地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ!

日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

東京都千代田区にある、人気スポット「日比谷公園」は、ゆったりとくつろげる場所なのはもちろん、周辺にランチが楽しめるお店もあります。お弁当を作ってまったりといかない時に、日比谷公園周辺でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

日比谷公園でランチを楽しもう!見出し

東京都千代田区にある、人気の憩いのスポット「日比谷公園」は、ゆったりとお弁当などを持っていってピクニックを楽しむのにも、おすすめのスポットです。ゆったりとする時間がない時にもおすすめのランチ店も、周辺にはいくつかあり評判のお店も多いので、日比谷公園に来た際に周辺で楽しめるおすすめランチ店を、いくつかご紹介していきます。

日比谷公園周辺のランチ店1:日比谷パークセンター見出し

最初にご紹介しますのは、日比谷公園内にある人気カフェ&レストラン「日比谷パークセンター」です。こちらのお店は、緑に包まれた自然豊かな空間で、ゆったりと食事を楽しめる人気店でランチタイムも評判です。テラス席でランチを食べることもでき、外の風や自然の匂いに包まれながら優雅なランチタイムを過ごせます。日替わりランチも800円から提供しており、安い価格帯で美味しいと評判のお店です。

ハヤシライスや穴子重などもあり、価格帯は1000円以下と、お得な価格でゆったりとしたランチタイムが過ごせます。カフェ利用として、ケーキなどのスイーツとコーヒーを楽しみに来られる方も多く、都会の喧騒から少し穏やかな空間に行くのには絶好のスポットです。もちろん店内でも食べられるので、白を基調としたカジュアルな雰囲気の店内で、ランチタイムを過ごすのもおすすめです。

日比谷公園周辺のランチ店2:ライブラリーダイニングヒビヤ見出し

全国的に展開する人気店「プロント」がプロデュースするレストラン「ライブラリーダイニングヒビヤ」です。こちらは、本が読める落ち着いた大人の空間がコンセプトとなっていて、図書フロアの本を手続きせずに持ち込んで読める人気のお店です。パスタはもちろん、人気店まい泉のとんかつも食べられるおすすめ店で、日比谷公園のランチは読書がてらこちらに訪れる人も少なくありません。

平日は10時から21時半まで、土曜日は10時から19時、日曜日は10時から17時で営業しています。そのため早めのランチも可能な上に遅めなランチも十分できるおすすめ店で、サンドウィッチなどの軽食からケーキなどのスイーツまで、幅広く揃えられており、ホットコーヒーも290円とリーズナブルな価格で提供されているため、ついついゆったりと過ごしてしまう日比谷公園でも人気のランチ店です。

日比谷公園周辺のランチ店3:日比谷パレス見出し

こちらも日比谷公園内にある、人気店「日比谷パレス」です。ウェディングにも対応している人気店で、結婚式や披露宴・2次会に人気のお店です。女子会ランチにも評判のお店で、優雅なランチタイムを過ごせるおすすめ店です。軽い時間で食べられる45分で楽しめるコース料理が1800円からとリーズナブルな価格で、ランチコースが提供されているおしゃれで美味しい人気店です。

シェフおすすめの料理が7プレート提供される、デギュスタシオン7プレートは4800円で堪能でき、新鮮な野菜を活かした料理から魚介類の料理、お肉のグリルなど、様々な食材を楽しめるため女性を筆頭に多くの人に好評です。食後の飲み物やデザートなども付いているため、お昼から安い値段で一流のフレンチを楽しめるおすすめランチ店です。

日比谷公園周辺のランチ店4:HIBIYASAROH見出し

こちらは日比谷公園の隅っこにある、全席テラス席の人気店「HIBIYASAROH」です。ランチタイムから人気のお店で、アルコールも提供しているため、昼飲みを目的とした人たちも訪れる人気ランチ店です。美味しいと評判なのは、ガパオライスやナポリタン、オムライスが人気です。ランチ限定のカレーライスなどもあり、価格帯も全体的に800円前後と安い価格帯のため、気軽に楽しめるランチ店です。

ランチドリンクでビールやワインを頼むこともでき、価格帯はプラス300円とリーズナブルな価格で提供されるため、気軽に昼飲みも楽しめます。ソーセージ盛り合わせやイベリコ豚のスペインサラミ、トルティーヤなどアルコールのツマミになるメニューも揃えられているため、昼飲みも充分進みます。スイーツではプレミアム生クリームソフト「クレミア」が人気なので、ソフトクリーム好きにはおすすめの一品です。

日比谷公園周辺のランチ店5:ボア・ド・ブローニュ見出し

日比谷公園内にある、老舗レストラン松本楼の3Fに構える人気店「ボア・ド・ブローニュ」です。11時から21時まで営業していて、美味しいフレンチが食べられると評判のため、多くの人がランチタイムから訪れるおすすめ店です。サービスも丁寧でランチタイムは価格帯もリーズナブルな価格でコースを楽しめるので、女子会ランチなどにも気軽にいけるおすすめ店です。

前菜から始まってデザートまで付いているランチコースも、4000円ほどと安い価格帯で提供されています。ワインメニューも豊富に揃えられており、お昼から美味しいフレンチとワインのマッチングを堪能できます。カフェ利用には紅茶とケーキや、+サンドウィッチなどのセットも提供しており、緑豊かな自然を眺めながら綺麗でおしゃれな店内で、ゆったりと美味しいランチ&カフェタイムを過ごせます。

日比谷公園周辺のランチ店6:日比谷松本楼見出し

先ほどご紹介したお店が入っている、日比谷公園の老舗レストラン「日比谷松本楼」です。11時から21時まで営業している人気店で、11時から15時の間にランチタイムとしてランチメニューを楽しめます。個室もあり、2名から利用できるためデートなどにもおすすめの人気店で、総席数も100席を超える広い店内では、ゆったりとおしゃれな空間で美味しいランチタイムを過ごせます。

ビッグプレートは人気のランチメニューで、注文してから約5分ほどで提供してくれます。トロトロの卵のオムライスは美味しいと評判で、そちらにハンバーグまたはエビフライなどが乗っており、ボリューミーなランチプレートを堪能できます。こちらのオムライスを求めて訪れる人も少なくないほど人気のメニューなので、オムライスを一度は食べていただきたいおすすめ店です。

日比谷公園周辺のランチ店7:南部亭見出し

日比谷公園に佇む一軒家の中で、優雅に食事の時間を過ごせる人気店「南部亭」です。日比谷公園でも有名なフレンチレストランで、旬の食材を活かしたフレンチを、ランチタイムから楽しめる人気店として多くの人が訪れています。ランチタイムは11時半から15時の間で提供されており、日祝は休むのため注意する必要があります。

個室も2名から用意されており、デートや会食にもおすすめのお店です。価格帯はランチタイムでも決して安くはありませんが、1万円前後で美味しい絶品フレンチを戴けます。ワインメニューも豊富で、ソムリエの方が丁寧に提供してくれるため、サービス面でも文句なしのおすすめ店です。行かれる際は予約をした方がスムーズなため、事前予約をおすすめいたします。

日比谷公園周辺のランチ店8:ブティック&カフェ見出し

日比谷公園から日比谷駅に向かった場所にある、ザ・ペニンシュラ東京の地下1階に構える人気店「ザ・ペニンシュラ-ブティック&カフェ」です。11時から営業している人気店で、マンゴープリンがとても評判のお店なのですが、ランチメニューも美味しいと人気のお店です。平日限定のパスタランチは990円、ワンプレートミールは1500円といった価格で美味しい料理が楽しめます。

メニュー内容は変わることもあるので、行った際に見られることをおすすめします。こちらでパンを購入してから日比谷公園で戴くといったスタイルも人気なので、気分やシーンに合わせて決められると良いです。マンゴープリンは是非とも一度は食べるべきおすすめメニューで、売り切れ覚悟のため事前に予約しておくこともおすすめです。

日比谷公園周辺のランチ店9:アピシウス見出し

最後にご紹介しますのは、日比谷公園から日比谷駅に向かった、日比谷駅すぐの「アピシウス」です。こちらはクラシカルな雰囲気の正統派フレンチ店として、多くの人が訪れる人気店で、雰囲気から料理の味まで何一つ文句の付け所がないことで評判のお店です。ランチタイムは11時半から15時の間で楽しめ、日曜日は定休日です。

ランチコースも、安い価格帯とは言えませんが、絶品の料理を7000円などの価格帯で楽しめます。食事が終わる頃にはお腹いっぱい間違いなしのボリュームで、クラシカルな王道の味わいを楽しめます。国内屈指のグランメゾンとしても人気のお店なので、優雅なランチタイムを楽しみたい時には是非ともおすすめの人気店です。待合室にはバーカウンターなどもあり、サービスも抜かりないおすすめ店です。

日比谷公園周辺には美味しいランチ店が沢山!見出し

日比谷公園周辺のおすすめランチ店特集いかがでしたか?まだまだ沢山のランチ店が周辺にはあり、様々な料理を提供しているお店が存在します。アクセスも良く、有楽町や銀座など、気軽に行きたい方向へも出向けるため、日比谷公園でゆったりする際には、周辺のランチを押さえておくとお得です。この記事を参考に是非この機会に、日比谷公園周辺でお気に入りのランチ店を見つけてみてはいかがでしょうか。

有楽町でイタリアンランチ!安いしおしゃれなおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でイタリアンランチ!安いしおしゃれなおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる街有楽町。今回はそんな有楽町でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介します。有楽町には美味しいランチをお安い値段で提供しているお店や、絶品パスタがいただけるおしゃれなお店など、人気のイタリアンがたくさんあるんですよ。
銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカフェ特集!おしゃれな人気店からおすすめの穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座といえば「大人の街」として知られており、多くのおしゃれなカフェが点在しています。人気のあるお店や、まだあまり知られていない穴場のお店などおすすめカフェが多くあります。今回はそんな銀座のおすすめカフェをどんどん紹介していきます。
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote