地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でうなぎ(鰻)屋さん特集!老舗の名店やおすすめの人気店など!

渋谷でうなぎ(鰻)屋さん特集!老舗の名店やおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷には、美味しいうなぎを堪能すできる鰻屋さんが多く集まっています。お安いお値段でリーズナブルにランチを楽しむことができる人気店や、昔から地元の人々に親しまれてきた老舗の名店などが勢揃い。渋谷で美味しいうなぎを頂くことのできる人気の鰻屋さんをまとめました。

美味しいと大人気!渋谷のうなぎ(鰻)屋はここ見出し

さまざまなジャンルの飲食店が立ち並んでいる街、渋谷。渋谷には、美味しいうなぎを堪能することができる大人気の鰻屋さんもたくさん集まっています。お安いお値段でリーズナブルにランチを楽しむことができる人気店や、昔から地元の人々に親しまれてきた老舗の名店などが勢揃い。渋谷で美味しいうなぎを頂けるおすすめ店をまとめました。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋1:いちのや 神泉店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん1軒目がこちら「いちのや 神泉店」です。いちのや 神泉店は、神泉駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。江戸時代の天保3年、1832年に創業したという老舗中の老舗。渋谷の鰻屋さんといえば真っ先に名前を挙げられるほどの有名店で、誰もが知る名店です。

東京都内ではもう1店舗、西麻布にも進出していますが、趣深い外観でより雰囲気が良いことから渋谷のこちらの店舗の方が人気が高いです。運が良ければ飛び込みで入店することもできますが、常に多くのお客さんが集まる人気店なので、事前予約してから訪問するのがベターです。よりリーズナブルに頂くことができるランチメニューが大人気です。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋2:花菱見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん2軒目がこちら「花菱(はなびし)」です。花菱は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。雑誌などのメディアにも度々紹介されており、さらに注目度が高まっている人気店です。3世代続いている老舗の名店で、歴史ある美味しいうなぎを頂くことができます。

花菱は、昭和初期に創業したという、100年近い歴史と伝統を持つ老舗の名店です。長いあいだ人々に愛され続けてきたのも納得の絶品うなぎを頂くことができます。うなぎ好きの人々の間でも美味しい鰻屋さんと評判で、「幻のうなぎ」などと呼ばれています。リーズナブルに頂くことのできるランチタイムには、特に多くのお客さんで賑わいます。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋3:元祖 うな鐡見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん3軒目がこちら「元祖 うな鐡」です。元祖 うな鐡は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。1957年に創業したという老舗の名店で、地元の人々を中心に長いあいだ愛され続けてきました。歴史と伝統のあるこだわりの絶品うなぎを楽しむことができます。

元祖 うな鐡では、うなぎの串焼きなどのメニューも用意されています。リーズナブルでお得に楽しむことができるランチタイムはもちろんのこと、うなぎの串焼きと合わせて美味しいお酒を楽しんでみるのもおすすめです。さまざまなお酒が取り揃えられており、お酒好きにもたまりません。うなぎとの相性抜群な美味しい日本酒にこだわっています。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋4:大和田見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん4軒目がこちら「大和田」です。大和田は、渋谷駅から徒歩8分ほどのところに位置しています。大和田では、うなぎの旨味がストレートに伝わってくる白焼きやうな重が美味いと話題になっています。夜の営業時間は短く、ランチタイムに賑わいを見せる人気店です。

大和田は、渋谷に位置しているとは思えないほど静かで落ち着いた空間が広がる鰻屋さんです。雰囲気抜群の和室で、本格的な美味しいうなぎを堪能することができます。大和田では事前予約が可能です。予約時にメニューをオーダーしておくと、来店時間に合わせて準備してもらえるサービスも。待ち時間なく美味しいうなぎを楽しむことができます。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋5:うなぎ 徳 渋谷店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん5軒目がこちら「うなぎ 徳 渋谷店」です。うなぎ 徳 渋谷店は、渋谷駅から直結しているアクセス便利な人気店です。うなぎ 徳 渋谷店は他の鰻屋さんに比較すると少し贅沢なお値段設定になっていますが、ランチタイムにはリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

うなぎ 徳 渋谷店の名物といえば、「おひつうなぎ茶漬け」です。まずはおひつからすくってそのまま頂き、うなぎそのものの美味しさを噛み締めます。そして、中盤以降はお茶をかけてお茶漬けにして頂きます。さらに薬味と一緒に頂くのもおすすめです。うなぎの美味しさを3段階に分けて楽しむことができます。お酒との相性も抜群である大人気。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋6:はなぶさ 渋谷店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん6軒目がこちら「はなぶさ 渋谷店」です。はなぶさ 渋谷店は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。「たくさんの人々に本物のうなぎを楽しんでもらいたい」という思いから、麻布十番店に引き続いてオープンしたのがこちら、駅前のはなぶさ 渋谷店です。

はなぶさ 渋谷店の店内に一歩足を踏み入れると、そこには従来の鰻屋さんのイメージとは全く違う、独創的でスタイリッシュな空間が広がっています。誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるようにと、カジュアルな雰囲気に仕上げられています。リーズナブルでお得なランチメニューから、お酒と楽しむことができるコース料理まで大人気です。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋7:渋谷 松川 本店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん7軒目がこちら「渋谷 松川 本店」です。渋谷 松川 本店は、渋谷駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。店内では着物を着たスタッフさんが接客してくれて、鰻屋さんならではの雰囲気も抜群です。スタッフさんの接客態度が素晴らしいことでも好評を得ています。

渋谷 松川 本店では、絶妙に蒸されたこだわりの美味しいうなぎを堪能することができます。白焼きも蒲焼きも少しかために焼き上げられており、ふわっとした柔らかさと香ばしさを両方楽しむことができるようになっています。リーズナブルでよりお得に楽しむことができるランチメニューが大人気です。広々とした個室も完備で、宴会にもおすすめ。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋8:日本橋 伊勢定 東急百貨店本店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん8軒目がこちら「日本橋 伊勢定 東急百貨店本店」です。日本橋 伊勢定 東急百貨店本店は、渋谷駅から徒歩7分ほどのところに位置しています。東急百貨店本店のレストランフロアに入っているので、ショッピングがてらふらっと立ち寄ることができる便利な鰻屋さんです。

日本橋 伊勢定 東急百貨店本店は、比較的静かで落ち着いた雰囲気の店内となっています。気軽に入店できるカジュアルな空間で、ゆっくりと美味しいうなぎを楽しみたい方におすすめの鰻屋さんです。ふっくらと焼き上げられたうなぎは、ごはんとの相性も、お酒との相性も抜群。ランチでの利用にも、ディナーでの利用にもおすすめの人気店です。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋9:つきじ 宮川本廛 東横のれん街店見出し

美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん9軒目がこちら「つきじ 宮川本廛 東横のれん街店」です。つきじ 宮川本廛 東横のれん街店は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。渋谷ではかなり有名な明治26年に創業した老舗の名店で、深い歴史と伝統を持つ美味しいうなぎを味わうことができます。

つきじ 宮川本廛 東横のれん街店を訪問する際は、リーズナブルでお得なランチタイムやお酒と一緒に楽しむこともできる夜もいいですが、一番のおすすめは月曜日。つきじ 宮川本廛 東横のれん街店では、毎週月曜日にうなぎの肝焼きを限定価格で提供してもらえるという嬉しいサービスを行っているんです。訪問する際は、曜日の確認は必須です。

渋谷の美味しいうなぎ(鰻)屋10:瓢六亭 南平台見出し

そして最後に、美味しくて安いうなぎを堪能することができる、渋谷でおすすめの人気鰻屋さん10軒目がこちら「瓢六亭(ひょうろくてい) 南平台」です。瓢六亭 南平台は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。瓢六亭 南平台は、隠れ家的な雰囲気が魅力の穴場の鰻屋さんです。名物である、こだわりの「地焼きうなぎ」が絶品です。

渋谷のうなぎ(鰻)屋で美味しいうなぎに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。お安いお値段でリーズナブルにランチを楽しむことができる人気店や、昔から地元の人々に親しまれてきた老舗の名店など、渋谷で美味しいうなぎを頂けくことができる、おすすめの鰻屋さんをまとめてご紹介しました。美味しいうなぎを堪能したいときには、渋谷で人気の鰻屋さんへ足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote