地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「メキシコ料理」東京のおすすめ店ランキング!手軽で安いランチも人気!

「メキシコ料理」東京のおすすめ店ランキング!手軽で安いランチも人気!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

陽気で明るいというイメージがあるメキシコ。東京には美味しいメキシコ料理店が沢山あるので、ランキング形式で紹介します。定番のタコスやブリトー専門店、本格的なメキシコ料理がいただけるお店など様々なお店がありますので東京で食べたくなったときに参考にしてください。

メキシコ料理食べたことありますか?見出し

メキシコ料理といえばタコスが思いつくという方が多いと思います。しかしメキシコ料理はタコスはもちろん、ブリトーやテキーラ、モヒートなど定番のものからメキシコの郷土料理など様々なメニューがあるんです。そんなメキシコ料理を食べられるお店をランキング形式で紹介します。価格が安いお店やテイクアウトも可能なお店など様々ありますのでぜひ参考にしてください。

新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
陽気で明るい国メキシコ。日本でも、メキシコの風を感じる刺激的で美味しいメキシコ料理を味わうことができます。新宿にも人気メキシコ料理店がいっぱい。メキシコの伝統料理は、2010年に世界無形文化遺産に登録されています。新宿の美味しいメキシコ料理店をご紹介します。

東京のメキシコ料理店ランキング第8位:DRAEMON PANCHOS見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第8位は「DRAEMON PANCHOS」です。渋谷駅から徒歩5分ほどにあるビルの1階にある明るい陽気な雰囲気のお店です。テレビなどのメディアでも取り上げられる人気店で、和の食材を使ったメキシコ料理がいただけるので、メキシコ料理が初めてという方でも気軽に食べることができます。

こちらのお店では、なんとドリンクメニューが250種類、モヒートが100種類以上揃っています。テキーラは300円からと非常に安い価格で飲むことができるので、お財布にも優しいですよ。人気メニューの牛肉と雲丹のタコスは、ウニと牛肉のバランスも最高です。日本食材とメキシコ料理がコラボした美味しいメニュー、ぜひ食べてみてください。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館1F 電話番号:03-6427-8393

東京のメキシコ料理店ランキング第7位:ウムウム グッド ブリトーズ見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第7位は「ウムウム グッド ブリトーズ」です。丸ビルの地下にある気軽にブリトーがいただけるブリトー専門店です。イートインもテイクアウトも可能となっており、近隣で働くOLさんがランチにテイクアウトして外や職場で食べるというケースも多いです。

ブリトーは750円から食べることができ、丸の内周辺のランチでは安い価格となっています。注文は自分の好きな具材やソースなどを選ぶことができ、好みのものを作る方式となっています。また、17時以降はバルメニューもあり、軽くお酒を飲みながらのお食事も可能です。飲んだあとにお土産として持ち帰るのも喜ばれますよ。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 電話番号:03-3284-3301

東京のメキシコ料理店ランキング第6位:フリホーレス 六本木店見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第6位は「フリホーレス 六本木店」です。本格的なブリトーやタコスを手軽に楽しめるお店で、六本木以外にも大手町、麻布十番、汐留にも店舗がある人気のお店です。イートインもテイクアウトも可能で、前もって電話しておくとすぐに受け取ることができて大変便利です。

こちらのお店は外国の方の訪問率が非常に高いです。現地の方がタコスを懐かしく思って食べに行くというケースも多いほど本格的なんですよ。人気のブリトーはサイズに驚くという方も多いほど。大きくて具材がたっぷり入ったブリトーは食べごたえも抜群です。野菜がたっぷり入っているので、野菜不足のときにも嬉しいメニューです。

もちろんブリトー以外にも、タコスやサラダを選ぶことができます。どれも中に入れる具材やドレッシングなどの味付けを選ぶことができるため好みのものをいただけますよ。ディナータイムにはメキシコビールとともにいかがですか。

住所:東京都港区六本木6-6-9ピラミデビル1F 電話番号:03-6447-1433

東京のメキシコ料理店ランキング第5位:サルシータ見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第5位は「サルシータ」です。1999年に創業した広尾にある人気のお店です。広尾駅から徒歩1分という立地でありながら、店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことができます。デートにもぴったりで、ランチでもディナーでも人気のお店です。

メキシコ料理の定番のブリトーやタコスはもちろん、メキシコの地方郷土料理や日本の食材にメキシコの香辛料を使った料理など、メキシコ料理初心者の方から常連さんまで誰もに喜ばれる料理がいただけます。化学調味料は一切使わず、メキシコから輸入しているスパイスを使って素材の味をしっかり引き出した料理は絶品です。

住所:東京都港区南麻布4-5-65広尾アーバンビルB1F 電話番号:03-3280-1145

東京のメキシコ料理店ランキング第4位:タコベル見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第4位は「タコベル」です。タコスの本場であるメキシコにほど近いカリフォルニアで誕生したタコベルは、全世界になんと6000店舗を数えるほどのお店なんです。日本では渋谷に初めての店舗がオープンした際300人もの行列ができたほどの注目を浴びている人気店です。

こちらのお店はタコスやブリトー、ケサディーヤなどがメインとなっており、メインの他にもポテトなどのサイドメニューも販売しています。メインとなる皮や中身、辛さなど自分で選ぶことができますので、自分好みのものを食べることができます。テイクアウトも可能なので、時間がないときなどもおすすめです。

ドリンクはセルフサービスになっており飲み放題なのが嬉しいポイントですよね。食べたあとにドリンクを飲みながらゆっくり過ごすという方も多いんですよ。セットで注文するとビールが200円という安い価格で飲めるのも嬉しいですよね。お昼からタコスとビールなんて最高のひととき。日本限定でタコライスのメニューもあります。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-14カネダイビル1F 電話番号:03-6427-8543

東京のメキシコ料理店ランキング第3位:ラ・カシータ見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第3位は「ラ・カシータ」です。1976年創業、代官山にあるメキシコ料理の草分け的存在のお店です。唐辛子をはじめ、多くの食材をメキシコから直輸入しており、本場のメキシコ料理の味を楽しむことができるお店です。東京でメキシコ料理といえばこちらのお店を挙げる方が多いほど人気のお店になっています。

広々とした店内は開放的な雰囲気で、一人で利用するのも可能です。屋内テラス席もあり、景色を眺めながらのお食事もおすすめです。ランチプレートはメキシカンライスやビーフタコスなどが一皿に盛られており1000円と安い価格でいただけるので人気で、代官山の駅近くという立地でこの値段でランチがいただけるのはコスパ抜群です。

住所:東京都渋谷区代官山町13-4セレサ代官山2F 電話番号:03-3496-1850

東京のメキシコ料理店ランキング第2位:フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第2位は「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」です。原宿駅からすぐの場所にあり、まるで洞窟のような店内はメキシコの街中にいるような雰囲気です。お店で使われている家具は全てメキシコから取り寄せたもので、異国の雰囲気ただよう店内は日本にいるのを忘れさせてくれます。

メキシコ人シェフが作る料理は、定番のメニューから郷土料理まで様々です。種類も豊富でボリュームも満点、本場の味わいにはリピーターも多く、店内ではメキシコの三人組楽団が各テーブルを回り本場のラテン音楽を奏でます。生演奏を聴きながらのメキシコ料理はまた格別の美味しさです。

住所:東京都渋谷区神宮前2-33-12ヴィラ・ビアンカB1F 電話番号:03-5410-6288

東京のメキシコ料理店ランキング第1位:el caliente見出し

東京でおすすめのメキシコ料理店ランキング第1位は「el caliente(エルカリエンテ)」です。アトレ品川の4階にあり、オープンテラスやバーラウンジなどがありオシャレな雰囲気で女子会やデートにもぴったりです。品川駅から直結なので利便性も良く、午前0時まで営業しているので二軒目での利用にもおすすめのお店になっています。

ランチメニューは8種類ほどありどれも1000円前後となっています。お代わり自由のドリンクもついており、安い価格でゆったりと過ごすことができるのでランチタイムには非常ににぎわっています。また、ディナータイムもメキシカンビールやモヒート、メキシコ料理を気軽にいただけるので普段使いにもぴったりのお店です。バーカウンターで一杯だけ飲んで帰るという方も。

住所:東京都港区港南2-18-1アトレ品川4F 電話番号:03-5495-7261

ランチにメキシコ料理はいかが?見出し

いかがでしたか。ランチに、ディナーに、おすすめのメキシコ料理を紹介しました。ボリュームたっぷりのブリトーは安い上に栄養たっぷりなのでランチにもぴったりですよ。ぜひ今日のランチやディナーにメキシコ料理を食べてみませんか。

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote