地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江ノ島周辺のおすすめ駐車場情報!無料はある?混雑状況は?

江ノ島は、有名な観光地で地元で人気のお出かけスポットでもあります。駐車場が混雑しがちで、無料駐車場や利用料金、営業時間や1日最大料金など、気になることも多いと思います。今回は、江ノ島周辺駐車場の様々な情報を調査しました。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

江ノ島の周辺にあるおすすめの駐車場をご紹介!値段は?混雑する?見出し

風光明媚な人気の観光地であり、水族館やビーチなど遊び場も豊富です。カフェやレストラン、居酒屋も多く、家族や子連れでお出かけする人も多いと思いんです。そのため、遠方からの観光客、子連れなら車でのお出かけの方で、周辺駐車場は混み合います。また、無料の駐車場をお探しの方も多いと思いますが、無料は、残念ながらございません。

江ノ島の駐車場は混雑するの?無料駐車場はある?見出し

江ノ島周辺には、便利な有料駐車場がいくつもございます。ただ、全国でも人気の観光地とあって、観光客も多く、混雑することも事実です。そのため、早朝や、営業時間に応じて車中泊で前の日から滞在するなど、早めに駐車場を訪れるのもおすすめです。また、1日利用で、車に戻って休憩しながらなど、混雑を避けるために駐車場を色々と活用してみてください。

さらに、無料駐車場があるのかと気になる人も多いと思いますが、どうやら、江ノ島周辺にはないようです。有料駐車場でも、時期や時間帯によってはすぐに混雑し、満車になってしまいます。ぜひ。早朝など、早い者勝ちの感覚で探してみてはいかがでしょうか。

唯一の30分無料駐車場:「タイムズファミリーマート松山江ノ島店」

江ノ島周辺で、最初の30分のみですが無料の駐車場がございます。場所は、国道134号線沿い、片瀬東浜海水浴場の目の前に位置し、タイムズのコインパーキングです。24時間営業ですが、最初の30分だけは無料だそうです。30分以降は30分ごとに追加300円がかかります。

コンビニに隣接、道路の向かい側に海岸のトイレもありますので、海の方を眺めながら軽食をとったり軽い休憩もできて便利ではないでしょうか。東浜海水浴場近くですと、後でご紹介いたします、藤沢市片瀬東浜駐車場とこちらのタイムズ駐車場が、東浜海水浴場の前に位置しています。

住所:藤沢市片瀬海岸1-11

江の島サムエルコッキング苑を観光!冬のチューリップは見もの! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江の島サムエルコッキング苑を観光!冬のチューリップは見もの! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「江の島サムエルコッキング苑」には花壇に展望台、諸外国との姉妹都市としての交流モニュメント等が有ります。そして冬に咲くチューリップの花や、イルミネーションも見どころです。「江の島サムエルコッキング苑」には、美味しいランチが頂けるお食事処やカフェも有ります。
湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心部にお住いの皆さん!夏は湘南の海で遊んではいかがですか?湘南は日本でも人気の海スポットですが、そんな湘南の海でバーベキューをしたり、海の見えるカフェやレストランで食事をとったりと遊べるところ満載です。今回はそんな湘南の満喫スポットをご紹介していきます。

江ノ島「島内」のおすすめ駐車場第3:「藤沢市観光協会江ノ島駐車場」見出し

収容台数は78台で、広めの駐車場といえそうです。普通車は60分400円です。大型車は60分1000円です。24時間営業なので、時間を気にせず1日かけて観光ができますし、車中泊もできます。混雑を避けて、早朝や、水族館なら開館直後に入場したり、昼食のタイミングを少し遅めにしたり、車内で休憩したりと、様々な活用法がございます。

周辺の観光スポットとしては、「江島神社」が有名で、検討中の方も多いのではないでしょうか。江ノ島信仰の中心地でもあり、通常でも多い人出が初詣となるとさらに混雑します。この神社には、昭和34年に開業した「江ノ島エスカ―」という日本初の屋外エスカレーターがあるのが珍しく、数百段の階段がある頂上まで楽して登れて便利です。

住所:神奈川県藤沢市江の島1丁目6-7 電話番号:0466-26-2711

江ノ島「島内」のおすすめ駐車場第2:「江ノ島なぎさ駐車場」見出し

2階建ての収容台数が327台の広い駐車場です。また、季節によって利用時間や利用料金が異なります。7月から8月は、利用時間は午前6時から21時で、入庫は19時までです。最初の2時間は820円で、2時間を過ぎると追加料金が30分ごとに280円かかります。1日最大料金は2060円で、24時間を超えての「宿泊料金」は1030円です。

宿泊とは、21時から翌日午前6時までの時間をいいます。7月と8月以外は、利用時間は7時30分から21時までで、ラスト入庫はやはり19時までです。利用料金は、最初の2時間が620円で2時間を超えると30分ごとに200円の追加料金が必要です。1日最大料金は1540円、宿泊料金は500円です。事前精算機もございます。

混雑している場合、島外の「西部駐車場」、「中部駐車場」などを利用すると、無料でレンタサイクル・自転車を借りれます。また、1月1日は午前5時から21時までの営業です。障がい者割引で半額になる制度もございます。その他、ご質問は気軽に直接問い合わせしてみてください。

住所:藤沢市江の島1-2-1 電話番号:0466-29-6574

江ノ島「島内」のおすすめ駐車場第1:「湘南港臨港道路附属駐車場/県営江ノ島駐車場」見出し

江ノ島内の道路を直進すると見つかります。江ノ島で最南端付近にある駐車場です。さらに、正式名称は「湘南港臨港道路附属駐車場」となっています。利用者は、一般観光客と港湾利用者でヨットハーバーや関連施設利用者に分かれて利用料金も異なりますので注意してください。

収容台数は314台ほどで、利用時間は午前5時から21時30分です。利用料金は、一般利用者の場合、普通車は60分300円で、1日最大料金は1500円、二輪車は60分150円、1日最大料金は750円です。大型車は60分610円で、EV車料金割引制度もございます。江ノ島周辺ではかなり安い駐車場です。

住所:藤沢市江の島1丁目12-2 電話番号:0466-22-2128

江ノ島「水族館」周辺のおすすめ駐車場第4:「リパークデニーズ江ノ島店」見出し

収容台数が32台の駐車場です。リパークのコインパーキング/駐車場なので、24時間営業なのが魅力です。利用料金は、平日は午前0時から午前6時まで60分100円で、平日午前6時から午前0時まで30分400円となっています。土日祝日は午前0時から午前6時まで60分100円、午前6時から午前0時まで30分600円です。

住所:藤沢市片瀬海岸2丁目18-14

江ノ島「水族館」周辺のおすすめ駐車場第3:「江ノ電駐車センター」見出し

収容台数は200台、利用時間は毎日午前5時から23時までです。利用料金は午前8時から23時まで30分200円で、大型車は60分1000円です。提携店舗の「iL CHIANTI」で2000円以上のお食事をすると、駐車場料金が2時間無料になるサービスがございます。おしゃれなお店ですので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

住所:藤沢市片瀬海岸2-20-8

江ノ島「水族館」周辺のおすすめ駐車場第2:「片瀬海岸地下駐車場」見出し

季節によって利用条件の異なる駐車場です。収容台数は200台の広い駐車場になっております。利用時間は、通常は平日が午前9時から18時までで、通常の土日祝日の利用時間は、午前7時から19時までです。利用料金は30分200円です。また、1日最大利用料金は1680円です。

7月と8月の利用時間は午前7時から21時までで、利用料金は30分260円で、1日最大利用料金の設定はございません。また、翌日にまたがる「宿泊」料金は、1泊1000円です。障害者割引もございます。障害者手帳提示により50%割引となりますので、申し出てください。バリアフリー施設で、トイレや車イスマーク付きスペースもございます。

住所:藤沢市片瀬海岸2丁目19 電話番号:0466-24-0425

江ノ島「水族館」周辺のおすすめ駐車場第1:「由比ヶ浜地下駐車場」見出し

季節によって利用時間や料金の異なる、収容台数200台の広い駐車場です。利用時間は午前9時から17時30分で、利用料金は200円です。7月から8月は、利用時間は午前6時から20時30分までで、料金は30分250円です。地下駐車場ですので、車中泊の場合は安全面には特にご注意ください。

住所:鎌倉市由比ガ浜4丁目7-1 電話番号:0467-61-2869

神奈川県内でおすすめの水族館を紹介!デートでも使える水族館は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内でおすすめの水族館を紹介!デートでも使える水族館は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水族館といえばデートスポットとしてお馴染みですが、神奈川県内には大きなものから小さなものまで個性豊かな水族館がありますのでご紹介しますね。人気のイベント情報やお得な情報もありますので、神奈川県にデートで訪れる際には参考にしてみてくださいね。
神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県と言えば、気軽に行くことができる観光地のひとつです。横浜、鎌倉、箱根、小田原、逗子など名所も多い県ですね。おでかけの機会も多いですが、お土産はどんなものを選んでいますか?今回はエリア別に神奈川県の人気のお土産ランキングを紹介します。

江ノ島「片瀬東浜海水浴場」周辺のおすすめ駐車場第1:「藤沢市片瀬東浜駐車場」見出し

片瀬東浜駐車場は、東浜海水浴場のすぐ近くの駐車場で、収容台数も45台と少し多めで、おすすめです。24時間営業ですので、タイミングよく行くようにすれば、混雑も避けられるのではないでしょうか。車中泊や長時間の滞在の中でタイミングを見計らいながら駐車場と海岸を行き来するのもおすすめです。

また、近くの橋を渡れば水族館や江ノ島島内などどこへ行くにも便利です。利用料金は60分400円で、5時間以上12時間までは2000円、以降は追加料金が60分400円かかります。5時間以上停めると、12時間まで2000円から上がらないのが魅力です。ぜひ、混雑の少ない早朝など早めに行って1日ゆっくりと利用してください。

住所:藤沢市片瀬海岸1-11 電話番号:0466-55-6514

湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湘南は、東京からも1時間から1時間30分ほどで行ける定番のデートスポットですね。電車でも車でも楽しめるのが湘南の魅力です。また、海からの景色も美しい場所も多いので、デートには最高です。そんな魅力いっぱいの湘南のデートスポットやレストランを紹介します。
神奈川で釣りをするなら?釣り堀・ポイントなどおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で釣りをするなら?釣り堀・ポイントなどおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県は関東近郊の釣り好きがこぞって集まるという人気の高い釣り場が多いことで知られていて、四季を問わず釣り人達を楽しませてくれています。今回はそんな神奈川のおすすめ釣りスポットを海、川から釣り堀までまとめてご紹介いたします。

江ノ島周辺の駐車場を活用しよう!見出し

江ノ島周辺の駐車場はいかがですか。上記以外にも多数、コインパーキングがございますが、今回ご紹介させていただいた駐車場は、収容台数も多く、料金も比較的安い、便利な場所にある駐車場ばかりです。車中泊もおすすめです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote