地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でおすすめの定食屋さんは?ランチも夜も美味しい人気店で!

池袋でおすすめの定食屋さんは?ランチも夜も美味しい人気店で!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

たくさんの会社のオフィスがある東京・池袋。この街には、美味しいランチや夜の定食が食べられるお店がたくさんひしめいています。。そこでここでは、池袋でおすすめの人気定食屋さんの数々をピックアップ。駅の西口と東口、どちらのお店も厳選してご紹介します。

池袋の美味しい定食屋さんを厳選してご紹介!見出し

多くの会社のオフィスやレジャースポット、ショッピングが楽しめる施設など、さまざまな側面を持っている街・池袋。この街には、ランチにも夜にも楽しめる、美味しい定食屋さんがたくさんあります。そこで今回は、池袋でおすすめの人気定食屋さんを厳選してご紹介。東口・西口問わず、素敵なお店を集めました。

池袋でおすすめの人気定食屋さん1「美松」見出し

昔ながらのほっとする味が楽しめる、池袋西口の定食屋さん「美松」。煮物や焼き物、揚げ物など、料理も種類も豊富。おすすめのメニューは「むぎとろ定食」や「竜田揚げ定食」など。その味はまさに「おふくろの味」と呼べる最高のもの。とても小さなお店ですが、昭和を風情を今に残しています。池袋で美味しくて安い定食ならここ。

美味しくて安い、丁寧に作られた和定食が楽しめるお店。お店の場所は、池袋の西口側。池袋駅のC1出口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、火・木・金が11時15分から14時と17時半から20時半まで、月・水・土が11時15分から14時まで。定休日は、日曜・祝日となっています。座席数は14席。

池袋でおすすめの人気定食屋さん2「UOK」見出し

池袋の穴場的な定食屋さん「UOK」。池袋北口の合鍵屋さんの奥にある、隠れ家的な雰囲気のお店。じっくりと煮込まれた「角煮」が名物になっています。ご飯のお替りが無料。美味しくて安い、コスパばつぐんだと評判のお店です。おすすめのメニューは、「ぶたの角煮定食」と「もつの味噌煮込み豆腐定食」。

とにかくこのお店の角煮は一度は試しておきたい逸品。カウンター7席のみのこじんまりと佇まいのお店。昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんといった感じで営業。お店の場所は、池袋駅北口から徒歩1分。営業時間は、ランチタイムが12時から売り切れ次第、17時からの夜は別メニューとなっています。定休日は毎週日曜日と隔週月曜日。

池袋でおすすめの人気定食屋さん3「ランチハウス ミトヤ」見出し

美味しくて安い池袋西口の定食屋さん「ランチハウス ミトヤ」。もともとこのお店のメニューはボリューミーなのですが、さらにご飯の大盛りも無料。そのため、たくさん食べたい男性客が多いのが特徴となっています。また、学生にも人気のあるお店です。定食のお値段は、700円からというリーズナブルさも魅力のひとつ。

焼肉やとんかつ、生姜焼きなど、定番の定食がメニューに並んでいます。人気メニュー「メンチカツカレー」が美味しいと評判。お店のある場所は、JR池袋駅の西口から徒歩で5分くらい。営業時間は11時から23時まで。夜遅くまで営業しているのも嬉しいところ。座席数は28席。カウンター18席にテーブル席10席の構成となっています。

池袋でおすすめの人気定食屋さん4「こめこめや 池袋店」見出し

ご飯にこだわる池袋の定食屋さん「こめこめや 池袋店」。美味しいご飯にぴったりな料理や定食が楽しめるお店です。とくに人気があるメニューは「チキン南蛮」。高カロリーな揚げ物の定食から、女性にも受けのいいヘルシーな定食なども揃っていて、老若男女、万人が通える定食屋さんとなっています。

店内はジャズなどの音楽がかかっていてリラックスできる雰囲気。日替わり定食もあるので、何度通っても飽きがきません。配膳も美しく、センスのよさを感じさせてくれます。お店の場所は、池袋駅東口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時から23時まで。座席数は50席。個室もあり。タバコは分煙となっています。

池袋でおすすめの人気定食屋さん5「伊東食堂」見出し

「昼はごはん、夜は乾杯」がコンセプトになっている「伊東食堂」。昼も夜も楽しめるお店。ランチタイムには、定食やカレー、丼ものなどメニューが豊富なのが特徴となっています。このお店のおすすめメニューは「アジフライ定食」。身はふっくら、衣はサクサクな肉厚のアジが2枚入っていて、とても美味しいのに安いと評判。

また、「カツ丼カレー」も人気のメニュー。卵とじとカレーの組み合わせが意外にも美味しい。お店のある場所は、東京メトロ有楽町線・東池袋駅の5番出口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、11時から14時と18時から22時まで。定休日は、土日祝日となっています。座席数は34席。店内は全面喫煙可となっています。

池袋でおすすめの人気定食屋さん6「なみき食堂」見出し

池袋の住民たちがすすめる、かなりディープな定食屋さん「なみき食堂」。なんと創業80年を越している老舗の大衆食堂です。池袋西口側の入り組んだ住宅街のなかに位置して、決してアクセスが便利なわけではありませんが、それでも長年、多くの人たちに愛されてきたお店です。「ハムエッグ」や「とんかつ」など、昔ながらの味が楽しめます。

このお店の「豚の生姜焼き」は美味しいと評判。豚バラは柔らかく、タレがしっかりと馴染んでいます。思わずご飯が進んでしまいます。お店の場所は、池袋の西口側。東京メトロ副都心線・池袋駅から徒歩10分くらいのところ。営業時間は、10時から14時と16時から21時までとなっています。定休日は毎週金曜日。

池袋でおすすめのとんかつ屋はココ!名店や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのとんかつ屋はココ!名店や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内屈指の繁華街でもある池袋には多くのとんかつ屋さんがあります。安い値段でランチが楽しめるお店や美味しいと評判の名店まで、池袋で人気のとんかつ屋さんを紹介します。デートやご家族で気軽に利用できる雰囲気のお店もあります。ぜひ参考にしてみてください。

池袋でおすすめの人気定食屋さん7「かっぱ食堂」見出し

食事と一緒に美味しいお酒も楽しめるお店「かっぱ食堂」。ランチタイムは、「ハヤシライス」と「週替わり定食」、「週替わりパスタ」などのメニューから、お好きなものを選べます。夜も定食を中心に、小鉢などのメニューも充実しています。人気のメニューは、トロトロに煮込まれた「牛筋煮込み定食」。

お店は西口方面。東武東上線・池袋駅から徒歩で10分くらい、平和通り商店街に佇んでいる人気の食堂です。どことなくカフェ風のお店なので、女性一人でもふらっと入りやすい雰囲気があります。営業時間は、11時半から15時半と18時から22時半まで。定休日は毎週日曜日となっています。座席数は16席。店内は全面喫煙可です。

池袋でおすすめの人気定食屋さん8「キッチンABC 池袋東口店」見出し

どのメニューもとてもボリューミーなので、たくさん食べたい人向けの洋食屋さん「キッチンABC 池袋東口店」。おすすめのメニューは「オムカツセット」。黒カレーにオムライス、ハンバーグにサラダまでついてます。オムライスのなかは、なんとカレーピラフになっています。このお店の代表すると言っても過言ではないメニュー。

また、オリジナルメニューの「オリエンタルライス」も人気のメニュー。豚バラ肉をにんにく風味のタレで炒めて、具は玉ねぎとニラ。真ん中には黄身を落としています。お店の場所は、池袋駅の東口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から15時半と17時から夜の22時まで。土日祝日が11時から夜22時までとなっています。

池袋で絶品のオムライスが食べられる店は?駅近や専門店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で絶品のオムライスが食べられる店は?駅近や専門店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オムライスは洋食屋の人気メニューであり、家庭料理の定番です。また、オムライスは子供から大人まで、人気があります。東京・池袋には、一度食べたらやみつきになる、絶品のオムライスが食べられるお店がたくさんあります。今回は池袋のオムライスのお店を厳選してご紹介します。

池袋でおすすめの人気定食屋さん9「ずぼら」見出し

池袋の東口で、創業50年ほどの老舗の居酒屋さん「ずぼら」。ランチタイムには、美味しくて安い定食メニューが食べられるお店です。外観は古びていますが、料理の味と気遣いは一級品。料理は一品一品てづくり。アットホームな雰囲気のなか、コスパの高い料理を楽しめるお店です。とくにリーズナブルに魚系の定食が食べられます。

焼き魚・煮魚系の定食は、7種類ほどの魚の種類から選べます。アコウダイなど、こだわりの魚がそろっています。定食メニューには、ご飯にお味噌汁、トロロなど付き。お店のある場所は、JR池袋駅の東口から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と17時から23時まで。夜遅くまで営業してます。定休日は毎週日曜日です。

池袋でおすすめの人気定食屋さん10「春駒」見出し

美味しくて安い中華料理が楽しめるお店「春駒」。ラーメンやチャーハンなど、料理の種類が豊富な穴場の中華料理店です。おすすめのメニューは「麻婆豆腐定食」。山椒がアクセントになっている四川風のテイストが特徴です。「チャーハン」も人気メニューで、ご飯がパラパラしている本場の味を堪能することができます。

また、唐揚げが大きくて美味しい「唐揚定食」やヘルシーな「野菜炒め定食」も人気のメニュー。定食メニューには、スープとお新香などが付いてきます。お店のある場所は、池袋駅東口から徒歩7分くらいのところ。営業時間は、11時半から20時まで。定休日は日曜祝日となっています。座席数は17席。なぜかそんなに知名度のない穴場的なお店。

ぜひ参考にしてみて!きっとその味に満足できる見出し

いかがでしたか?池袋でおすすめの人気定食屋さんの数々。ランチにぴったりなお店や夜にお酒を飲みながら定食がいただけるお店などなど。美味しくて安い、コスパばっちりなお店たちが揃いました。池袋で美味しい定食屋さんをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとその味に満足していただけることと思います。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote