地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気!

渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

毎日多くの人が訪れる渋谷には人気のスイーツを楽しめるお店が集まっています。どこでスイーツを食べようか、お土産にスイーツを買おうか悩んだ時にはこれから紹介するおすすめスイーツを見てぜひ参考にしてください。渋谷でスイーツの食べ歩きを楽しみましょう!

渋谷の人気スイーツをご紹介!見出し

買い物でも観光でも毎日多くの人が訪れる渋谷には、スイーツが人気のカフェやお土産にも最適なスイーツ専門店がたくさんあります。せっかく渋谷に行くなら人気のスイーツを食べたい!という方におすすめしたいお店を9つ厳選してご紹介します。渋谷で買い物や観光の合間にスイーツの食べ歩きを楽しんではいかがでしょうか。

渋谷のおすすめスイーツ1:ロクシタンカフェ見出し

多くの人で賑わう渋谷駅からすぐのところにあるロクシタンカフェでは見た目も可愛く、味も美味しいと評判のスイーツプレートを楽しめます。特にクリームブリュレはお店の看板メニューとなっており、5人に1人が注文するほど人気があるそうです。一階部分はロクシタンの店舗になっているので買い物を楽しむこともできます。

ロクシタンカフェの魅力はその立地にもあります。アクセスが良いのはもちろん、窓際の席からは渋谷の観光名所ともなっているスクランブル交差点を見下ろすことができます。道行く人を眺めながらゆっくり食事を楽しみましょう。ランチに最適な食事メニューもあるので、食事と食後のスイーツをどちらもここで食べるのもおすすめです。

渋谷でご飯ならココ!安い!美味しい!デートにもおすすめのお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でご飯ならココ!安い!美味しい!デートにもおすすめのお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷には美味しいご飯がたべられるお店がたくさんあるので、いざデートという時のお店選びも迷ってしまいそうですね。そこで、安い美味しいご飯が食べられる、デート向きのお店をピックアップしてみました。渋谷で安いお店を探している人は、参考にしてみてくださいね。

渋谷のおすすめスイーツ2:茶庭 然花抄院見出し

茶庭 然花抄院(ぜんかしょういん)は渋谷ヒカリエShinQs5階にある喫茶カフェです。地下2階では然花抄院の和菓子を販売しています。和菓子をいくつも楽しめるメニューはどれも細部まで和の美しさを感じられ、甘さも上品で食べやすくなっています。飲み物はコーヒー、紅茶に加え、抹茶や煎茶があります。やはり抹茶や煎茶が和菓子に合っています。

季節限定のメニューもあり、夏には見た目のインパクトが大きいかき氷が話題となりました。冷たいかき氷を食べた後は、温かいお茶でほっと一息できます。店内は落ち着いた雰囲気でとても座り心地の良いソファがあるので、長居したくなります。値段は少し高めですが、和スイーツを食べたい時は然花抄院に行ってみてはいかがでしょうか。

渋谷のおすすめスイーツ3:リンツ ショコラカフェ見出し

チョコレート好きの方におすすめなのがリンツ ショコラカフェです。有名なチョコレート専門店のカフェなので、こだわりのチョコレートを使った絶品チョコスイーツを味わうことができます。夏にはチョコレートパフェを楽しみ、秋からはリンツフォンダンオショコラの販売が開始されるので温かいスイーツも楽しめます。

チョコレートの販売もされているので、お土産に美味しいチョコレートを買って帰ることもできます。渋谷スイーツの食べ歩きの1店舗としてチョコレートスイーツを楽しみ、お土産も買って帰って、家でもリンツのチョコレートの美味しさを楽しみましょう。ミルクチョコレートのクリームブリュレ味は本当に美味しくておすすめです。

渋谷のチョコレートはココ!おすすめのカフェから人気有名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のチョコレートはココ!おすすめのカフェから人気有名店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者の街であり、グルメの激戦区である、渋谷。そんな渋谷は良質なチョコレートショップの宝庫としても有名ってご存知でしたか?今回は、渋谷で人気のおしゃれなチョコレートカフェから、百貨店で買えるワンランク上のチョコレートギフトまで、たっぷりとご紹介します。
チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートパフェと聞くと、甘いチョコソースにバナナ、たっぷりのホイップといった子供向きのパフェを想像しがちですが、高級チョコレート専門店が増えた現在では、チョコレートパフェと言えばビターチョコが際立つ濃厚でちょっとリッチな大人向けのスイーツなんですよ。

渋谷のおすすめスイーツ4:パリヤ見出し

パリヤは渋谷東急東横店の地下に入っているお店で、お弁当とジェラートを販売しています。色とりどりのジェラートがショーケースに並んでおり、どれも美味しそうに見えるので悩んでしまいます。たくさん種類があるのでシングルよりも2種選べるダブルがおすすめです。おまけで好きなフレーバーを味見用に一口分つけてくれます。

他のジェラート店では見ないような珍しいフレーバーもあります。アボカドミルクが人気のようです。店内のイートインスペースで食べることもできるし、カップにしてテイクアウトも可能なので食べ歩きにも最適です。お土産にできるギフトボックスもあるので、自宅でジェラートを楽しむこともできます。

渋谷のおすすめスイーツ5:渋谷西村 フルーツパーラー 見出し

創業は明治43年という老舗の渋谷西村フルーツパーラーではフルーツの旬に合わせた季節限定メニューが多数あり、フルーツの美味しさを最大限にいかしたパフェを楽しむことができます。パフェメニューは豊富にありますが、その中でも特に特選シャインマスカットパフェがおすすめです。2500円しますが、それだけ払ってでも食べたい絶品パフェです。

どのパフェもグラスから溢れるほど贅沢にフルーツがのっています。パフェ以外にはあんみつやプリンアラモード、フルーツ盛り合わせ、パンケーキなどがあります。どのメニューも新鮮なフルーツが味はもちろん、見た目をさらに美しくしています。フルーツを楽しみたい時はぜひ渋谷西村フルーツパーラーに行ってみてください。

東京のかわいいパフェ見つけた!話題のおしゃれな人気店保存版! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のかわいいパフェ見つけた!話題のおしゃれな人気店保存版! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中のおいしいグルメが集まる街東京には、美味しいパフェを扱うお店が沢山あります。旬のフルーツを贅沢に使用したものや、フォトジェニックなかわいいパフェなどその種類も豊富。そんな東京で話題の人気店の中から、特におすすめしたい保存版のお店をまとめました。

渋谷のおすすめスイーツ6:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 見出し

パティスリー・サダハル・アオキ・パリは渋谷ヒカリエSinQs地下に入っています。ショーケースに並ぶスイーツはとてもカラフルで美しく、見とれてしまいます。見た目はもちろん、味もとても美味しいので、数々の賞を獲得しているパティシエが作っていることに納得できます。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリで特におすすめしたいのがマカロンです。見た目、甘さ、食感とどれも文句なしのスイーツと言えます。美味しいマカロンを自宅へのお土産に買って帰ってはいかがでしょうか。箱詰めされた焼き菓子などもあるので手土産にしても喜ばれるでしょう。期間限定の商品も頻繁に出るので、要チェックです。

渋谷のおすすめスイーツ7:Melting In The Mouth見出し

Melting In The Mouthは、ソフトクリーム、ドーナツ、ドリンクを楽しめるお店で2016年に渋谷にオープンしています。メニューの中でもふわふわの見た目のソフトクリームが可愛くてフォトジェニックと話題になっており、連日若者を中心に多くの人がこのソフトクリームを食べに来ています。

オーガニック牛乳をブレンドして作ったソフトクリームで、濃厚な牛乳の味で見た目よりお腹がいっぱいになります。ハローウィンには限定のハローウィンバージョンのソフトクリームが販売されるようです。話題のソフトクリームを食べに行ってみてはいかがでしょうか。食べ歩きで気軽に入れるお店です。

渋谷のおすすめスイーツ8:幸せのパンケーキ見出し

食べると幸せな気分になれるという、幸せのパンケーキは、ニュージーランドの高純度マヌカハニーと北海道の生乳でできた発酵バターというこだわりの素材を使ったパンケーキが自慢のお店です。ふわふわでホイップバターが濃厚なパンケーキに程よく苦いカラメルソースをかけていただくので、甘さとほろ苦さが絶妙に合わさっています。

季節のフルーツパンケーキもフルーツの甘酸っぱさがパンケーキと合っていておすすめです。甘いものが好きな方にはチョコレートソースがかかったものもおすすめです。行列のできるお店なので、お店に入るまで列で待たなければならないかもしれません。待った分だけ食べた時に幸せな気分になれると思うので時間がある方は行ってみてください。

原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でパンケーキブームが巻き起こったのは2010年頃からです。原宿に海外の人気店が上陸した事で話題になり、今もなおパンケーキの人気は衰えません。火付け役のお店がある原宿はパンケーキ激戦区。行列ができる魅力的なパンケーキ店が軒を連ねていますのでご紹介します。

渋谷のおすすめスイーツ9:キャトル見出し

キャトルは渋谷東急フードショーの中にあり、ショートケーキ、ロールケーキ、焼き菓子など品揃えが豊富なお店です。美味しそうなケーキがたくさん並んでいますが、話題となっているのは、うふプリンというものです。見た目も名前もとても可愛いのでSNSなどで一気に広まり、話題となりました。

うふプリンは、卵の殻を器としていて持ち帰り用のパッケージも卵のパックとなっています。肝心の中身はプリンはとても濃厚で、カラメルが程よく苦いので合わせながら食べると最高に美味しいです。とても可愛く、美味しいのでお土産やプレゼントにするととても喜ばれるでしょう。

渋谷で美味しいスイーツを食べよう!見出し

気になるスイーツは見つかりましたか?渋谷に行く予定がある方は、スイーツの食べ歩きをしたり、スイーツをお土産にしたりしてはいかがでしょうか。人気店は長く並ぶこともあるので、時間に余裕を持って行くようにしましょう。美味しいスイーツを食べて渋谷での時間を満喫してください。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote