地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで!

銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店などおすすめカフェが多くあります。今回はそんな銀座のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。

銀座のおすすめカフェをご紹介!見出し

上質な大人の街として知られている銀座には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。買い物やデート、ビジネス帰りなどさまざまなシチュエーションに合うお店が数多くあります。今回はそんな銀座のカフェでおすすめのお店、そして穴場のお店まで厳選して皆様に紹介していきます。ぜひ、銀座に訪れるときは参考にしてください。

銀座のおすすめカフェ1:開放感あるお店「Cafe Serre」見出し

開放的な空間で、おしゃれな時間を過ごせるおすすめのカフェになります。銀座で人気のあるお店になり、大階段を登って入っていく他にはあまりないお店になります。銀座からも徒歩5分とアクセスが良く、女子会やデートにもおすすめのお店になります。穴場のお店でもあり、大人の静かな空間で味わいたい方におすすめのお店になります。

住所:東京都中央区築地1-13-1 電話番号:03-3543-7272

銀座のおすすめカフェ2:ショコラ好き必見「PIERRE MARCOLINI」見出し

日本のショコラブームの原点ともいえるお店になり、女性に人気のあるお店になります。おしゃれなカフェで本格的なショコラを味わうことができ、サービスも良さも好評で居心地の良い空間が流れています。世界をリードしているショコラティエ「ピエールマルコリーニ」の本店になり、カカオ豆からこだわりのある絶品の味を楽しめます。

マカロンやお土産品もありますが、本格的な味をすぐに店舗で楽しむことができるのでおすすめです。ショコラアイスは人気のメニューになり、パフェやアイスクリームのみでも味わうことができます。ショコラアイスは苦みと甘味を併せ持った大人の味と言われており、身も心も癒されます。美味しいスイーツが食べたいときにおすすめのカフェです。

住所:東京都中央区銀座5-5-8 電話番号:03-5537-0015

銀座のおすすめカフェ3:まるで高級カフェ「GUCCI CAFE」見出し

天井が高く明るい雰囲気に包まれており、まるで高級ホテルのラウンジのようなおしゃれな空間が広がっています。女性から人気のあるカフェになり、ファッションブランであるGUCCIの店舗の上に構えているお店になります。店内は周りのインテリアをはじめ、メニューブックから1つ1つの食器までおしゃれなものにこだわっています。

スタッフもスーツを着ており、優しく丁寧に接客してくれます。GUCCIならではの世界観を味わうことができ、ついつい時間を忘れて長居してしまう居心地の良い空間が広がっています。穴場のカフェになるので、静かにカフェタイムを楽しみたい方はおすすめです。ゆっくりと寛ぐことができ、贅沢な時間を過ごしたい方にはおすすめのお店です。

住所:東京都中央区銀座4-4-10 電話番号:03-3562-8112

銀座のおすすめカフェ4:穴場のおしゃれカフェ「nu dish Mousse Deli&Cafe」見出し

銀座のおすすめ穴場カフェになり、日清医療食品のアンテナショップとしてオープンしたお店になります。銀座のメインストリートから徒歩10分と少し歩きますが、1つ1つの席も広くゆったりとした空間が流れています。雑穀米を使用したり体の健康を考えたメニューが豊富にあり、お惣菜を自由に選ぶことができるのでランチやディナーにもおすすめです。

女性から人気のあるカフェになり、健康に気を使っている方でも安心して食事を楽しむことができます。メニューはすべて有名なフレンチシェフである「荻野」シェフが監修しているので、本格的な味を楽しむことができます。穴場のお店になりますが、ランチタイムやディナータイムは混みあう可能性があるので、早めにお店に足を運ぶのがおすすめです。

住所:東京都中央区銀座4-8-4 電話番号:03-3561-0730

銀座のおすすめカフェ5:行列のできる人気カフェ「和光アネックス ティーサロン」見出し

銀座のおしゃれで大人気のカフェになります。日々多くの人で賑わっており、長蛇の列ができています。買い物がてら気軽に寄ることができ、芸術のような美しいスイーツを楽しめることでも人気があります。平日でもカフェタイムで30分前後と並ぶ可能性がありますが、並んでも損はないおしゃれな空間でカフェタイムを楽しむことができます。

季節ごとのフルーツをふんだんに使ったスイーツを楽しめるので、何度足を運んでも新しい味を楽しむことができます。ゆったりとした空間のカフェになるので、1日の疲れが吹き飛ぶようなリラックスできるお店になります。ケーキの種類も豊富にあり、それに合うコーヒーや紅茶の種類も豊富です。カフェタイムにはおすすめのお店になります。

住所:東京都中央区銀座4-4-8 電話番号:03-5250-3100

銀座のおすすめ百貨店ランキング!人気のショッピングエリアを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめ百貨店ランキング!人気のショッピングエリアを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内有数の商業地として有名な銀座には、高級な百貨店や最新のショッピングエリアがたくさん存在します。近年ますます国際化が進み、世界からの注目を集める銀座で今おすすめできる百貨店やショッピングエリアをランキング形式でご紹介します。

銀座のおすすめカフェ6:和風の温かいお店「然林庵」見出し

本店が軽井沢にあるカフェになり、落ち着いた木の温もりを感じながらゆったりできると人気のあるお店になります。和のおしゃれな空間が広がっており、ほっと一息つける場所になります。スイーツはすべて手作りにこだわっており、アイスクリームまで丁寧に手作りしています。こだわりのある食器で提供され、こだわりのコーヒーと楽しめます。

銀座では穴場のカフェになっており、店内は人がまばらで静かな空間が広がっています。穴場なので、1人でも気軽に入ることができ、読書やカフェタイムを楽しめます。こだわりのコーヒーはブラジル、モカなど複数の産地をブレンドしているので然林庵だけの独特の味を楽しめます。日々の喧騒を忘れ静かな空間で楽しみたい方におすすめのカフェです。

住所:東京都中央区銀座6-7-6 電話番号:03-3289-5527

銀座のおすすめカフェ7:人気のテラス席「MERCER BRUNCH」見出し

おしゃれなテラス席があることで女性から人気のあるカフェになります。風通しが良く、とても広々とした席になるのでゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。大人数でもゆったりできるので女子会にもおすすめです。まるでニューヨークにいるようなおしゃれな空間が広がっており、銀座の街並みを楽しむことができます。

人気メニューがフレンチトーストになり、焼きたてのアツアツを提供してくれます。フワフワとした食感になり、卵料理や肉料理と一緒に味わうことができます。もちろん、スイーツ感覚で食べられるフレンチトーストも種類豊富に揃えてあります。モダンな落ち着いた空間の中で、銀座の夜景を見ながらロマンチックな時間を過ごすことができます。

住所:東京都中央区銀座1-8-19 電話番号:03-3562-9551

銀座のおすすめカフェ8:世界のシェフのお店「DAIVID MYERS CAFE」見出し

銀座三越内にあるカフェになり、手頃な値段で世界的なシェフの料理を楽しめる人気のお店になります。買い物の合間に気軽に寄ることができ、2010年にオープンして以来多くの人々が訪れています。ハンバーガーやパスタなどカフェスタイルのメニューを楽しむことができ、日本各地のシェフが厳選した食材や旬の食材を利用しています。

休日には贅沢にお酒を一緒に楽しむことができ、料理に合うお酒が種類豊富に揃えてあります。大人の落ち着いた空間が流れており、ビーフ100%のパティを味わえるハンバーガーが人気メニューとなっています。濃厚な味付け、ですが後味がスッキリしており何個でも食べれてしまうやみつきになる味になっています。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都中央区銀座4-6-16 電話番号:03-3561-7052

銀座のおすすめカフェ9:個室のあるカフェ「ロイヤルクリスタルカフェ」見出し

個室の部屋がいくつかあるおしゃれなカフェになります。個室は周りを気にせずカフェタイムを楽しむことができ、ドトールコーヒーの創業者が始業したことでも知られています。エレガントな大人の空間が広がっており、店内には水槽があったりとおしゃれで癒しの空間が広がっています。穴場カフェになるので、静かに過ごすことができます。

コーヒーはサイフォン式で1回1回挽いていれてくれるので、コクと深みを味わえる絶品の1杯を楽しむことができます。最近女性に人気のアフタヌーンティーもあり、優雅でまるでお嬢様にでもなったかのような夢の時間を過ごすことができます。銀座でゆったりとカフェタイムを過ごしたい方、目上の人とお茶会の予定の方にはおすすめのお店です。

住所:東京都中央区銀座5-4-6 電話番号:03-3569-1188

銀座のおすすめカフェ10:国産食材のカフェ「みのりカフェ」見出し

国産の厳選された食材を使ったランチやディナーを味わえると人気のあるお店になります。銀座三越の9階に位置しており、国産食材にとことんこだわったカフェになります。買い物がてら気軽に立ち寄ることができ、小さい子供連れにも安心のサービスが充実しています。デザートから軽食、しっかりとご飯と自分のお腹と相談しながら選ぶことができます。

眺めの良いカウンター席や、ゆったりとできるテーブル席があり、少人数でも大人数でも気軽に立ち寄ることができます。飲み物にもこだわりがあり、人気の抹茶ラテは普通の牛乳ではなく米ミルクを使用しているので、さらさらと飲みやすくなっています。体にも優しい料理ばかりが並んでいるので、身も心も癒されるカフェとして人気があります。

住所:東京都中央区銀座4-6-16 電話番号:03-5524-3127

銀座のおすすめカフェ11:隠れ家的カフェ「Cafe OHANA」見出し

ビルとビルの間にひっそりと佇んでいる隠れ家的カフェになります。知る人ぞ知る穴場カフェになり、店内はシックな大人の空間が広がっています。海外の小さな喫茶店に入ったようなおしゃれな空間になり、1つ1つの席が広いのでゆったりと過ごすことができます。本格的なケーキが種類豊富にあり、ランチやカフェタイムにおすすめのお店です。

店内には1人でも座れるカウンター席や、テーブル席、そしてゆったりと寛げるソファ席とその時のシチュエーションに合わせて選ぶことができます。開放感あふれる空間があり、大きな窓からは外の光を浴びることができます。ドリンクからランチまでこだわりぬいた一品を楽しむことができ、静かでとても落ち着けるカフェになります。

住所:東京都中央区銀座3-3-12 電話番号:03-3567-4388

銀座のおすすめカフェ12:大人の空間「AQUARIUM at ALFRED DUNHILL」見出し

ゆったりと寛げる空間が広がっており、店内は決して広くはありませんが開放感あふれる大人のためのカフェになります。ソファ席が基本になり、窓側は夜には銀座の夜景を見ながら過ごすことができます。大人の空間になるので、お酒の種類がとにかく豊富です。飲み放題プランもあり、美味しい食事とお酒を片手に贅沢な時間を過ごせます。

おしゃれなバーのようなお店になるので、カウンター席でも1人でお酒を楽しむことができます。銀座の通りを見下ろしながら優雅な時間を過ごすことができ、大人の口に合う料理やスイーツを楽しむことができます。英国紳士が集まるような空間づくりをしており、デートや特別な記念日などにもよく利用されています。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都中央区銀座2-6-7 電話番号:03-3562-1680

銀座のおすすめカフェ13:上質な落ち着くカフェ「Henri Charpentier」見出し

知的で上質な大人のカフェとして人気のあるお店になります。食材1つ1つにこだわりを持ち、店員さん1人1人の接客やパフォーマンスも抜群だと言われています。地下へと降りる階段は本棚のオブジェがあり、一歩足を踏み入れるだけで異国にきたような感覚になれます。お酒の種類も豊富にあるので、休日は贅沢にランチからいかがでしょうか。

隠れ家のような空間になっているので、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。お酒が好きな人にはたまらないお店でもあり、お酒に合う料理が種類豊富に揃えてあります。1969年には兵庫県でも人気のあるカフェとして有名になり、おしゃれ、上質、上品なカフェとして女性たちに人気があります。他では味わえない絶品スイーツを食べに行きませんか。

住所:東京都中央区銀座2-8-20 電話番号:03-3562-2721

銀座で夜ご飯が美味しいお店20選!居酒屋は女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で夜ご飯が美味しいお店20選!居酒屋は女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
絶品グルメが集まる銀座で夜ご飯を探している人必見。この記事では高級店ではなくリーズナブルに夜ご飯を楽しめるお店を厳選してまとめました。銀座ならではのクオリティの高いグルメをお得に楽しみましょう。たっぷり20店舗お届けしますのでどうぞご覧下さい。

銀座のおすすめカフェ14:デートにもおすすめ「カフェ コムサ」見出し

デートや大切な記念日におすすめのカフェになります。照明は暗めの大人のロマンチックな雰囲気が流れており、プロポーズをする方も多くいると言われています。パティシエがスイーツを作っている姿を実際に見ながら食事を楽しむことができ、ちょっとしたショーを見た贅沢な時間を過ごすことができます。季節のフルーツを使用したタルトを楽しめます。

お皿の盛り付け方1つ1つがとてもおしゃれになり、SNS映えすると今人気急上昇中になります。ランチにはドリンクとセットのパスタも堪能することができ、お腹いっぱいに食事を楽しめます。見た目から楽しめるスイーツが種類豊富に並んでおり、夜カフェとしても利用できるので、大切な人と大切な時間を過ごしたい方にはおすすめです。

住所:東京都中央区銀座4-3-1 電話番号:03-3535-1090

銀座のおすすめカフェ15:まるでリゾートホテル「BVLGARI La Terrazza Lounge」見出し

まるでリゾートホテルにでもきたかのようなおしゃれで開放的な空間の広がるカフェになります。デートや女子会に人気のカフェになり、とくに夜は素敵な夜景を見ながら食事を楽しむことができます。高級ホテルのスカイラウンジのような場所もあり、生の音楽演奏を聴きながら優雅で贅沢な時間を過ごすことができます。

残念ながら天気の悪い日には休業となりますが、天気の良い日には東京都の最高の眺めを堪能しながら時間を過ごすことができます。銀座でのんびりとデートをしたい方にはおすすめのお店になり、午後はコーヒーや紅茶だけの利用も可能なので気軽に楽しむことができます。東京都でのんびりとリゾート気分を味わいたい方におすすめです。

住所:東京都中央区銀座2-7-12 電話番号:03-6362-0555

銀座のおしゃれなカフェへ行こう!見出し

銀座にはおしゃれで優雅に過ごせるカフェが数多く点在しており、東京都ならではの景色を楽しみながら過ごすことができます。親子三世代で楽しめるお店や、友達とゆっくりお喋りできるお店、そしてロマンチックなデートを楽しめるお店など種類も豊富にあります。ぜひ、銀座に観光にきたならばおしゃれカフェへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote