地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023版】立川のコスパ抜群昼飲み10軒♪平日も土日も安い居酒屋で乾杯!

【2023版】立川のコスパ抜群昼飲み10軒♪平日も土日も安い居酒屋で乾杯!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2023年6月28日

多くの飲食店が立ち並ぶ立川には、昼飲みできるお店が数え切れないほどあります。
激安価格でコスパ良く飲めるお店や個室完備でゆったり飲めるお店、ひとりでも気軽に入れるお店、大勢で昼飲みするのに最適の大衆居酒屋などをまとめたので、シーンに合わせて使い分けてください♪

立川で昼飲みを楽しめるおすすめ居酒屋!見出し

休日だからこそ堪能することのできる「昼飲み」。いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまには昼飲みを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。さまざまな飲食店が立ち並ぶ街、立川には、昼飲みができる居酒屋さんが多く集まっています。美味しくて安いお店や飲み放題もあるお店、一人ランチにもぴったりのお店などをまとめました。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋1:餃子のニューヨーク見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん1軒目がこちら「餃子のニューヨーク」です。餃子のニューヨークは、JR立川駅から徒歩4分ほどのところに位置している餃子屋さんです。「餃子のニューヨーク」という名前だけあって、店内はユニークなアメリカと日本がコラボしたスタイルになっています。

餃子のニューヨークは餃子屋さんではありますがさまざまなバリエーションの居酒屋メニューも用意されており、昼飲みにはぴったりです。しかも、ランチタイムにはリーズナブルなワンコインランチも提供してもらえます。餃子のニューヨークが自慢とする台湾料理の数々も絶品ばかりなので必食です。充実した飲み放題メニューも用意されています。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋2:立川中華そば とと ホンテン見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん2軒目がこちら「立川中華そば とと ホンテン」です。立川中華そば とと ホンテンは、JR立川駅から徒歩9分ほどのところに位置している中華そば屋さんです。さっぱりとしていて食べやすく、それでありながらコクのある深い味わいが魅力の中華そばです。

立川中華そば とと ホンテンでは自慢のこだわり中華そばと一緒に美味しいお酒を楽しむことができます。身体に優しいほっとするような味わいで女性や子供にもおすすめです。化学調味料無添加、さらに使用している野菜もほとんどが有機無農薬という安心・安全の中華そばを頂くことができます。一人でも気軽に立ち寄ることができる雰囲気です。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋3:立川やきとん見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん3軒目がこちら「立川やきとん」です。立川やきとんは、JR立川駅から徒歩3分ほどのところに位置している焼き鳥・鶏料理を専門としている居酒屋さんです。「伝説のお酒」を頂けることで知られており、お酒好きは特に必見です。個室も完備されています。

立川やきとんでは、超レアな銘酒が多数取り揃えられています。立川やきとんの店主が職人技で焼き上げたこだわりの焼き鳥をおつまみに、美味しいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。飲み放題メニューも用意されているので、心ゆくまで自分好みのお酒を楽しむことができます。何度でも通いたくなるようなリーズナブルなお値段も魅力です。

立川のそば(蕎麦)屋特集!おすすめの名店や立ち食いの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のそば(蕎麦)屋特集!おすすめの名店や立ち食いの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店が立ち並ぶ街、立川。そんな立川には、美味しいおそばを楽しむことができることで大人気のお蕎麦屋さんもたくさん集まっています。隠れた名店から立ち食いスタイルで気軽に立ち寄れる人気店まで、美味しいおそばで大人気のお蕎麦屋さんをまとめてご紹介します。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋4:曙町 大衆居酒屋 だるま見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん4軒目がこちら「曙町 大衆居酒屋 だるま」です。曙町 大衆居酒屋 だるまは、JR立川駅から徒歩2分ほどのところに位置している大衆居酒屋さんです。店内はカジュアルな雰囲気で、誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるような雰囲気も魅力の一つです。

曙町 大衆居酒屋 だるまでは、美味しい料理と美味しいお酒をリーズナブルなお値段で楽しめるということで人気を集めています。ランチタイムには、がっつりとお腹いっぱい味わうことができるボリューム満点の定食メニューが登場します。ごはんも元々の量が多いのですが、さらにお代わりも無料です。開放的なテラス席や屋外席も用意されています。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋5:中国料理 五十番見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん5軒目がこちら「中国料理 五十番」です。中国料理 五十番は、JR立川駅から徒歩6分ほどのところに位置している中華料理屋さんです。立川で中華料理と一緒に美味しいお酒を楽しみたくなったときには、中国料理 五十番はぜひチェックしておきましょう。

中国料理 五十番は、地元立川の人々を中心に長い間愛され続けてきた老舗の中華料理屋さんです。中国料理 五十番の名物といえば「立川うどらーめん」。初めて中国料理 五十番を訪問する際には欠かせない、必食の一品です。そのあまりの美味しさにやみつきなること間違いないでしょう。飲み放題メニューも用意されており、宴会にもぴったりです。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋6:横田酒場見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん6軒目がこちら「横田酒場」です。横田酒場は、JR立川駅から徒歩4分ほどのところに位置している串揚げをメインとした居酒屋さんです。横田酒場では、自慢のこだわり串揚げをおつまみに、美味しいお酒を楽しむことができることで人気を集めています。

横田酒場はJRAの場外馬券場のすぐそばに位置している居酒屋さんです。昼飲みを楽しむことができる居酒屋さんというだけあって、馬券場が開いているときには特に多くのお客さんで混み合います。女性一人でも気軽に立ち寄ることができるよう洋風メニューも用意されています。500円以下のリーズナブルな一品料理や飲み放題メニューもあり。

立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、美味しくて安いしゃぶしゃぶを食べ放題で堪能できるお店が多く集まっています。ランチを楽しむことができるお店から、宴会にぴったりの飲み放題コースも用意されているお店までが勢揃い。立川で美味しくて安いしゃぶしゃぶを頂くことができる人気店をまとめました。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋7:酒亭 玉河見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん7軒目がこちら「酒亭 玉河」です。酒亭 玉河は、JR立川駅から徒歩2分ほどのところに位置している居酒屋さんです。酒亭 玉河では、豊富な定食メニューが用意されていることで人気を集めています。昼の11時から通し営業を行っており、使い勝手も便利。

酒亭 玉河では、お酒をより美味しく楽しむことができる、お酒にぴったりの一品料理がバラエティ豊かに取り揃えられています。その一品料理の数々の美味しさに、ついついお酒も進んでしまうことでしょう。お値段設定もリーズナブルで、お酒の種類も豊富です。特に日本酒が自慢です。何度でも通いたくなってしまうような魅力が詰まっています。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋8:錦町食堂見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん8軒目がこちら「錦町食堂」です。錦町食堂は、JR立川駅から徒歩5分ほどのところに位置しているヘルシー料理が自慢の定食屋さんです。錦町食堂では、自分の好きなメニューを選んで楽しむことができます。量も調節できるので、女性にもおすすめです。

「まいどおおきに食堂」という全国的に有名な定食屋チェーン店の内の1店舗で、たくさん並べられたおかずの中からセルフで好きなものを選んでいくスタイルになっています。少しだけおつまみがほしいとき、がっつりお腹いっぱい楽しみたいときなど、さまざまなシチュエーションで利用することができます。一人でも立ち寄りやすい雰囲気です。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋9:立川磯坊主見出し

一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん9軒目がこちら「立川磯坊主」。立川磯坊主は、JR立川駅から徒歩5分ほどのところに位置している海鮮磯焼きをメインとした居酒屋さんです。コストパフォーマンスの高いランチタイムのメニューが特に大人気。大将のキャラが面白すぎることでも話題です。

立川磯坊主ではまぐろのカマ焼きやこぼれ寿司など、さまざまな海鮮料理を楽しむことができます。お酒との相性ももちろんぴったり。昼飲みでもついついお酒が進んでしまうこと間違いないでしょう。立川磯坊主こだわりの海鮮焼きは自分で焼いて楽しめるスタイルになっています。飲み放題メニューも用意されており、心ゆくまで堪能できます。

立川でおすすめの昼飲み居酒屋10:立川ビアホール見出し

そして最後に、一人ランチにもぴったりな、美味しくて安い昼飲みを楽しむことができる立川の居酒屋さん10軒目がこちら「立川ビアホール」です。立川ビアホールは、JR立川駅から徒歩4分ほどのところに位置しているビアホールです。洋食全般の幅広い料理を取り扱っており、女性の昼飲みにもおすすめです。飲み放題メニューも充実しています。

美味しくて安い昼飲みなら立川の居酒屋がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。美味しくて安いお店や飲み放題もあるお店、一人ランチにもぴったりのお店など、立川で昼飲みを楽しむことができるおすすめの居酒屋さんをまとめてご紹介しました。休日だからこそ堪能することのできる「昼飲み」。いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまには特別な昼飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2023年6月28日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote