地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道でのおすすめドライブコースを紹介!絶景スポットでデート!

北海道でのおすすめドライブコースを紹介!絶景スポットでデート!
投稿日: 2017年2月4日最終更新日: 2020年10月7日

北海道といえばグルメ、ショッピング観光、何といってもドライブがおすすめ!街中を抜け走行すると北海道ならではの大自然のパノラマが見えてきます。雄大な大地を爽快気分北海道ドライブ 絶景コースをご紹介します。北海道旅行のご予定におすすめです。

北海道の見どころを押さえた 絶景ドライブコースがたくさん!見出し

ビル群が立ち並ぶエキゾチックな市街を一折り抜けると別世界、北海道 ドライブが始まります。北海道の雄大な自然と見事な景観が至る場所に絶景のスポットとして見ることができます。普段の観光としてはもちろん夜景デートも一緒に楽しめるおすすめのドライブコースをご紹介します。

北海道 ドライブおすすめ 『ジェットコースターの路 』見出し

上富良野町にある 北海道 絶景 ドライブコース

ひたすら真っすぐに続くおすすめのドライブ 絶景スポット、 ジェットコースターの路。アップダウンのある道なりはスリル満点のドライブコースです。周りに広がる北海道ならではの壮大な景観は一見の価値ありのでおすすめ。日が暮れる頃には夜景ドライブデートも満喫できます。

本当にジェットコースターの様な道なり。貴重な体験ができます。

絶叫マシンさながらの道の周辺は雄大な景色がお目見えします。

夕暮れ時のこの辺りの景色も最高です。

『住所』北海道空知郡上富良野町西11線 『TEL』0167-45-3150 かみふらの十勝岳観光協会

北海道ドライブおすすめ『ケンとメリーの木』見出し

観光スポットとしておなじみ 北海道 ドライブ 絶景スポット 

一昔前テレビCMで起用されたのちにCM時の名前を観光名所としてそのまま命名。北海道のドライブ 絶景スポットとして全国から観光で訪れる人が多いお馴染みの名所。独特の雰囲気があり一本の木と周りが一体化したロケーションが素晴らしいです。

いわずと知れた有名スポットですが絵になる風景はおすすめです。

一本の木と大地と空が一体となって素晴らしい景観。

時を経て人気のドライブコースに。

『住所』北海道上川郡美瑛町大久保協生

北海道 ドライブおすすめ『満点の星の丘』見出し

星がとにかくきれいに見える!夜ドライブデートにおすすめ

昼夜思い思いの景色が堪能できるおすすめの北海道ドライブコースです。都心ではなかなか見ることができない夜空に瞬く満天の星を肉眼でみることができるスポット。澄み切った夜空から天の川の様な星空を鑑賞できる夜景デートにもおすすめのドライブコースです。

満天の星空を見ることができる夜ドライブにおすすめです。

見どころは夜の星空ですが日中訪れてもいい感です。

『住所』北海道士別市学田 JR士別駅より車で約15分

北海道 ドライブおすすめ『屈斜路湖』見出し

絶景が楽しめる! 北海道 ドライブコース

北海道は東部に位置する、屈斜路湖は阿寒国立公園の中でも最も大きい湖であり、2大カルデラ湖のひとつといわれる絶好のドライブコース。湖を取り囲むようにある豊かな北海道の大自然からの湖の眺望は最高に素晴らしく北海道ドライブにおすすめの場所です。

『住所』北海道川上郡弟子屈町字美留和

北海道 ドライブおすすめ『四季彩の丘』見出し

絶景!十勝連峰を望む花の丘 北海道ドライブコース

その名の通り色彩とりどりのお花畑が続きます。

色のコントラストは絨毯の様です。

北海道ならではの広々とした敷地内に幾つもの色とりどりの花々が咲く北海道ドライブコースおすすめの展望スポットです。数十種類に及ぶ花々の他にも北海道の十勝連峰を一望できる花の咲く丘。売店、お土産なども販売されており休憩もできるのでドライブにはピッタリのコースです。

見事に様々なお花で彩られています。

『住所』 北海道上川郡美瑛町新星第三 道央道旭川北ICから国道237号線経由45kmおよそ50分程

北海道 ドライブおすすめ『日本海オロロンライン』見出し

夕日の絶景スポットも堪能!北海道 絶景 ドライブコース

日本海が一望です。

傍らに雄大な日本海を望む絶好のドライブコースです。

日本海の海を傍らに一直線の道のりを車でひた走りたい人におすすめの北海道ドライブコースです。時間帯により様々な海のあるまじき姿を見渡すことができるのでドライブがてら絶景も堪能することができます。青空の下の海や沈みゆく夕刻の海などを見つめながら爽快にドライブを楽しむことができます。

『住所』北海道苫前郡初山別村字豊岬 『TEL』0162-23-6161 稚内市建設産業部水産商工観光課

北海道 ドライブおすすめ『青い池』見出し

スカイブルーのミステリアスな池 北海道 絶景ドライブコース

北海道は美瑛町にある、天気によって池の色が変化するというミステリアスな池。近年その不思議な色合いに魅了され2010年頃の立ち入り禁止が解除されて以来訪れる人が多いスポットです。北海道の美しい景色を見収めるならおすすめのドライブコースです。

このミステリアスな青さはここでしか見ることができないです。

雪景色の青い池も幻想具合が増してきれいです。

『所在地』北海道上川郡美瑛町白金

北海道 ドライブおすすめ『ノシャップ岬』 見出し

利尻・礼文島を見渡す 北海道 絶景 ドライブコース

ノシャップ岬といえばドルフィンの像。

オーロラとは違った光。運が良ければ見られるかもしれません。

いつもと違う場面を味わいたい方はぜひ行ってみてください。

ノシャップ岬からは遥か利尻島や礼文島を眺めることができる最高の北海道 ドライブ 絶景ルートです。沈みゆく夕日の景観も美しく北海道ならではの絶景を眺望することができます。海を背景に北海道の自然美を堪能したい人に夜景も楽しめる北海道ドライブコースです。

『住所』稚内市ノシャップ2 稚内駅国道254号線で約14分

【まとめ】北海道ドライブについて 見出し

北海道の広大にそびえる大自然を周遊するのであればドライブがおすすめです。観光で来られた方でしたらレンタカーを借りて事前ルートを決めておき北海道の爽快な空気と一緒に気ままなドライブは最高です。近いうちに観光予定がある方は参考にされてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote