地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のドーナツランキング!行列のできる名店や写真映えするかわいいお店も!

東京のドーナツランキング!行列のできる名店や写真映えするかわいいお店も!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

東京には味に定評のあるドーナツやフォトジェニックなかわいいドーナツなどおしゃれで人気のドーナツ屋さんがたくさんあります。ここでは東京のおすすめドーナツランキングベスト11をご紹介します。ランキングを参考にして東京で美味しいドーナツを食べ、お土産にしましょう!

東京のドーナツが人気のお店をご紹介!見出し

東京には、全国からドーナツ好きが集まる人気のお店が集まっています。東京に行く際は、かわいいドーナツ、美味しいドーナツをおしゃれな店内で楽しんだり、お土産やプレゼントにしたりしてはいかがでしょうか。ここでは東京でおすすめのドーナツのお店をランキング形式でご紹介します。ぜひお店選びの参考にしてください。

東京のドーナツおすすめランキング11位:やなかしっぽや見出し

棒状の珍しい形のドーナツを販売しているやなかしっぽやは東京は下町、谷中銀座商店街内にあります。原材料はできる限り国産のものにこだわっており、昔懐かしいドーナツを作っています。小さい子供から年配の方まで幅広く愛される味となっています。とても食べやすいので、谷中商店街の散策にぴったりのおやつです。

猫の尻尾をモチーフにしたかわいいドーナツは10種類以上あります。一番人気があるのは、ココア生地にホワイトチョコチップを混ぜたトラ柄の焼ドーナツだそうです。ドーナツにはそれぞれ猫の名前が付いていて親しみが持てます。ギフト用のかわいい箱もあり、8本まで入るのでお土産にしてはいかがでしょうか。可愛くてユニークできっと喜ばれますよ。

東京のドーナツおすすめランキング10位:イクミママのどうぶつドーナツ見出し

イクミママのどうぶつドーナツはとにかくかわいい動物のドーナツをたくさん販売しているお店で、テレビや雑誌でも何度も取り上げられています。食べるのがもったいないほどかわいいドーナツはお土産にもとても喜ばれます。新作も、季節限定のドーナツも頻繁に出るので、いつ行っても新たなドーナツに出会えます。

イクミママのどうぶつドーナツは企業とコラボすることも多く、スヌーピーやくまのがっこうなどのキャラクターが描かれたドーナツが販売されたこともあります。今後もコラボが楽しみですね。また動物ドーナツの形をしたオリジナルの箸置きも出ています。ドーナツが好きなでかわいいものが好きな方は要チェックのお店です。

東京のドーナツおすすめランキング9位:nico ドーナツ見出し

nico ドーナツは大分県由布市に本店のあるお店で、東京では麻布十番に店舗を構えています。nicoドーナツの特徴は大豆ペーストや16雑穀のパウダーなどを使って作っているため身体に優しいということです。油っこくないため軽く食べられます。こだわりの素材でできたドーナツを思う存分ご堪能ください。

東京のドーナツおすすめランキング8位:グッドタウンドーナツ見出し

グッドタウンドーナツは原宿にあるお店で、カラフルでフォトジェニックなドーナツが人気となっています。メニューの中でも特に見た目のインパクトが大きいのが濃いピンク色のラズベリークリームの上にピスタチオが乗ったドーナツで、味も美味しいので人気があります。スマイルフェイスのマンゴードーナツもかわいいと評判です。

北米ではよく見かけるメープルベーコン味という変わり種も人気があります。ベーコンの塩気とメープルの甘さがドーナツを絶妙な味にしています。ドーナツ以外にもサンドイッチやパフェもあります。店内はアメリカのカフェのようなおしゃれな空間なので、ぜひアメリカにいる気分になって店内での食事をお楽しみください。

東京のドーナツおすすめランキング7位:SOAKS見出し

SOAKS(ソークス)は、野菜をふんだんに使ったメニューが自慢のダイニングカフェです。中目黒駅から徒歩3分のところにあります。ここで食べられるドーナツはベジタブルパウダーを使った身体に優しいものということで特に女性に人気があります。ごぼうや生姜味のものもドーナツにすると食べやすく美味しいです。

おしゃれな店内でランチメニューを楽しむこともできますし、ドーナツのテイクアウトもできるので、お土産にしても喜ばれるでしょう。値段も安いのでまとめ買いもしやすいです。他のドーナツに比べて重くないので罪悪感なく食べられる気がします。程よく野菜の香りがする健康志向のドーナツをぜひ味わいに行ってみてください。

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒周辺のおすすめカフェを厳選してご紹介します!目黒川が流れるおしゃれ好きが集まる中目黒には居心地抜群のカフェが満載です。美味しいランチが食べられるお店から目黒川沿いにある最高のロケーションのカフェまでおすすめ店を20件お届けします。

東京のドーナツおすすめランキング6位:フロレスタ見出し

フロレスタは豊富な種類のドーナツを販売しているお店で、店舗は全国各地にあります。特にかわいい動物モチーフのドーナツが人気があり、見た目も味も楽しむことができます。着色に使用しているものは有機抹茶や野菜パウダーなど自然のもので、耳の部分はアーモンドだそうです。アーモンドのカリッとした食感もお楽しみください。

親子ドーナツは普通サイズのドーナツの真ん中部分にミニドーナツが乗っており、かわいさが倍増します。季節やイベントに合わせて期間限定のドーナツも出るため、お土産やプレゼントにもよく利用されています。動物の種類もデザインも豊富にあるので自分好みの動物を見つけてみましょう。

東京のドーナツおすすめランキング5位:アーノルド見出し

アーノルドはフィンランド発のおしゃれなドーナツ屋さんで、日本では吉祥寺に一号店がオープンしています。フィンランドの伝統的な揚げ菓子とアメリカンドーナツを合わせた独特の食感で、ここでしか味わえないものです。ドーナツは見た目もハート型や三角形、四角形などでユニークでかわいいと話題になっています。

生地に卵、牛乳は一切使っておらず、甘さが控えめです。そこに様々なトッピングがされていますが、上品な甘さとなっています。欧米のスイーツはとても甘いというイメージがあるかもしれませんが、アーノルドのドーナツは甘すぎないため、甘いものが苦手な方でも食べやすいでしょう。

吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高い飲食店が軒を連ねる、おしゃれタウン吉祥寺。公園や観光地なども豊富で、何度行っても飽きませんよね。そんな吉祥寺周辺には、美味しいカフェやスイーツ店もたくさん!今回は吉祥寺で今話題のおすすめスイーツを思う存分ご紹介します。

東京のドーナツおすすめランキング4位:ハリッツ見出し

ハリッツは代々木上原駅から徒歩2分のところにあるドーナツとコーヒーのお店です。保存料などを一切使用していないシンプルなドーナツのため、購入当日に食べる必要があります。美味しいコーヒーも飲めるので、できたてで優しい味の自然派ドーナツをぜひお店でお楽しみください。

東京のドーナツおすすめランキング3位:シレトコドーナツ見出し

シレトコドーナツは北海道のお土産としても人気のあるドーナツでテレビで紹介され、一気に知られるようになりました。油で揚げないドーナツで真ん中から顔を出すパンダやクマがとてもかわいいと評判です。北海道のしぼりたての牛乳と良質な蜂蜜を使ってふわふわな食感が生まれています。

シレトコドーナツの真ん中にいるクマゴロンは毎日何千個も手作業で表情を付けていっているそうです。よく見るとそれぞれ個性のある顔をしているのがわかります。サイズはそれほど大きくないので、小さな子どもでも食べやすいですしょう。東京限定のデザインもあるので、お土産にしてはいかがでしょうか。

東京のドーナツおすすめランキング2位:ドーナツプラント見出し

ドーナツプラントはニューヨーク発のドーナツベーカリーで、東京には有楽町、白金台、吉祥寺の3店舗あります。アメリカのドーナツらしく、表面がカラフルで見た目も楽しめます。イーストを使っているためパンのようなふわふわもちもちの食感になっています。ニューヨークで人気の味を東京でお楽しみください。

東京のドーナツおすすめランキング1位:ダンボ ドーナツ アンド コーヒー見出し

ダンボ ドーナツ アンド コーヒーはニューヨーク発で2016年に麻布十番にオープンしたドーナツとコーヒーが自慢のお店です。ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーを楽しむことができます。カップの上に大きくて派手なドーナツを置いた様子がインパクトが大きく、SNSなどで瞬く間に知られるようになりました。

ドーナツはとても大きいですが、テイクアウトもできるのでお店に行った時にお腹が空いていない場合はテイクアウトにしてお土産にするのもいいでしょう。コーヒーは京都ARABICAから直接仕入れたコーヒー豆を使ったこだわりのものだそうです。美味しいドーナツと話題のコーヒーを楽しむおしゃれで贅沢なスイーツタイムにしましょう。

麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番にはスイーツが美味しいカフェや専門店がたくさんありますが、その中でも人気があるのがドーナツ店「ダンボ」。連日多くのファンで賑わう「ダンボ」のドーナツ、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?今回は、麻布十番の人気ドーナツ店「ダンボ」をリサーチします!
麻布十番のカフェおすすめランキング!夜も楽しめるおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のカフェおすすめランキング!夜も楽しめるおしゃれな店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古き良き江戸情緒と最新の流行が程良く調和している麻布十番の街。そんな麻布十番には、個性あふれるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、麻布十番で人気のおすすめカフェをランキング形式でご紹介します。カフェ巡りの参考にして下さいね。

東京で美味しいドーナツを見つけよう!見出し

東京のおすすめドーナツランキングをご紹介してきましたが気になるお店は見つかりましたか?日本では東京でしか味わえない海外発のおしゃれなドーナツやプレゼントにしたいかわいいドーナツなど様々なお店がありますね。東京に行く際は、ぜひ事前にお店情報を調べて行き、自分のお気に入りのお店を見つけてみてください。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote