地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢のパフェ専門店ドルミールはインスタ映え間違いなし!八坂の塔も大人気!

ドルミールは金沢の人気のカフェ。インスタ映えもばっちりのパフェを求めて沢山のお客さんが足を運んでいます。行列も必至のドルミールについて人気のパフェの種類やお店の詳細情報、新しくできた八坂の塔の情報などを詳しくご紹介します。

ドルミールは金沢の行列ができるパフェ専門店!見出し

Photo by ume-y

金沢にあるドルミールは予約ができない行列必至のパフェ専門店です。金沢観光の際にはぜひ立ち寄りたいスポットで若い女性はもちろん、幅広い年代の方におすすめのカフェです。

今回はそんなインスタ映えもする金沢の人気パフェ専門店、ドルミールについて詳しくご紹介します。

インスタ映えスイーツが口コミで話題に!

ドルミールはインスタ映えもばっちりのパフェが人気のお店です。口コミで評判が広がり、今や沢山の観光客が訪れる人気店となっています。

ドルミールの美味しいメニューや店舗情報、また関西初進出の店舗など詳しくご紹介です!スイーツ好き、パフェ好きはぜひチェックです。

ドルミールってどんなお店?見出し

金沢にあるドルミールは一体どんなお店なのでしょう。人気のスイーツ、パフェはとにかく芸術的と評判です。

金沢の人気のカフェとして知られるドルミールについてお店の様子やパフェの詳細などを詳しくご紹介です。

ゲストハウス「ドルミール」に併設する人気カフェ

金沢のドルミールはゲストハウスに併設しているカフェです。ゲストハウスの名前もカフェと同じドルミール。ゲストハウスドルミールに宿泊した方が気軽に利用できるカフェとしてオープンしたお店なのですが、口コミによって人気がどんどん広まっていったという経緯をもつカフェです。

カクテルグラスを使用したおしゃれなパフェ

口コミによってたちまち評判になったのはドルミールのカクテルグラスを使用したおしゃれなパフェです。決してパフェ専門店ではないのに、ビジュアルも味もパーフェクトなパフェを提供しているドルミール。常時食べることができるパフェは決して種類豊富とは言えませんが、それでも多くのお客さんの心をわしづかみにしています。

ドルミールのお店の様子

ドルミールの店内はウッディなインテリアを使ったシンプルでおしゃれな空間です。ヨーロッパのカフェのような雰囲気は落ち着いて美味しいスイーツが堪能できます。六角形のカウンターテーブルは立食形正式。ソファーもおいてありますが、テーブルはないのでソファー席ではパフェを食べることはできません。

金沢の美味しいパフェBEST13!インスタ映えするおしゃれなものもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の美味しいパフェBEST13!インスタ映えするおしゃれなものもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔ながらの町並みで人気の金沢は実は美味しいパフェ店がたくさんあるエリアとしても有名です。金沢には和テイストのパフェから果物いっぱいのパフェまでバリエーションも個性的で、必ずや自分好みのお気に入りのパフェが見つかるスポットとなっています。

ドルミールのおすすめスイーツメニュー見出し

ドルミールの人気のスイーツを早速ご紹介していきましょう。インスタ映えもばっちりのドルミールのパフェ。気になるパフェにはどんな種類があるのでしょう。

あくまでゲストハウスドルミールの併設カフェということで、どこかのんびりとした雰囲気があるのも魅力のカフェドルミールでぜひ美味ししパフェを堪能して下さい。

メニューはドリンクと季節のパフェが2~3種類

ドルミールのメニューにはドリンクと季節のパフェが2~3種類ラインナップしています。季節のフルーツを使ったシンプルでおしゃれなパフェ2~3種類だけのラインナップはその時期美味しいものだけが厳選されているのでどれを食べても外れなく絶品です。決して流行りにのったお店ではないあたりが、カフェ人気の秘密のひとつかもしれません。

ドルミールの過去のメニュー例

ドルミールの人気のスイーツ、美味しいパフェの過去のメニューからいくつかご紹介しましょう。ドルミールのパフェはステム長いシャンパングラスに入ったもの、低い円筒状のグラスに入ったものに分かれます。ビジュアルだけでなく、しっかり味のバランスが考えられているのもポイントです。

クラウンメロンとバニラのプレミアムパルフェ

ドルミールのクラウンメロンとバニラのプレミアムパルフェは静岡県産のクラウンメロン、バニラビーンズたっぷりのアイスクリーム、香ばしいピスタチオアイスクリーム、サクサクのブールドネージュを組み合わせた逸品です。グラスの中にはクラウンメロンピューレ、白ブドウのジュレ、ロイヤルミルクティブランマンジェ、ガトーフローマージュが入っています。

りんごとラムレーズンのアップルパイパルフェ

ドルミールのりんごとラムレーズンのアップルパイパルフェはどこか妖艶な雰囲気もするおしゃれなパフェです。丸くくりぬいたりんごはコンポートでほんのりシナモンの風味付けがしてあります。

パイ生地がトッピングしてあるので口の中でりんごとパイがコラボして完成です。キャラメルのアイス、ラムレーズンのアイス、ミルクティーのパンナコッタとボリュームもたっぷりです。

焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ

ドルミールの焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェはトッピングされている丸くて表面を焦がしたバナナがとてもキュートです。ほうじ茶と焦がしキャラメリゼの両方の香ばしい香りがしてとても美味!高さのあるパフェなので慎重に食べ進めましょう。キャラメル好きにはぜひおすすめです!

いちごとカプチーノのパルフェ

ドルミールのいちごとカプチーノのパルフェはホールケーキを独り占めしているような満足感を感じられるパフェで、たっぷりのイチゴが見えるグラスはビジュアルもばっちりです。雪のような純白なクリームに覆われ、フレッシュないちごとクリーム、ジュレ、ビスケットなど食べ応えも十分です。

いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ

ドルミールのいちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェはすっきり聡明な紅茶ジュレ、マロンのクラッシュ、ビスケットなどのアクセントが魅力ンパフェです。

ひんやりサクサクの食感がたまらなく幸せを感じるメニュー。女性の好きないちじくがたっぷり入っています。

ドルミールの店舗情報・アクセス見出し

インスタ映えするスイーツが人気の金沢のドルミール。金沢観光に出かけた時にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

お店の所在地や営業時間、アクセスや駐車場の情報は以下の通りです。ぜひチェックしておいてください。

所在地・問合せ先

インスタ映えするスイーツが人気のドルミールの所在地は石川県金沢市堅町1-1です。金沢のおしゃれな雑貨やセレクトショップも並ぶタテマチ商店街の一角にあります。

ドルミールの問い合わせ番号は076-260-0300ですが席の予約はできません。また最新の情報はフェイスブック、インスタでもチェックすることができます。

営業時間・定休日

金沢でインスタ映えするスイーツが人気のドルミールの営業時間は12~18時で定休日は水曜日と不定休です。

不定休の休みはSNSで告知されるので遠方から出かける時にはあらかじめチェックして行くのがおすすめです。

アクセス

ドルミールへのアクセスは北陸鉄道石川線の野町駅から徒歩20分程で距離にすると1kmほどのところになります。

お店の側には日本海に注ぐ比較的大きな犀川が流れているので川沿いをゆっくり散歩しながらアクセスするのがおすすめです。

駐車場

Photo by haru__q

金沢のドルミールに駐車場は完備されていませんが近隣にはコインパーキングがあるのでそちらを利用すれば車でのアクセスも可能です。

ドルミールのすぐ隣にはシステムパーク新堅町というコインパーキングがあり、30分100円で駐車することができます。また、100mほどのところにはリパーク金沢油車もあり、こちらは60分200円です。
 

姉妹店「ドルミール 八坂の塔」が関西に初出店!見出し

金沢のドルミールは関西に初の店舗を展開しています。2019年にオープンしたばかりの新しい店舗、ドルミール八坂の塔の情報も併せてご紹介しましょう。京都の観光スポットにあるドルミール八坂の塔店は京都観光を楽しみながら立ち寄るにはぴったりの店舗でぜひおすすめです。

八坂の塔を眺めながら味わう絶品パフェ

ドルミール八坂の塔店は街中に聳え立つ法観寺の五重塔、八坂の塔を眺めるにはちょうど良い場所にあり、お店2階のカウンター席からの眺めが最高です。京都の雰囲気をたっぷり楽しみながら芸術的なパフェを楽しんでみてはいかがでしょう。1階席では素敵なパフェが作らていく様子を楽しむこともできます。

ドルミール 八坂の塔の店舗情報

京都のドルミール八坂の塔の営業時間は12時から18時でラストオーダーは16時半となっています。定休日は水曜日です。お店はWebページから予約が可能で、電話での予約は当日のみ受け付けています。

お店へのアクセスは祇園四条駅から徒歩10分程で駐車場はありませんが近隣のコインパーキングが利用可能です。

住所 京都府京都市東山区金園町388-3
電話番号 075-366-5000

ドルミール八坂の塔の「八坂の塔」とは?見出し

八坂の塔は外国からの観光客からも人気のある京都の観光スポットのひとつです。飛鳥時代に創建された法観寺は東山の景観のシンボルとしては欠かせない存在です。八坂の塔は高さ46mほどある五重塔で国の重要文化財にも指定されています。清水寺にほど近い場所にあり、清水寺観光と併せて楽しまれています。

八坂の塔の拝観時間は10時から16時までで定休日は不定休です。拝観できないことも度々あるようなので電話で確認してから出かけるのがおすすめです。拝観料金は中学生以上が500円、小学生以下は無料で拝観することができます。

住所 京都府京都市東山区八坂上町
電話番号 075-551-2417

ドルミールでインスタ映えする絶品パフェを味わおう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたでしょうか。ドルミールは金沢と京都に店舗を展開するインスタ映えもばっちりの芸術的なパフェが楽しめる人気のカフェです。金沢観光や京都観光を盛り上げてくれるスポットのひとつとしてぜひ押さえておいてはいかがでしょう。見栄えだけでなくもちろん味も絶品!ぜひおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote