地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介!

お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

観光や買い物でお台場に行く予定がある方は、トリックアート迷宮館に行って不思議な体験をし、面白い写真を撮ってみませんか?ここでは目の錯覚を利用したアートを楽しめるお台場のトリックアート迷宮館の料金やアクセス情報、写真撮影スポットなどをご紹介します。

お台場トリックアートの魅力をご紹介!見出し

お台場にある東京トリックアート迷宮館は連日多くの観光客で賑わっています。誰もが目の錯覚を利用したトリックアートの数々に驚くことでしょう。そんなお台場トリックアートの料金やアクセス情報、魅力などをまとめてご紹介していきます。お台場観光の際はぜひトリックアートも見に行ってみてください。

お台場トリックアートとは?見出し

お台場トリックアートは、お台場の人気商業施設デックス東京ビーチ内に入っており、正式には東京トリックアート迷宮館と呼ばれます。平面に描かれていても目の錯覚によって飛び出しているように見える絵や見る角度によって全く変わる絵を写真に収めることもできます。ここでは恥ずかしがらずにトリックアートの世界に入ってポーズを取りましょう。

お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場トリックアートのチケット料金見出し

お台場トリックアートのチケット料金は大人が1000円、4歳から中学生までが子供料金で600円となっています。3歳以下は無料で入ることができます。館内は江戸エリアと名作ギャラリーと分けてありますが、チケットは共通となります。お台場トリックアートのチケットは当日購入で問題ありません。

デックス東京ビーチ内の54の対象店舗で、トリックアート、レゴランド、マダムタッソー、ジョイポリスなどの入場チケット半券を見せると買い物料金の割引や、ちょっとしたプレゼントがもらえますのでチケット半券を持ってデックス東京内でお買い物も楽しみましょう。特典は当日のみ有効となっています。

お台場トリックアートへのアクセス方法見出し

お台場トリックアートのあるデックス東京ビーチまでは、ゆりかもめのお台場海浜公園駅より徒歩2分、りんかい線の東京テレポート駅より徒歩5分で行くことができます。都バスやお台場循環バスを利用する場合は、台場二丁目停留所で下車しましょう。自家用車の場合はデックス東京の駐車場を利用すると便利です。水上バスでのアクセスも可能です。

お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場へのアクセス方法は、何通りあるだろう?最寄り駅や、電車での行き方、お台場への行き方は「浅草駅」から「新橋駅」へ、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」へ、そこから徒歩4分で「お台場」へアクセスできます。「浅草水上バス」ヒミコに乗ってクルージングでも快適です。

お台場トリックアートおすすめ写真スポット1:江戸の街見出し

お台場トリックアートは2017年春にリニューアルオープンし、江戸エリアも拡張されています。江戸時代にタイムスリップしたつもりで、江戸の人たちの生活に溶け込んでみましょう。当時の楽しそうな場面が想像できるトリックアートがたくさんあります。ぜひ江戸のお祭りにも参加してみてください。

江戸の庶民の生活をテーマとしているので、彼らの生活がどのようなものだったかを想像しながら、一緒に楽しみましょう。新作のトリックアートも続々と増えてきているようなので、今後も楽しみなエリアとなっています。子供たちに江戸時代について話すきっかけにもなるでしょう。

お台場トリックアートおすすめ写真スポット2:愉快な忍者見出し

お台場トリックアートの数ある作品の中でも、愉快な忍者とおばけエリアは気軽に面白い写真を撮ることができます。同じ部屋に入っているのに片側に立っている人はとても大きく、もう一方にいる人は小人のように小さく見える人気のトリックアートがあります。この不思議な部屋で巨人や小人になってみてはいかがでしょうか。

愉快な忍者のエリアは、ポーズなど特にこだわらなくても面白い写真が撮れるものが多いので、恥ずかしがり屋の方でも楽しめるでしょう。忍者のように絵の中に忍び込んで目立たないように写ってみましょう。この忍者エリアは外国人旅行客に特に人気があるようです。

お台場トリックアートおすすめ写真スポット3:愉快なおばけ見出し

愉快な忍者と同じエリアに愉快なおばけのトリックアートもあります。見たこともないおばけに遭遇してしまったつもりで、思いっきり驚いた様子で写真を撮ってみましょう。しっかりと驚いた演技をすればするほど、絵の中のおばけが本当に飛び出しているように見えてきます。

トリックアートではポーズを取る人ももちろんですが、撮影する方も良い角度を見つけてトリックアートの良さを最大限に生かすようにしましょう。少しずつ角度や大きさを変えて何枚か撮っておき、後で一番良いものを選ぶといいでしょう。撮りながら錯覚を楽しめるので実は写真を撮る側の方が楽しかったりもします。

お台場トリックアートおすすめ写真スポット4:動物たち見出し

お台場トリックアートの中では可愛い動物や、ど迫力の動物たちのトリックアートもいくつかあります。大きな恐竜の背中に乗ってみたり、強そうな虎を撫でてみたり、面白いポーズを考えながら写真撮影を楽しみましょう。猛獣を手なずけている感じで撮るとかっこいい写真が撮れるでしょう。

お台場トリックアートおすすめ写真スポット4:演技が大切な名作見出し

名作の中で特に撮影を楽しめるのが、暴風に吹かれているトリックアートです。実際は空中には浮いていませんが、本当に風に飛ばされいるつもりで表情まで演技してみましょう。名画のパロディ作品も斬新で面白いので要チェックです。ここまで来たら恥を捨てて、ポージングを楽しみましょう!

お台場トリックアートでここもチェック見出し

お台場トリックアートの脳トレコーナーではトリックアートをじっくり見て、どういう錯覚が起きているのかを考えられるようになっています。頭を柔らかくして見てみてください。また出口近くにはトリックアートのグッズが揃ったショップがあるので、お土産はここでチェックしましょう。

お台場トリックアート周辺の食事処見出し

bills お台場店

お台場トリックアートは比較的短時間で見て回れるので、近くでの食事場所も考えておきましょう。デックス東京ビーチ内には世界一の朝食とも称されたbillsが入っています。特に日本で人気のあるパンケーキをお台場観光時の朝食や昼食にしてはいかがでしょうか。甘すぎずとても食べやすくなっています。

ランチにパンケーキだけでは足りないという方もご安心ください。billsではランチでもディナーでも十分なメニューも提供されています。メインメニューを食べて、まだ余裕がありそうであれば名物のパンケーキを食べるといいかもしれません。ドリンクメニューもおしゃれで美味しいと評判です。

たこ焼きミュージアム

デックス東京ビーチにはたこ焼きミュージアムも入っています。ここでは人気のたこ焼き店が集まって店を出しているので、数店舗のたこ焼きを楽しむことができます。お腹が空いた時にたこ焼きの食べ比べをしてはいかがでしょうか。明石焼きが食べられるお店もあります。

Logicお台場

Logicお台場は綺麗な景色を眺めながら食事を楽しめるお店です。ここのマルゲリータは一度食べると忘れられないほど絶品でリピーターも多いようです。夜になるととてもロマンチックで美しい夜景が見られるため、デートで利用する人も多い人気のお店です。夜景が見られる時間までお台場で遊びましょう。

お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は、東京を代表する人気スポット。そんなお台場には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお台場でとくにおすすめのランチをたっぷりご紹介します。絶品ランチを安い値段で提供しているお店や、子連れやデートに人気のお店もありますよ。

お台場トリックアート周辺の施設見出し

マダム・タッソー東京

デックス東京内には遊べる施設が多数あります。マダム・タッソー東京は、トリックアートと同じく写真撮影を楽しむ施設です。本物そっくりに造られた実物大蝋人形と親しそうにして写真を撮ることができます。展示されている蝋人形は、スポーツ選手から歌手、俳優、各国のリーダーまで様々です。好きな著名人を見つけてみてください。

レゴランド

レゴランドもデックス東京ビーチ内にあります。ここは大人のみでは入場できないので、お子様連れの方におすすめの施設です。レゴで造られた作品の数々や、実際にレゴを使って体験ができるエリア、限定グッズを販売しているショップなど見所がたくさんあります。保護者の方も楽しめる作品が多く揃っています。

東京ジョイポリス

ゲームやアトラクションが好きな方にはジョイポリスがおすすめです。完全屋内型のテーマパークのような施設で、映像を楽しみながら乗るジェットコースターやお化け屋敷などがあります。ゲームセンターにあるようなゲームもあり、子供から大人まで夢中になって遊べる施設となっています。

お台場レゴランドで遊ぼう!アクセスや料金に人気アトラクションまで徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場レゴランドで遊ぼう!アクセスや料金に人気アトラクションまで徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場には子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。お台場レゴランドも人気のスポットとなっており、レゴを最大限に楽しむことができるアトラクションがあります。ここではお台場レゴランドの料金やアトラクションなどの情報をご紹介します。

お台場トリックアートで面白い写真を撮ろう!見出し

いかがでしたか?お台場のトリックアート迷宮館では、誰もが驚くような面白い写真を撮ることができます。トリックアートの世界に入り込んで思いっきり楽しんできてください。周辺にも遊べる施設がたくさんあるので、丸一日お台場を満喫してみてはいかがでしょうか。カメラを忘れないようにして、お台場観光を楽しんできてください。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote