地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でデカ盛りグルメを満喫!美味くて安いお店や賞金がもらえる場所も!

東京でデカ盛りグルメを満喫!美味くて安いお店や賞金がもらえる場所も!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

今日はたっぷり食べたいという気分のときにはデカ盛りがおすすめです。東京には量はしっかりと多いのに、美味しい上に安いお店や、食べきれたら賞金をもらえるお店まで様々なデカ盛りのお店があります。そんなデカ盛りを東京都内で思う存分いただけるお店を紹介します。

大食いさんにおすすめのデカ盛り見出し

デカ盛りって食べたことありますか?その名の通り、量が非常に多い料理です。量が多いと味はどうなんだろうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、デカ盛りといっても味ももちろん美味しいお店が多いんです。食べきれたら賞金がもらえるお店などもありますのでぜひ参考にしてください。

秋葉原のデカ盛りは?ランチにもオススメの安いお店ランキングtop8! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のデカ盛りは?ランチにもオススメの安いお店ランキングtop8! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原はアニメや漫画等、独特のポップカルチャーが強く根付く街で有名です。そして近年、その独特のカルチャーから数多くのデカ盛りのお店も増えてきています。今回はそんな秋葉原でおすすめのデカ盛りが楽しめるお店をランキング形式で紹介していきます。

東京の人気デカ盛りグルメ1:カレーやさん リトルショップ見出し

東京の人気デカ盛りグルメ1軒目は「カレーやさん リトルショップ」です。渋谷にあるカレー専門店で、安い価格でお腹いっぱい美味しいカレーがいただける人気のお店です。ランチタイムのみの営業となっており、ルーがなくなり次第閉店となりますので早めの訪問をおすすめします。

こちらのお店はなんといってもスペシャルカレー(800円)が人気です。トッピングを全てのせたボリューム満点のカレーは和風だしが効いたスパイシーな味わいで、トッピングとの相性も抜群です。トッピングにはから揚げやチーズなど定番のものから、ひじきなどのちょっと変わったものまで乗っておりお好みの美味しいトッピングを見つけることも楽しいです。

住所:東京都渋谷区円山町10-15-1F 電話番号:03-3770-1304

東京の人気デカ盛りグルメ2:旨辛ラーメン 表裏見出し

東京の人気デカ盛りグルメ2軒目は「旨辛ラーメン 表裏」です。JR高田馬場から徒歩5分ほどにある人気のラーメン店です。巨大なから揚げとたっぷりの野菜がのっているラーメンは通常サイズでも非常にボリュームがあります。から揚げは揚げたてで肉汁がたっぷり、スープはピリ辛で美味しいということでデカ盛り以外でも人気のお店です。

こちらのお店のデカ盛りは、なんと完食すると賞金がいただける「メガ盛り CHALLENGE」です。麺が4玉、もやしが4キロ、から揚げが1.2キロの総重量7キロのラーメンを20分で完食すると5万円の賞金、30分で完食すると3万円の賞金がいただけます。チャレンジ金額は3000円となっています。自身のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-27 電話番号:03-6205-6888

東京の人気デカ盛りグルメ3:ごはん処あだち見出し

東京の人気デカ盛りグルメ3軒目は「ごはん処あだち」です。秋葉原の一角にあるこちらのお店、デカ盛り好きの方なら知らない人はいないのではないかというほどの人気のお店です。店主がインパクトがあり初めて訪問するという方には丁寧にお店について説明をしてくださいます。しっかりとお腹をすかせて行くことをおすすめします。

定番メニューは「あだちサービスセット」です。980円という安い価格ですが、内容はから揚げにコロッケ、天ぷら、厚焼き玉子など様々な種類が入っておりなんといってもご飯の量が非常に多いです。ご飯は普通盛りで1升となっており、一番少ない量でも600gです。新潟のコシヒカリを使っているためご飯自体も非常に美味しいと人気です。

住所:東京都千代田区外神田3-11-6 電話番号:03-3253-3017

東京の人気デカ盛りグルメ4:レストラン喫茶 タクト見出し

東京の人気デカ盛りグルメ4軒目は「レストラン喫茶 タクト」です。JR小岩駅から徒歩10分ほどにあるこちらのお店は昭和レトロな雰囲気が楽しめる喫茶店です。喫茶店ですが、メニューは豊富で定食の他にご飯類や麺類、パン類などが揃っています。どれも1000円以下という安い価格で、大盛りはプラス100円でいただけます。

こちらのお店、普通盛りでも量が多めなのですが大盛りを注文するとご飯もおかずもデカ盛りで提供されます。ご飯は普通盛りでも山盛りにしてあり、まるで日本昔話に出てくるような盛り付けです。もちろん料理は出来立てで美味しいので、意外と全部食べ切れてしまうという方も多いです。

住所:東京都江戸川区西小岩3-5-22 電話番号:03-3672-2393

東京の人気デカ盛りグルメ5:中国名菜処 悟空見出し

東京の人気デカ盛りグルメ5軒目は「中国名菜処 悟空」です。銀座にある中華料理店で、銀座というと高級なイメージがありますが、こちらのお店ではデカ盛りチャーハンを安い価格で思う存分いただくことができます。ランチタイムには外まで行列ができているほどの人気店なので早めの訪問をおすすめします。

こちらの看板メニューはチャーハンで、量を自分で選ぶことができます。100円ずつ割増しで、中盛は700g、大盛は900g、特盛は1.2kgとなります。特盛でも値段は1000円前後と安い価格でいただけます。食べきれなかった分は1パック500円で持ち帰ることがルールとなっています。持ち帰ってもパラパラとして美味しいままいただけます。

住所:東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル1F 電話番号:03-3566-0059

東京の人気デカ盛りグルメ6:ブルドック見出し

東京の人気デカ盛りグルメ6軒目は「ブルドック」です。大井町にある1949年創業の老舗の洋食屋さんです。こちらのお店、「キタナシュラン」に認定されたお店で、店内はお世辞にもきれいとはいいがたいので入るには覚悟を必要とします。しかしそういったことはお構いなく常にお客さんが絶えない人気のお店です。

メニューは豊富で、オムライスやハンバーグなどの定番洋食メニューがずらりと並んでいます。そのどれもがデカ盛りで運ばれてくると驚いてしまいます。オムライスには言葉や絵が書いてあり、なんと書いてあるのかが楽しみというお客さんも多いです。メニューはどれも1000円前後と安い価格でいただけます。

一番人気のメニューはメンチカツで、単品770円、定食だと1150円と安い価格でいただけます。メンチカツは揚げたてで肉汁たっぷりジューシー、もちろん量もたっぷりです。ご飯やキャベツも山盛りで、お味噌汁は豚汁になっており安い価格でお腹いっぱい食べられるので学生さんなどでにぎわっています。

住所:東京都品川区東大井5-4-13 電話番号:03-3471-6709

東京の人気デカ盛りグルメ7:ステーキハウス リベラ 目黒店見出し

東京の人気デカ盛りグルメ7軒目は「ステーキハウス リベラ 目黒店」です。世界的なプロレスラーも多数通うこちらの店内にはいたるところに訪れたプロレスラーの写真で埋め尽くされています。創業は45年以上と老舗のステーキハウスで、美味しいステーキをお腹いっぱい食べたいというときにおすすめのお店です。

人気は1ポンドステーキです。1ポンドは450グラムで、運ばれてくると圧巻です。レアの状態で焼き上げられたステーキと、お店特製のソースがぴったりで意外とペロリと食べきれてしまうという方がほとんどです。また、ジャンボステーキとライスを3人前食べきれた方には無料になる上に一万円の賞金もいただけます。成功は10人に1人程度の割合だそうです。

住所:東京都目黒区下目黒6-17-20 電話番号:03-3793-9955

東京の人気デカ盛りグルメ8:神楽坂飯店見出し

東京の人気デカ盛りグルメ8軒目は「神楽坂飯店」です。神楽坂の入り口にありJR飯田橋からもアクセスが便利な場所にあります。45年間という長い間デカ盛りメニューを出しており、デカ盛り店の中では老舗のお店でテレビなどのメディアにも多く紹介されている有名なお店です。ショーケースには数多くのデカ盛りメニューが並んでおり見ているだけでも圧巻です。

こちらの名物メニューはジャンボ餃子(9600円)です。通常の餃子およそ100個分、全部で2.5キロもの重さです。作るのに非常に手間がかかるそうで、3日前までの要予約となっているので注意が必要です。制限時間1時間内で完食すると、料金が無料になる上に中国酒もいただくことができます。自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ジャンボ餃子の他にも、一升チャーハンやジャンボラーメン、餃子100個など様々なデカ盛りメニューがそろっています。もちろんデカ盛り以外の通常メニューも量が非常に多いです。デカ盛り好きの方々にとっては聖地のようなこちらのお店、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都新宿区神楽坂1-14 電話番号:03-3260-1402

デカ盛りにチャレンジしてみませんか見出し

いかがでしたか。東京には様々なデカ盛りのお店があります。完食したら賞金をもらえるお店などもあるのでチャレンジしてみるのも楽しいのではないでしょうか。みんなでワイワイと楽しく食べるのも、一人でマイペースにチャレンジするのも、様々な楽しみ方ができるデカ盛りに一度挑戦してみてください。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote