地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

用賀のカフェまとめ!コーヒーが美味しい店は?ゆっくり勉強するならここ!

用賀のカフェまとめ!コーヒーが美味しい店は?ゆっくり勉強するならここ!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京都世田谷区にある「用賀」には、様々なカフェが存在しており、カフェが多いことでも知られています。用賀駅付近はもちろん、桜新町側からも二子玉川から近い場所にも多くのカフェがあります。そこで用賀でおすすめのカフェをいくつかご紹介していきます。

用賀のカフェを楽しもう!見出し

東京都世田谷区にあるスポット「用賀」には、様々な美味しいカフェが存在していると評判で、多くの人が訪れています。コンセプトもそれぞれ違うお店で、スタイルも様々なためお気に入りのカフェ店も見つけやすいです。そこで用賀でおすすめのカフェ店をいくつかご紹介していきます。勉強ができるカフェから深夜でも楽しめるカフェまで人気のカフェ店をお届けします。

用賀のおすすめカフェ1:ぽえむ見出し

最初にご紹介しますのは、用賀4丁目にあるカフェ「ぽえむ 用賀店」です。平日は11時から19時、休日は13時から19時の間でカフェを楽しめ、コーヒー専門店だけあって美味しいコーヒーが飲めると評判のカフェです。昭和レトロ感のある喫茶店で、落ち着いた空間でゆったりとカフェタイムを過ごしたい方におすすめのカフェです。

価格帯は1コイン前後で提供されていて、昔からあるコーヒー専門店の中でも今でも続いている人気のお店です。時間を忘れて読書や考え事ができる人気店で、セルフ式のお店に比べて少し価格帯は割高かもしれませんが、美味しい本格的なコーヒーが飲めるため、昭和レトロ感が好きな人におすすめのカフェです。100種類のコーヒーが楽しめる用賀でも有名なカフェです。

用賀のおすすめカフェ2:シェ・リュイ見出し

こちらは用賀駅直結の世田谷ビジネススクエアの1階に構える人気店「シェ・リュイ 用賀店」です。9時から22時まで営業しているお店で、モーニングから深夜前までカフェを楽しめる人気店です。定休日は施設の休館日以外は休みでないので、気軽に訪れてゆったりとできる人気のカフェです。パンケーキやランチメニューなどもあり、男女問わず多くの人が訪れているお進めのカフェです。

テラス席もあるため、デートにもおすすめの人気店で、落ち着いた空間の中でカフェタイムを過ごせます。ランチメニューは1000円前後でボリューム満点のランチを食べられます。パスタやカレーはもちろん、日替わり定食や魚料理・ステーキやハンバーグなどのお肉料理も食べられるため、男女ともに楽しめるおすすめのカフェです。雨の日でも気軽にいけるおすすめ店です。

用賀のおすすめカフェ3:サザンダイニング見出し

用賀駅南口から徒歩1分の場所にある、人気イタリアンカフェ「サザンダイニング」です。こちらは11時半から15時半までランチタイム営業、17時半(土日祝は17時)から23時半までがディナー営業として、多くの人が訪れている人気のお店です。個室はなくオープンテラス席があり、ゆったりとカフェ利用としても落ち着いた雰囲気で過ごせるおすすめ店です。

種類豊富なランチメニューは日替わりランチからパスタランチ、ヘルシーサラダのランチに秘伝のタレを使ったサーロインステーキ丼ランチなど、様々なメニューがあります。カフェ利用だけの人のためにも、自家製のスイーツを各種揃えており、コーヒーなどのドリンクとともに、カフェタイムを過ごせます。おすすめは晴れの日のオープンテラス席で、美味しい料理の味わいと外の空気を同時に楽しめます。

用賀のおすすめカフェ4:スターバックス・コーヒー見出し

誰もが知っている人気のコーヒーブランド「スターバックス・コーヒー 用賀店」です。こちらはドライブスルーもあることで人気のお店で、勉強や仕事をしている人もちらほらと見かける人気カフェで、種類様々な美味しいコーヒーが飲めるおすすめ店です。深夜2時まで営業しているため、深夜遅くでも訪れることができ、気軽にカフェタイムを楽しめるおすすめのお店です。

ドライブスルーもあるため、車の時でもちょっと寄って買うことができる人気店です。深夜の運転で疲れてきた時にも、今からという方にもおすすめです。8割くらいは勉強や作業をしている方が多く、勉強をしたい方にもおすすめのお店です。ただし一杯で長居をするのもおすすめできないので、その際は定期的に注文するなどの配慮も心がけましょう。

用賀のおすすめカフェ5:ドトールコーヒーショップ見出し

こちらも全国的に有名なコーヒー店「ドロールコーヒーショップ 世田谷ビジネススクエア店」です。オープンテラス席があるドトールで、多くの人が訪れる人気のカフェです。勉強や作業に訪れる人も多く、学生や社会人の人が勉強していたり、手帳管理をしていたりと様々な過ごし方をされている人気のカフェで、74席もある広い店内は常に賑わっているおすすめ店です。

分煙もされているため、タバコを吸いたい方、苦手な方にも配慮がされています。平日は朝7時半から21時まで、土日祝は9時から20時までの営業を行っています。深夜は営業していないため、深夜が目当ての人は先ほど紹介したスターバックスをおすすめします。勉強や作業も比較的しやすい空間で、サンドウィッチなどの軽い軽食も備わっている用賀でも人気のカフェです。

用賀のおすすめカフェ6:デリアンドカフェ-イーチーズ見出し

用賀駅から徒歩3分ほどの場所にある人気カフェ「DELI&CAFE-EACHIESZ(デリアンドカフェ-イーチーズ)」です。こちらのお店は10時から22時まで営業しており、深夜ほどではありませんが、ある程度夜でも楽しめる人気店です。好みの惣菜を4種選んで楽しめるセットやパニーニやスープのセットもあり、美味しいしお手軽なことから女性を中心に評判の人気カフェです。

プレートの価格帯も安い値段で提供されており、4種のお惣菜プレートで680円とリーズナブルにボリューミーある料理を食べられます。アイスコーヒーなどもセットでは100円でつけられるため、ランチ後のカフェタイムなども気軽にできます。通常でもアイスコーヒーは280円と価格帯は安いので、カフェ利用のみでも気軽に楽しめる人気店です。

用賀のおすすめカフェ7:フレッシュネスバーガー見出し

こちらも有名なハンバーガーショップ「フレッシュネスバーガー 用賀店」です。大人がくつろげるバーガーカフェとして人気のお店で、用賀駅から徒歩1分の場所にあります。8時から23時まで営業していて、朝食から遅めのディナーまで楽しめるバーガーショップです。カフェ利用のみもでき、アルコールの販売もあることからお昼からハンバーガーとビールはもちろん、様々な方法でカフェタイムを過ごせます。

ハンバーガーだけでなく、ケーキとドリンクのケーキセットが480円で提供されていたりと、スイーツ類もあるため通常のカフェ感覚で楽しめるお店です。フライドポテトやオニオンリング、トマトクリームチャウダーなども200円前後で販売されているため、小腹のサポートにもおすすめです。価格帯もよくオープンテラス席もあり、ゆったりと過ごせるおすすめのバーガーカフェです。

用賀のおすすめカフェ8:ル・サンジュウイチ見出し

用賀4丁目にあるアンティークの雰囲気溢れるカフェ「Le.31(ル・サンジュウイチ)」です。こちらのお店は11時から19時の間営業しており、ランチやカフェタイムにゆったりとアンティーク家具に包まれながら時を過ごせるおすすめ店です。オープンテラスの席もあり、開放感あふれる場所で、外の空気を吸いながらカフェタイムを過ごせるおすすめ店です。

ベイクドチーズケーキなどのスイーツはもちろん、カプレーゼなどのおしゃれな料理も提供されています。ペットも入れるお店で、犬の散歩時の休憩などにもおすすめのお店です。おしゃれあふれるアンティーク家具を眺めながら、ゆったりとできるため、そういった商品が好きな人には是非ともおすすめのお店です。手作り感あふれるヘルシーな料理をいただける人気カフェです。

用賀のおすすめカフェ9:用賀倶楽部 見出し

最後にご紹介しますのはSABONが現在期間限定でコラボしていることでも、注目を浴びている人気店「グリル&ダイニング用賀倶楽部」です。こちらは8時から11時がモーニング(土日祝のみ)で、11時半から16時がランチタイム、18時から23時までがディナータイム営業を行っている人気店で、テラス席も用意されている人気のカフェ&レストランです。

モーニングセットはお好みの卵料理や肉料理にサラダ・ヨーグルト・天然酵母のパンビュッフェにドリンクバーとボリューム満点で800円と安い価格で食べられます。ランチタイムにはパスタランチやハンバーグランチ、ステーキランチなどのグリル系も楽しめます。ディナータイムではミスジなどの希少部位も100g単位で味わえ、お肉好きにはおすすめのお店としてカフェ利用だけでなく人気のお店です。

用賀には素敵なカフェが沢山!見出し

用賀のおすすめカフェ特集いかがでしたか?用賀にはまだまだたくさんのカフェが存在しており、モーニングから楽しめるお店や、ランチが美味しいと評判のお店、オープンテラスがあるお店に深夜でもいけるカフェまで様々です。お気に入りのお店も見つけやすいので、この記事を参考に是非この機会に、用賀でお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote