地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選!

天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店があつまる天王寺は、たくさんの人で賑わう人気スポット。今回はそんな天王寺でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には個室でゆっくりデートや女子会を楽しめるお店や、誕生日にピッタリなおしゃれなお店など、素敵なディナーがたくさん。

天王寺にはデートや女子会に最適なディナーがいっぱい見出し

Photo byneshom

大阪の天王寺区と阿倍野区にまたがる天王寺は、大阪を代表する人気のスポットです。そんな多くの人があつまる天王寺には、美味しいディナーがたくさんあるのをご存じですか?今回は天王寺で絶品ディナーをいただける、デートや女子会におすすめのお店をたっぷりとご紹介します。個室完備のお店や、誕生日にピッタリのお店もありますよ。

天王寺のおすすめディナー1:焼肉萬野ホルモン舗見出し

天王寺で美味しい焼肉ディナーを堪能したいなら、焼肉萬野ホルモン舗がおすすめです。焼肉屋さんとは思えないくらいおしゃれでデートや女子会にも大人気。お店の奥には隠れ家個室もご用意してます。鮮度・脂質・仕込みにこだわった自慢の極上ホルモンは、味付けしない素焼きでいただくのがおすすめ。

こちらの焼肉屋のおすすめは、新鮮なホルモンです。味付けは素焼き、塩焼き、タレ焼きから選ぶことができますが、1番おすすめなのは素焼き。何も味付けしていないホルモンを、だし醤油、ワサビ、黒七味でいただきます。ホルモン本来の美味しさを味わうことができますよ。ミノ、ハラミスジ、コブクロ、牛マメなど種類豊富なホルモンをご用意しています。

天王寺のおすすめディナー2:鶏魚Kitchenゆう見出し

天王寺駅から徒歩2分ほどのところにある、鶏料理と魚料理が自慢の居酒屋です。最強の自社ブランド鶏である六角大魔王を使用した「地鶏のお造り」や「炙り焼き」をはじめ、新鮮魚介を使用した「鮮魚盛り合わせ」などがお店の名物メニュー。ライブ感満載のデートに最適なカウンター席や、女子会にピッタリな掘りごたつタイプの個室があります。

鶏魚Kitchenゆうで人気なのが、自慢のつくね。4時間以上炒めたあめ色のたまねぎがたっぷりはいった、バラエティ豊かなつくねをご用意しています。つくね卵黄、つくねおろしポン酢、つくねチーズ、つくね辛味噌など気になるつくねがいっぱい。誕生日ディナーには、店員さんが誕生日演出のお手伝いをしてくれますよ。

天王寺のおすすめディナー3:外灘紅緑灯 本館見出し

天王寺から徒歩5分のところにある、小籠包が自慢の中華レストランです。まるで古民家のような落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとデートや女子会を楽しむことができますよ。アツアツで肉汁がたっぷりはいった看板メニューの「小龍包」をはじめ、上海焼き餅、焼き餃子、上海風生春巻など種類豊富な点心料理がお店の自慢です。

いろいろな点心をいただきたい方におすすめなのが、ディナーの上海コースです。上海焼き餅、エビ入り小籠包、ジャンボニラ餃子といった人気の点心のほか、シェフ自慢の料理、旬の野菜炒め、季節の海鮮料理、本日のお粥などがついたお得なディナーコースです。人気のエビ入り小籠包は、酢醤油をつけてサッパリといただくのがおすすめ。

天王寺のおすすめディナー4:大衆肉ビストロ ココノスケ見出し

天王寺駅から徒歩1分の駅チカにある肉ビストロです。国産黒毛和牛のステーキやローストビーフなどさまざまなお肉料理を楽しむことができますよ。そんなお肉料理と相性の良いスパークリング、赤、白などのワインを全世界から取り寄せています。ウッド調のおしゃれな雰囲気には少人数から利用できる個室もあり、デートや女子会にもピッタリです。

ここでしか食べられない新感覚の牛タンしゃぶしゃぶアヒージョ鍋を楽しめるディナーコースは、誕生日などのお祝いにおすすめです。ローストビーフサラダ、ココノスケ特製ビーフステーキも堪能できるお得なディナーコースですよ。牛タンしゃぶしゃぶアヒージョ鍋は、お店特製のアヒージョソースに、牛タンの上品な脂が溶け込んで絶品です。

天王寺のおすすめディナー5:炭火焼と鍋料理 たちばな見出し

天王寺駅から徒歩3分ほどのところにある「たちばな」は、鶏料理とちゃんこ鍋が名物のお店です。鶏、タレ、炭の3つにとことんこだわった自慢の炭火焼料理は、鶏の旨味たっぷり。鶏ガラに数種類の香味野菜をじっくり煮こんだスープでいただくちゃんこ鍋は、女子会で盛り上がること間違いなしです。白木を基調とした和風のお店には、個室もご用意していますよ。

誕生日やお祝いの女子会におすすめなのが「大関ちゃんこ鍋」です。鶏ガラに数種類の香味野菜を合わせた自慢のスープに、紅鮭、帆立、鶏のモモ肉、旬の野菜などたっぷり20種類以上もの厳選素材をいれていただきます。味噌と塩からお好きな味を選べますよ。美味しくて栄養たっぷりのちゃん鍋を囲んで、みんなでワイワイ盛り上がりましょう。

天王寺のおすすめディナー6:アジアンテイブル見出し

天王寺駅から徒歩3分のあべのハルカス内にある、アジアン料理レストランです。リゾート感溢れるオリエンタルな空間には、広々としたテーブル席や特別な個室があり、デートや女子会に大人気。タイ、ベトナム、中華など香辛料やスパイスをふんだんに使用したエスニック料理は、クセになる味わいです。誕生日にピッタリのディナーコースもありますよ。

いろいろなアジアン料理を楽しみたい方は、ディナーコースがおすすめ。カニ身入りフカヒレスープ、名物大連餃子、あっさり海鮮炒め、プルコギ、ナシゴレンなどの料理に、特製デザートもついて3000円とリーズナブルです。2名から注文可能のコースなので、デートにもおすすめですよ。プラス1800円で飲み放題をつけることもできます。

天王寺のおすすめディナー7:京ちゃばな あべの店見出し

天王寺駅から徒歩3分ほどのところにある、個性的な鉄板料理が名物のお好み焼き屋さんです。京都をイメージした和モダンテイストのお店には、お好み焼き屋には珍しい個室も完備しており、女子会にも大人気。トマトを使用したお好み焼きや、アボカドを使用した黒やきそばなど、ここでしか食べられない個性的なディナーを楽しめますよ。

コストパフォーマンス最高の女子会コースは、誕生日のお祝い女子会にもおすすめ。ちょこちょこいろいろな料理を食べられる、女性大喜びのディナーコースです。お店名物のトマトお好み焼き、アボカドの黒焼きそばをはじめ、蓮根のこんがりチーズ焼き、鶏ももの塩焼き、選べるおかず、トマトの盛り合わせ、ケーキ3種盛り合わせがついています。

天王寺のおすすめディナー8:とりひめ 見出し

天王寺駅から徒歩1分の駅チカにある、鶏料理が自慢の居酒屋です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気のお店には、少人数から大人数まで対応している個室を多く完備しており、女子会や宴会にも大活躍。新鮮な日南鶏を使用したお刺身や、今話題の韓国発の本格タッカルビなど、こだわりの鶏料理を豊富にご用意しています。

120種類もの飲み放題がついた「とりひめコース」は、誕生日会にもピッタリですよ。お店自慢の串料理、鶏もも肉のひめ唐揚げ、鶏もも肉のとりひめ焼き、炊き込みかしわ飯などの鶏料理をはじめ、本日の前菜、あつあつ出し巻き、揚げポテトと温泉玉子のとりひめサラダ、デザートまでついた内容盛だくさんのディナーコースです。

天王寺のおすすめディナー9:ザ ロックアップ 「※閉店」見出し

一風変わったディナーを天王寺で楽しみたいなら、ザロックアップでキマリです。こちらのお店はなんと監獄をコンセプトにしており、牢屋のような個室でお食事を楽しむことができるんですよ。試験管やビーカーで提供されるお酒や、ミイラ男をデザインしたサラダなど、オリジナリティ溢れる料理が勢揃いしています。

ザロックアップでは、誕生日のお祝いにピッタリのアニバーサリーコースをご用意しています。ワ・レ・ワ・レ・ハ・宇・宙・人・ダ、チキンディアブロ小悪魔風、ドラキュラ退治のスジ煮込み、絞め鶏の黒唐揚げなど個性的で面白い料理を楽しむことができますよ。祝福アニバーサリーケーキをはじめとする、いろいろなサプライズ付きです。

天王寺で美味しいディナーを堪能しよう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。天王寺にはとっても美味しそうなディナーがたくさんありますよね。今回紹介したお店は、天王寺でとくに人気のあるお店ばかりです。デートや女子会にピッタリなおしゃれなお店から、誕生日のお祝いにおすすめの個性的なお店まで、天王寺ではいろいろなディナーを楽しめますよ。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote