地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一色海岸(葉山)は綺麗だと評判のおすすめスポット!駐車場やアクセス方法は?

葉山にある一色海岸は、世界のビーチベスト100で第65位に選ばれるほど綺麗な海岸です。一色海岸の周辺には、海を見渡すことができるランチスポットやアクセスしやすい観光スポットが沢山あります。一色海岸についてチェックしましょう。

葉山・一色海岸は綺麗だと評判のおすすめスポット!見出し

Photo by kurotango Clip

葉山の一色海岸は、相模湾に面しているので、晴れている日は江の島や富士山まで見渡すことができるスポットです。

一色海岸は海開きと合わせて混雑し、県外からも多くの人が訪れます。綺麗な一色海岸についてチェックしましょう。

人気海岸の駐車場やアクセス方法もチェック!

葉山にある一色海岸は、日本の海水浴場の中でも綺麗だと人気があるスポットとなります。海開きする夏以外も、人気がある観光スポットです。

葉山の一色海岸は、周辺に駐車場があるので車でのアクセスもおすすめです。綺麗な一色海岸についてご紹介します。

 一色海水浴場は家族連れに人気の葉山のスポット!駐車場やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一色海水浴場は家族連れに人気の葉山のスポット!駐車場やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の葉山にある一色海水浴場は、葉山御用邸の自然に囲まれたとても綺麗な海水浴場で、毎夏海開きになると家族連れで賑わいます。今回は葉山の一色海水浴場のアクセス方法、シャワーや海の家、駐車場の有無から混雑情報までご紹介していきます。

一色海岸の特徴・魅力見出し

一色海岸は、都心から約1時間半前後でアクセスすることができるので、日帰りでも気軽に行くことができます。

一色海岸の周辺におしゃれなカフェや、見どころが沢山ある観光スポットが沢山あるので、合わせて愉しむことができます。

葉山を代表する海水浴場のひとつ

一色海岸は、葉山を代表する海水浴場の一つとなります。綺麗な海が広がり、海開きする夏以外も人気があります。

アメリカのCNNが選ぶ世界ベスト100ビーチで、第65位にランクインした経験がある、綺麗な海水浴場です。

葉山御用邸の前に広がる綺麗な海岸

一色海岸は、宮内庁葉山御用邸の裏手にある海水浴場となります。両サイドには岩場があるので、磯遊びもできます。

一色海岸に行くまでは、小道を通り抜けます。雰囲気がある小道なので、写真スポットとしても知られています。

海岸からは江の島や富士山を一望

一色海岸からは、晴れていれば江の島や富士山を一望することができます。また周辺のカフェや観光スポットからも、相模湾を一望できます。

綺麗な一色海岸は、ゆっくりとした時間が流れているので、子供連れにもおすすめの海水浴スポットとなります。

葉山の海で綺麗なのは?人気のビーチや海沿いのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉山の海で綺麗なのは?人気のビーチや海沿いのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の葉山にある綺麗な海やビーチの美しい景色を眺めながら、その周辺の人気カフェで素敵な時間を過ごしませんか。そこで、このページでは、葉山の綺麗な海やビーチの情報とその周辺のカフェの情報を大特集し、葉山の諸情報も含めてまとめてご案内いたします。

一色海岸の楽しみ方見出し

おすすめで綺麗な一色海岸は、海水浴以外に磯遊びや釣りなど、行く相手や用途に合わせた楽しみ方ができます。

海開きする夏以外にも愉しむことができる、楽し方があるので注目です。一色海岸の楽しみ方をチェックしましょう。

一色海岸の楽しみ方①:海水浴

一色海岸は、海水浴場として人気があります。リゾート地に来たかのような雰囲気があり、ゆっくりと過ごせます。

また一色海岸には、海開きと会わせて海の家もオープンするので、長い時間愉しむことができるスポットです。

一色海岸の海開きはいつ?

一色海岸の海開きは、毎年7月7日の七夕の日となります。海水浴を愉しむ方は、海開きの日にちを守りましょう。

葉山の森戸海水浴場や大浜海岸海水浴場など、葉山にある海水浴場の海開き日時は、全て7月7日のようです。

一色海岸の楽しみ方②:磯遊び

一色海岸には、磯遊びすることができるスポットがあります。葉山の御用邸方面へと進むと芝生の丘があります。

その芝生の手前が、磯遊びすることができる場所になっています。磯遊びできる岩場はゴツゴツとしてるので、転ばないように注意が必要です。

一色海岸の楽しみ方③:釣り

綺麗な一色海岸では、釣りを愉しむことができます。ボート釣りでもできますが、陸からも釣ることができます。

一色海岸で釣れる魚は、シロギスやマゴチなどです。一色海岸の周辺には釣り具店もあるので、釣り具店でポイントを聞くのも良いようです。

一色海岸の楽しみ方④:SUP&カヌー

一色海岸では、SUP&カヌーを体験することができます。初めての方もインストラクターが丁寧に指導するので、安心して体験できます。

またSUPやカヌーに慣れている方におすすめの、中上級向けテクニカルレッスンなどもあるので注目です。

一色海岸の楽しみ方⑤:ビーチヨガ

一色海岸では、ビーチヨガを体験することができます。湘南最大規模のビーチヨガイベントで、女性から人気があります。

ビーチヨガは毎年9月下旬に開催されていて、初心者から子供まで誰でも参加できます。日本を代表するインストラクターが指導するので、貴重な体験ができます。

一色海岸の楽しみ方⑥:葉山海岸花火大会

一色海岸では、毎年葉山海岸花火大会が開催されます。花火大会は毎年7月下旬に開催され、時間は19時半から20時10分までです。

一色海岸の会場周辺は混雑するので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。また周辺では、交通規制なども行われます。

一色海岸で気を付けたいこと!見出し

綺麗な一色海岸は、海水浴を愉しむ上で注意事項が幾つかあります。自ら出したゴミは持ち帰るなどの注意事項があります。

また浜辺での飲酒は禁止となっています。葉山海の家の中であれば、飲酒は可能です。音源のボリュームを下げるなどの禁止事項があるので、きちんと守ることがポイントです。

一色海岸周辺のおすすめカフェ見出し

一色海岸周辺には、おしゃれなカフェが沢山あります。一色海岸の綺麗な海を見ながら、カフェを愉しめる場所もあります。

駐車場もあるアクセスしやすいカフェも人気があります。一色海岸周辺にあるおすすめカフェをチェックしましょう。

一色海岸周辺のカフェ①:Blue Moon Hayama

Blue Moon Hayamaは、一色海岸にある海の家となります。一色海岸の海開きの日にオープンし、8月31日まで営業しています。営業時間は9時から22時までです。

こちらの一色海岸の海の家は、地産地消を目指しています。地元の食材をふんだんに使用しているので、葉山の食材を食べたい方は注目です。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色海岸
電話番号 046-876-1897

一色海岸周辺のカフェ②:エンガワ カフェ&スペース

エンガワ カフェ&スペースは、昭和9年に建設された古民家を再利用して作られたカフェレストランとなります。

2008年創業の老舗店で、一色海岸の海開きの日は混雑する傾向があります。駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1
電話番号 046-827-7188

一色海岸周辺のカフェ③:オランジュ・ブルー

オランジュ・ブルーは、一色海岸周辺の綺麗な海を見ながら、おしゃれなランチを愉しむことができるカフェです。

テラス席もあるので、晴れた日にはおすすめです。こちらのカフェは、近代美術館の中にあるカフェとなります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
電話番号 046-875-0919

一色海岸周辺のカフェ④:Over Easy

Over Easyは、アパレルショップに併設されているおしゃれなカフェです。葉山御用邸の近くにあるので、アクセスしやすいです。

こちらのおしゃれなカフェは、駐車場があるので車でのアクセスもおすすめです。落ち着いた雰囲気でランチを愉しみたい方に人気があります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色2151-1
電話番号 046-876-0746

一色海岸周辺のカフェ⑤:葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラスは、一色海岸の綺麗な海を見ながら、ランチを愉しめるおしゃれなカフェです。

葉山牛を使用したメニューや、パティシエ特製のケーキなど、食事から喫茶、デザートまで幅広く堪能できます。

住所 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電話番号 046-857-0108

一色海岸周辺のカフェ⑥:マーロウ葉山店

マーロウ葉山店は、ビーカーに入った手作り焼きプリンが美味しいと、評判のカフェです。手作り焼きプリンは、名物でもあります。

テイクアウトすることもできるので、お土産としても人気があります。海開きから夏の時期は混雑するおしゃれなカフェです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 1F
電話番号 046-875-0412

一色海岸周辺のおすすめ観光スポット見出し

一色海岸周辺には、アクセスしやすいおすすめ観光スポットがあります。一色海岸の綺麗な海を見渡せる観光スポットもあるので注目です。

また海開きと合わせて、行くことができる観光スポットもあるので注目です。一色海岸周辺の観光スポットをチェックしましょう。

一色海岸周辺の観光スポット①:葉山しおさい公園

葉山しおさい公園は、葉山御用邸付属邸跡地に開設された公園となります。茶室や潮見亭などの施設があり、ゆっくりと過ごすことができる観光スポットです。

綺麗な景色が広がる葉山しおさい公園の海岸側には、晴れていれば富士山や伊豆半島、大島などを一望することができます。またこちらの公園は、大正天皇崩御、昭和天皇皇位継承の地としても知られています。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色2123番地の1
電話番号 046-876-1140

一色海岸周辺の観光スポット②:森戸大明神

一色海岸周辺のおすすめ観光スポットは、森戸大明神です。こちらの大明神は、大山祗命と事代主命が祀られています。毎月行事が開催されているので、行く度に違った雰囲気を味わうことができます。一色海岸が海開きをする月、7月は七夕まつりや須賀社例祭、総霊社例祭などが行われています。

森戸大明神は、普通車駐車場が約100台あります。参拝する方は、無料で駐車することができます。気軽にアクセスすることができる観光スポットです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
電話番号 046-875-2681

一色海岸周辺の観光スポット③:葉山あじさい公園

葉山あじさい公園は、公園内に約3000株のあじさいが植裁され、かながわ花の名所100選に選ばれています。

あじさいの見事時期は、6月中旬から7月上旬までとなります。一色海岸の海開きと合わせて訪れることができる、人気観光スポットです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1537
電話番号 046-876-1111

一色海岸周辺の観光スポット④:葉山花の木公園

一色海岸周辺のおすすめ観光スポットは、葉山花の木公園です。こちらの公園は、約5000株のツツジが植裁されています。

ツツジの見ごろは、4月中旬から下旬までとなります。駐車場がないので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内2145番地
電話番号 046-876-1111

一色海岸周辺の観光スポット⑤:葉山マリーナ

葉山マリーナは、マリンスポーツを愉しむことができるスポットです。ヨットやボードが停泊しているので、写真スポットとしても人気があります。

一色海岸周辺の観光スポット葉山マリーナは、駐車場があります。駐車場は、約160台前後駐車可能となります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
電話番号 046-875-0002

一色海岸周辺の観光スポット⑥:葉山マーケット日曜朝市

葉山マーケット日曜朝市は、日曜日のみ開催されている朝市です。朝8時から営業している朝市で、葉山の特産品や限定商品なども購入することができます。

営業時間は8時から11時までで、売り切れ次第終了です。定休日は年始第1日曜日と年末最終日曜日となります。駐車場もあるので、車でもアクセスしやすいです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-20
電話番号 090-4745-2238

森戸神社(森戸大明神)は葉山の人気パワースポット!御朱印情報やご利益も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森戸神社(森戸大明神)は葉山の人気パワースポット!御朱印情報やご利益も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葉山のパワースポットとして人気のある「森戸神社」。森戸神社にはご利益が多く、御朱印も人気があるので神社好きにはたまらないスポットでもあります。森戸神社からは葉山の絶景を見渡すことができ、葉山を観光がてら気軽に足を運ぶことができます。

一色海岸へのアクセス見出し

一色海岸は、公共交通機関や車でアクセスすることができます。一色海岸は、東京都内から気軽にアクセスできるので人気が高い観光スポットです。

一色海岸は海開きと合わせて、周辺駐車場の値段が高くなる傾向にあります。一色海岸へのアクセス方法をチェックしましょう。

電車・バスでの行き方

一色海岸へは、電車やバスでアクセスすることができます。一色海岸の最寄り駅は、逗子駅となります。逗子駅から一色海岸までは、バスで約15分前後でアクセスできます。

東京から逗子駅までは、乗り換えなしでアクセス可能です。横須賀線で約1時間前後で、行くことができます。逗子駅から一色海岸までは、バスや徒歩でアクセスできます。

車での行き方

一色海岸は、車でのアクセスが便利です。横浜市から車でアクセスする場合は、横浜横須賀道路が便利です。

都内から一色海岸までは、約1時間半前後です。横浜から一色海岸までは、車で約45分前後でアクセスできます。

駐車場

一色海岸には、専用駐車場がありません。しかし周辺には多くの駐車場があるので、車でアクセスする方は周辺の駐車場を利用しましょう。

一色海岸の近くにある駐車場は、三ヶ岡駐車場です。こちらの駐車場は、約30台しか駐車することができないので、すぐ満車になる可能性があります。海開きする夏季は、朝6時から駐車することが可能です。

一色海岸で綺麗な葉山の海を満喫しよう!見出し

Photo by kurotango Clip

一色海岸は、綺麗な葉山の海を満喫することができる観光スポットです。周辺には駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。

都内から約1時間半前後でアクセスできるので、日帰りで気軽に行くことができます。一色海岸について是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote