地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介!

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

東京で大人気の猫カフェがおすすめ!見出し

ここ数年流行し続けている「猫カフェ」。東京都内には、可愛い猫たちが出迎えてくれる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある、特におすすめの猫カフェを料金体系なども合わせて、11店舗をまとめてご紹介します。

東京で大人気の猫カフェ1:ミャゴーレ見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ1軒目がこちら「ミャゴーレ(miagolare)」です。ミャゴーレは、新中野に位置している大人気の猫カフェです。店長さんをはじめ、スタッフの方々による気持ちの良い接客が好評で、可愛い猫たちと一緒にのんびりとくつろぐことができます。店内には温かい雰囲気が漂っています。

ミャゴーレにいる猫たちは、驚くほどに人懐こい子ばかりだと言われています。抱っこしても嫌がらない子が多いので、どうしても猫を抱っこしたいという方には特におすすめの猫カフェです。また、ミャゴーレでは「図書館のように静かに」というルールがあるので、とても静かな空間です。料金は1時間1100円からで、延長は30分毎に500円です。

東京で大人気の猫カフェ2:ネコリパブリック見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ2軒目がこちら「ネコリパブリック」です。ネコリパブリックは、御茶ノ水に位置している大人気の猫カフェです。こちらも人懐こい子が多いため、抱っこなど猫との触れ合いを求める方には特におすすめです。自分から寄ってきて、膝の上にちょこんと座って甘えてきてくれるような子もいるんだとか。

ネコリパブリックにいる猫は、保護されてきた子たちばかり。お気に入りの子が見つかって、どうしても連れて帰りたいという場合には里親になることもできます。ネコリパブリックの料金体系は平日と休日で少し違ってきます。平日料金は30分1100円、休日料金は30分1300円となります。平日に行けば人も少ない上、お得な料金で楽しめます。

東京で大人気の猫カフェ3:えこねこ見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ3軒目がこちら「えこねこ」です。えこねこは、江古田に位置している大人気の猫カフェです。えこねこは、お一人様でも行きやすいのが一番の魅力です。本気で猫が大好きな人たちが集う猫カフェで、女性グループやカップルで賑わっているような猫カフェとは違い、落ち着いた雰囲気が流れています。

えこねこはお一人様での来店が多いため、一人で店内にいたとしてもなんの違和感もありません。友達や恋人のことは気にせずに、猫に夢中になることができます。また、えこねこでは里親を募集しています。出会いがあり、どうしても連れて帰りたいという場合には里親になることもできます。料金は1時間1100円で、延長は30分毎に500円です。

東京で大人気の猫カフェ4:猫のいる休憩所299見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ4軒目がこちら「猫のいる休憩所299(にくきゅー)」。猫のいる休憩所299は、池袋に位置している大人気の猫カフェです。猫のいる休憩所299には2000冊もの漫画が取り揃えられており、可愛い猫と触れ合いながらごろごろとくつろぐことができるのが魅力です。ベッド席も用意されています。

猫のいる休憩所299の人気の理由は、お得な料金体系にもありました。基本的な料金は10分200円からとなっているのですが、平日であればなんとどれだけいても2000円という超良心的な料金なんです。東京都内の猫カフェとは思えない安さに驚きです。平日に猫カフェをお探しのとき、時間を忘れてのんびりしたいときにおすすめの猫カフェです。

東京で大人気の猫カフェ5:僕と猫見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ5軒目がこちら「僕と猫」。僕と猫は、秋葉原に位置している大人気の猫カフェです。僕と猫は、一般的な猫カフェとはコンセプトが全く違った珍しいお店です。そんな僕と猫のコンセプトとは「猫のいる空間で女性スタッフとトークを楽しむ」というもの。つまり、男性向けに作られた猫カフェなんです。

猫カフェというとどうしても女性グループやカップルでの来店が多いイメージがあります。ですが本当に猫が好きで、抱っこしたり触れ合ったりしたいという思いを持つ男性も多いはず。それでも男性一人で入るのは気が引ける、そんな方のために作られたのがこの僕と猫なのです。料金は10分300円、デート感覚で猫カフェを楽しむことができます。

東京で大人気の猫カフェ6:にゃんこいわ見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ6軒目がこちら「にゃんこいわ」。にゃんこいわは、新小岩に位置している大人気の猫カフェです。にゃんこいわは、昭和生まれの方に特におすすめの珍しいお店です。にゃんこいわの店内には懐かしさを感じる昭和のゲーム機が設置されており、レトロなアーケードゲームを楽しむことができるんです。

にゃんこいわでは、猫と触れ合いながら懐かしいアーケードゲームができるのが魅力ですが、嬉しいことにゲーム自体には料金がかかりません。どれだけでも夢中になることができます。にゃんこいわにいる猫たちは人懐こく、抱っこしたり撫でたりしても嫌がらない子が多いです。積極的に寄ってくる子も。料金は30分600円からとなっています。

東京で大人気の猫カフェ7:里親カフェ見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ7軒目がこちら「里親カフェ」。里親カフェは、武蔵小山に位置している大人気の猫カフェです。里親カフェは、個性的な猫たちが揃っているお店だと言われています。リピーターの多い猫カフェで、里親カフェの店内にはいつも常連さんたちで賑わっています。また、基本料金は特に設定されていません。

里親カフェでは、店長さんの猫への愛がひしひしと伝わってきます。保護猫について詳しく知りたい方は、里親カフェの店長さんに尋ねてみるといいかもしれません。また里親カフェにいる猫たちは人懐こい子が多く、抱っこしたり撫でたりと猫たちとの触れ合いを求める方にもおすすめの猫カフェです。お一人様でも気軽に入れる雰囲気も魅力です。

東京で大人気の猫カフェ8:猫の家見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ8軒目がこちら「猫の家」。猫の家は、高円寺に位置している大人気の猫カフェです。猫の家は、他の猫カフェに比べても店内のルールが厳しいと言われているお店です。そういったルールのおかげで、猫の家の猫たちはストレスのない環境でのびのびと暮らせています。まさに、猫たちのための空間です。

猫の家では、猫が寝ているときには触ることも禁止されています。そのため、時間帯によっては全く猫に触れることができないということも十分にありえます。ですが、猫たちが起きている時間帯には自ら積極的に寄ってきてくれることが多いです。これもストレスフリーが大きく関係しているのでしょう。料金は最初の1時間が1100円となっています。

東京で大人気の猫カフェ9:まちねこ見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ9軒目がこちら「まちねこ」。まちねこは、岩本町に位置している大人気の猫カフェです。まちねこにいる猫たちは、他の猫カフェでは考えられないほどのフレンドリーさが特徴です。可愛い猫たちとたくさん触れ合って遊びたいという方には特におすすめ。料金は最初に1時間が1000円となっています。

東京で大人気の猫カフェ10:キャテリアム見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ10軒目がこちら「キャテリアム」。キャテリアムは、下北沢に位置している大人気の猫カフェです。キャテリアムは、下北沢らしいおしゃれな空間が魅力。時間帯によってはかなり空いているので穴場の猫カフェであると言えるでしょう。料金は15分お試し300円、1時間1000円からとなっています。

東京で大人気の猫カフェ11:にゃんこと見出し

東京都内で特に人気のある、おすすめの猫カフェ11軒目がこちら「にゃんこと」。にゃんことは、高田馬場に位置している大人気の猫カフェです。にゃんことは、お一人様の来店が多いお店です。お一人様でも入りやすい猫カフェをお探しの方には特におすすめです。漫画は少ないですが人懐こい猫たちが待っています。料金は1時間800円からです。

東京で人気の猫カフェで可愛い猫に癒されよう!見出し

いかがでしたでしょうか。ここ数年流行し続けている「猫カフェ」。東京都内で人気のある、特におすすめの猫カフェを料金体系なども合わせて、11店舗をまとめてご紹介しました。仕事や対人関係などで疲れたとき、猫カフェに行って可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。あまりの可愛さに日頃の疲れも吹き飛ぶはずです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote