地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大船でカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店もあり!

大船でカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店もあり!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

鎌倉市の名所であり、1年中多くの観光客が行き交う街「大船」。そんな大船にはこだわりのおしゃれカフェが数多く点在しています。大船で人気のあるカフェ、メニュー豊富なカフェなどおしゃれな居心地の良いお店ばかりです。五感で楽しめる今注目のおすすめカフェが沢山あります。

大船のおすすめカフェをご紹介!見出し

鎌倉市の人気の観光名所として名高い大船には、おしゃれで人気のカフェが数多く点在しています。美味しいメニューのあるお店、居心地の良い大人カフェなど数々のお店が並んでいます。さまざまなシチュエーションに合うお店があるので、それぞれのスタイルに合わせて選べます。今回はそんな大船のおすすめカフェをご紹介します。

大船のおすすめカフェ1:爽やかなおしゃれカフェ「ミジンコ食堂」見出し

昼間はカフェ、夜はダイニングバーとして利用できるおすすめのお店です。日々多くの人で賑わい、南洋系の植物が多く飾ってあります。おしゃれカフェとして地元の方からも人気があり、とくに若い女性からの支持を集めています。ランチには日替わりカレーがおすすめで、他にも野菜をふんだんに使ったメニューが種類豊富にあります。

コーヒーは酸味が少なく、コクのある深い味わいのものとしてコーヒー好きからも人気があります。昼間は外の光が店内に差し込んでいるので、とても爽やかな明るい空間となっています。壁は白を基調としており、インテリア1つ1つにも店主のこだわりを感じることができます。大船で女子会をしたい方はぜひ、足を運んでみて下さい。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-16-18 電話番号:0467-81-3253

大船のおすすめカフェ2:韓国の食文化「HANON」見出し

韓国の食文化を取り入れたランチが食べられるお店になります。女性から人気が高く、体に良い食事がとれると健康に気を使っている人にも人気があります。韓国で流行りの美味しい食材を思う存分味わえ、お店のこだわりを感じれるおしゃれなインテリアが飾ってあります。1つ1つの食材にこだわり、味を活かした本場の韓国料理を楽しめます。

ランチタイムはセットの料理が多く、栄養バランスも抜群の料理を提供してくれます。大船駅から徒歩5分以内とアクセスも良く、ランチのあとはそのままカフェタイムとしてゆったりと過ごすことができます。店内に飾られているのは可愛い韓国雑貨になり、おしゃれな店内は女子会やデート、1人カフェの利用としてもおすすめです。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-17-4 電話番号:0467-95-3142

大船のおすすめカフェ3:絶品トルティーヤ「タモーチェ」見出し

手作りのトルティーヤを注文が入ってから焼き上げるので、出来立ての熱々を食べられる人気お店です。メニューが豊富にあり、小さいお店ですがおしゃれな雰囲気が流れています。野菜が中心のメニューが多くあるので女性から人気があります。カウンター席、テーブル席とあるので1人でも大人数でもさまざまなシチュエーションで利用できます。

住所:神奈川県鎌倉市大船2-20-37 電話番号:0467-55-9529

大船のおすすめカフェ4:財布に優しいカフェ「茶るら」見出し

地元の方に親しまれているカフェになり、安い値段でお腹いっぱい楽しめることで人気があります。コーヒー1杯で300円以下、サンドウィッチなどつけても700円以下と財布に優しいカフェです。メニューも豊富にあり、NPO法人が経営するカフェとしても知られています。手作りのショコラやマンゴープリンなどデザートも絶品です。

店内はおしゃれなインテリアが多くあり、ランチの後でもカフェタイムとして過ごせるのでゆったりとした時間を過ごせます。ランチのセットではサラダとデザートもついてくるので、お腹いっぱい楽しむことができます。店内にはテーブル席がいくつもあり、女子会やデートにもおすすめです。イトーヨーカドーの通りにあるので買い物帰りにも最適です。

住所:神奈川県鎌倉市大船2-20-38 電話番号:0467-47-1975

大船のおすすめカフェ5:隠れ家カフェ「Cafe 4U」見出し

仲見世通りにある隠れ家カフェになり、おしゃれな落ち着いた店内にはコーヒーの匂いが漂っています。オリジナルの焙煎機を使用しており、オーダーをしてから豆を挽くのでできたてのコーヒーをいただけます。コーヒーに合うサイドメニューも豊富にあり、1人でも大人数でも気軽に立ち寄ることができます。鎌倉の街並みを楽しみながら過ごせます。

明るい店内は北米をイメージして作られており、おしゃれなインテリアが数多く揃えてあります。季節ごとのフルーツをふんだんに使ったデザートも女性に人気があり、カフェオレもコクのある味わいになっています。コーヒー好きの方にもおすすめのカフェになり、地元の方からも親しまれています。自分だけの隠れ家にきたようなリラックスできるお店です。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-18-12 電話番号:0467-47-2000

大船のおすすめカフェ6:本格的な沖縄料理「花いちぜん」見出し

夜は沖縄料理の居酒屋として開店しており、本格的な沖縄料理を楽しめるお店です。店内は照明が暗めですが、その分大人の落ち着いた空間でカフェタイムを楽しむことができます。シンプルですが、沖縄の食材そのものの味を楽しむことができ、沖縄出身の方も通っているおすすめのお店です。メニューも豊富にあるので、何度足を運んでも楽しめます。

数あるメニューの中から人気あるのがもずくの天ぷらになり、もずくは美容に良いと言われているので女性から多くの人気を集めています。沖縄料理に合うお酒も種類豊富に揃えてあり、居心地の良い沖縄の音楽を聴きながら楽しむことができます。大船のカフェで、ガッツリご飯とお酒を楽しみたい方には花いちぜんはおすすめのお店です。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-24-35 電話番号:0467-46-8715

鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で食べ歩きするなら?おすすめのコースやエリアを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地・鎌倉の名物といえば「食べ歩き」です。観光スポット周辺には、多くの人気店があり、どれを食べようか迷ってしまいます。そこで鎌倉で100%食べ歩きを満喫できるようエリアごとにおすすめのおいしいお店を駅から観光地までのコースにそってご紹介します。

大船のおすすめカフェ7:まるで映画の世界「TRIPLE CAFE」見出し

2015年にオープンしたばかりのおしゃれなカフェになり、まるで映画の世界へ迷い込んだような感覚になれます。女性のスタッフが経営しているので、女性1人でも気軽に立ち寄ることができます。メニューも豊富にあり、ビンテージ家具に囲まれながら優雅なカフェタイムを過ごせます。昼間はカフェ、夜はおしゃれなバーとして利用できます。

ランチで人気あるのがアボカドを使うメニューや、ご飯系として味わえるフレンチトーストになります。美味しいコーヒーと一緒に味わうことができ、コーヒーカップ1つ1つにもこだわりを感じることができます。静かで優雅な時間を過ごすことができ、1人でふらっと立ち寄ることができます。ランチ、カフェ、夜カフェと使い分けもできます。

住所:神奈川県鎌倉市岡本2-2-1 電話番号:0467-81-5878

大船のおすすめカフェ8:猫好き必見「山猫料理店」見出し

美味しいランチを食べられ、店内に飾られている猫の絵画を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。外の看板から可愛い猫のイラストがお出迎えをしてくれ、猫好きにはたまらないお店です。オーナーが猫好きでさまざまな場所から集めた猫グッズを店内に飾っています。子猫のインテリアや本など、料理を待つ間も楽しい時間を過ごせます。

料理のメニューも豊富にあり、ボリューム満点ですがセットで1000円前後と安い値段で楽しむことができます。栄養バランスも抜群で、野菜を豊富に使用しているのでとてもヘルシーです。おしゃれな大人の空間があり、大船のマダム御用達のお店として地元では知られています。まるで家にいるような感覚になれ、ついつい長居してしまうお店です。

住所:神奈川県鎌倉市岡本2-3-22 電話番号:0467-43-5974

大船のおすすめカフェ9:家族連れにおすすめ「はあべえ」見出し

大船の家族連れにおすすめのカフェになり、さまざまな洋食メニューが豊富に揃えてあります。休日のランチタイムには多くの家族連れが訪れ、大船駅から徒歩10分弱とアクセスも抜群です。ランチタイムにはドリンクとサラダバーがつくので、お腹いっぱい楽しむことができます。テーブル席のみになりますが、家族水入らずの時間を過ごせます。

ランチのあとにはデザートやコーヒーを頼むことができるので、そのままカフェタイムとしてゆったりお喋りを楽しめます。店内はレトロなおしゃれな空間が作りだされており、どこか懐かしい雰囲気の中食事やお喋りを楽しめます。昔と変わらない味を楽しめ、どの料理もボリュームがたっぷりとあるので男性にもおすすめのお店です。

住所:神奈川県鎌倉市大船6-1-1 電話番号:0467-47-1345

大船のおすすめカフェ10:気軽に寄れるカフェ「ヴィレッジカフェ」見出し

誰もが気軽に立ち寄れるカフェとして人気があり、コーヒーも注文してその場で挽いて入れてくれるのでこわだりの一杯を楽しめます。女子会やデート、1人でも気軽に利用することができ、軽食を楽しむことができます。カフェメニューからはパスタや美味しいケーキが種類豊富に揃えてあり、ついつい長居してしまう落ち着いたお店です。

大船だけでなく鎌倉にも店舗を構えており、大船、鎌倉ともに人気のお店になります。カフェの激戦区である鎌倉市で長年多くの人々から人気を集めている実力あるカフェでもあります。コーヒーの合うメニューが豊富にあるので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。ぜひ、大船に来た際は1度足を運んでみて下さい。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-16-3 電話番号:0467-48-1240

大船のおすすめカフェ11:静かなチェーンカフェ「上島珈琲店」見出し

大船の昔からるチェーン店になり、静かな大人の空間を楽しむことができます。上島珈琲店はホテルと併設しているカフェになるので、コーヒーもデザートも本格的なものを味わうことができます。ランチはもちろん、モーニングから営業しているので、朝活している人にはおすすめのお店です。朝から優雅なカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。

地元の方からも人気のあるカフェになり、平日休日とともに多くの人で賑わっています。1人カフェ、女子会、デートでも利用することができ、モダンで清楚な雰囲気のお店です。モーニングではコーヒーとパンのセットが500円前後と安い値段になり、まるでホテルの朝食のような気分を過ごすことができます。時間の合う方はぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-26-5 電話番号:0467-42-0201

大船のおすすめカフェ12:楽しいお店「Burosso」見出し

おしゃれで賑やかなイタリアンカフェになります。カジュアルなイタリアンを楽しめるので地元の方からも親しまれており、ゆったりとした大人の空間が広がっています。仲通り商店街に3店舗も店を構えており、どの店舗も日々多くの人々で賑わっています。ランチタイム、カフェタイムと過ごすことができ、スタッフもとても気さくで過ごしやすいです。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-20-14 電話番号:0467-50-0525

大船のおすすめカフェ13:明るい可愛いお店「Lavanderie」見出し

明るい雰囲気のあるお店になり、大船の若い人たちに人気のあるカフェです。フードメニューも豊富にありますが、人気あるのがデザートメニューになります。季節ごとのフルーツを使ったケーキがあり、ボリューム感たっぷりです。駅の中にあるカフェなので、電車の待ち時間や待ち合わせの合間に気軽に立ち寄ることができます。

モーニングから営業しているので、休日は朝からゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。テイクアウトもできるので、自分の好きな場所でパンやコーヒーを楽しむことができます。喫煙ルームもあるので愛煙家たちの憩いの場としても人気があり、鎌倉観光のついでに立ち寄ることもできます。ぜひ、大船でゆったりと過ごしたい方はおすすめです。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-1-1 電話番号:0467-42-0661

大船のおすすめカフェ14:リーズナブルなカフェ「モリバコーヒー」見出し

ブレンド珈琲が一杯200円以下ととてもリーズナブルなカフェになります。フードメニューも豊富にあり、モーニングからランチタイムまで過ごすことができます。食事のセットはだいたいワンコインで楽しむことができます。店内は明るいおしゃれな空間があり、ついつい長居してしまう空間が広がっています。女子会やデートにもおすすめです。

ドリンクの種類も豊富にあり、甘いものから大人の味のものまであるので子供にも人気あるカフェです。平日のランチタイムには多くの子供連れの方が訪れ、それぞれのカフェタイムを優雅に過ごしています。大船を代表する安カフェになり、テイクアウトもできるので気軽に立ち寄れます。大船でリーズナブルなコーヒーを飲みたい方におすすめです。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-25-4

鎌倉で抹茶がいただけるお寺やカフェを紹介!絶品スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉で抹茶がいただけるお寺やカフェを紹介!絶品スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の鎌倉はたくさんの人が訪れる人気の観光地です。今回はそんな鎌倉でいただけるおすすめの抹茶や、抹茶を使った絶品スイーツをご紹介します。人気のお寺やカフェなど、抹茶をいただけるおすすめスポットがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

大船のおすすめカフェ15:パンとケーキのお店「CALVA」見出し

2階建てのビルになり、1階はパンやケーキの販売しているスペース、そして2階はゆったりと寛げるレストランになっています。1階は早朝から営業しており、地元の方々に人気のあるお店です。朝は8時30分から営業しているので、朝から美味しいパンが食べたい方にもおすすめです。カフェタイムとしても利用でき、美味しいケーキを味わえます。

大船で人気のあるパン屋でもあるので、お土産として持ち帰る方が多くいます。夕方にはほとんどのパンが売り切れになっているほどの人気店になるので、お目当てのパンがある方は早めにお店に訪れるのがおすすめです。ケーキもあるので、大切な記念日にもおすすめです。デートや家族、1人でも気軽に立ち寄れるおすすめのカフェです。

住所:神奈川県鎌倉市大船1-12-18 電話番号:0467-45-6260

大船のおすすめカフェへ行こう!見出し

1年中多くの人々が集う大船には、おしゃれな居心地の良いカフェが数多く点在しています。鎌倉の観光のついでに気軽に寄ることができ、大船ならではのカフェが多くあります。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかったでしょうか?大船の地元の方にも愛される数々のカフェへ足を運び、優雅でゆったりとした時間を過ごしに行きましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote