地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿御苑の人気ランチ14選◎編集部おすすめの名店をジャンル別にピックアップ!

新宿御苑の人気ランチ14選◎編集部おすすめの名店をジャンル別にピックアップ!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2022年11月11日

手軽な価格で絶品ランチを味わえる新宿御苑。和食やイタリアン以外にも、写真映えするおしゃれカフェや風味豊かなエスニック料理なども充実しています。
今回はその中でも、おすすめのお店14選をご紹介。1人でゆっくり過ごしたいときや、お子様連れの方にもぴったりですよ!

【和食】サクサク衣が食欲をそそる♪『かつ精』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しめるおすすめのお店、1つ目は「かつ精」です。かつ精では、その名の通りとんかつランチを堪能することができます。今日はがっつりとボリューミーなランチが食べたいという時に、ぜひチェックしておきたいお店です。男性でも十分に満足できるほどのボリューム満点のランチです。

かつ精は、新宿御苑駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。駅近でアクセスも便利なため、ショッピングや仕事の合間にふらっと立ち寄るのにもぴったりです。おすすめメニューは「ロースカツ定食」。さくさく食感がたまらない衣に、その中には旨味が凝縮されたジューシーなお肉が詰まっています。あっさりとした「ヒレカツ」も人気です。

【和食】ランチタイムのお蕎麦といえばココ?!『御苑前 せお』見出し

新宿御苑駅から徒歩一分の好立地にある『御苑前 せお』は、新鮮な鯛のお茶漬けやつなぎを一切使わない十割そばが人気の和食店。 コシの強いおそばは、しっかりとした小麦の甘みとカツオの風味が程よく絡み合い、どんどん箸が進む味わい。サクサクの天ぷらとの相性も抜群で、そば通の人もうならせるお店の一つです。

店内は白を基調とした明るい作りで、年齢や性別問わずだれでもくつろげる雰囲気。さらに個室も完備されているので、小さい子どもがいる家庭でもゆったりとしたランチタイムを過ごせます!もちろんカウンターもあるので、ひとりでも気軽にランチできますよ◎

【和食】毎日食べたくなる優しい味『お菜処 ゆう』見出し

『お采処 ゆう』は、魚定食がメインの隠れた名店。一品800円~900円というリーズナブルな価格で、大盛りご飯+複数の小皿+汁物+メイン料理という、しっかりとしたランチを楽しめます。全体的にほっこりとした味の和食屋さんなので、健康に気を使っている人にもおすすめ。

中でもメインである魚料理はいずれも肉厚&ジューシーで絶品!ふっくらと炊き上がったお米との相性もよく、バランスのいい食事をとれるお店です。 鶏肉や豚肉の定食もあるので、魚が苦手という方も安心♪

店内はカウンター席がほとんどで、仕事や学校の休憩中に来店する人が多め。入り口や店内の作りも昭和レトロで素朴なので、一人でもふらっと入りやすい&落ち着いて過ごせるお店ですよ。

【中華】名物はフカヒレの姿煮込み!本格中華料理屋『礼華』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、4件目は「礼華」です。礼華では伝統的な上海料理をベースとし、さまざまなオリジナリティー溢れる中華ランチを堪能することができます。新宿御苑駅から徒歩2分ほどのところに位置しておりアクセスも便利であるため、いつも多くのお客さんで賑わっています。

礼華のおすすめメニューは、ランチタイムだけの特別メニューである「礼華御膳」です。メインとなるメニューを、週替わりのランチメニューから2品選ぶことができます。いろんな種類の料理を少しずつ楽しむことができるので、お得感も満載です。平日限定のサービスランチなども用意されています。海鮮たっぷりの「具沢山海鮮湯麵」も大人気です。

【中華】体に優しい薬膳ランチが人気◎『古月』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、5件目は「古月」です。古月では、高級栄養薬膳師である料理長が手がける「身体に優しい」をコンセプトとした中華ランチを味わうことができます。新宿御苑駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。薬膳料理というだけあって、女性からの人気が高いです。

古月のおすすめメニューは「古月のランチセット」というお得なランチメニューです。メインとなるメニューを「四川マーラー豆腐」「お肉料理」「海鮮の炒め物」の中から選ぶことができます。ごはんにスープ、お新香にデザートまでセットになっておりお得感のあるメニューです。特に、四川マーラー豆腐はくせになるとリピーターが多いです。

【イタリアン】世界各国のお肉&お魚が味わえる『カフェ ラ・ボエム』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、6件目は「カフェ ラ・ボエム」です。カフェ ラ・ボエムでは、新宿御苑の豊かな緑を目の前に、美味しいイタリアンランチを楽しむことができます。店内は広々としており開放的で、自然を眺めながらのイタリアンは絶品です。新宿御苑駅からは徒歩5分程度です。

カフェ ラ・ボエムでは、極上の雰囲気の中で極上のイタリアンを楽しむことができます。外観からして少し敷居が高いような感じがありますが、ランチタイムであればお得なランチセットが用意されているため、リーズナブルに、そして気軽に絶品イタリアンを堪能することができます。焼きたてピザやパスタがセットになったメニューがお得です。

【イタリアン】イタリア人シェフが手掛ける本格ランチ『イル バッティクオーレ』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、7件目は「イル バッティクオーレ」です。イル バッティクオーレでは、イタリア人シェフが腕を振るう本格的なイタリアンランチを味わうことができます。新宿御苑駅から徒歩1分ほどのところに位置しておりアクセスも抜群。特におすすめはパスタメニューです。

イル バッティクオーレでは平日限定のパスタランチが特にお得となっています。本日の一品の他にドルチェやカフェメニューもセットになってきます。メインとなるパスタも、本日のパスタとされた数種類の中から好きなものを選ぶことができるようになっています。またランチでもコースが用意されており、前菜など盛り合わせがついてくるものもあります。

【ハンバーグ】肉汁たっぷりのハンバーグが有名!『ハンバーグ ウィル』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、8件目は「ハンバーグ ウィル」です。ハンバーグ ウィルは、その名の通りハンバーグランチを味わうことができるお店です。新宿御苑で特に人気のあるランチの名店で、ランチタイムになると行列ができることも珍しくありません。新宿御苑駅からは徒歩3分程度。

ハンバーグ ウィルで頂けるこだわりのオリジナルハンバーグは、岩手県最高級銘柄豚とされる「岩中豚」を100パーセント使用した贅沢な一品です。他とは比べ物にならないほど、ハンバーグ ウィルのハンバーグはジューシーで旨味が詰まっていると評判なんです。ソースは3種類の中からお好みで選ぶことができます。ランチセットがお得です。

【焼肉】1000円代とは思えない?!山形牛を使った絶品焼肉ランチ『うしかね』見出し

一人焼肉にももってこいなのがこちらの『うしかね』。入り口近くにカウンター席があり、人の目を気にせずマイペースにランチを楽しむことができるお店です。こちらのお店で特におすすめしたいのが、『山形牛うしかねランチ』(税別1,280円)。甘みのある脂がのった山形牛のランチは、希少な部位も堪能できると大人気なんです!御飯の大盛りやおかわりも無料なので、コスパ重視の方にもピッタリ◎

店内は木目調の温かみがある内装で、ほっと一息つけること間違いなし。前述したカウンター席以外にも、テーブル席も充実しているので、家族や友人・カップルでの利用にもおすすめです♪新宿御苑で絶品の焼肉ランチを楽しんじゃいましょう!

【タイ】タイに住んでいた人も絶賛のエスニックランチ♪『モモタイ』見出し

エスニック料理初心者さんにもおすすめなのが、こちらの『モモタイ』。日本人向けの味付けでクセもないので、はじめてタイ料理を食べるという方にもおすすめのお店です。エスニック料理ということもあり、店内は女性客が多め!一人で来店している方もほとんどなので、気後れする必要もありませんよ◎

日本人にも馴染みやすいようアレンジはされているものの、その味やローカルなメニューなどはタイ好きも一目おくほどの実力店。特にスパイスは、タイ北部の都市チェンライから取り寄せたものを使用しているのですよ!このスパイスが、料理にさらなる深みや香りを持たせているのです。

【アジアン】老舗店の味を引き継いだ話題の人気ランチ『okudo 東京』見出し

『okudo東京』は、17年の歴史を誇る人気老舗店『Tongking』を引き継いだアジア料理店。中でも四川風担々麺はお店の一押しメニューということもあり、パンチのある後味を楽しめます。
さらに、今ひそかに人気を集めているのが「香鶏麺(シャンチーメン)」。やわらかな蒸鶏と新鮮な香菜のバランスが絶妙で、どんどんリピーターも続出しているんです!

個室こそありませんが、店内の奥には広々としたテーブル席もあるので家族連れや女子会・ママ会でのランチにもおすすめのお店。また、風通しの良いテラス席もあるので天気のいい日には外で気持ちよく食事できるのも魅力的です♪

【カフェ】創作ランチが超おしゃれ♡『アームウッド コテージ』見出し

新宿御苑で美味しくて安いランチを楽しむことができるおすすめのお店、11店目がこちら「アームウッド コテージ」です。アームウッド コテージは、新宿御苑駅からすぐのところに位置しているおしゃれな小屋カフェダイニングです。カフェ料理と創作料理がコラボレーションしたおしゃれで美味しいカフェランチを楽しむことができます。

また、こちらのお店はふわふわもこもこのラテアートや、とってもかわいいメッセージプレートも大人気!いつものランチとしてだけではなく、サプライズにも使えるお店なんですよ♡「アームウッド コテージ」で、特別なランチを満喫しちゃいましょう◎

【カフェ】行列必至の人気店!『ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)』見出し

コーヒー&スイーツ好きの間で高い人気を集めているのがここ、『オールシーズンズコーヒー』。土日はもちろんのこと、平日でも時間帯によっては長蛇の列を誇る人気のおしゃれカフェです。

肝心の味や雰囲気はというと、その人気に恥じない超高クオリティ!一つ一つ丁寧に入れられたコーヒーは渋みや雑な風味が一切なく、深いコクとすっきりとした後味が特徴。固めに作られたプリンとの相性も良く、トリコになる人が後を絶たないんです◎

店内は開放感あふれる作りとなっていて、居心地の良さも抜群。この雰囲気が好きでついつい通ってしまう、なんて人もいるくらいなのです!一人での利用はもちろんのこと、デートや女子会にもおすすめですよ♡

【カフェ】御苑公園を見ながら絶品ランチを堪能♪『BOWLS cafe (ボウルズカフェ) 』見出し

最後に紹介するのは、隠れ家風の外見がとってもかわいい人気店『BOWLS cafe 』。テラス席からは御苑公園が一望できるので、桜や紅葉の時期には特におすすめのお店なんです!新宿御苑の表通りから一本裏道に入ったところにあるので、全体的に落ち着いた雰囲気なのもポイント。

彩り鮮やかな軽食メニューからケーキを中心としたスイーツメニューまで、メニューの種類も多彩。中でもおすすめなのが、チョコバナナのスクエアケーキ。しっとりとした口当たりと濃厚な甘みが絶妙で、コーヒーやカフェオレともよく合うんです◎

新宿御苑で美味しくて安い人気ランチに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。新宿御苑でおすすめする、人気のランチをランキング形式でまとめてご紹介しました。都内屈指の緑溢れる自然豊かなスポット「新宿御苑」には、美味しいランチのお店がこんなにも多く集まっています。美味しくて安いランチを楽しみたいとき、おしゃれなカフェランチを楽しみたいときには新宿御苑がおすすめです。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2022年11月11日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote