地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でチーズ料理を楽しもう!専門店からメニュー豊富なレストランまで揃う!

渋谷でチーズ料理を楽しもう!専門店からメニュー豊富なレストランまで揃う!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

多くの観光客で溢れる東京の人気スポット「渋谷」には、たくさんのグルメ店が存在します。女性を筆頭に多くの人に人気のチーズ料理は、様々なアイデアで溢れています。そこで渋谷で食べられる今おすすめの人気のチーズ料理店をご紹介していきます。

渋谷でチーズ料理を楽しもう!見出し

チーズタッカルビやチーズフォンデュなど、今女子会などでも多くの人が求めている、人気グルメには必ずチーズが入っています。そんなチーズ料理は、数えれば数え切れないほど存在するのですが、美味しいチーズ料理を食べたいものです。渋谷にもチーズ料理のお店は多く存在しますので、おすすめのチーズ料理専門店から、美味しいチーズ料理が食べられる人気店までご紹介していきます。

渋谷でチーズ料理なら1:CheeseDishFactory見出し

最初にご紹介しますのは、チーズ料理専門店で人気の「CheeseDishFactory」です。こちらのお店は、「チーズに集い・チーズを知り・チーズを食す」といったことにコンセプトを置いており、おしゃれな空間で美味しいチーズ料理を堪能できる人気店として、多くの人が訪れています。女子会にももちろん、様々なコース料理が置いており、今流行りのラクレットチーズ料理なども食べられるおすすめ店です。

チーズ料理専門店だけあって、とても美味しいと評判で、コース料理などの価格帯も3500円と安い価格で提供されているため、女子会はもちろんデートなどにもおすすめの人気店です。渋谷モディの9階に構えており、ランチタイムの11時からカフェタイムを含めてディナータイムの23時半まで営業しています。夜景が見えるおしゃれなチーズ料理専門店なら、おすすめのお店です。

渋谷でチーズ料理なら2:CHEESE-STAND見出し

次にご紹介しますのは、同じくチーズ料理専門店として人気の「CHEESE-STAND」です。こちらは、おしゃれな店内で、毎朝作られるフレッシュチーズを使った料理を提供してくれる、渋谷でも人気のレストランで、チーズの製造工程なども見られるおすすめのお店です。フレッシュチーズプレートは人気で、可愛らしく盛り付けられたチーズの巾着を潰すことで、流れ出てくる美味しいチーズは一度食べるとやめられません。

ステラハイム神山の1階に構えており、月曜日は定休日で、火曜日から土曜日までは11時から23時まで営業しています。日曜日は20時までの営業なので、少し早く閉じます。プレート以外にも、日替わりのサンドイッチやピザなども、絶品のチーズを使っていて、美味しいと評判なので、チーズ好きは一度は訪れるべきおすすめ店です。

渋谷でチーズ料理なら3:燻製工房(旧鍛冶二丁)見出し

こちらはチーズの創作和食を味わうことができる人気店として、多くの人が訪れるおすすめチーズ料理店「燻製工房-渋谷店(旧鍛冶二丁)」です。落ち着いた雰囲気の店内で、様々なチーズを使った創作和食を味わうことができ、男女問わず多くの人が美味しいと言う人気店です。30種類以上もあるチーズの中から5種盛りなど、選んで新鮮なチーズを食べられ、チーズフォンデュも西京味噌が加わるなど、一手間かけられています。

完全個室の空間のため、プライベート空間が確保されており、女子会やデートにはもちろん、ちょっとした会食などにも人気のお店です。新店になってからはワインの種類も充実しており、自家製の燻製料理も楽しめるようなったため、燻製料理が好きな方にもおすすめです。2時間の飲み放題がついて8品で、ネットクーポンを利用すると4000円と安い価格帯で満足できるため、様々なシーンでおすすめの人気店です。

渋谷でチーズ料理なら4:BEE-HOUSE見出し

はちみつ×イタリアンがコンセプトとなった、メディアでも多数紹介されている注目のお店「BEE-HOUSE」です。こちらでは、全ての料理に美味しいはちみつがかけ放題となっていて、多くの人がこの味を求めて訪れる人気店です。イタリアン料理が主なので、チーズ料理も豊富で、チーズとはちみつのマッチングも絶品です。定番のチーズフォンデュもあるため、女子会などにも人気のお店です。

そして、イタリアンらしいピザでおすすめのメニューが、ハニー&ゴルゴンゾーラです。こちらはクアトロフォルマッジのような雰囲気のピザで、チーズたっぷりのピザに、はちみつ専門店ならではのはちみつをかけて食べることができる人気メニューで、とても美味しいと評判です。ランチタイムは11時半から15時、ディナータイムは17時から24時、金土祝前日は朝4時まで営業しているおすすめ店です。

渋谷でチーズ料理なら5:LIFE-MALL-Shibuya見出し

渋谷でチーズ料理を食べながら女子会と言えば人気のお店「LIFE-MALL-Shibuya」です。こちらのお店は、外観からおしゃれな雰囲気で女子会やデートにおすすめの人気店で、チーズフォンデュ専門店として、本格的なチーズフォンデュを提供しています。40種のチーズを取り揃えており、スイス産高級チーズで作る専門店ならではの、チーズフォンデュは絶品と評判のおすすめ店です。

ワインも豊富に揃えているため、ワインとチーズのマッチングも楽しめます。2時間飲み放題がついて本格チーズフォンデュが食べられるコースが4200円などと、安い価格帯で満足できるため、チーズフォンデュを目当てにするならば是非ともおすすめのお店です。ランチ営業はなく、17時から23時のディナータイムのみなので、ディナーでの女子会を検討されている場合にはおすすめです。

渋谷でチーズ料理なら6:渋谷ガーデンファーム見出し

渋谷駅から徒歩3分ほどの人気店「渋谷ガーデンファーム」です。こちらは野菜ソムリエが監修している人気の創作料理店で、新鮮な美味しい野菜でチーズフォンデュが楽しめると評判の人気店です。あまり市場に回らないと言われている鎌倉野菜で味わうことができ、絶品のチーズフォンデュが食べられるため、是非とも素材の味を体験しに訪れていただきたいおすすめ店です。

中でも人気なのが、意外に美味しいと話題の「うまい棒チーズフォンデュ」も合わせておすすめです。チーズソースも多くのメニューから選ぶことができ、通常のクラシックチーズからイタリアンバジルのチーズにアボカド・トマト・黒トリュフや海老味噌・発酵バター・ベーコン&ペッパーなど、様々なチーズソースメニューが取り揃えられており、飽きることなく通えるほどの種類があるおすすめ店です。

渋谷でチーズ料理なら7:OLIVE見出し

渋谷駅からこちらも3分ほどの場所にある、人気店「OLIVE-渋谷店」です。隠れ家のようなイタリアンレストランで、完全個室の店内は、アンティーク調のインテリアで飾られているおしゃれな雰囲気で、女子会はもちろんデートにもおすすめの人気店です。チーズフォンデュが人気のお店で、十勝産のカラフルチーズフォンデュが美味しいと評判です。

定番のイタリアン料理も食べられるため、ピザやお肉料理も食べられます。チーズフォンデュのコースメニューも、前菜からアヒージョなどを通り、日替わりパスタやチキンフリットなども含めた全10種のコースも2980円で3時間滞在可能と、リーズナブル且つコスパ良しのメニューで、女子会などにも人気です。混雑時は2時間になる可能性があるので、その辺りは注意が必要です。

渋谷でチーズ料理なら8:Cheese-Kitchen-RACLER見出し

世界の本格的なチーズ料理を楽しめる、人気店「Cheese-Kitchen-RACLER(ラクレ)」が渋谷に2017年6月にオープンし、早速多くの人が訪れています。こちらでは、素材にこだわった世界各地のチーズを使用した料理を楽しめ、話題のラクレットチーズやチーズフォンデュなどのチーズ料理はもちろん、他にも様々なチーズの楽しみ方を提供しているチーズ料理専門店です。

ランチからディナーまで全てはチーズをメインに持ってきていて、チーズ好きは是非とも訪れるべきおすすめ店です。デザートもチーズソフトクリームなど、チーズをメインとしているため、思う存分チーズを堪能できます。店内はおしゃれな空間で、木目調のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気が印象的です。開放感もあるため、一人でも気軽に立ち寄れる人気店です。

渋谷でチーズ料理なら9:CCC~Cheese-Cheers-Cafe見出し

渋谷駅から徒歩7分の人気店「CCC(Cheese-Cheers-Cafe~Shibuya)」です。こちらはチーズ料理専門店として人気のお店で、ラクレットチーズが美味しいと評判のおすすめ店です。チーズの盛り合わせからパスタや、メイン料理はもちろんチーズの味を堪能できる人気店で、これでもかと言うほどかけるラクレットチーズは絶品そのものです。女子会などでも人気のお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、木のぬくもりを感じられます。12時から15時と17時から23時の営業に分かれており、コースメニューなどもあるため、気軽に楽しめます。3時間飲み放題でチーズを堪能できる、チーズ女子会コースは5300円で提供されています。通常メニューも豊富なため、アラカルトでも十分楽しめる渋谷でも人気のおすすめチーズ料理店です。

渋谷にはチーズ料理店が沢山!見出し

渋谷のおすすめチーズ料理店特集いかがでしたか?まだまだ渋谷には美味しいチーズ料理店が沢山あります。今流行りのインスタ映えのするお店も多く、こだわりのチーズをふんだんに使ったチーズフォンデュやチーズ料理は、店によって様々です。是非ともこの記事を参考に、渋谷でお気に入りのチーズ料理店を見つけてみてはいかがでしょうか。

渋谷のパンケーキランキングTOP10!人気のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のパンケーキランキングTOP10!人気のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者の街として知られる渋谷は、あらゆる流行の発信地としての側面もあります。その中でもパンケーキを提供しているお店が多く、競争も激しいエリアです。ここでは、渋谷で人気のパンケーキを食べられるお店をランキング形式でとりあげました。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote