地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

学食がおいしい大学ランキング!一般人でもお得に食べられると大人気!

学食がおいしい大学ランキング!一般人でもお得に食べられると大人気!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

大学の中で生徒達が利用する学食ですが、一部の大学では一般人でも利用のできる学食があることを知っていますか?今回は、一般人でもお得に食べられると大人気の学食を、ランキング形式にておすすめさせていただきます。是非食べてみてください。

学食がおいしい大学ランキング!見出し

Photo by kimi-

本来生徒達がお昼休みに利用をする大学の学食ですが、最近一般人でも学食が利用のできる大学が増えてきています。今回は、おいしいと評判の人気の学食をランキング形式にてお伝えいたします。安くておいしい学食をお伝えするので、いつものレストランとは違った雰囲気の中、ランチを楽しんでみませんか?

学食がおいしい大学ランキング8位:明治学院大学 白金キャンパス見出し

東京都港区白金台にある「明治学院大学白金キャンパス」の中に入っている学食はパレットゾーンです。全面ガラス張りで天井が高く、晴れている日には日差しが差し込む開放的で明るい学食となっています。一番人気は、明治学院大学創業者であるヘボン博士が愛したカレーライスを忠実に再現をした、ヘボンカレーです。

また日替わり定食は4種類あり、お値段によって内容とボリュームが異なります。ご飯の大盛りもプラス30円でできるので、沢山食べる男子生徒にとっては嬉しいです。ラーメンやお蕎麦などもあり、どのメニューも300円から500円前後のお値段で販売されているので、リーズナブルでおいしい最高の学食、おすすめです。

住所:東京都港区白金台1-2-37パレットゾーン白金1F
電話番号:03-3447-1740

学食がおいしい大学ランキング7位:明治大学 駿河台キャンパス見出し

明治大学駿河台キャンパスの学食「スカイラウンジ暁」は、巨大ビル校舎のリバティタワー17Fに入っている展望台に来たような素晴らしい学食です。スカイラウンジ暁は、地上約75メートルにある東京都内で最も高い場所に位置する学食です。夜の7時まで営業をしているので、お台場の観覧車などの夜景を見ながら学食を楽しめます。

スカイラウンジ暁の人気メニューは、カレーライスです。しかもお値段310円とかなりリーズナブルでおすすめです。またオムレツハヤシも380円と大変お得で人気を集めています。通常の3倍の量のトリプルメニューは、男子生徒が頻繁に注文をしているそうです。絶景の景色を見ながら学食を楽しんでみませんか?

住所:東京都千代田区神田駿河台1-1明治大学リバティータワー17F
電話番号:03-3296-4545

学食がおいしい大学ランキング6位:武蔵野大学 有明キャンパス見出し

Photo by prkbkr

「武蔵野大学有明キャンパス」の中に入っている「ロハスカフェARIAKE」は、体に優しく自然をいただくということをコンセプトに、100パーセント国産有機豆乳や玄米、雑穀米などを使用をしたメニューが特徴のお洒落なカフェです。街中にあるようなお洒落な雰囲気のカフェで、大学の中とは思えません。生徒達にも大人気の学食です。

Photo by giovanniscanavino

ロハスカフェのメニューには、生パスタやパンケーキ、アヒージョやブリトーなど、他の大学の学食のメニューにはないような料理が揃っています。お水だけではなく、体や美容に良い炭酸水も飲み放題となっています。ディナータイムも営業しており、ビールやカクテルなどのお酒を飲みながらお台場の夜景を一望できる絶景スポットです。

住所:東京都江東区有明3丁目3-3
電話番号:03-6457-1150

学食がおいしい大学ランキング5位:國學院大學 渋谷キャンパス見出し

國學院大學渋谷キャンパスには、メモリアルレストランと和(NAGOMI)、そしてカフェテリアがありますが、今回おすすめしたいのは、人気の和(NAGOMI)です。3号館1Fに入っている和食中心のレストランで、香川県から直送される讃岐うどんを始め、様々な和食を楽しめます。学食なのでコストパフォーマンスも良く、500円前後で堪能できます。

以前までの学食のイメージですと、安くてボリュームがあるということが大前提だったと思うのですが、國學院大學渋谷キャンパスでは、それだけではなく、クオリティも重視しています。高い天井、そして開放感たっぷりのスペースで、本格的な讃岐うどんを食べてみませんか?とても人気のメニューなので、一般人からの評価も高い学食です。

住所:東京都渋谷区東4-10-28 3号館
電話番号:03-5466-0168

学食がおいしい大学ランキング4位:立教大学 池袋キャンパス見出し

東京の西池袋にある「立教大学池袋キャンパス第一食堂」では、まるで映画ハリーポッターに出てくるような、西洋風のクラシカルな雰囲気で学食を楽しめます。学食のメニューの内容は、カツ丼や、オムライス、タコライス、日替わりメニューなど、和食から洋食まで用意されています。お洒落な雰囲気で、片隅にはピアノも設置されています。

立教大学池袋キャンパス第一食堂では、クラシカルな大変お洒落な雰囲気の割に、学食のメニューは500円前後で食べることのできる大変リーズナブルな価格設定です。学食ですが、デートなどにも使えそうなスポットなので、一般人の方も、たまには利用をしてみてはいかがでしょうか。お安くおいしい、そしてお洒落なおすすめの大学です。

住所:東京都豊島区西池袋3丁目34-1
電話番号:03-3985-2202

学食がおいしい大学ランキング3位:中央大学 多摩キャンパス見出し

「中央大学 多摩キャンパス」では、学食だけが入っている専用棟の「ヒルトップ'78」があります。大学の学食にしては珍しく、4階建ての棟の中に和食屋に洋食屋、ハンバーガーショップにお寿司屋さん、カフェテリアやベーカリーのお店など、バリエーション豊かな店舗が入っています。生徒達にとっても大変幸せな時間ではないでしょうか。

Photo by kimi-

中央大学 多摩キャンパスの学食のお値段もリーズナブルです。メイン料理にサラダとスープが付く定食などで500円程度で食べることができます。しかもボリュームもしっかりとしていておいしいので、お値段以上のクオリティでおすすめです。メニューが豊富なので、何度行っても飽きず、次何を食べようか楽しみになりそうな学食で大人気です。

住所:東京都八王子市東中野742-1
電話番号:042-674-3040

学食がおいしい大学ランキング2位:東京大学 駒場キャンパス見出し

東京の井の頭線沿いにある「東京大学 駒場キャンパス」では、なんと本格的なフレンチを楽しむことのできる学食「ルヴェ・ソン・ヴェール駒場」があります。緑に囲まれたテラス席は、南フランス風で、大学とは思えないようなお洒落な雰囲気を醸し出しています。食材にこだわり、厳選された素材を使っているのにも関わらず、とてもリーズナブルです。

ルヴェ・ソン・ヴェール駒場でのランチでは、本日のランチというメニューがリーズナブルでおすすめです。パン付きの1プレートとなっており、お肉かお魚か選択ができて800円です。一般人の方がデートなどで利用をする場合には、ランチコースが1800円で前菜・スープ・メイン料理・デザート、最後にコーヒーか紅茶をお選びできます。

通常フレンチというと、ランチコースであっても最低3000円くらいはするかと思いますが、破格な値段設定はさすが東京大学です。一般人でも問題なくご利用ができるので、お安くおいしい本格的なフレンチを食べたい方、是非東京大学 駒場キャンパスへ足を伸ばしてみてください。憧れの東京大学内の様子も見られるのでおすすめです。

住所:東京都目黒区駒場3-8-1東京大学駒場ファカルティハウス1F
電話番号:03-5790-5931

東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介!一般人もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介!一般人もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが憧れる日本一の大学の東大。東大に入ってみたいという方、是非学食を利用してみてはいかがでしょうか。東大は、一般人でも気軽に学食を利用でき、おいしいということで好評です。今回は、東大の学食の場所やおすすめメニューをご紹介します。

学食がおいしい大学ランキング1位:東洋大学 白山キャンパス見出し

学食がおいしい大学ランキング1位を誇るのは、東京都文京区にある「東洋大学白山キャンパス」です。まさに安くてメニューも豊富、更においしいと生徒だけではなく、一般人からも好評を得ている大人気でおすすめの大学です。大学とは思えないような、まるでフードコートのように、和食・洋食・アジア料理、そしてスイーツ等が並んでいます。

東洋大学白山キャンパスの学食メニューは、ほとんどが1コインの500円で食べることのできる破格で提供しています。お金がない学生さんにとっては大変助かる料金設定ではないでしょうか。特におすすめのメニューは、東京食堂という店舗のとろとろ半熟オムライスです。ソースの選択が出来、サラダとスープ、デザート付きで550円と驚きの価格!

東洋大学白山キャンパスの学食は、1300席と大変広いので、一般人が余裕で入れる規模です。海鮮丼やインドカレー、鉄鍋ごはん専門店など、一般的な学食ではないようなメニューがとても豊富にあるので、その日の気分で選ぶことができる贅沢な学食です。こんなに良い学食があるなら、勉強も頑張れそうですね。一般人も是非ご利用ください。

住所:東京都文京区白山5丁目28-20
電話番号:03-3945-7224

東洋大学は学食人気ランキング1位?白山キャンパスのメニューや営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東洋大学は学食人気ランキング1位?白山キャンパスのメニューや営業時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根駅伝の強豪校として有名な東洋大学は、学食人気ランキングでも1位という人気の学食です。今回東洋大学の白山キャンパスの学食のメニューや営業時間などをまとめてみました。まるでフードコートに、いるような錯覚を感じる学食に一度訪ねてみましょう。

おいしい学食を食べて元気をつけよう!見出し

Photo by kimi-

いかがでしたか?今回は、学食がおいしい大学ランキングをご紹介いたしました。最近の大学の学食は、安くてボリュームがあるだけではなく、素材などにもこだわり質が高いメニューが多いことが分かりました。レストランなどで食べるとお値段が倍しそうなものばかりなので、学食でお得に食べてみませんか?

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote