地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でスニーカーを買うならココがおすすめ!人気ショップをまとめてご紹介!

渋谷でスニーカーを買うならココがおすすめ!人気ショップをまとめてご紹介!
投稿日: 2020年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にはスニーカーを取り扱っているお店が非常に数多くあり、専門店からブランドショップまでその顔ぶれも個性的です。渋谷はスニーカーを一度に数多く見て回ることができ、効率よくスニーカーを探すのにはもってこいのエリアといえます。

渋谷でおすすめのスニーカーショップをご紹介!見出し

Photo by cinz

若者たちが多く集う街として有名なのが東京の渋谷です。多くの人たちが行き交うエリアだけあって渋谷にはスニーカーショップが非常に充実しており、若者向けのお店から年配向けのお店まで顔ぶれも個性的です。今回は渋谷で特におすすめのスニーカーショップをいくつか厳選してご紹介していきます。

おしゃれなスニーカーが揃うお店や人気ブランドの直営ショップも!

どんなスニーカーが欲しいかは人によって千差万別で、それを考えるとショップの数が多い渋谷は靴選びに最適のエリアといえます。

大手のブランドショップはもちろん、専門店ではないもののスニーカーを扱うお店も渋谷には数多く見られます。

原宿のスニーカーショップ・専門店紹介!安い・人気のおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のスニーカーショップ・専門店紹介!安い・人気のおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれスポット原宿で大人気のスニーカーショップが大注目されています。原宿の人気スニーカー取り扱い店や専門店でお気に入りの1足を見つけてみましょう。厳選スニーカーショップを一挙ご紹介させて頂き、更に人気スニーカーを安くゲットできる情報をご紹介いたします。

渋谷でおすすめのスニーカー&シューズ専門店見出し

渋谷にはスニーカーを取り扱うお店が数多くありますか、その中で特におすすめなのがシューズの専門店です。

専門店は商品のラインナップが充実しているのはもちろん、知識豊富な店員さんに相談できるのも大きな魅力です。

人気のスニーカー・セレクトショップ【アトモス渋谷】

こちらの渋谷のお店はスタイル提案型のスニーカーがセレクトショップとなっており、人気ブランドの最新作などが多数並びます。

この渋谷のスニーカー専門店は営業時間が午前11時から午後10時までとなっており、定休日は基本的にはありません。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-8
電話番号 03-6455-1015

大型シューズショップ【アスビー渋谷センター街店】

こちらは渋谷の中でも特に大型のシューズショップとなっており、幅広いジャンルのスニーカーが数多くラインナップされています。

こちらは営業時間が午前11時から午後9時までとなっていて、渋谷駅から徒歩5分と言う立地の良さも大きな魅力です。

住所 東京都渋谷区宇田川町23-8
電話番号 03-5459-9211

日本発のグローバルブランド【オニツカタイガー渋谷】

こちらのブランドはクラシカルなおしゃれなデザインと履き心地の良さが人気のブランドで、こだわりのスニーカーが数多く並んでいます。

営業時間は午前11時から午後9時までとなっており、渋谷駅からは300メートルほどの場所にあるので10分とかかりません。

住所 東京都渋谷区神南1-21-3(渋谷神南共同ビル1・2F)
電話番号 03-3464-9040

ABCマートによるセレクトショップ【ビリーズ エント 渋谷店】

こちらは大手靴販売会社のABCマートが手がけるセレクトショップで、世界の最新のトレンドのスニーカーが集うお店です。

この渋谷のショップは洗練されたおしゃれなスニーカーが目白押しで、営業時間は午前11時から午後8時までとなっています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-23-7
電話番号 03-5466-2432

人気シューズブランドの直営店【アシックスウォーキング渋谷】

こちらのショップは「足に優しくて歩きやすい」をコンセプトにしていて、機能性の高いスニーカーが欲しい人にはおすすめのお店です。

足を計測してサイズを調べてもらえるのも大きな特徴で、営業時間は午前11時30分から午後8時までとなっています。

住所 東京都渋谷区渋谷1-8-7(第27SYビル1F)
電話番号 03-3486-2801

北欧発のシューズブランド【ecco渋谷ヒカリエShinQs店】

こちらは世界の100カ国以上で愛用されている北欧のブランドショップで、おしゃれでありながら履き心地の良さも人気の理由です。

メンズだけでなくレディースのスニーカーも充実していて、営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1(渋谷ヒカリエShinQs4F)
電話番号 03-6427-5292

渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のショッピングモールでお買い物!服も雑貨も人気アイテムをGETしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的に有名な観光地の渋谷。多くの路線が乗り入れ、多くの人が行き交う渋谷には非常にたくさんのショッピングスポットがあります。ファッションに雑貨、インテリアなどおしゃれで人気のお店がたくさん集まっています。今回はそんな渋谷で特に人気の買い物スポットをご紹介します。

渋谷でスニーカーが揃うおすすめのレディース専門店見出し

一昔前まではスニーカーと言うと男性のものと言うイメージが強かったですが、最近ではスニーカーを好んで愛用する女性も増えています。

それに伴って渋谷にはスニーカーを扱うレディース専門店が増えており、これらには特におしゃれなかわいいアイテムが並んでいます。

注目の専門店【アディダス オリジナルス ガールズ ショップ渋谷109店】

Photo byPublicDomainArchive

こちらのお店はアディダスが手がけるレディースのスニーカー専門店で、女性に嬉しいおしゃれなアイテムが所狭しと並んでいます。

スニーカーだけでなくアパレルの商品も数多く取り扱っていて、営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1(渋谷109・4F)
電話番号 03-3477-5087

新タイプの専門店【ABC-MART Grand Stage 渋谷店】

こちらはABCマートのスペシャリティショップとなっていて、スニーカーを始め全身のコーディネートが実現できるお店です。

スニーカーに加えておしゃれなアパレルも充実していて、営業時間は正午0時から午後9時までとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町27-6(渋谷Tビル)
電話番号 03-5784-4361

渋谷でスニーカーを扱うおすすめショップ見出し

スニーカーは実は靴の専門店以外にも取り扱っているお店が多くあり、それは渋谷に関しても例外ではありません。

ここではスニーカーを扱うおすすめのショップをいくつかご紹介します。専門店とは違った個性的なスニーカーと出会えます。

体験型アディダスショップ【アディダス ブランドコアストア 渋谷】

こちらはアディダスがいま力を入れているショップで、最新のテクノロジーを用いた体験型のお店となっています。

スタジアムにいるような臨場感のある楽しい店内が大きな特徴で、営業時間は午前11時から午後10時までとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町23-5
電話番号 03-5456-6810

品揃え豊富なスポーツ店【ムラサキスポーツ 渋谷スペイン坂店】

渋谷のこちらのお店はスポーツブランドに力を入れていて、ナイキやアディダスといった人気のブランドが多数揃っています。

スペイン坂にあるこの店は営業時間が午前11時から午後9時までとなっており、渋谷駅からは徒歩8分ほどで行けます。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-8(ちとせ会館1F)
電話番号 03-3770-4140

アウトドアにおすすめのスニーカー【モンベル 渋谷店】

Photo byHans

こちらのお店はアウトドア用品の専門店ですが、店内にはトレイルランニングのような運動に適したスニーカーが数多く用意されています。

普段遣いできるようなおしゃれなものも非常に多く、営業時間は午前10時30分から午後9時までとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町11-5(モンベル渋谷ビル)
電話番号 03-5784-4005

シンプルでおしゃれなスニーカー【無印良品 渋谷西武店】

意外と知られていませんが無印良品ではスニーカーも取り扱っており、コットンのスニーカーからスポーツタイプまでバリエーションも豊富です。

シンプルでどんなシーンにも合うスニーカーが魅力となっており、営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

住所 東京都渋谷区宇田川町21-1
電話番号 03-3770-1636

渋谷でスニーカーを探す時のポイント見出し

Photo bystevepb

知らない人が実は多いのですが、私たちの足のサイズは朝と夜とでは少なくとも数ミリは違うと言われています。

そのため渋谷でスニーカーを探す時は、自分がよく履く時間帯を考慮して、試着等をしてみることが重要になります。

渋谷でお気に入りのスニーカーをゲットしよう!見出し

Photo by monoooki

今回ご紹介したお店以外にも渋谷にはスニーカーを取り扱っているショップは非常に多くあります。単純に渋谷はショップの数が多いことから自分の好みのスニーカーと出会える確率が高く、その点だけを見ても非常におすすめのエリアです。ぜひ渋谷のショップをいろいろと巡ってみて、自分のお気に入りのスニーカーを探し出してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote