地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のおすすめバーBEST10!一人飲みやデートにも使える!

銀座のおすすめバーBEST10!一人飲みやデートにも使える!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

数々のバーがひしめく銀座の街。銀座のバーには一流のパフォーマンスを披露するバーテンダー、心も体も酔わせてくれる素晴らしいお酒、落ち着いた癒しの空間が揃っています。今回はそんな上質でホンモノの大人の世界を味わえる銀座でおすすめのバーを厳選してご紹介していきます。

銀座でおすすめのバーをご紹介!見出し

上質な雰囲気漂う街銀座には数多くのバーがひしめいています。老舗バーから若者に人気の新しいものまでその数は300軒を越えます。銀座のバーは敷居が高いと思われがちですが、実際は一見さんに最も優しいバーといえるのではないでしょうか。一人でもデートでも楽しめる、おしゃれでロマンチックなおすすめバーを厳選してご紹介していきます。

銀座のおすすめバー第10位:ルパン見出し

1928年(昭和3年)に開店した老舗のバー、ルパン。川端康成、林芙美子、太宰治などの多くの作家達や画家、演劇界、医学界、政界と幅広く愛された歴史があります。店内には昭和の文豪たちの当時の写真も飾ってあります。昭和を感じられるノスタルジックでおしゃれな店内。文豪ファンならずとも一度は行ってもらいたいおすすめのバーです。

坂口安吾が好んで飲んでいたという卵黄を使った珍しいお酒ゴールデンフィズや、銅製のマグカップでおしゃれに出てくるモスコミュール、ドライに仕上がったマティーニなどが人気です。お互いが昭和の文豪を好きであればここほどデートに向いているバーはないでしょう。アンティークなランプの下で会話が弾むこと間違いなしです。

住所:東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビルB1F 電話番号:03-3571-0750

銀座のおすすめバー第9位:Bar シャーロック見出し

第41回全国バーテンダー技能競技大会で総合優勝を果たした実力のバーテンダーがマスターのBarシャーロック。2016年7年に独立オープンした一軒です。チャンピオン以外にも若手のバーテンダーがカクテルのコンペティションで金賞を獲得するなど、こちらで飲めるお酒はお墨付きです。チャージなしなのも嬉しいところです。

スタンダードなカクテルは勿論ですが、チャンピオンが作るオリジナルカクテルもとてもおいしいです。特に季節のフルーツなどを使った期間限定のオリジナルカクテルは絶品です。見た目も美しく飲みやすいものが多いので、おしゃれにお酒を楽しむにはもってこいです。女性はきっと気に入りますのでデートにおすすめの一軒です。

住所:東京都中央区銀座6-9-13 第1ポールスタービル5F 電話番号:03-6280-6283

銀座のおすすめバー第8位:BAR酒仙堂 (バー シュセンドウ)見出し

カウンター8席のみのBAR酒仙堂。銀座6丁目ではありますが、人通りが多い通りではない地下にひっそりとあります。バーにしては比較的明るめの照明で、肩肘張らずくつろげる雰囲気です。店内は綺麗で落ち着いていますが、敷居は高くなく、カウンター席しかないこともあって女性、男性にかかわらず一人で来るお客さんが多いです。

オーナーは銀座の名店として知られる「BAR オーパ」の出身でカクテルにも定評があります。ウイスキーに関しては100種類以上とお酒好きにはたまらない豊富なバリエーションを揃えています。2名程度で締めの一杯、一人でのんびりとお酒を楽しむ、といった用途で立ち寄りたくなる一軒です。つまみが本格的ですのでこちらもおすすめです。

住所:東京都中央区銀座6-12-17 錦光ビルB1F 電話番号:03-5537-0264

銀座のおすすめバー第7位:LITTLE SMITH(リトル スミス)見出し

1993年創業の老舗バー、リトル スミス。過去にバーテンダーの世界チャンピオンを二人も輩出しています。ビルの地下2階にあるのですが天井は高く、洞窟のようにアール天井になっています。天井だけでなくカウンターも楕円形でとてもおしゃれな空間に仕上がっています。隣の席との距離感もちょうどよく、会話を邪魔されることもないです。

席につくとコンソメスープと野菜スティックが出てきます。スープを飲むと飲んでいたお酒がリセットされるようで、またお酒がすすみます。フードメニューも充実していて食事も可能です。カクテルも勿論おいしいですが、こちらのフードも本格的でおいしいです。おしゃれさ、雰囲気、味、全て網羅していますのでデートにおすすめの一軒です。

住所:東京都中央区銀座6-4-12 KNビルB2F 電話番号:03-5568-1993

銀座のおすすめバー第6位:Bar 耳塚見出し

銀座の老舗バー、リトルスミスからバーテンダー世界チャンピオンに輝いた耳塚氏が独立したのがBar耳塚です。チャンピオンの腕を持ちながらもアットホームな雰囲気で出迎えてもらえる居心地の良いバーです。シャイニングブルームというココナッツベースのまっ白なカクテルは世界一に輝いたここだけしか味わえないカクテルです。

カクテルがおすすめなのは勿論ですが、ウイスキーも種類豊富に揃っていますのでお酒好きには嬉しいところです。また、お酒の弱い方でも楽しめるようにノンアルコールカクテルも沢山の種類があります。お酒が入っていなくても、洗練されたおしゃれな空間で酔えること間違いなし。一人でも、デートでも利用したくなる特別なバーです。

住所:東京都中央区銀座6-6-19 若松ビルB2F 電話番号:03-6274-6629

銀座のおすすめバー第5位:Y&M BAR KISLING(ワイ アンド エム バー・キスリング)見出し

銀座を代表する老舗バーであった「よ志だ」の吉田貢氏と銀座の老舗バー「毛利」の毛利隆雄氏。この重鎮バーテンダーお二人が立ち上げたのがワイ アンド エム バー・キスリングです。お二人の頭文字とオーナーの好きな画家モイーズ・キスリングがバーの名前の由来。現在は同じくバーテンダーのレジェンド、阿部修夫氏がご活躍されています。

銀座のバーテンダーの巨匠達によるこのお店には何とも言い難い品の良さが漂っています。落ち着いた雰囲気でしっとりとお酒を楽しむ空間は贅沢の極みです。巨匠達が継承した強めのマティーニは、マティーニファンであればこのおいしさに驚くことでしょう。大人のデートにおすすめの空間です。

住所:東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル7F 電話番号:03-3573-2071

銀座のおすすめバー第4位:STAR BAR GINZA(スタア・バー・ギンザ)見出し

1996年に「IBA世界カクテルコンクール」で日本人初の世界チャンピオンに輝いた岸久氏がオーナーのスタア・バー・ギンザ。岸久氏は日本バーテンダー協会会長でもあります。世界最高峰でありながらも温かな接客で出迎えてくれる気取らなさが大人気でいつも割と満席です。予約が出来ないお店なのですぐに入れたら運が良いかも知れません。

おしぼりや氷にも独自のこだわりがあり気持ちの良いサービスを受けることができます。店内は深い色合いで落ち着いた大人の空間になっています。岸氏の作るカクテルは創造的であり極上のおいしさとおしゃれさがあります。女性一人で訪れてもスペシャルなお酒を楽しめるでしょう。一人でもデートでも利用しやすいシーンを選ばないバーです。

住所:東京都中央区銀座1-5-13 三弘社ビルB1F 電話番号:03-3535-8005

銀座のおすすめバー第3位:毛利見出し

カクテル界の巨匠毛利隆雄氏がオーナーの銀座老舗バー、毛利。毛利氏の作る世界一おいしと賞賛されるマティーニがとにかく有名です。店内はノスタルジックで老舗感たっぷり。巨匠の前でもこの昭和の雰囲気が助けになり、気負わず入りやすいのがこちらのバーの良いところです。古くからの常連さんも多いため、お客さんの年齢層は少々高めです。

数々の受賞歴を持つ毛利氏が作るマティーニは「毛利マティーニ」といわれステアの回数がなんと100回。100回ステアしても水っぽさが一切ないというので神業だと言われています。敷居は高くなくカジュアルな雰囲気ですので一人での訪問か、複数名であればムーディというよりワイワイと会話をしたい時におすすめしたいバーです。

住所:東京都中央区銀座6-5-12 新堀ギタ-ビル銀座10F 電話番号:03-3573-0610

銀座のおすすめバー第2位:BAR 保志見出し

栃木県宇都宮市の名バー「パイプのけむり」を経た後、銀座の老舗バー「リトルスミス」と、「BAR東京」のチーフバーテンダーを務めた保志雄一氏が2004年にオープンしたBAR保志。保志氏は2001年にバーテンダーの世界大会で総合優勝して世界一に輝いた実力の持ち主です。銀座らしいシックな雰囲気の大人のバーです。

世界大会で優勝した名物「さくらさくら」は、甘さ控えめで口当たり良く、ほんのり桜色で見た目にも美しいカクテルです。他にも新鮮なフルーツを使ったフレッシュフルーツカクテルがとてもおいしいのでおすすめです。程よいカジュアルさが居心地よく、一人もいいですが、気負わないスマートな銀座のデートにぜひ利用してほしい一軒です。

住所:東京都中央区銀座6-3-7 AOKI TOWER 8F 電話番号:03-3573-8887

銀座のおすすめバー第1位:銀座TENDER(銀座テンダー)見出し

銀座を代表する老舗バー、銀座テンダー。ハード・シェイクと呼ばれる独特のシェイキングを編みだした「ミスター・ハードシェイク」として名高い上田和男氏がオーナーのバーです。装飾を押さえたシンプルで清潔な店内はホテルのバーのようなシックな空間になっています。接客には適度な距離感があり、少人数で静かに語りあえる落ち着いたバーです。

上田氏のシェイクも見応えがありますが、カクテルの味も丸みのある優しいものが多くとてもおいしいです。カクテルの味と上品で落ち着いた空間が大人の癒しを与えてくれます。このバーにはスーツがよく似合います。普段なかなか本音で語り合えない仲間とビジネスの話をじっくりしたくなるようなバーです。デートにも勿論文句なしでおすすめです。

住所:東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル5F 電話番号:03-3571-8343

銀座のバーで癒しのひとときを見出し

銀座は数々のバーがひしめくエリア。ランキング形式でご紹介するとバーテンダーが一流のオーセンティックバーに偏りましたが、ご紹介できなかったところでも沢山のおすすめバーがあるのが銀座の街です。一人飲み、デート、ビジネス、様々なシーンでスペシャルな空間を提供してくれる銀座のバー。大人の夜にどうぞ癒されてください。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote