地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢の餃子店人気ランキング!美味しいと評判の有名店厳選!

金沢の餃子店人気ランキング!美味しいと評判の有名店厳選!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

観光地としても注目される金沢には様々なジャンルの飲食店が店を連ねており、観光客や地元の方で賑わっています。そんな金沢には餃子が美味しいお店も沢山あり人気を集めています。長い歴史を持つ老舗や中華料理店の絶品餃子など隠れた名店も多いです。

金沢で餃子の美味しいお店を特集!見出し

グルメ好きが集まる金沢にはクオリティの高い餃子を提供するお店が沢山あります。上質な食材を使用して作り上げられる餃子は非常に美味しいと評判です。有名店ならではのリーズナブルな価格が魅力的なお店やレトロな雰囲気満載の老舗餃子店など金沢で美味しい餃子が食べられるお店を特集します。

金沢の餃子店人気ランキング第10位:ギョーザの店芳斉店見出し

「ギョーザの店芳斉店」は住宅地の中にひっそりと店を構える餃子店で金沢の餃子店で有名な「第7ギョーザ」「第六ギョーザ」と続く「第5ギョーザ」の位置づけになっているお店です。定番メニューの「ギョーザ定食」は600円とリーズナブルな価格でライスと味噌汁まで付いています。美味しいギョーザはテイクアウトも可能です。

通常の焼き餃子も人気ですが、こちらのお店では「揚げギョーザ」300円が美味しいと評判です。ふっくらした形の餃子でカリッと揚がった厚めの皮の食感と野菜たっぷりの餃子のあんが絶品です。タレで食べるのはもちろん、塩で食べるのもおすすめです。営業時間はランチが11時30分から14時までディナーが16時から22時までで定休日は土曜日です。

住所:石川県金沢市芳斉1丁目13-24 電話番号:076-263-6219

金沢の餃子店人気ランキング第9位:チャオチャオ金沢片町店見出し

全国に複数の店舗を構える大人気の「チャオチャオ餃子」は金沢でも人気を集めています。餃子専門店だけあって餃子のバリエーションが沢山あるのが魅力的なお店で、定番メニューの浪速名物「チャオチャオ餃子」は2枚の羽根つき餃子で1人前600円とリーズナブルです。ビールとの相性は抜群でセットメニューも充実しています。

定番チャオチャオ餃子以外にも「プリプリ海老餃子」480円や「鶏チーズ餃子」430円「水餃子」430円など豊富な餃子メニューが用意されています。複数の種類の餃子が味わえる「5種盛り合わせ」750円もおすすめです。営業時間は18時から翌3時までで定休日は毎週日曜日となっています。

住所:石川県金沢市片町2丁目2-21 電話番号:076-254-5676

金沢の駅弁おすすめランキング!人気ご当地グルメを食べ尽くす! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の駅弁おすすめランキング!人気ご当地グルメを食べ尽くす! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地としても人気の金沢周辺は新鮮な魚介や山の幸を贅沢に使用した駅弁が沢山販売されています。北陸地方の駅弁なども購入できる金沢駅には非常に充実した駅弁があるのが特徴で、このお弁当を目当てに旅行に訪れるほどの人気と美味しさが自慢です。

金沢の餃子店人気ランキング第8位:珍香楼見出し

「珍香楼」は昔ながらの中華料理店の雰囲気がたまらないお店で餃子と焼きそばが美味しいグルメ好きの中では有名なお店です。ボリューム満点の焼きそばは740円という価格ながら非常に大盛りでモチっとした麺が特徴です。人気の餃子は片面をしっかりと焼き上げており、ぎっしりと詰まったあんは旨味が凝縮されています。

テーブルにおいてある餃子のタレはやきそばにかけても美味しいと評判で店主の方もおすすめしてくれます。「ラーメン」550円や「担々麺」750円も餃子と合わせて食べることで満足度の高い美味しい食事ができるのでおすすめです。営業時間はランチが11時30分から14時でディナーが17時から20時までとなっています。

住所:石川県金沢市広坂1丁目1-48 電話番号:076-263-9756

金沢の餃子店人気ランキング第7位:立ち呑み餃子大笑見出し

「立ち呑み餃子大笑」は手頃な価格で美味しい餃子が食べられる立ち呑み屋で豊富なメニューが人気の有名店です。定番の「大笑餃子」は2枚セットで1人前580円とリーズナブルで「焼き小龍包」390円や「パクチー餃子」390円などをつまみながらビールや焼酎、日本酒などを楽しめる明るいお店になっています。

餃子と相性抜群のビールの種類も充実しており「サッポロ北海道生搾り」は破格の290円という嬉しい価格で「ハーフ&ハーフ」390円や「エビス黒樽生」390円など良心的な価格設定が魅力的なお店になっています。営業時間は18時から24時までとなっており、定休日は無く年中無休で営業しています。

住所:石川県金沢市本町2丁目3-4

金沢の寿司屋おすすめランキング!人気の美味しい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の寿司屋おすすめランキング!人気の美味しい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢でおすすめのお寿司屋さんランキングをまとめました。金沢といえば、お寿司が美味しいことで有名な地域です。他の地域では見かけないような魚を豊富に取り扱っており、鮮度も抜群。おすすめの人気回転寿司や回らない名店のお寿司屋さんをランキング形式でご紹介します。

金沢の餃子店人気ランキング第6位:餃子の店ちゃおず見出し

パリパリの羽根つき餃子が美味しい「餃子の店ちゃおず」は人気の餃子7個と汁物とライスと漬物がセットで500円という非常に安い料金が嬉しいお店です。金沢の餃子店の中でもトップクラスの安さで、単品なら240円で注文可能です。国産の野菜と肉を使用した餃子はテイクアウトも可能で人気です。

メニューは至ってシンプルで餃子7個入りと14個入りの2種類とコーヒーとノンアルコールビールのみになっています。評判の餃子にはニンニクが一切使われていないのも特徴で仕事の日でも気にせず食べられるのが魅力的です。営業時間は11時30分から14時30分までとなっており、定休日は土日祝となっています。

住所:石川県金沢市黒田1-59 電話番号:076-240-2090

金沢の餃子店人気ランキング第5位:あひる見出し

「あひる」は絶品の餃子の他にもお好み焼きや串かつなどが食べられるアットホームな料理店で7種類もの充実した餃子が食べられる有名店です。定番の「焼き餃子」は6個入りで380円nとリーズナブルで昔ながらの親しみやすい優しい味が何個でも食べられるような美味しさになっています。

一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気の良心的なこちらのお店では「えび餃子」380円が非常におすすめです。えびをまるごと1匹使用して餃子の皮で包んだ他では味わえない餃子で評判です。定食メニューも700円から用意されているレトロな雰囲気の名店です。営業時間はランチが11時から14時まででディナーが16時30分から22時まで、定休日は水曜日となっています。

住所:石川県野々市市矢作3丁目128-3 電話番号:076-246-0660

金沢カレー!おすすめランキングトップ11!有名店の歴史に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢カレー!おすすめランキングトップ11!有名店の歴史に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県の金沢はカレーが有名な地域です。30年以上の歴史のあるカレーの名店がたくさんあり、全国的にも珍しいカレーの激戦区になっています。人気のカツカレーの店から、野菜たっぷりの老舗の名店まで、今回は金沢で有名なカレーを詳しくご紹介していきます。

金沢の餃子店人気ランキング第4位:第六ギョーザの店見出し

金沢の餃子店の中でも有名な「第六ギョーザの店」は知る人ぞ知る餃子の名店で居酒屋のような外観が面白いお店です。金沢ではよくあるニンニクを一切使っていない餃子は豚肉とニラをはじめとした野菜がたっぷり入っており食べごたえも十分です。人気の餃子の価格は320円と非常にリーズナブルです。

通常の焼き餃子に加えて「しそ餃子」340円も用意されているので、よりあっさり餃子を味わいたい方におすすめです。サクサクの衣の食感がたまらない「第六のクリームコロッケ」470円も美味しいです。営業時間は17時から23時30分までで毎週日曜日が定休日となっています。

住所:石川県金沢市神田1丁目2−20 電話番号:076-244-6136

金沢の餃子店人気ランキング第3位:屋台餃子風天見出し

「屋台餃子風天」は、通信販売も行うほどの有名店で毎日丁寧に作られる美味しい餃子が食べられる名店です。1番人気の「副餃子」は1人前8個入りで340円と安い価格なのも魅力です。餃子に使用されている食材のこだわりも強く、淡路島の玉ねぎ、鹿児島の黒豚、青森のホワイト六片ニンニクを使って丁寧に仕上げられています。

福餃子の他にも「ニンニク餃子」360円、「一口餃子」360円も人気です。黒豚の旨味が存分に味わえる餃子はニンニク控えめなので女性の方にもおすすめです。本店だからこそ味わえるできたての美味しい餃子を是非味わってみてください。営業時間は月曜が15時から23時、火曜から金曜が12時から23時、土日祝が11時30分から23時となっています。

住所:石川県金沢市久安1-414 電話番号:076-244-8797

金沢の居酒屋おすすめランキング!人気の海鮮がおいしい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の居酒屋おすすめランキング!人気の海鮮がおいしい名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介します。金沢には有名な観光地や歴史的建造物がたくさんありますが、おすすめのグルメスポットもたくさん。金沢の居酒屋には新鮮でおいしい海鮮も食べられるのでぜひご参考にしてみてください。

金沢の餃子店人気ランキング第2位:金石餃子店見出し

安い、うまい、ボリューミーの三拍子そろった「金石餃子店」は地元の方に愛され続けている人気店で大盛りの定食メニューと絶品の餃子が自慢の名店です。ランチタイムはレバニラや麻婆豆腐、餃子とラーメンのセットなどの定食メニューが650円で注文できてしまうという破格のサービスが大人気になっています。

「餃子6個とチャーハンのセット」650円は美味しいと評判の大盛りのチャーハンも味わえるお得なメニューで餃子を満喫したいという方には「餃子12個とライス」650円がおすすめです。各定食はランチタイム以外は価格が上がりますので注意しましょう。営業時間はランチ11時30分から14時でディナーが18時から21時30分となっています。

住所:石川県金沢市金石東1丁目1-7 電話番号:076-268-6618

金沢の餃子店人気ランキング第1位:第7ギョーザの店見出し

金沢で最も人気の餃子と言えば「第7ギョーザの店」です。テレビでも頻繁に紹介される有名店で創業50年を超える老舗の餃子店になっています。「第◯のギョーザの店」というのは古い歴史を持ち、以前は第二や第三のギョーザの店もあったと言います。金沢で長いこと親しまれている歴史深い「ギョーザ」の名店です。

大人気の「ホワイト餃子」は10個で450円、15個で675円と良心的な価格が魅力で丸々としたホワイト餃子は熱々ですので猫舌の方は食べる前に肉厚の皮を箸で破って冷ますのがおすすめです。お肉と野菜たっぷりのあんは肉汁たっぷりで絶品です。営業時間は11時から翌2時までとなっており定休日は水曜日です。

住所:石川県金沢市もりの里1丁目259 電話番号:076-261-0825

金沢で美味しい餃子を満喫しよう!見出し

金沢で美味しい餃子が食べられる人気のお店を特集しました。お酒のおつまみとして提供されるお店や定食として提供されるお店などがあり、餃子が様々な形で地元の方に愛されているということが分かりました。深い歴史を持つ第7のギョーザの店は一度は食べてほしい美味しさがあります。魅力満載の金沢の餃子を是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote