地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで!

仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

仙台と言えば、ずんだ、ささかま、萩の月。でもやっぱり外せないのは牛タン!貴重な牛タンを贅沢に味わう焼肉は何とも魅力的。コスパを重視した沢山食べられる焼き肉店から、雰囲気たっぷりの豪勢な高級焼肉店まで、仙台で話題の焼き肉店を一挙にご紹介します。

杜の都仙台で開放的に焼き肉をほおばる見出し

仙台と言えば、伊達政宗のおひざ元、杜の都。緑が豊かで、人口100万人を超える政令指定都市にも関わらず、東北ならではゆったりとした時間の流れが魅力の場所です。中心部といえども緑がいっぱいの仙台で開放的な気分を味わいながら、美味しいお肉を食べるのはいかがでしょう。もちろん、あの有名な牛タンも!

仙台ってどんなとこ?見出し

仙台は東京から新幹線で2時間半程。東北の中心地です。2011年の東日本大震災では一部の地域が大きな被害に合いましたが、それが絆となり街をあげて復興に取り組んでいる真っ最中。ずんだや牛タンといった食文化は今や全国に発信されています。街の中心を大きな広瀬川が流れ、近代的な街並みに自然が調和した美しい街で仙台七夕も有名。

仙台で最高に美味しい肉を食べられる高級焼肉店見出し

贅沢に米沢牛を味わうなら 「焼肉 仔虎」

仙台駅西口からすぐの所にある仙台駅前店は、人数に応じた個室が完備されているのでちょっとした接待にも最適です。黒でシックにまとまった店内は落ち着いた雰囲気。人気のランチは色々なお肉か少しずつ味わえる贅沢ランチ。ザブトンやリブロースはもちろん、高級米沢牛も堪能出来ます。

分厚い牛タンが魅力 「仙台牛焼肉 花牛」

仙台駅から歩いて10分ほどの所にある花牛。個室があり、プライベートな空間で高級な焼き肉をしっとりと楽しめるお店です。ランチもあり、仙台牛ランチは2480円とお手頃価格で提供されています。人気のシャトーブリアンもあり、贅沢に焼肉を楽しみたい時にはお勧めのお店です。口の中でとろけるような美味しいお肉を堪能できます。

焼肉以外の炭火焼きが魅力 「炭火焼肉和火一」

仙台駅から徒歩7分ほどの所にある夜から営業のお店です。人数に応じた木のぬくもり溢れる個性あふれる個室で大きな宴会も心置きなく楽しめます。仙台の高級牛、黒毛和牛を贅沢に炭火で焼き上げて食べられるのは何とも贅沢。人気のコースは6880円の匠コース。接待や宴会などで利用すれば大満足間違いなしです。

仙台でオシャレに美味しく焼肉をいただく見出し

大人の雰囲気たっぷりのお店 「焼肉 仙蔵」

焼き肉店とは思えないシックな造りが魅力のお店です。カウンターで一人焼肉も良し、家族で個室を使うも良し、もちろん宴会でも利用できる大きな個室もあります。絶品の霜降りカルビはぜひとも食べたい人気の一品です。お店の雰囲気も手伝っていつもとはちょっと違う高級な美味しさを感じます。特別な人との特別な時間に最適です。

和モダンなお店 焼肉牛たん工房「兼」(けん)

仙台の繁華街、ネオン煌めく国分町の地下にあるお店です。和モダンでシックな雰囲気の中焼肉を楽しめる場所。厚みのある仙台牛のサーロインは人気の一品。ジャズが流れる店内は高級感たっぷりで個室でも、テーブル席でも、その日の気分に合わせた食事が楽しめます。焼肉にぴったりのお酒が取り揃えてあるのも魅力です。

黒毛和牛や牛タンが美味しい 「 牛正 」

岩塩プレートでいただくお肉が美味しいお店です。もちろん牛タンの種類も幅広いラインナップで、牛タンを味わいたい人にもオススメです。席は高級感のある完全個室制。ゆっくりと食事するには最適なシチュエーションです。仙台の中心から少し離れた静かな場所にあるので、仙台の街並みを感じながら焼肉を食べにお店に向かうのも粋です。

黒毛和牛一頭切り 「伊達哉 」

仙台牛の中でも特に美味しいと言われる極仙台牛が食べられるお店です。希少部位も扱っていて、特別なお肉を食べたい時にはオススメです。中でも人気は花咲牛トロ。伊達哉に言った時にはぜひとも食べて欲しい一品。焼肉の他にもウニをお肉で巻いたり、冷麺やスイーツの味も完です!2名から使える個室も完備されています。

仙台でホルモンを食べるならここ!見出し

昭和レトロ漂う 「三林精肉店」

昔ながらの美味しいもの通り、文化横丁にある焼肉屋さん。昭和レトロな雰囲気が残る店内はどこかホット出来る空間になっています。人気はホルモンの全部のせ。13種類のホルモンが少しずつ味わえる一皿で、仕事帰りのビールのお共には最適で、ちょっとお肉が食べたくなったら気軽な気分で足を向けてみてください。安いのも売りです!

一枚からでも注文できる仙台の焼き肉店「立ち食い焼肉 と文字」

高級な仙台牛やホルモンも1枚から注文が可能という、立ち食い専門の焼肉屋さん。ビール片手に焼き立てのお肉を頬張り、明日への活力を養う場所としては最適!ランチタイムも人気で、ご飯とみそ汁がついたサービスは嬉しい限りです!14人まで入る個室も完備しているので、焼肉宴会にも対応できます。

ホルモンの食べ放題が魅力 「ときわ亭」

ホルモン好きにはたまらない焼肉屋さん。ホルモンの食べ放題と飲み放題がついて90分3200円。7種類のホルモンの他にも日替わりのオススメメニューや野菜の盛り合わせなどもついた、たっぷりホルモンを堪能できるコース。仙台駅東口から徒歩2分の立地も嬉しいポイントです。ホルモン好きの方ははぜひ訪ねてみて下さい!

コスパが高い仙台の焼き肉店見出し

老舗の焼き肉店 「仙台牛焼肉 バリバリ」

30年の歴史ある老舗ならではの安い!美味しい!焼肉が食べられるお店。ワサビと塩でいただくさっぱりとした仙台牛は癖になる美味しさです。完全個室や飲み放題のコースもあり、家族や恋人と特別な時間を過ごすには最適なお店。焼きニック以外のサイドメニューも豊富で、〆は何にしようか迷ってしまうのは必然です。

予約が取れない人気店 「炭火焼肉勇」

カウンター席とテーブル席があり、トロッとした美味しいお肉を提供してくれる焼肉屋さん。高級感がありながら、それでいて決して高くない、美味しいお肉が人気で瞬く間に予約の取れないお店に!目利きの職人さんが選んだ美味しいお肉が食べられます。人気の厚切りタンが安い価格で食べられます。

仙台で焼肉ランチをするならここがオススメ!見出し

ランチが魅力 「炭火焼肉明月苑」

一頭買いをしているのが、食べごたえのあるランチをリーズナブルに提供できる所以です。昼からがっつり焼肉を食べたくなったら、ここしかありません。人気のオススメメニューは仙台牛のパワフルランチ。個室はないので、ゆっくりとプライベートな食事はできませんが、美味しく安い値段でたっぷりと食べたくなった時にどうぞ。

恵比寿さん盛りが人気 「大黒さん」

リーズナブルで美味しい国産牛が食べられるお店です。人気の恵比須さん盛りは「熟成タン塩、大黒カルビ、中落ちカルビ、ハラミ、豚カルビ、トントロ、焼き野菜」が2〜3人前のセットになっているメニュー。野菜と一緒に一度に色々と食べられるのでみんなで行ったときにはこれ!時間がないけどとにかくお肉、という時もオススメです。

ステーキランチが人気 「焼肉酒家弁慶」

このお店の人気はなんて言っても上質なステーキのランチ。噛むとすっと切れる美味しい弁慶カルビを求めてランチタイムは込み合うことも。地下街にひっそりとあるお店なので、ランチタイムに心置きなく肉を頬張るには最適です。コスパも良く、大盛りが無料の冷麺ランチも魅力的です。

牛たん炭焼 利久

牛タンだけで20種類はあるという、仙台では有名な牛タンのお店です。ランチに気軽に牛タンを食べようと思ったらここ!人気でオススメは牛タン定食とタンシチュー。お値段も手ごろなので、仙台に出張の時はいつもここ!という日も多いようです。牛タンの枚数も指定できるのは女性にとっても嬉しいポイントです。

牛タンが美味しい 「旨味太助 」

仙台でどうしても牛タンだけは食べたい!と思っている人は気軽にランチで牛タンが食べられるこのお店。絶妙に焼き上げられた牛タンがテールスープと一緒に楽しめるお店です。昭和23年からの老舗中の老舗で、幅広い年齢層の人が安心して食べられる味に仕上がっています。

仙台で安く美味しい食べ放題ならここ!見出し

食べ放題が安い!「 じゅうじゅう」

50品目のお肉が食べ放題のバリューコースは人気です。お肉の他にも海鮮もついて、100分1980円はあり得ない値段!他にもスタンダードコースやプレミアムコースがあり、ランチ営業もしています。昼からがっつり肉!という気分の時はぜひここがオススメです。なんて言っても安い価格が嬉しい。

韓国料理と焼肉が美味しい 「草家」

韓国の本場の味を楽しめるお店です。なんとこのお店に焼肉の食べ放題があるというのだから、魅力的!15種類のお肉や韓国料理が100分食べ飲み放題で3980円!本場の韓国料理と焼肉を楽しめてこのお値段は安い。お店の2Fは60名様まで利用できる空間もあるので宴会などにも使えます。

仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台名物といえば「牛タン」。仙台駅の中にも「牛タン通り」があるほど「仙台牛タン」は有名です。でも、あまりに仙台牛タンを出す店が多くて迷ってしまうのも正直なところ。そこで有名なお店から穴場まで、仙台のおすすめ絶品牛タン店を一挙にご紹介します。

仙台の肉バルもいかが?見出し

Bevitore

ポップな雰囲気でお肉を楽しむときはここがオススメ!若い人たちの間で圧倒的な人気を誇っている肉バル。スパイシーでボリューム満点なステーキをワイン片手にいかがでしょう。仙台で肉バルと言えば、ここしかありません。気になる人はぜひチェックです!仙台駅西口から徒歩3分ほどの所にあるので待ち合わせ場所としても最適です。

仙台で焼肉食べ放題の店を厳選!安い&おいしい人気店・ベスト7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で焼肉食べ放題の店を厳選!安い&おいしい人気店・ベスト7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城の仙台で焼肉の美味しい食べ放題のあるお店を詳しくご紹介していきます。宮城の仙台市には焼肉の美味しいお店がたくさんあります。さらに焼肉を食べ放題で楽しめるスポットも充実していて、お肉好きの人に是非おすすめのスポットです。安い料金で楽しめるお店もあります。

牛タンの街仙台で焼き肉を!見出し

いかがでしたでしょうか。仙台は牛タンだけでなく、焼肉も美味しく食べられる街。緑いっぱいの中で野生の本能が掻き立てられ、思わず焼肉の虜になってしまっているかもしれません!出張や観光で仙台にお立ち寄りの際はぜひ、牛タンだけでなくホルモンや仙台牛も一緒に味わってみてください。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote