地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

外苑前のハンバーガーはまずシェイクシャック!その他の人気店も合わせてご紹介!

外苑前のハンバーガーはまずシェイクシャック!その他の人気店も合わせてご紹介!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

外苑前はちょっとおしゃれなお店が多くて、優柔不断になってしまいますが、今回は外苑前のハンバーガーをご紹介していきます。外苑前のハンバーガー屋さんは個性的なお店が多く、ハンバーガーの味も抜群なのでおすすめです!今度のランチにぜひ活用してみてください!

外苑前にはおすすめハンバーガー屋さんがいっぱい!見出し

今回は外苑前のハンバーガー屋さんについてご紹介していきます。外苑前付近はおしゃれなお店がたくさんありますが、その中でもハンバーガー屋さんは個性的でおしゃれな雰囲気を出しています。中でも人気のシェイクシャックは行列ができるほどです。今回はそんなシェイクシャックの情報からその他のハンバーガー屋さんまでご紹介していきます!

外苑前ハンバーガー屋さんおすすめ1:シェイクシャック外苑前見出し

まずは、タイトルにもあるように、シェイクシャックです。もともとはホットドックカートから生まれたというシェイクシャックですが、はるばるニューヨークから日本へ進出してきてくれました。ニューヨークでも人気のレストランに選ばれるほど、有名なお店で、日本でも行列ができるほどの人気っぷりがうかがえます。

シックな店内と開放的なテラスが魅力的!

コチラのシェイクシャック外苑前のお店ですが、システムとしてはファーストフード式となっており、レジで注文して、店内で食べるか、外のテラスで食べるか、またはテイクアウトするかという感じになっています。店内はウッド調とコンクリート調が交わったようなシックな印象で、おしゃれな空間づくりがされており、おすすめです。

「シェイクシャック外苑前」おすすめバーガー!見出し

また、テラスもあるので外で食事をとることもできるようになっており、アメリカのカフェを思わせてくれます。コチラで人気ハンバーガーはシェイクシャックという名前から「シャックバーガー」というメニューが人気で、柔らかめのバンズの間に、アンガス牛100%のパテ、トマト、レタスが挟まれており、非常にジューシーな味わいになっています。

また、その他にもおすすめのハンバーガーがあり、「スモークシャック」というバーガーはリンゴの木を使ってスモークしたベーコンを使用して、甘い香りとスパイシーな味わいが人気となっています。その他にも3種のチーズバーガーなどもあり、テイクアウトもできるので気軽に利用できるのも魅力の一つとなっています。

「シェイクシャック外苑前」はデザートも豊富!見出し

その他にもたくさんのハンバーガーメニューがあり、どれもおすすめですが、ハンバーガー以外にもデザートが豊富ということも魅力の一つとなっています。メニュー表を見てみると、ハンバーガーよりもシェイクやアイスクリームの種類が多い印象で、これもまた、人気の1つとなっているようです。

ソフトドリンクではオリジナルレモネードがあり、何種類かのフレーバーを入れて、楽しめるようなメニューもあります。また、ビールやワインなどのお酒もあり、ディナーで利用できたり、気軽にテイクアウトできるのも魅力となっています。

中でも、オリジナルアイスクリームは濃厚でフレッシュな味と外のシンプルなケースがおしゃれでいい感じです。また、テイクアウトもできるようになっているため、周辺で仕事をしている方のランチや軽食に利用しやすいのもおすすめで、アイスや飲み物だけ買って、テイクアウトするのもおすすめです。

「シェイクシャック外苑前」行列はどのくらい?見出し

また、行列に関してですが、基本ランチやディナーの時間帯は行列ができています。行列を避けるには少し時間をずらす必要があります。大体、一時間ほどが行列の目安となっているようですが、席に座れないということはなく、意外とテイクアウトのお客さんが多いので、席は空いています。テイクアウトなどを活用して、うまく利用してみてください!

外苑前ハンバーガー屋さんおすすめ2:ハラカラ。見出し

お次の外苑前のハンバーガー屋さんのおすすめは「ハラカラ。」というお店です。こちらのお店は外苑前駅から徒歩4分ほどというアクセスの良さで、非常に利用しやすいと思います。アメリカンな雰囲気は醸し出していませんが、静かで落ち着いたカフェという感じで、気軽に利用できるお店となっています。

そんな静かなカフェ風ハンバーガー屋さんとなっている「ハラカラ。」ですが、お店の特徴としてはヘルシーはハンバーガーが提供されるところで、野菜や調味料を使ったオリジナルハンバーガーはちょっと他のお店と違うところです。お店では「脱ジャンクフード」を謳っており、その通りのグルメバーガーを楽しむことができます。

「ハラカラ。」おすすめは「アボカドバーガー」見出し

「ハラカラ。」のおすすめハンバーガーとしては、3つあり、1つは「アボカドチーズバーガー」です。パテが隠れてしまうぐらいのアボカドが入っており、やわらかいバンズにレタスとチェダーチーズと一緒にはさまれています。そのため、緑色の見た目をしており、見るからにヘルシーさが漂います。また、味付けも塩コショウのみという見た目も中身もヘルシーバーガーです。

その他には「鬼おろしそバーガー」という大根おろしがたっぷり挟まったハンバーガーや、ちょっとスパイシーに「ピリ辛チーズバーガー」というのがあり、ハラペーニョを使用したピリ辛バーガーもあります。女性の好きそうなメニューがそろっており、気兼ねなくハンバーガーを食べられるお店なので、ぜひ行ってみてください!

外苑前ハンバーガー屋さんおすすめ3:Indigo見出し

お次の外苑前ハンバーガー屋さんおすすめは「Indigo」というお店です。こちらはダイニングカフェとなっているお店で、ハンバーガーのほかにお酒なども提供しており、夜の利用にもおすすめです。特徴的なのは、お店がインディゴカラーで統一されていることで、外装から、内装の壁や椅子、雑貨など、様々なものにインディゴが使われています。

人気はハンバーガーですが、その他にもパスタやピザ、オニオンフライなど、ジャンキーなものが数多くあり、普通の居酒屋に飽きたという方は非常におすすめのお店となっています。また、お酒もビールやワイン、ウイスキー、カクテルなど、幅広い品ぞろえで、ちょっとした飲み会の会場にもおすすめのお店となっています。

「Indigo」人気ハンバーガーは「インディゴバーガー」見出し

そんなお店となっているのが「Indigo」というわけですが、人気のハンバーガーはインディゴバーガーというものです。こちらのハンバーガーはちょっと大きめサイズのバンズを使用しており、サクサクしたバンズの間には大きなパテとレタス、チーズが挟まれています。また、コチラでは、トッピングの種類が多く、自分オリジナルのバーガーを食べることができます。

定番のトッピングとしては、チーズを挟んだりや、アボカドトッピングをして、ちょっとヘルシーにというのがありますが、こちらでおすすめは「チリビーンズトッピング」です。チリビーンズのピリ辛感とチーズの相性が非常によくマッチして、おすすめです。その他にも卵やサルサ、ベーコンなどがあるので、ぜひ行ってみてください!

外苑前ハンバーガー屋さんおすすめ4:E.A.T.見出し

続いての外苑前ハンバーガー屋さんのおすすめは「E.A.T.」というお店です。こちらのお店は、外苑前駅から徒歩5分以内のところにあるお店で、ちょっと近代的な外装をしています。個人的にはバックトゥーザフューチャーっぽいなと思いましたが、それもそのはずで、カリフォルニアダイナーという形のお店になっています。

ニューヨークのレストラン賞を取ったこともあるというお店で、本場カリフォルニアの本格バーガーを食べられるお店となっています。店内は天井の高い作りになっており、入り口から入ってすぐにショーケースが設置されており、そこで先に注文するような形になっています。広々としたウッドテーブルなどを使用して、おしゃれ空間が演出されています。

「E.A.T」カリフォルニアの本格ハンバーガーが美味しい!見出し

「E.A.T.」はカリフォルニアダイナーということで、ハンバーガー以外のメニューも豊富になっていますが、今回はハンバーガーのご紹介していきます。コチラのハンバーガーも非常にボリュームたっぷりで、圧巻の光景なんですが、ちょっとおしゃれ感があります。バンズがなんとも言えないキノコ帽子をかぶっているような見た目が特徴的です。

中にはさまれているのは国産牛100%のパテに、チーズ、トマト、レタスといった定番の具材が挟まれており、オリジナルソースがちょっとスパイシーで食欲をそそる味になっています。これがまた美味しくておすすめとなっていますが、サイドについている生ポテトフライも非常に美味しく、もう一度行きたいそんなお店になっていました!

外苑前のランチはハンバーガーできまり!見出し

以上で外苑前のハンバーガー屋さんのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?シェイクシャックをはじめ、様々なハンバーガー屋さんがあり、それぞれに個性的な特徴があったと思います。ハンバーガーは最近流行りなので行列ができるところもありますが、テイクアウトなども利用して、ぜひ美味しいハンバーガーを食べに行ってみてください!

外苑前のランチのおすすめは?安い人気店や子連れで行きやすいところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
外苑前のランチのおすすめは?安い人気店や子連れで行きやすいところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のおしゃれスポット青山は、おしゃれな女性が集まる人気の街。今回はそんな外苑前でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。外苑前には、デートや女子会におすすめなおしゃれなお店や、子連れでもゆっくりランチできるお安いお店がたくさんあるんです。
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote