地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ランチは竹ノ塚駅周辺が熱い!定番人気店から個性派のこだわり店まで勢ぞろい!

ランチは竹ノ塚駅周辺が熱い!定番人気店から個性派のこだわり店まで勢ぞろい!
投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

竹ノ塚駅周辺には、美味しいランチのお店がたくさんあり、賑わいを見せています。定番のランチや人気の老舗店、個性的なお店など、様々なお店が軒を連ねています。そこで、竹ノ塚駅周辺で、美味しいランチを楽しめるお店9選を厳選してご紹介します。

竹ノ塚駅周辺のランチが美味しい人気店を特集!見出し

Photo byPexels

足立区・竹ノ塚駅は、関東地方の様々な場所へのアクセスが良い駅として、利用者が多い場所です。そんな竹ノ塚駅周辺には、美味しいランチを提供しているお店がいくつもあり、賑わいを見せています。そこで、美味しいランチがおすすめのお店を紹介していきます。

美味しいだけじゃない!定番店から人気老舗店まで

Photo byPexels

竹ノ塚駅周辺のお店の特徴は、美味しいだけではなく、リーズナブルな価格帯で、ランチを楽しめるということです。都内のお店の中でも、安くて美味しいお店が、ここ竹ノ塚駅周辺に集まっています。

ランチを、「美味しく、安く済ませたい」とお思いの方のお腹を満たしてくれること間違いなしです。定番のお店や人気老舗店など、リピーターが多いお店をご紹介!

竹ノ塚駅周辺のランチおすすめ店<ラーメン>見出し

Photo bydangvan

さて、こちらでは、ラーメンにスポットを当てて、美味しい人気店を紹介していきます。いくつもあるお店の中から、特に人気の3店舗をピックアップしてみました。コストパフォーマンスも良いのも魅力です。

おしゃれ塩ラーメン専門店【らーめん しおの風】

「らーめん しおの風」は、「塩専門のラーメン店」となっており、様々なベースの塩ラーメンを食することができるお店です。

こちらのお店は、標準・特選・煮干塩など、塩味のレパートリーが多くあり、塩味を感じつつ、塩気が抑えられている、いい塩梅の塩味を楽しめます。

水菜・刻み昆布・麩・チャーシューなどトッピングも豊富。塩をベースにした味噌ラーメンもあるので、色々と味を試したくなり、つい通ってしまう人気のラーメン店です。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-24-16
電話番号 03-3884-3332

特製つけ麺メニューが絶品【つけ麺 和】

「つけ麵 和」(つけめん・かず)は、つけ麺を楽しむラーメン店で、行列ができているお店。メニューは、昆布つけ麺・担々つけ麺・辛つけ麺など、様々あります。

つけ汁はシンプルでトッピングはありませんが、熱々で提供され、豚・鶏・魚介がギュッと濃縮された味わいを楽しめ、もっちりとした極太麵によく絡みます。麺のトッピングは、メンマと低温調理されたチャーシューとシンプル。

麺の量は、200g・300g・400gから選べるので、お好みの量をチョイスされてはいかがでしょうか。ゆで時間が14分かかりますが、待ってでも食べる価値アリです。

住所 東京都足立区西竹ノ塚1-12-9 共栄ビル1F
電話番号 03-5856-9377

ベジポタスープがこだわり【濃厚豚そば ぶれん】

「濃厚豚そば ぶれん」は、「ベジポタスープ」が美味しいと人気のお店。豚・鶏・魚介が効いていて、じゃがいもやたまねぎのペーストが入っている、新鮮な味わいに、心が惹かれます。

熱々で旨味が濃い、とろみのあるスープに太麺がよく絡んで美味しいと評判。バラチャーシュー・刻みたまねぎ・小口ネギ・海苔など、トッピングも豊富。

ライスを追加する際に、追加料金をプラスすると、「カレーキーマめし」にすることができます。とんこつスープでのばしたキーマカレーが絶品と、こちらも評判が良いです。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-13-2
電話番号 03-5242-5096

竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介!のイメージ
竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介!
さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている竹ノ塚には、人気の飲食店がたくさん。今回はそんな竹ノ塚でおすすめのラーメンをご紹介いたします。竹ノ塚には、深夜も営業している便利なお店、美味しい家系ラーメンのお店、350円で絶品ラーメンを堪能できるお店がたくさん。

竹ノ塚駅周辺のランチおすすめ店<和食>見出し

Photo by matsudon,giraffe

こちらでは、和食にスポットを当てて、美味しいと評判の人気店をご紹介します。様々なジャンルの食がありますが、忘れてはならない和食。和食と昼飲みも楽しめるお店もピックアップしました。

親子丼ランチメニューは外せない【鳥の王様】

「鳥の王様」は、鶏料理が美味しいと評判のお店で、焼き鳥や唐揚げが人気のお店です。ディナータイムには、鶏の刺身も扱っているとのことで、肉の品質も間違いなし!

多くの来店者がランチタイムにオーダーするのが、「親子丼」で、ふわとろ食感の親子丼を味わうことができます。やや濃いめの割下に、表面を炙った鶏もも肉との相性がバツグンです。

比較的、提供時間も早いので、時間があまりないランチタイムにもおすすめ。竹ノ塚で鶏料理を食したい方は、こちらのお店を訪れる方が多いようです。

住所 東京都足立区竹ノ塚2-4-2
電話番号 03-6325-9176

創業50年の歴史ある寿司屋【宝鮨】

「宝鮨」は、創業50年の歴史のあるお店。竹ノ塚で美味しい和食を食べたいのでしたら、こちらがおすすめです。新鮮な食材を使った美味しいお寿司を食べることができます

ランチタイムの人気メニュー「にぎり 1.5人前」は、シャリが大きめ、ネタも大きめと、ボリューム満点なのが魅力。ネタは、赤身・すみいか・大トロ・甘鯛・〆サバ・甘エビなど、様々。

お新香・お吸い物・小鉢も付いてくるので、しっかりとお腹いっぱいになります。ランチタイムに文句なしのクオリティで1500円はおすすめです。

住所 東京都足立区西竹ノ塚1-11-2
電話番号 03-3899-3627

昼飲みにも使える人気店【活火山 竹ノ塚本店】

「活火山 竹ノ塚本店」は、土日祝に昼飲みを楽しむことができるお店で、大山鶏使用で、お店のこだわりを感じられます。鶏炭火焼やレバ焼き、もつ鍋のほか、馬刺しも食することができます。

活火山の人気メニューは「大山鶏もも炭焼き」で、炭火を使い、香ばしさを感じる絶品メニュー!他にも「自家製手づくりつくね」は、軟骨・むね肉・もも肉を独自の配合で作っているのも、美味しいと評判です

ビールやハイボール、サワーや梅酒など、アルコールの種類も充実。チェーン店だとはいえ、高いクオリティを維持できている、良店なのではないでしょうか。

住所 東京都足立区竹ノ塚6-8-10 坂田店舗101
電話番号 03-6885-6488

竹ノ塚駅周辺でランチならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介!のイメージ
竹ノ塚駅周辺でランチならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介!
竹ノ塚駅周辺は、足立区の中でも隠れたランチ激戦区といわれています。安くて美味しくい和食やラーメン、中華料理などランチにピッタリなスポットが揃い踏みです。今回は、そんな竹ノ塚駅周辺のランチおすすめ店をたっぷりとご紹介いたします。

竹ノ塚駅周辺のランチおすすめ店<中華・エスニック料理・焼肉>見出し

Photo byeduardo2

食のジャンルは様々ありますが、中華料理やエスニック料理もおすすめです。竹ノ塚で、美味しいランチがある個性的なお店3選をピックアップしました。美味しいランチでお腹も心も満たしましょう。

地元で人気の個性派街中華【悟空】

「中国料理 悟空」は、町中華といった感じの、長年、愛され続けている中華料理を提供しているお店。メニューバリエーションが豊富で、どのメニューも美味しい

数あるメニューの中で、特に人気が高いおすすめメニューは、「チャーハン」で、しっとりでもパラパラでもない、ほんわりとした口当たりのチャーハンは絶品です。五目チャーハンやエビチャーハンが人気で、味のバランスが良いと評判。

ぎゅうぎゅうに餡が詰まった餃子も人気で、大きめでボリュームがあり、カリッとした食感とジューシーな汁がたまらない美味しさ。熱々のうちに頂きましょう!

住所 東京都足立区西竹ノ塚1-13-10
電話番号 03-3857-6240

ハイレベルのインパネ系人気店【RITA 竹ノ塚西口店】

「RITA 竹ノ塚西口店」(旧店名ラスミプージャ)は、インド料理を味わうことができるお店。ナンとカレーを楽しむことができ、カレーの辛さも段階的に選べます。

カリッとしてじゅわっとしている美味しいナンと、甘めのバターチキンカレーの相性がバツグン。あえて、辛めのカレーをチョイスし、チーズナンと一緒に食べて辛味をマイルドにさせて食べてみてもOK!マンゴーラッシーも、味が濃厚で美味しいと評判

住所 東京都足立区西竹ノ塚2-13-9 みゆきコーポ102
電話番号 03-5809-4404

昼飲みもできる焼肉ランチが人気【炭火焼肉 黒れんが】

「炭火焼肉 黒れんが」は、リーズナブルな価格帯で、美味しい肉ランチを楽しむことができるお店。焼肉は、カルビ・ロース・ハラミなどもありますし、他にも生姜焼きやタンカレーなどバリエーションが豊富です。

ランチは、定食にすることで、ライス・スープ・キムチ・サラダが付いてくるので、お腹が満たされます。ランチには、鯛めしやすじ丼などもあり、お好みのメニューをチョイスされてはいかがでしょうか。

住所 東京都足立区伊興本町1-5-13 マンション丸善1F
電話番号 03-5647-8629

竹ノ塚駅周辺の人気店でランチをワイワイ楽しもう!見出し

Photo byStockSnap

竹ノ塚駅周辺で、リーズナブルで美味しいランチを楽しめるお店を9選に厳選してご紹介しましたが、いかがでしょうか。ラーメンやお寿司、中華料理など、様々なランチを楽しむことができます。

竹ノ塚周辺にお越しの際に、ぜひ足を運んでみてください。美味しいランチでお腹も心も満たされますように!

投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote