地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の夜カフェおすすめ11選!人気の個室や深夜まで営業しているお店もご紹介!

渋谷の夜カフェおすすめ11選!人気の個室や深夜まで営業しているお店もご紹介!
投稿日: 2019年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

深夜営業をウリにしている夜カフェ発祥の地、渋谷にはいろんなジャンルの夜カフェがあります。終電を逃した人、クラブで踊り疲れた人、デートで一息入れたいカップルなど、夜カフェは、ここ渋谷でも若者を中心に様々なシーンで利用される人気のナイトスポットです。

夜カフェとは?見出し

CAFE
Photo by attianart

夜カフェは分かりやすくいうと、夜も営業を行っているカフェということですが、大まかな括りでいうと、カフェだけでなく食事もできてお酒も飲めるカフェも含まれます。ここでは渋谷で人気の夜カフェ11選をおすすめポイントなどを交えながら紹介していきます。

昼間とは違うムード満点の雰囲気を味わえるカフェ

shibuya cafe
Photo by kazamatsuri

夜カフェならではの特徴のひとつが、照明効果やインテリアで店内空間の演出に重点を置き、昼間と違った幻想的ムード溢れる空間を演出しているという点です。

さらに人気に拍車をかけているのが、個室やそれに近い空間が用意されている点です。夜カフェの多くは専用の個室を設けてあるところや、ボックス席においても間接照明などによって周りとのプライベートな個室に近い空間があるのが特徴的です。

夜カフェならではの魅力とは?見出し

night cafe
Photo by winecountrymedia

夜カフェならではの魅力というのは、人それぞれに程度の差はありますが、全てがオフ状態の中で心身共にリラックスできる環境がそこにあるということです。

照明の柔らかな光の中で今日一日の出来事や明日からのことを話し合ったりして、時間を気にせずゆったりとした空間に身を委ねることができる、それが夜カフェの魅力です。眠らない街、東京渋谷にある数多い夜カフェの中から選りすぐりの11選をご覧ください。

渋谷のおすすめ夜カフェ「個室があるお店編」1選見出し

夜カフェ
Photo by bizmac

ゆったりと寛げる座席があっても、隣席の話し声や周りの雑音がうるさかったり、逆にこちらの話し声に側耳を立てられているのでは、と何かと気になるものです。

夜カフェの中には、個室を設けてプライベートな空間を提供しているところも多々あります。個室があれば、周りの音を気にせずに仲間内だけでゆったりと過ごせます。

1:飲み放題コースもある【cafe croix】

shibuya cafe
Photo by chinnian

カフェクロワ渋谷店の店内は、天井が高く開放的な空間は解放感があり、大人数でも十分に対応できるスペースを備えており、貸切で利用できるのが最大の特徴です。

貸切での利用は、店内そのものが個室空間といってもよく、忘年会新年会、同窓会や合コンやサークルの集まりなど、さまざまなシーンでの貸切パーティーが可能です。

おすすめポイント

パーティー
Photo by Dai44

カフェクロワ渋谷店のおすすめポイントは、パーティーを盛り上げる付帯設備の充実度です。DJブースや大型プロジェクターが常設されて、パーティー時に無料で利用できます。

DJブースには、ターンテーブル、CDJ機材、ミキサーが完備され、ipodやUSBなどを使い接続可能です。プロジェクターは、DVD、Blu-ray、スマートフォンが接続可能です。

アクセス

shibuya meiji street
Photo by TenSafeFrogs

カフェクロワ渋谷店は、どこからもアクセスできる便利な渋谷のど真ん中にあり、JR渋谷駅から徒歩2分の至近距離にあるので迷うことはありません。

カフェクロワ渋谷店までのアクセスは、渋谷新南駅を出て左手に進み最初の曲がり角を右に曲がります。そのまま明治通りへ出て左折し進んだ左手の佐藤エステートビル8階です。

営業時間&定休日

buffet
Photo bycongerdesign

営業時間は、昼12時から夜24時まで。ラストオーダーはフード23時まで、ドリンク23時30分までとなっています。定休日はなく年中無休となっており、いつでも対応可能です。

貸切料金は、月から金が25名以上利用、生ビール、ワイン、50種類以上のカクテル飲み放題2時間とサラダ、オードブル、フライもの、肉料理、パスタなどの料理5品がセットで1人3500円から。金、土、日は30名以上利用、料理が6品に増え1人4000円からです。

電話番号

shibuya smartphone
Photo by Dick Thomas Johnson

カフェクロワ渋谷店の空席確認や貸切予約はお店へ直接電話を入れるだけで確認できます。希望の日時と人数が決まったら早速予約の電話を入れましょう。

飲み放題以外のプランでの貸切、要望に沿った料金設定の相談にも応じてもらえるので、大凡の予算と人数と日時が決まったら、まずは電話を入れてみましょう。

カフェクロワの誕生日プレートで感動サプライズ!予約方法や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェクロワの誕生日プレートで感動サプライズ!予約方法や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷でおしゃれな雰囲気の中でお誕生日のお祝いが出来るということで人気の、「カフェクロワ」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。渋谷にあるカフェクロワはお誕生日パーティーにぴったりのカフェレストランとして人気を集めているスポットです。

渋谷のおすすめ夜カフェ「アンティーク感があるお店編」3選見出し

cafe
Photo by tomasjasovsky

アンティーク感のあるカフェには、相応のテーブルや椅子、調度品や装飾品、そして絵画やインテリアなど、古き良きものに囲まれた落ち着きと安らぎがあります。

渋谷にある夜カフェの中でも人気があるのが、雑踏の喧騒を忘れさせてくれて、ほっと一息つけるアンティーク感溢れるカフェです。都会の慌しさに疲れたら、木の温もりを感じる落ち着きのある空間で、時間が経つのも忘れゆったりとリフレッシュできます。

2:アンティークな店内【コンシールカフェ ミヤマスザカ】

cafe
Photo by snapbythree

ConcealCafeMIYAMASUZUKAは、渋谷から青山方面へ宮益坂を歩いて行く途中の雑居ビル3階にあります。アンティークな家具とグリーンに囲まれた隠れ家的なカフェです。

ダークブラウンの重厚なソファ席に身を沈め、窓の外の銀杏並木を眺めながら煎れ立てのコーヒーを一口すすると、ゆったりとした気持ちになり街中の喧騒を忘れます。

おすすめポイント

NIGHT CAFE
Photo by Arttesano

コンシールカフェミヤマスザカは、寛ぎの空間を演出するRenovationPlanning系列のカフェで、アンティークタイプのインテリア内装が人気を呼んでいるカフェです。

おすすめは、誕生日や記念日の祝いなどに、飲み放題2時間とメッセージ入りデザートプレートが付いて、1人3500円という平日限定のお得なコースプランです。

アクセス

渋谷
Photo by ivva

JR渋谷駅東口を出て、宮益坂を表参道方面へ向かいます。ドトールコーヒーや松屋の看板が目印の宮益坂上交差点三叉路に出る2つ手前の雑居ビル3階にあります。

気をつけてよく見ないとうっかり通り過ぎるほどの小さな看板しか出てないので注意が必要です。全面喫煙可能で平日のランチタイムだけが分煙になっています。

営業時間&定休日

cafe
Photo by paul_nic

営業時間は12時から夜24時まで。ラストオーダーは23時までとなっており、年中無休で営業しています。ソファ席33席、テーブル席14席、11名まで利用できる半個室もあります。

繁華街からちょっと離れたところにあるので終日混雑することもなく、比較的スムーズに入ることができます。子供連れでも入店可で家族でも安心して利用できます。

電話番号

smartphone
Photo by eddybllrd

代表電話又は3日先までのネットでの事前予約が可能です。リクエスト予約は、折り返しお店からの連絡をもって予約確定となります。事前に連絡されることをおすすめします。

新緑に癒される窓際の席は店内でも人気が高くおすすめですが、予約のありなしにかかわらず、ここだけが2時間制の限定になっています。

3:居心地が良い喫茶点【SHU 渋谷店】

Gateaux naturels SHU
Photo by shootndesign

珈琲茶館GateuxNaturelsSHU渋谷宮益坂店の装いは、外観も内装も木の温もりが伝わるアンティーク感に溢れており、気軽に夜カフェが楽しめおすすめです。

メニューも王道の喫茶店メニューからバラエティに富んだ食事メニューまで揃っており、幅広い客層に人気です。サイフォンから立ちこめる珈琲の香りに包まれながら、ゆったりとした夜カフェの時間を堪能できる、昔ながらの高級志向の本格的夜カフェです。

おすすめポイント

ガトーケーキ
Photo by Kentaro Ohno

珈琲茶館GateuxNaturelsSHU渋谷宮益坂店のおすすめポイントは、季節ごとに変わる旬摘み珈琲や3種類のブレンド珈琲、カフェインレス珈琲など珈琲へのこだわりです。

また珈琲へのこだわりだけでなく、季節の食材を使った定番のショートケーキや東京珈琲ロールなどのスイーツも人気でおすすめです。

アクセス

渋谷
Photo by sor

JR渋谷駅東口を出て宮益坂を青山方面へ向かい歩いて1分、2ブロック目渋谷たくぎんビルの隣、サカエビルの1階にあります。入口看板には「珈琲茶邸集」と書いてあります。

ビルの袖についている黄色ベースに黒文字で店名が書いてある縦長の看板は、突き出していてかなり大きな看板なのでこちらの袖看板は遠目からもよく目立ちます。

営業時間&定休日

珈琲
Photo by youhei.nitta

営業時間は、オール朝9時から夜23時までで年中無休です。早朝お出かけ前のモーニングやお昼のランチ、そしてアフターファイブに夜カフェといつでも終日楽しめます。

コーヒーは1杯900円からとちょっと高めですが、サイフォン式のコロンビアやブラジルサントスのコーヒーはフルーティーで深い味わいをした本格的コーヒーです。

電話番号

珈琲
Photo by mah_japan

代表電話での問い合わせなどの受付は可能ですが、座席の予約はできません。座席は全68席あるので比較的余裕を持って座れます。個室はありません。

店内は喫煙席、禁煙席に分かれています。ゆったりと煙草をくゆらせながらコーヒーをすすりたい愛煙家の方にとってはオアシスかもしれません。

4:スコーンが人気の老舗カフェバー【人間関係 cafe de copain】

cafe copain
Photo by gadl

人間関係 cafe de copainは、異国情緒溢れる店が並ぶ渋谷スペイン坂にある老舗の有名カフェバーです。オープンから30年以上も続いていて夜カフェとしても人気です。

ひと際目立つライムグリーンの外観は、中世ヨーロッパの建物を連想させるお洒落な造りをしたカフェです。ドリンクもフードメニューも驚きの良心的価格です。

おすすめポイント

Scone
Photo by David Leggett

人間関係のおすすめポイントは、何といっても常時10種類から12種類あるバラエティに富んだ自家製スコーン。お店に入ると美味しそうなスコーンがずらりと並んでいます。


プレーンやチーズ、アールグレイ、チョコバナナ、チョコミントなど、渋谷の有名ベーカリーであれば1個500円でもおかしくはないスコーンが何と1個120円で食べられます。

アクセス

渋谷スペイン坂
Photo by Dick Thomas Johnson

JR渋谷駅ハチ公口を出てスクランブル交差点をQFRONTスターバックス側に渡ります。そのまま左斜めに進み、マクドナルドのある角を右折しスペイン坂へ向かいます。
 

スペイン坂の入口は狭いので見落としがちですが、通りをよく見るとお洒落なお店が両サイドにずらりと並んでいるのですぐに分かります。

営業時間&定休日

SCONE
Photo by pixeldustie

営業時間は朝9時から夜23時30分まで。ラストオーダーは23時までとなっています。朝にスコーン、昼にパニーニ、夜にはパスタと終日それぞれのイタリアンを楽しめます。

安くて美味しくてお洒落と三拍子揃っていて、入れ替わりの激しい渋谷の中心街で4半世紀近くも年中無休で営業し続けているのも頷けます。

電話番号

BAR
Photo by alexjones

代表電話での問い合わせなどの受付は可能ですが、座席の予約はできません。座席数は全120席あるので、かなり余裕を持って座れます。個室はありません。

座席は夕方17時までは禁煙席と喫煙席に分煙されますが、夜カフェとなる17時以降は、全席喫煙席となります。2000円もあれば、イタリアのバールの雰囲気で、サイドディッシュをつまみながらワインやビールを十分に堪能できる夜カフェです。

渋谷のおすすめ夜カフェ「広々としたお店」3選見出し

cafe
Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

渋谷には大人数に対応できる広々としたスペースを持つ夜カフェがあります。特に大人数でのパーティーや2次会の際には広々としたスペースは必須です。

忘年会や新年会、結婚式の2次会や記念パーティーなど、本格的な1次会と違って2次会の会場というのは、意外と見つけにくいものです。そんな時は広々スペースを持つ夜カフェを利用しましょう。ほとんどの大型カフェでは予約受付が可能です。

5:プール付きリゾートカフェ【347CAFE&LOUNGE】

POOL TERRACE
Photo by goforchris

347CAFE&LOUNGEは、渋谷の中心街の中に100席以上ある2フロアの空間を持つ、広々とした余裕のあるメゾネットタイプのカフェラウンジです。

また3Fには、南フランスの水辺のカフェをイメージしたプールサイドテラスがあり、渋谷に居ながらにして心地良いリゾート気分を味わうことができます。

おすすめポイント

Italian restaurant
Photo by Hotel Internazionale Ischia

347CAFE&LOUNGEのおすすめポイントは、東京銀座の人気イタリアンレストランIL PINOLO GINZAで腕をふるった中村シェフによる本格イタリア料理です。

季節の野菜のバーニャカウダや海の幸のマリネ サラダ仕立てをはじめ、シェフ自慢の一品、オマール海老のトマトソースパスタは特におすすめの逸品です。

アクセス

渋谷cocoti
Photo by taka_jp

JR渋谷駅宮益坂口を出て交差点をビックカメラ側へ渡ります。ビックカメラを左手に見て明治通りを道沿いに次の信号まで直進。歩道橋を過ぎて斜め向かいがcocotiビルです。

このcocotiビルの3階と4階が347CAFE&LOUNGEになります。外観から見るとただの商業ビルにしか見えませんが、一歩足を踏み入れると、渋谷の雑踏の中にいることを忘れ一瞬にして優雅なリゾート気分にどっぷりと浸ることができます。

営業時間&定休日

resort cafe
Photo by paramir

営業時間は、11時30分から23時まで、ラストオーダーは22時までとなっています。年末年始以外は定休日はなく、年中無休で営業しています。

15時から17時はティータイムとなりドリンクのみのオーダー受付になります。夜カフェとなるディナータイムは17時からとなっています。

電話番号

pool teracce
Photo by mdc_photography2000

営業時間内であれば、電話での予約が可能です。また営業時間外でもネット予約が可能です。また来店日の18時まで予約受付可能です。

総座席数はソファー席、オープンテラス席含めて109席です。4階には貸切可能な半個室があり、プールサイドを眺めることができます。

6:約170席の広い店内【フラワーズコモン】

cafe lounge
Photo by oowgnuj

あらゆるシーンに対応する170席の大型カフェ、FLOWERSCommonは、2012年4月に開業した高層複合施設、渋谷ヒカリエの7階TABLE7にあります。

パーティーや2次会などの大人数での貸切やイベント開催などの利用など、いろいろな活用の仕方ができる広々としたスペースが特徴的です。

おすすめポイント

Tapas food
Photo by cant89

FLOWERSCommonのおすすめポイントは、豊富なタパス料理から気軽にシェアできるピザやパスタ、デザートなど充実のフードメニューです。

カジュアルなものからゆっくりと味わうディナー、仲間と楽しむパーティーや2次会の打ち上げなど、豊富なフードメニューで大いに盛り上がります。

アクセス

渋谷ヒカリエ
Photo by uka0310

FLOWERSCommonが入っている渋谷ヒカリエは、明治通りを挟んでJR渋谷駅や地下鉄などの公共交通機関に直結していて駅からそのままアクセスできます。

また渋谷ヒカリエ専用の有料駐車場があり車での来店も可能です。平日は30分利用で300円、土日祝は30分利用で400円となっています。

営業時間&定休日

flowers common
Photo by wuestenigel

営業時間は11時から23時30分で日曜のみ23時まで。ラストオーダーは、月曜から土曜がフード22時30分、ドリンク23時、日曜がフード22時、ドリンク22時30分です。

定休日はありませんが、渋谷ヒカリエ全館が休館となる場合はそれに準じます。来店前に電話で確認されることをおすすめします。

電話番号

shibuya hikarie
Photo by jezael

135坪の広さに170席を誇るFLOWERSCommonは、4つのゾーンに分かれたそれぞれの個性的な空間が特徴的で、電話による人数に応じた予約が可能です。

パーティーやイベントなどの全面貸切から店舗半分のスペース貸切、4名からの少人数での貸切まで、あらゆるシーンに対応しています。また8名席の個室もあります。

渋谷ヒカリエへのアクセスは?各出口からの詳しい経路や所要時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ヒカリエへのアクセスは?各出口からの詳しい経路や所要時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷駅は出口も多く、また再開発が細かく行われていたため、目的地までのアクセスがとても難しくなっています。渋谷ヒカリエへのアクセスもまた複雑で、初めて行く人にとってはとても難しいです。JRや銀座線などの渋谷駅の出口から渋谷ヒカリエへの徒歩アクセスをお届けします。

7:ひとりでも楽しめる【café 1886 at Bosch】

cafe bosch
Photo by bantersnaps

1886年にドイツで創業された自動車部品と電動工具メーカー、Boschのモノづくりのこだわりがブレンドされ生まれたのが「café 1886 at Bosch」です。

「café 1886 at Bosch」は、Bosch日本本社ビル1階ショールームに併設されていて、フードメニューは銀座マルディグラの和知シェフが監修、カフェメニューはトリバコーヒー特製ブレンドのオリジナルコーヒーというその道のプロによるこだわりようです。

おすすめポイント

bosch sandwitch
Photo by furbee

おすすめは、2015年オープン当初から人気の高いドイツ料理のエッセンスを堪能できる、銀座マルディグラ和地シェフ考案のグルメサンドイッチメニューです。

ライ麦パンにポテトサラダとドイツソーセージ入りのスラバ、ザクッとしたハムカツサンドのウィーンなどに加え、原点回帰と肉がテーマのパストラマ、トロサ、ボーデンなどが人気です。また、バウムクーヘンバニラアイス添えなどのスウィーツも人気です。

アクセス

Bosch
Photo by pburka

JR渋谷駅東口を出て渋谷警察の前の六本木通りを六本木方面へ向かいます。そこから歩いて約3分のところにあるBoschJapan渋谷ビルの1階にあります。

また「café 1886 at Bosch」フロアには、Boschの最新の製品、サービスやテクノロジーを展示するショールームが併設されており、ビーコン技術を取り入れたモバイルアプリを使って魅力的なBoschBrandを体現できるようになっています。

営業時間&定休日

bosch
Photo by binooki

営業時間は曜日によって異なります。月曜から金曜までのウィークデーと祝日前は、朝8時から夜22時、土曜は11時から22時、日曜祝日は11時から20時で年中無休となってます。

ドイツの自動車部品メーカーというと無骨なイメージを持ちそうですが、ビル1階のフロアを活かした天井高とナチュラルウッディでおしゃれなインテリアが、ノマドワーカーや女性にも人気で、気軽に立ち寄れる開放感を生み出しています。

電話番号

smartphone
Photo by marianne_krohn

代表電話での問い合わせなどの受付は可能ですが、座席の予約はできません。店内はテラス12席を含めて全83席あるので、ひとりでぶらりと立ち寄っても十分な余裕があります。

個室はなく店内は完全禁煙です。無料Wi-Fiが使えて速度も安定しています。仕事の途中にメール送信やちょっとした連絡事項の整理など、SNSの投稿やチェックなど、ひとり作業に没頭したいときには周りを気にせず利用できるので非常に便利です。

住所 東京都渋谷区渋谷3丁目6-7
電話番号 03-6427-3207

渋谷のおすすめ夜カフェ「0時以降も営業しているお店」1選見出し

miyamas' bar&dine
Photo by eaterscollective

文化の発信地渋谷には、夜に働く人達やこれから夜を楽しもうとする人々で溢れています。そんな人々にとっては、0時以降も営業している夜カフェは人気のスポットです。

特に0時までの営業時間で働く人にとっては、それからがお楽しみタイムです。0時以降も開いている夜カフェは深夜に働く人にとっても憩いの空間です。

8:モダンイタリアーノがテーマ【miyamas' bar&dine】

miyamas' bar&dine
Photo by Bernt Rostad

miyamas' bar&dineは、モダンイタリアンをテーマに東京らしいスタイリッシュな店内をし、1階のカフェバーと2階のダイニングバーに分かれています。

イタリアンコーヒーillyのNewConceptShopで、お客の会話飛び交う店内は、イタリアンバールの雰囲気をした開放的で心地の良い空間を演出しています。

おすすめポイント

ITALIAN FOOD
Photo byrawpixel

miyamas' bar&dineのおすすめポイントは、前菜からメインディッシュまで9品揃ったイタリアン中心のフードメニューとドリンク飲み放題のコースプランです。

ビールやカクテル、ハイボールのほか、スパークリングワインなどの飲み放題2時間とイタリアンフードがセットになって4名以上2時間半のコースです。

アクセス

SHIBUYA
Photo by emranyousof

渋谷駅東口を出て宮益坂を青山方面へ向かいます。宮益坂上交差点の手前の右手にENEOSが見えるので、その向かい側左手のビルの1階にあります。

ビルの袖に赤い下地にフォークのイラストが入った縦看板が目印です。店舗入口の上にはillyの赤いロゴマークが掲げてあるのですぐに分かります。

営業時間&定休日

ILLY CAFE
Photo by osamukaneko

営業時間は、月曜から木曜と日曜祝日は、1階10時から23時30分、2階11時30分から23時30分、金曜土曜は1階10時から27時、2階11時30分から27時となってます。

週末は深夜27時まで営業しているので、美味しいイタリアンフードとドリンク類を前に、親しい仲間と大いに語り合い盛り上がることができます。

電話番号

illy coffe
Photo by ecodallaluna

電話での予約は、17時以降2階のダイニングバーが予約可能です。1階のカフェバーはセルフサービスとなっていて座席の予約はできません。

総座席数は、1階50席と2階74席の合計124席あります。店内は分煙となってますが、2階は17時以降は全席喫煙、1階は独立型の喫煙所があります。

渋谷のおすすめ夜カフェ「駅チカのお店」3選見出し

shibuya
Photo by bantersnaps

渋谷の待ち合わせ場所といえば、忠犬ハチ公前が有名ですが、待ち合わせ相手と出会ったらすぐにゆっくりしたいものです。そんな時に便利なのが駅チカの夜カフェです。

渋谷駅から歩いてすぐのところにある駅チカの夜カフェは、都心の雑踏の中にあっても外の賑わいから隔絶された安らぎの空間があります。また渋谷駅から近いため、歩き疲れることなくすぐに辿り着ける便利さと時間効率の良さがあります。

9:渋谷駅から徒歩1分【ミクロコスモス】

microcosmos
Photo by [puamelia]

ミクロコスモスという店名は、大宇宙を意味するマクロコスモスに対比して、小宇宙である人間そのものを意味し自然志向のメニューが中心となっています。

カフェメニューから本格的な料理メニューまで幅広く、また深夜28時まで営業しているため、おつまみ類や40種類以上のドリンクメニューが充実しています。

おすすめポイント

microcosmos
Photo by [puamelia]

ミクロコスモスのおすすめポイントは、見た目にもインパクトのある人気のパンケーキです。20分ほど時間をかけて一枚ずつ丁寧にふっくらと焼き上げます。

メイプルバタークリームをベースにミックスベリーやバナナ、チョコクッキーなどトッピングされたパンケーキで生地はプレーンと米粉が選べます。

アクセス

SHIBUYA
Photo by Lucho Mosqueira

JR渋谷駅宮益坂口に出て山手線高架下をくぐります。渡ってすぐのところにある渋谷パークサイド共同ビルの8階にあります。渋谷駅からは約150mです。

ミクロコスモス店内の窓際の席からは、渋谷を紹介するときに欠かせない映像として使われる渋谷スクランブル交差点を眺めることができます。

営業時間&定休日

microcosmos
Photo by [puamelia]

営業時間は、日曜から木曜が12時から24時、金曜土曜と祝日前日が12時から28時までとなっています。年末年始を除いて年中無休で営業しています。

ただし夜カフェの時間となる22時以降は、深夜料金となる10%のサービス料金が加算されます。店内は完全禁煙となっていますが、喫煙所が設けてあります。

電話番号

microcoamos
Photo by [puamelia]

電話とネットによる予約が可能です。個室はありませんが座席数は全44席で20名以上の大人数でも対応可能です。宴会やお祝い、パーティーなどに利用できます。

平日は終日の予約可能で、土日のみが17時以降の予約が可能です。当日予約の場合は電話のみの予約受付となっています。予定が決まったらまずは電話予約を入れましょう。

10:渋谷駅から徒歩1分【Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店】

エスプレッソ
Photo by akira yamada

PaulBassett渋谷ヒカリエShinQs店は、日本を代表するパティシエ辻口博啓とバリスタ世界チャンピオンのPaulBassettによる新しいコンセプトカフェです。

渋谷ヒカリエShinQs店は、新宿店に続く2店舗目で、最高のエスプレッソとショコラの提供という日本にこれまでにない新しいカフェ文化を創造しています。

おすすめポイント

ショコラ
Photo by kawamura shin

PaulBassett渋谷ヒカリエShinQs店おすすめのポイントは、タルトフロマージュやチョコラータ、ティラミスなどの独創的なケーキです。ドリンクとセットだとお得です。

ケーキは単品でオール600円、ドリンクセットが1080円。見た目にも美しく美味しそうなケーキは、ここでしか味わえないオリジナリティ溢れる味です。

アクセス

渋谷ヒカリエ
Photo by Dick Thomas Johnson

PaulBassett渋谷ヒカリエShinQs店は、渋谷ヒカリエのShinQs地下2階にあります。エレベーターかエスカレーターを利用して行くことができます。

JR渋谷駅や地下通路を通って渋谷ヒカリエの2階フロアとつながっており、そこから地下2階へ向かいます。渋谷駅からは外へ出ることなく移動できるので便利です。

営業時間&定休日

Paul Bassett
Photo by SAWADA Tadashi

営業時間は、朝10時から夜21時まで。複合商業施設となる渋谷ヒカリエ館内にあるため営業時間内は終日混雑しています。席が空くのはタイミング次第のようです。

満席だったりして時間があまり取れない場合は、ショコラやティラミス、マカロンなどをテイクアウトして自宅でゆっくり食べることもできます。

電話番号

渋谷ヒカリエ
Photo by Maxime Guilbot

代表電話での問い合わせなどの受付は可能ですが、座席の予約はできません。座席数は全部で37席あり、全席禁煙となっています。個室はありません。

パティシエ自慢のケーキ類は、その時々でメニューが変わったり売り切れたりする場合もあります。お気に入りがあれば事前に電話で確認しておきましょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエShinQsB2F
電話番号 03-5468-3167

11:渋谷駅東口から徒歩3分【茶亭 羽當】

羽當
Photo by Shungo.a.Lie

「茶亭 羽當」は、ブルーボトルコーヒーの創業者兼CEOのジェームスフリーマン氏が日本でもっとも好きなカフェと公言した渋谷宮益坂裏手にひっそりと佇む老舗喫茶です。

若者が闊歩する文化の発信地として知られる渋谷ですが、もちろん大人もいるわけで、そんな大人のための心地良い空間として、「茶亭 羽當」は、一人静かに本格的なコーヒーを味わうスタイルが良く似合うカフェです。

おすすめポイント

珈琲
Photo by Sig.

茶亭 羽當のおすすめポイントは、珈琲へのこだわりです。コーヒー豆の厳選の仕方からコーヒーの淹れ方まで独自のこだわりを持って深い味わいのコーヒーを生み出しています。

カリタ製のドリッパーとメリタ製のペーパーという異なるメーカー品によって生まれる微妙な隙間によって生み出される深い味わい。卸業者から仕入れた豆の中から雑味を出しそうな豆を丁寧にはじく作業など、細やかなこだわりが茶亭 羽當の人気の秘訣です。

アクセス

渋谷
Photo by nambon

JR渋谷駅東口を出て明治通りを左手に曲がり右側歩道を進みます。左手にビックカメラが見える野村證券ビルを右に曲がり狭い通りの約30m先の左手にあります。

通りの手前から先の方を見ると、「茶亭 羽當」は通りから少し奥まっており「茶亭 羽當」の看板は見えないので注意が必要です。

営業時間&定休日

コーヒー
Photo by ume-y

営業時間は午前11時から夜の23時30分まで。ラストオーダーは23時までとなっています。定休日はなく年中無休です。ただし年末年始だけは確認が必要です。

閉店時間の23時半を過ぎても居心地の良さから、ついつい居座ってしまう人がいても決して追い立てたりしないため、日付を跨いで閉店になることもあるそうです。

電話番号

カフェ
Photo by akira yamada

代表電話での問い合わせなどの受付は可能ですが、座席の予約はできません。座席数は全部で50席あり、全席喫煙可能となっています。個室はありません。

格安コーヒーが飲める大手コーヒーチェーンなどが競合する渋谷にあって、1杯のコーヒーが800円以上という決して安くない値段で1989年のオープンから30年以上人気を維持しているのは、その値段を補って余りあるコーヒーの美味しさの価値がある所以といえます。

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目15-19
電話番号 03-3400-9088

おしゃれな渋谷の夜カフェでまったりしよう!見出し

night cafe
Photo by sce767

渋谷には様々な形態の夜カフェがあり、必要に応じいろんな楽しみ方ができます。仲間とまだまだ語り合い人、パーティーの2次会やライブの打ち上げをしたい人、ゆったりと静かにコーヒーを堪能したい人、夜カフェで思い思いの夜を過ごしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote