地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉&駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP10を紹介!

鎌倉&駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP10を紹介!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

鎌倉はグルメやショッピングを楽しめ、歴史や芸術に触れることもできる素晴らしい所です。鎌倉の大仏を拝んだ後は、グルメを楽しむのも良いですね。鎌倉には美味しいラーメン店が多いそうです。パスタや中華も良いですが、ちょっと小腹の空いた時に食べるラーメン、最高ですよね?

鎌倉の美味しいラーメン店巡り!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鎌倉や鎌倉駅周辺には、美味しいラーメンのお店がたくさんあります。鎌倉に観光で訪れた方、サラリーマンからも人気のおすすめのラーメンのお店をランキング形式で紹介します。駅近辺は、観光客も行きやすいので、特に行列ができているようですね。鎌倉でお気に入りのラーメン店を発掘してみましょう!

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第10位:麺好みいまむら見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

鎌倉駅から徒歩5分の所にある、おすすめのラーメンのお店が「麺好みいまむら」です。カウンター6席、テーブル6席の、落ち着けるお店です。女性一人でも入りやすいラーメン店ということで、大変人気があります。ラーメンが美味しいと評判のお店ですが、うどんも絶妙な味わいなのだそうですよ。

味噌ラーメンも美味

Photo by ttanabe

お店の一押しメニューは、和風ラーメン(600円)ですが、その他のラーメンもすごく美味しいのです。具があまり入っていないので、全部間食できちゃう味噌ラーメンも格別に美味しいおすすめメニューです。また、たっぷり乗ったチャーシューが口の中でとろけるチャーシュー麺も人気です。

住所:神奈川県鎌倉市御成町4-15ミユキビル1F 電話番号:0467-22-0494

神奈川県内のグルメおすすめランキング!人気のお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内のグルメおすすめランキング!人気のお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県はB級グルメの宝庫です。厚木シロコロ・ホルモンやよこすか海軍カレーなど、B級グルメから郷土料理まで、人気のおいしいお店をグルメごとにランキング形式で紹介します。神奈川県のおいしいグルメを、人気のお店で味わってください。

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第9位:あしなや見出し

Photo by ketou-daisuki

鎌倉駅から徒歩2分の所にある「あしなや」は、地元の人にも愛されている老舗の食堂です。自家製麺のラーメンと、定食が売りのお店には、ランチ時にもなるとたくさんのお客さんが訪れます。たっぷりと野菜が入った「サンマーメン(730円)」は、お店で一番の人気メニューです。

定食もそそられる

Photo by matsudon,giraffe

老舗の食堂で出される定食は、昔ながらの懐かしい味わいです。食べていて癒される定食を、仕事の息抜きで食べるサラリーマンの姿も多いようです。ホッとするラーメンや定食を食べれば、疲れた心と体も一気に元気になりますね。1人でも気軽に入れるお店は、女性にもおすすめです。

住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-18 電話番号:0467-22-1011

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第8位:鎌倉赤坂飯店見出し

Photo by rhosoi

鎌倉駅周辺で大行列のできる老舗の中華料理のお店「鎌倉赤坂飯店」。お店の自慢ラーメン「排骨麺」は、ボリューム満点です。一度食べたら病みつきになるラーメン、是非味わってみて下さい。鎌倉で大変人気のあるお店なので、行列覚悟で行くのは当たり前、美味しいラーメンを食べれる素晴らしいお店です。

辛い物好きにはたまりません

人気の行列店「鎌倉赤坂飯店」、何を食べても満足できますよ。暑い夏や、辛い物が好きな方におすすめなのが、「四川風辛子入りつゆそば」です。芝海老のパンチを感じる辛いおそばは、汗をかきながらでも食べたい美味な味わいです。一度食べたら忘れられないおそばは、リピートするお客さんが多いようです。

住所:神奈川県鎌倉市小町2-11-2 電話番号:非公開

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第7位:登華園大町店見出し

海老の入ったラーメン、野菜もたっぷりと入って、見るからに美味しそうなラーメンは、食欲をそそられます。鎌倉駅からほど近い場所にある「登華園大町店」は、ラーメンや中華丼など、いろいろな中華を楽しめるおすすめのお店です。カウンター席15席というスペースのお店なので、一人でもゆっくりとラーメンを満喫できますね。

蟹肉あんかけチャーハン

こちらのお店で出される「蟹肉のあんかけチャーハン」は、一度食べてもらいたいおすすめメニューです。蟹が好きな人には絶対おすすめのあんかけチャーハンは、蟹の風味と蟹肉の美味しさが絶妙です。野菜たっぷりメニューもあるので、子供から大人まで是非食べていただきたいお店です。

住所:神奈川県鎌倉市大町2-1-10宮内ビル1階 電話番号:0467-22-0816

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第6位:静雨庵 (セイウアン)見出し

鎌倉駅から徒歩5分の所にある「静雨庵 (セイウアン)」は、リーズナブルな料金で美味しいラーメンが食べれるおすすめのお店です。ラーメンが今時550円で食べれる、とても貴重なお店は、値段だけでなく、味も最高だ!と大人気です。コスパ力抜群のラーメン店へ行ってみませんか?

見るからに辛そう!

辛い物が好きな人におすすめしたいのが、ネギミソラーメンです。見るからに辛そうな色をしたラーメン、一度食べたら病みつきになること間違いありません。コクのあるラーメンと、から揚げがセットになったメニューも人気があります。なんと言っても、安い金額で美味しいラーメンが味わえるのが嬉しいお店です。

住所:神奈川県鎌倉市御成町10-17 電話番号:0467-25-3671

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第5位:ひら乃見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鎌倉駅から徒歩2分の所にあるラーメン人気店「ひら乃」は、昔ながらのラーメンが味わえるお店です。お店の佇まいも、昔懐かしくて居心地の良いお店です。カウンター7席という狭いスペースで食べる美味しいラーメンは、また食べたくなる優しい味わいです。1人でも気軽に入れるお店なので、会社員も多く食べにくるようです。

醤油ラーメン600円

Photo by ttanabe

1969年創業の老舗ラーメン店、醤油ラーメンが600円と非常にリーズナブルです。昔ながらのレトロな醤油ラーメンは、こちらのお店でしか味わえない逸品です。7席しかないので、いつも満席状態ですが、昔ながらの美味しいラーメンを味わうのなら、「ひら乃」ではないでしょうか。

住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-13 電話番号:0467-23-1862

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第4位:あさくさ食堂見出し

Photo by ttanabe

鎌倉駅からほど近い場所にある「あさくさ食堂」は、創業80年という老舗の食堂です。ラーメンが500円というリーズナブルな料金で食べれるので、学生やサラリーマンからも大変人気のあるお店です。ラーメン以外にも種類豊富なメニューがある食堂で、昔ながらのラーメンや定食が味わえます。

バランスの良い定食

鎌倉で人気のある「あさくさ食堂」では、バランスの良い定食を食べることができます。日常、どうしても偏ってしまう食事ですが、こちらのお店はきちんとバランスを考えてくれているのが嬉しいです。朝6時から営業しているので、仕事前にバランスの良い朝食を食べて、今日も一日頑張りましょう!

住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-13 電話番号:0467-22-0660

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第3位:不動茶屋見出し

Photo by nekotank

風情漂う店内でラーメンが味わえる、鎌倉で人気のお店が「不動茶屋」です。こちらのお店は、甘味も美味しいことで有名です。ランチにラーメンを食べ、デザートに甘味を食す、たまには喧騒から離れて、レトロなお店でゆっくりと時間を過ごしてみませんか?きっと癒されますよ。

本当に美味しいラーメン

こちらのお店でラーメンを食べたら、きっとその美味しさにびっくりすることでしょう。ここまでラーメンが美味しいお店、絶対行くべきです。チャーシュー丼やカレーライスもあるので、子供連れでも楽しめるお店です。雰囲気の良いお店で食べるラーメンは、一段と美味しく感じられます。

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第2位:袈裟丸家(けさまるや)見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

鎌倉駅から徒歩4分の場所に、美味しいラーメンを食べれる「袈裟丸家(けさまるや)」があります。リーズナブルな料金で、美味しいラーメンが食べれると、鎌倉では大変人気のあるお店です。博多とんこつラーメン専門店で、味わったことのない本場博多とんこつを味わってみましょう!

チャーシューも卵も美味

もちもち麺はもちろんのこと、チャーシューや卵、きくらげも絶品です。スープと麺が絡み合って美味しいとんこつラーメンをいただけます。こちらのお店の限定メニュー「太麺のピリ辛みそらーめん(950円)」は、ボリューム満点の病みつきになるラーメンです。

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-91F 電話番号:0467-24-5384

鎌倉&駅周辺ラーメンランキング第1位:大新鎌倉店見出し

鎌倉で1位を獲得した美味しいラーメンのお店「大新鎌倉店」では、昔ながらの雰囲気の中、美味しいラーメンが食べれます。リーズナブルな料金で美味しいラーメンを食べれるので、家族連れや会社員にも人気のあるおすすめ店です。なんと朝4時まで営業しているので、飲んだ後の締めにもふさわしい人気店です。

ザーサイとひき肉が絶妙

こちらのお店の一押しメニューは、ザーサイとひき肉のあんかけラーメン「大新ラーメン」です。細麺に絡み合うあんかけがたまらなくさっぱりしていて美味です。ザーサイとひき肉のマッチ力すごいです。餃子やチャーハンも美味しいので、鎌倉でラーメン店を探している方、「大新鎌倉店」へレッツゴー!

住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10 電話番号:0467-25-5169

美味しいラーメンを鎌倉で!見出し

Photo by ttanabe

鎌倉駅からすぐの場所にある、美味しいラーメンのお店、機会があったら是非行ってみて下さい。自分好みのラーメンがきっと見つかりますよ。地元の人からも愛される老舗のお店もたくさんあるので、昔ながらのお店の雰囲気を味わえて、美味しいラーメンも食べれるのが嬉しいです。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote