地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水道橋のおしゃれカフェ7選!ランチやスイーツがおいしい穴場も!

水道橋のおしゃれカフェ7選!ランチやスイーツがおいしい穴場も!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

学生街の雰囲気が色濃い街「水道橋」には美味しいランチやスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさん集まっています。デートや女子会におすすめのおしゃれカフェや、勉強や仕事など作業スペースとしてもぴったりな穴場カフェなど、水道橋のカフェをまとめました。

水道橋で人気のおしゃれカフェはここ!見出し

学生街の雰囲気が色濃く、常に多くの人々で賑わっている街「水道橋」。観光スポットとしても知られている水道橋には、美味しいランチやスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさん集まっています。デートや女子会におすすめのおしゃれカフェや、勉強や仕事など作業スペースとしてもぴったりな穴場カフェなどをまとめました。

学生街の雰囲気が色濃い街「水道橋」見出し

水道橋といえば、駅近くに東京ドームシティや大型商業施設であるラクーアなどを構えていることで観光スポットとしても注目されており、常に多くの人々で賑わいを見せている街です。また、学生街の雰囲気が色濃い街としても知られています。街中の至るところに資格系の専門学校が並び、古本屋さんやチェーン系列の飲食店が立ち並んでいます。

東京ドームシティや大型商業施設であるラクーアが位置していることで、アミューズメントエリアのイメージが強い水道橋ですが、学生街として栄えている一面も持っているため、チェーン系列の飲食店を中心に、さまざまな飲食店が軒を連ねているエリアでもあります。学生街という土地柄のためか、リーズナブルな飲食店が多く見受けられます。

水道橋でランチならここ!人気のグルメスポットはデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水道橋でランチならここ!人気のグルメスポットはデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが集まるスポット水道橋。今回はそんな水道橋でグルメ通も唸る美味しいランチがいただけるお店を、ご紹介致します。水道橋にはデートにピッタリのおしゃれなお店や、絶品ランチをリーズナブルにいただける人気店など、おすすめランチがたくさん。

水道橋にはおしゃれカフェが勢揃い!見出し

そんな水道橋に立ち並んでいるのは、チェーン系列の飲食店ばかりではありません。水道橋には、デートや女子会などで利用したくなるようなおしゃれなカフェや、勉強や仕事など、作業スペースとしても利用できる便利な穴場のカフェなども勢揃いしているんです。都会の賑やかさからは離れ、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

水道橋で人気のおしゃれカフェでは、美味しいランチやスイーツを楽しむこともできるようになっています。東京ドームシティや大型商業施設であるラクーアを観光した際、また資格学校での授業を終えたあとなどに、水道橋のおしゃれカフェでほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか。素敵な空間と、美味しいランチやスイーツに癒されます。

水道橋でランチやスイーツが美味しいおしゃれカフェの中でも、特に人気のある今注目のおすすめのカフェを7ヶ所厳選し、まとめてご紹介します。気軽にふらっと立ち寄ってティータイムを楽しむことができるカジュアルなカフェをお探しの際、勉強や仕事などの作業スペースとしての穴場カフェをお探しの際などにぜひ参考にしてみてください。

水道橋のおしゃれカフェ1:スイング 水道橋店見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ1軒目がこちら「スイング 水道橋店」です。スイング 水道橋店は、水道橋駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。アンティーク調のおしゃれな店内が魅力的な、カフェアンドビアバーです。カフェタイムが終わると、ビアバーとして利用することができます。

スイング 水道橋店では、カフェタイムやランチタイムにも少し照明が落とされており、大人の隠れ家といった落ち着いた雰囲気が漂っています。賑やかな都会のゆっくりと落ち着いた空間で美味しいランチやスイーツを楽しむことができる穴場のカフェです。店内ではおしゃれなジャズが流れており、雰囲気も抜群。デートや女子会にもぴったりです。

水道橋のおしゃれカフェ2:アフタヌーンティー・ティールーム 後楽園店見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ2軒目がこちら「アフタヌーンティー・ティールーム 後楽園店」です。アフタヌーンティー・ティールーム 後楽園店は後楽園駅から直結している、駅ビルメトロ・エム内に位置しています。ランチの後のデザートにぴったりなスイーツをメインに取り扱っています。

アフタヌーンティー・ティールーム 後楽園店では、自慢のスイーツはもちろんのこと、おしゃれで美味しいカフェランチも楽しむことができます。紅茶やハーブティーによく合うパンや、パスタなどが取り揃えられています。こだわりのスイーツは定番のものから季節限定のものまで幅広く用意されており、何度通っても楽しむことができるカフェです。

水道橋のおしゃれカフェ3:ディゾン見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ3軒目がこちら「ディゾン」です。ディゾンは水道橋駅から徒歩で4分ほど、日本大学水道橋キャンパスからほど近い場所に位置しています。スタイリッシュでクラシカルな空間が魅力的な穴場のカフェです。落ち着いた雰囲気の中、勉強や仕事などもはかどります。

水道橋で美味しいランチやスイーツを楽しむことができ、さらに勉強や仕事などの作業スペースとしても利用できそうな穴場カフェをお探しなのであれば、ぜひディゾンはチェックしておきましょう。ディゾンの一押しメニューは「ラテアート」。おしゃれにアートされた美味しいラテを楽しみながら勉強や仕事に専念してみてはいかがでしょう。

水道橋のおしゃれカフェ4:ガーデンテラス見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ4軒目がこちら「ガーデンテラス」です。ガーデンテラスは水道橋駅から徒歩で2分ほど、東京ドームシティ内の東京ドームホテルのロビーフロアに位置しています。ホテルにあるカフェらしく、落ち着いた雰囲気でゆっくりとティータイムを楽しむことができます。

ガーデンテラスは、東京ドームシティや大型商業施設であるラクーアの観光ついでに立ち寄るのにぴったりのおしゃれカフェです。ホテルのパティシエが手がける渾身のスイーツは、どれも絶品で見た目も洗練されたものばかり。いつもとはちょっと違う、特別なティータイムを楽しみたいときにもおすすめです。明るく開放的な店内も魅力的です。

水道橋のおしゃれカフェ5:神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ5軒目がこちら「神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店」です。神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店は水道橋駅の目の前、東京ドームシティミーツポート内に位置しています。和テイストを取り入れたさまざまなスイーツを頂くことができます。

神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店のおすすめは、厳選したこだわりの素材を使った和スイーツや、健康を意識して作ったという身体に優しいおばんざいなど。水道橋で和テイストのおしゃれカフェをお探しの際は、ぜひ神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店はチェックしておきましょう。お抹茶用茶器に入ったコーヒーも人気です。

水道橋のおしゃれカフェ6:ベースキャンプ見出し

美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ6軒目がこちら「ベースキャンプ」です。ベースキャンプは水道橋駅から徒歩ですぐのところに位置しています。ベースキャンプのコンセプトはずばり「アウトドア」。アウトドア好きのオーナーが手がける、ダッチオーブンを使ったキャンプメニューがおすすめです。

ベースキャンプは、木の温かみを感じることのできるナチュラルな雰囲気が魅力的なおしゃれカフェです。店内の窓からは、神田川のお堀を眺めることもできます。賑やかな都会でアウトドア気分を楽しむことができることで人気を集めています。駅前とは思えないほど落ち着いた店内で、勉強や仕事などの作業スペースにも利用できる穴場カフェです。

水道橋のおしゃれカフェ7:ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店見出し

そして最後に、美味しいランチやスイーツを楽しむことができる、水道橋でおすすめのおしゃれカフェ7軒目がこちら「ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」です。ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店は後楽園駅から徒歩で2分ほど、東京ドームシティ ラクーア内に位置しているおすすめカフェです。

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店は、ショッピングついでに気軽に立ち寄ることができる、使い勝手のいい便利なおしゃれカフェです。ムーミン谷の仲間たちをモチーフとした可愛らしいランチやスイーツを楽しむことができることで人気を集めています。見た目の可愛さだけでなく、本格的なフィンランドの家庭料理です。

ランチやスイーツも!水道橋のカフェがおすすめ見出し

いかがでしたでしょうか。デートや女子会に利用したくなるようなおしゃれカフェや、勉強や仕事など作業スペースとしてもぴったりな穴場カフェなどを、水道橋で人気のあるおすすめカフェをまとめてご紹介しました。美味しいランチやスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェをお探しの際は、水道橋で人気のカフェがおすすめです。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote