地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介!

下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

ファッションの街下北沢には個性豊かな古着屋が数多く点在しています。メンズもレディースも安い、おしゃれな古着屋が多くあり、人気のお店から穴場のおすすめのお店もあります。今回はそんな下北沢の数ある古着屋の中で、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめのお店を紹介します。

下北沢のおすすめの古着屋をご紹介!見出し

下北沢には個性豊かで驚くほど安い値段の古着屋が数多く点在しています。バンドや演劇などカルチャーの発信地として有名な下北沢は、メンズもレディースも安い値段でフルコーデ揃えることができます。今回はそんな下北沢で安い、おしゃれなおすすめの古着屋を営業時間も合わせて紹介します。ぜひ下北沢へ買い物のときは参考にして下さい。

下北沢おすすめ古着屋1:さまざまな系統の古着「NEW YORK JOE EXCHANGE」見出し

下北沢でさまざまなジャンルの古着が販売されていると人気のお店になります。もともと銭湯だった場所を活かして作られた古着屋になるので、お店の外観も内装もレトロなおしゃれな空間が作りだされています。安い値段でレディースもメンズも揃えることができます。ここの古着屋の営業時間は12時から20時までとなっています。

衣類の入れ替えも多くあるので、いつ来ても新しい古着と出会うことができます。毎月第1日曜日には全商品の半額セールが行われ、もともと安い値段のものがさらに安い値段で購入することができます。条件によっては自分の持参した古着と、販売している商品を交換することができるので、現金を払わなくても古着を手に入れることができます。

住所:東京都世田谷区北沢3-26-4 電話番号:03-5738-2077

下北沢おすすめ古着屋2:昭和レトロなアイテム「ANTIQUE LIFE JIN」見出し

1982年にオープンして以来下北沢で人気のあるお店になります。昭和レトロなアイテムが揃っており、地元の方々からも親しまれています。JINオリジナルのアイテムから和をモチーフにした小物など雑貨を中心に取り揃えてあります。猫物のファッションや小物もあり、ちゃぶ台、自転車など古着屋には珍しいものまで販売されています。

ありとあらゆるものが販売されているので、お店の中を散策するだけでもワクワクできる空間が作りだされています。所せましと並ぶ商品を見ていれば、掘り出し物が見つかるかもしれません。宝物探しをしているような感覚になれ、どれも安い値段で販売されているので気軽に立ち寄ることができます。営業時間は11時から20時までとなります。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-8 電話番号:03-3467-3066

下北沢おすすめ古着屋3:アメリカの古着「SPike」見出し

アメリカから買い付けた良質の古着が揃っているおすすめのお店になります。メンズ、レディースとどちらもあり、クオリティーが高いが安いと若者たちに人気のお店になります。流行りにのるのではなく、自分のファッションを追求したい方にはおすすめです。営業時間は12時から20時までとなり、デートにもおすすめの古着屋です。

スタッフの方はとてもフレンドリーで、古着の話で盛り上がることができます。古着屋に立ち寄るのが初めての方でも気軽に立ち寄れる雰囲気があり、コーデがいまいちわからない方でもスタッフに聞けば掘り出し物が見つかるかもしれません。サイズ、コンディションを厳選したアメリカの古着になり、少しでも興味の持った方はぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-35-15 電話番号:03-6407-0123

下北沢おすすめ古着屋4:古着の王道「Flamingo」見出し

古着の王道であるアメカジを多く取り揃えている人気のお店になります。レディース、メンズとどちらも揃えることができ、古着に合うアクセサリーや小物も販売されています。下北沢で古くから人気のあるお店になり、古着好きにはたまらない古着屋になります。営業時間も11時から21時までと比較的長い時間やっているのも魅力的です。

数年前に1度移転してから、店内はとてもスッキリしており商品が見やすくなりました。商品の入荷がとても速いことでも知られており、季節ごとに衣類がどんどん変わっていくので気に入ったものがあれば迷わず購入するのがおすすめです。状態の良いワンピースやシャツが多く揃っており、古着屋初心者の方でも買い物を楽しめます。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-12 電話番号:03-3467-7757

下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい料理と一緒にお酒を楽しみたいときには、下北沢がおすすめです。下北沢には、料理が美味しいバーや肉バルなど人気のお店が多く集まっています。雰囲気もいいので、女子会やデートにもぴったりなお店ばかり。ぜひ下北沢でのバー選びの参考にしてみてください。

下北沢おすすめ古着屋5:老舗の古着屋「HAIGHT&ASHBURY」見出し

下北沢で約20年以上営業し続けている老舗の古着屋になります。安い値段で本格的な衣類を購入することができ、海外のデザイナーも日本に来日する際は立ち寄るお店だと言われています。下北沢ならではのさまざまな種類のファッションが並んでおり、アイテムは毎日入荷されているので来店するたびに新しい作品と出会うことができます。

プロのバイヤーが世界中の衣類から選び、コーディネートに取り入れやすいアイテムばかりが揃えてあります。お店には本物のヴィンテージも取り揃えてあり、定番のアイテムだけでなくストリートやモードを意識して選び抜かれています。営業時間は12時から21時となり、仕事後の帰り道でも気軽にお店に立ち寄ることができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-37-2 電話番号:03-5453-4690

下北沢おすすめ古着屋6:月末がおすすめ「FLOLIDA」見出し

普段あまり古着屋に行かない人にもおすすめのお店になり、安い値段で可愛い衣類が購入できます。毎月、最後の週の土日には「フロリダ青空市」と呼ばれている全品半額セールが行われます。安い値段のものがもっと安くなるので、お気に入りのものを見つけておくのがおすすめです。営業時間は12時から21時まで営業しています。

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 電話番号:03-5790-5017

下北沢おすすめ古着屋7:オーナーのこだわり「VALON」見出し

オーナーが1つ1つ厳選したアイテムが並ぶこだわりのお店になります。常に1000点以上ものアイテムが取り揃えてあり、アメリカの西海岸を中心に仕入れています。デザイン性やクオリティが高いアイテムが多くあるので、掘り出し物が見つかるはずです。営業時間は12時から20時30分までになり、日々多くの人々で賑わっています。

ヨーロッパ古着やミリタリー系まで幅広く取り扱っているので、年齢問わずおしゃれを楽しむことができます。安い価格で良い質の古着を購入することができ、スタッフはとても気さくで一緒にコーディネートを考えてくれます。基本的にメンズになりますが、レディースでも着れるようなアイテムもあるので、デートにもおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8 電話番号:03-5790-9998

下北沢おすすめ古着屋8:圧倒的なアイテム数「CHICAGO」見出し

原宿に本店を構えるこの古着屋は、約2万点と圧倒的なアイテム数を誇るおすすめのお店になります。メンズ、レディースの古着はもちろんキッズサイズもあるので家族で買い物をする方におすすめです。安い価格でフルコーデ揃えることができ、日々多くの人々で賑わっています。この古着屋の営業時間は11時から20時までとなります。

アイテム数がかなり豊富にあるので、宝探しをしているようなワクワクする気持ちになれます。デニムや革ジャン、ワンピースやカーディガンなどアイテムごとに並べてあるので、見やすい店内になります。カップルでも気軽に立ち寄ることができ、良質なものがあるのでアイテムを1枚持っておくだけで日々のファッションコーデが楽しくなります。

住所:東京都世田谷区北沢5-32-5 電話番号:03-3419-2890

下北沢おすすめ古着屋9:個性的なアイテム「Small Change」見出し

50年代から70年代の古着が中心に揃えてあり、イギリス、アメリカの古着からインポートアイテムまで商品はさまざまなものがあります。常に品ぞろえが豊富にあり、掘り出し物が見つかるかもしれません。下北沢に数々ある古着屋の中でもかなり人気のお店になるので、気に入ったものがあれば迷わず購入するのがおすすめです。

ドイツ軍やフランス軍の本格的ミリタリーウェアまで揃うので、ファンにはたまらないお店でもあります。オリジナルのものもいくつか販売されているので、一点ものも多く置いてあります。営業時間は12時から21時まで開店しており、閉店ギリギリまで多くの人々が訪れる人気店になります。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-27-1

下北沢おすすめ古着屋10:豊富なアメカジアイテム「BIG TIME」見出し

下北沢駅の近くにあり、60年代から70年代のアメカジアイテムの揃う人気の古着屋になります。衣類はもちろん、アクセサリーや靴、バックも揃うのでフルコーデを揃えることができます。雑貨類もあるので、インテリアもおしゃれに飾ることができます。営業時間は11時から21時30分までと遅くまでやっているので、仕事帰りでも立ち寄れます。

広い店内には大量のアイテムが所せましと並んでおり、見ていくだけでもワクワクできる空間が広がっています。スタッフもとてもフレンドリーなので、気兼ねなく話しかけることができます。定番の古着アイテムからお店のオリジナルアイテムまで揃っているので、一点ものも多くあります。あなたの気に入る掘り出し物が見つかるかもしれません。

住所:東京都世田谷区北沢2-26-15

下北沢おすすめ古着屋11:懐かしいアイテム「ocean blvd」見出し

レトロでどこか懐かしさを感じることができる古着屋になります。思わず「懐かしい」と声をあげてしまうようなアイテムがいくつもあり、国産の70年代、80年代のワンピースがとくに人気があります。ヨーロッパやアメリカ産のミリタリー服も取り揃えてあります。ここの古着屋の営業時間は11時から20時までとなります。

価格もとても安い古着屋になるので、まとめ買いをする方が数多くいます。ワンピースはデザインや素材の種類が豊富にあるので、多くの掘り出し物が見つかる可能性があります。古着から雑貨まで幅広い種類のものが揃っているので、古着屋らしいレトロでおしゃれな自転車も購入することができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8 電話番号:03-3481-6844

下北沢おすすめ古着屋12:ミリタリー好き必見「HOOCHIE COOCHIE」見出し

ヨーロッパを中心とした小物やミリタリー衣類を多く取り扱う古着屋になります。ミリタリー好きの方でも今まで見たことのないようなレアなアイテムが豊富にあることで知られています。オーナーは世界中からアイテムを取り揃えているので、さまざまな種類のアイテムを見ることができます。営業時間は12時から20時までとなります。

ミリタリーものもデイリーアイテムとして使用できるようなものばかりになるので、あまりミリタリーの古着を見たことない人でも抵抗なく取り入れることができます。直接輸入しているため品質は良く、レアなアイテムばかりなので見ているだけでもワクワクできます。一点ものが多いのであまり悩まずにほしいものは購入するのがおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-2 電話番号:03-3485-9877

下北沢おすすめ古着屋13:モード&ストリート「iroha」見出し

モード系、ストリート系を中心に取り揃えている古着屋になり、清楚感あふれる店内は日々多くの人々で賑わっています。90年代以降の古着が中心になり、独自の目線でチョイスした古着が多く並んでいます。店内はカテゴリーやカラーごとに並んでいるので、とても見やすいです。営業時間は12時から20時までの営業となっています。

シルエットやデザイン、そして素材にもこだわった古着があり、上質なものが安い値段で購入することができるのでとてもおすすめです。衣類の他にも靴やちょっとした雑貨も販売されているので、店内を見てまわるだけでもワクワクした気分になれます。アイテムの入れ替えも早く、何度訪れても新しいアイテムと出会うことができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-29-14 電話番号:03-6407-0829

三軒茶屋の古着屋は安いしおしゃれ!メンズ・レディース両方おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋の古着屋は安いしおしゃれ!メンズ・レディース両方おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気でおしゃれな街の1つである"三軒茶屋"。ここではおしゃれで安い古着屋さんがたくさん軒を連ねています。ファッションに興味があるメンズやレディースにもおすすめな場所がありますよ。そこで今回は、三軒茶屋にある古着屋さんをチェックしていきましょう!

下北沢おすすめ古着屋14:上品な個性の揃う店「UTA」見出し

下北沢に数ある古着屋の中で、おしゃれなレディースが揃うお店として人気のある場所になります。ロサンゼルスで仕入れた古着が多く揃っており、少し遊び心を感じるおしゃれなアイテムが取り揃えてあります。個性的なファッションのものから誰もが知るハイブランドの衣類まで種類豊富にあります。営業時間は13時から21時30分までです。

店内はあまり広くはありませんが、所せましと並ぶアイテムは掘り出し物が見つかる可能性が高いです。靴からバック、小物まで揃っているのでフルコーデを揃えることができます。決して派手、そして個性が強いお店ではなく上品で素質の良い古着屋として人気があります。少しでも興味のある方はぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-9-25 電話番号:03-3467-6626

下北沢おすすめ古着屋15:可愛い大人の古着「ROSE」見出し

今着れる古着を多く取り揃えた古着屋になり、可愛いアイテムが揃っています。レディースが中心になり、北米を中心に取り寄せています。服選びを楽しむために作り上げられてた店内では、遊び心のあるアイテムから定番のアイテムまで幅広い種類のものが並んでいます。この古着屋の営業時間は12時から21時までとなっています。

可愛いアイテムが並んでいるので、見ているだけでもワクワクすることができます。古着をメインにしてインポートやお店のオリジナル商品もあり、下北沢の古着屋らしい店舗になります。今なお流行りのものも取り揃えてあり、小物まで充実したものが揃っているので、ファッション好きの女性にはたまらないお店になります。

住所:東京都世田谷区北沢3-27-2 電話番号:03-3465-6655

下北沢の古着屋でショッピングしよう!見出し

下北沢にはさまざまな種類の古着屋が数多く点在しており、紹介した以外にも掘り出し物が見つかる古着屋が多くあります。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?老若男女問わずショッピングを楽しむことができ、掘り出し物を見つけることができる下北沢へぜひ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote