地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

定山渓の日帰り温泉ランキング!札幌からのアクセスも良好な温泉地は紅葉も人気!

定山渓の日帰り温泉ランキング!札幌からのアクセスも良好な温泉地は紅葉も人気!
投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

定山渓の人気日帰り温泉をランキングで紹介!北海道札幌市に位置する自然豊かな定山渓は、日帰りで楽しめる人気観光スポットです。札幌中心地から車で60分ほどのアクセス。渓谷沿いの風景と上質な温泉が楽しめると評判です。早速、定山渓の日帰り温泉を見ていきましょう。

定山渓の人気日帰り温泉ランキングを紹介!見出し

札幌の奥座敷として親しまれている定山渓。秋は美しい紅葉が有名です。渓谷沿いには、数多くの温泉宿が軒を連ねています。定山渓は、豊富な源泉数を誇る北海道でも有名な温泉地。札幌から気軽に訪れる事ができ、多くの宿で日帰り温泉を受付けています。今から、定山渓へのアクセスと人気日帰り温泉ランキングを見ていきましょう。

定山渓のおすすめ観光ランキング!人気のスポット・穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定山渓のおすすめ観光ランキング!人気のスポット・穴場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは定山渓という観光地をご存知ですか?定山渓は札幌市から一時間弱で行ける自然豊かな渓谷です。また温泉街としても有名で、最近は外国人観光客も増えているようです。今回はそんな定山渓の観光スポットをranking形式でご紹介していきます。

定山渓へのアクセス方法見出し

千歳空港からのアクセスですが、定山渓間直行バスが運行しています。およそ1時間40分ほどかかります。札幌駅からは、定山渓温泉直行便「かっぱライナー号」が利用でき、60分ほどのアクセス。「かっぱライナー号」は予約制ですが、当日席が空いている場合は予約無しでも利用できます。

札幌駅と地下鉄南北線真駒内駅より路線バスが運行しており、定山渓温泉へのアクセスに便利です。また、往復バスと入浴券がセットになった日帰り温泉パック等、お得なチケットを販売する事もあります。バスでのアクセスを考えている方は、情報をチェックしてみましょう。

定山渓人気日帰り温泉ランキング9位:湯の花定山渓殿見出し

定山渓の渓谷沿いに佇む日帰り温泉施設「湯の花定山渓殿」。気軽に源泉掛け流しのお湯が楽しめると評判です。札幌から車で60分ほどかかります。無料シャトルバスの運行があり、アクセスに便利。館内のお風呂は洋風大浴場と和風大浴場に分かれています。大浴場は、男女日替わりでの利用となります。

こちらの日帰り温泉施設では、内湯・露天風呂・洞窟風呂・腰掛け湯・寝湯・アクティブスパ・ミストサウナ等、多彩なお風呂が完備。大浴場には大きなガラス張り窓があり、渓谷の風景が楽しめます。人気の露天風呂は、緑の香りが気持ち良いお風呂です。特に秋には、露天風呂から紅葉の美しい風景が広がります。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東4丁目330番4 電話番号:011-598-4444

定山渓人気日帰り温泉ランキング8位:悠久の宿白糸見出し

定山渓温泉で最も小さな温泉宿「悠久の宿白糸」。全9室のこじんまりとした宿ですが、小さな宿ならではのサービスと上質なお湯が人気です。宿の温泉は、大浴場と露天風呂で楽しめます。内湯と露天風呂は独立した造り。風呂から景色はあまり見えませんが、自慢の源泉掛け流し湯がたっぷり満喫できます。

立ち寄り湯の利用時間は、内湯平日12時から19時まで。土日祝は15時まで利用できます。露天風呂は、12時から13時45分まで。14時から17時までは各50分の貸切利用のみ。露天風呂の貸切は事前予約が必要となり、大人2名以上から受付けています。立ち寄り湯以外にも、食事と個室休憩がセットになった日帰り入浴プランを用意しています。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東2-138-1 電話番号:011-598-3351

定山渓人気日帰り温泉ランキング7位:定山渓グランドホテル瑞苑見出し

渓谷のすぐそばに佇む温泉ホテル「定山渓グランドホテル瑞苑」。渓谷の風景を満喫したい方におすすめなホテルです。館内の施設は、充実しています。子供連れファミリーに人気なのがプール。25mプールと子供用プールの2種が完備され、子供から大人まで楽しめます。宿の大浴場は、1階と2階に位置しています。

2階大浴場「希みの湯」には、内湯・露天風呂・石のサウナが楽しめます。露天風呂は、花々と渓谷の木々に囲まれた開放的なお風呂です。季節の花々や紅葉を見ながら温泉が満喫できると評判。1階大浴場「祈りの湯」は、内湯・半露天風呂・江戸蒸風呂が完備。大きな窓と半露天風呂からは、渓谷の四季が広がります。

立ち寄り湯の受付時間は、12時から20時まで。夜まで利用でき、時間を気にせずに立ち寄れます。館内プールの利用は無料となっており、プールと温泉が楽しめます。また、入浴と個室利用の日帰り入浴プランや夕食バイキングがセットになったプランもあります。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東4丁目328 電話番号:011-598-2211

定山渓人気日帰り温泉ランキング6位:定山渓ビューホテル見出し

「定山渓ビューホテル」は、渓谷沿いに位置するホテルです。自慢の大浴場からは、大自然の眺望が楽しめます。また、総面積4000㎡を誇る屋内温水プール施設があり、家族連れを中心に人気。波のウェーブプールやスプラッシュリバー、浅瀬のプール等、年齢に関係無く楽しめると評判です。

ホテル自慢の大浴場は、定山渓の四季を楽しみたい方におすすめ。本館地下1階・2階の大浴場には、内湯・露天風呂・ジェットバス・薬湯・サウナが完備。新館16階にある展望大浴場には、内湯と露天風呂が完備。眼下には定山渓の眺望が広がります。紅葉の季節には、色付いた木々の風景を見ながらゆっくり温泉に浸かれます。

日帰り温泉は、9時から15時まで利用できます。日帰りでおすすめなのが、食事付き日帰り入浴プランです。食事は、プレミアムダイニングでのランチバイキング。温泉・プール・食事プランや本館和室休憩がプラスされたプランもあります。プレミアムダイニング利用者は無料シャトルバスが利用でき、ホテルへのアクセスに便利です。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目 電話番号:011-598-3223

定山渓人気日帰り温泉ランキング5位:章月グランドホテル見出し

定山渓の風情ある景色が楽しめるホテル「章月グランドホテル」。渓谷沿いに位置し、夏の新緑や秋の紅葉等が満喫できます。宿の大浴場では、定山渓の上質な源泉を掛け流し。内湯は3段の棚湯になっており、中段はゆっくり過ごせる寝湯が設置されています。温かみのある檜風呂も人気です。

定山渓の自然がいっぱい感じられるのが、宿自慢の露天風呂。紅葉や雪景色等、季節の風景が広がります。源泉蒸し風呂は、源泉の蒸気を利用。体が温泉の成分をたっぷり吸収し、無理なく汗をかくことができます。大浴場は立ち寄り湯としても利用可能です。立ち寄り湯の他、食事付きの日帰り入浴プランもあります。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3-239 電話番号:011-598-2231

定山渓人気日帰り温泉ランキング4位:定山渓ホテル見出し

「定山渓ホテル」は3本の源泉を所有しており、豊富な湯量が自慢です。源泉掛け流しのお湯が堪能できると評判のホテルです。宿には大浴場と中浴場が完備。大浴場は、ひょうたん風呂・寝湯・長風呂・露天風呂等が揃っています。中浴場は、檜風呂・バイブラバス・岩風呂・露天風呂等が利用できます。

大浴場の内湯や露天風呂からは、定山渓の自然が広がります。秋は、赤や黄色の紅葉を眺めながらゆっくり源泉に浸かれます。日帰りでの利用もでき、気軽に上質な源泉と絶景が楽しめると評判です。日帰り入浴の受付は、11時から20時まで。受付時間が夜までなので、時間を気にせずに立ち寄れるのも魅力です。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-340-1 電話番号:011-598-3390

定山渓人気日帰り温泉ランキング3位:花もみじ見出し

川のそばに位置する落ち着きのある温泉宿「花もみじ」。細やかなサービスと眺めの良いお風呂が人気です。大浴場は、2階の庭園のような大浴場と12階にある展望大浴場があります。日帰り入浴で利用できるのは、最上階にある展望大浴場。定山渓の四季を存分に楽しめるお風呂です。

12階大浴場の内湯には、ぬる湯とあつ湯の浴槽が完備。窓は一面ガラス張りで、外の景色が目の前に広がります。露天風呂は、渓谷の自然と風が感じられる開放的な空間。内湯・露天風呂の両方で、定山渓のパノラマビューが満喫できます。風呂の改修・メンテナンス時には、日帰り入浴が利用できない場合もあります。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地 電話番号:011-598-2311

定山渓人気日帰り温泉ランキング2位:定山渓第一寶亭留 翠山亭見出し

定山渓の自然に囲まれたホテル「定山渓第一寶亭留 翠山亭」。寶亭留はホテルと読み、宿を訪れた人の心に寶(たから)が留(とどまる)亭(やかた)という想いが込められています。豊平川河畔から湧出する3本の源泉を保有しています。宿の大浴場には、内湯・露天風呂・ジャグジー・サウナ等が完備。自家源泉の新鮮なお湯が満喫できます。

日帰りでも宿自慢の大浴場が利用できます。立ち寄り湯のみの受付時間は、12時から15時まで。日帰り入浴用の休憩処が利用できます。昼食付日帰り入浴プランも用意。また、宿をもっと満喫したい方には、入浴・夕食・部屋・貸切風呂が付いた日帰りプランがおすすめです。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3-105 電話番号:011-598-2141

定山渓人気日帰り温泉ランキング1位:ぬくもりの宿 ふる川見出し

趣ある造りが素敵な温泉宿「ぬくもりの宿 ふる川」。定山渓の自然に囲まれた田舎宿です。宿人気のお風呂は、最上階に位置する展望浴場。古木を利用した風情漂うお風呂です。展望大浴場では、内湯・露天風呂・よもぎ湯・温泉蒸し風呂等が楽しめます。様々なお風呂が満喫できると評判です。

大浴場のよもぎ風呂には、自家製乾燥よもぎを使用。温泉蒸し風呂は、源泉の蒸気でじっくり体が温まります。露天風呂は、定山渓の四季が感じられる開放的なお風呂。展望大浴場は、日帰りでも利用可能。日帰り入浴の受付時間は、12時から14時30分まで。受付け時間が限られているので、利用を考えている方は時間に注意が必要です。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353 電話番号:011-598-2345

定山渓温泉の人気宿ランキング!札幌の奥座敷は魅力の宿がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定山渓温泉の人気宿ランキング!札幌の奥座敷は魅力の宿がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道ならではの大自然を味わいながら温泉を楽しめる定山渓温泉。札幌の奥座敷と呼ばれる定山渓には1年を通して多くの観光客が訪れる人気の観光地になります。今回はそんな定山渓温泉での魅力あふれる人気宿を、厳選したランキング形式で紹介していきます。

日帰りでも楽しめる定山渓の温泉見出し

以上、定山渓の人気日帰り温泉をお届けしました。定山渓の日帰り温泉施設や温泉宿は渓谷沿いに集まり、四季の風景が満喫できます。多くの宿では立ち寄り湯や日帰り入浴プランを用意しており、気軽に温泉が楽しめます。札幌を訪れる機会があれば、同じ市内にある定山渓まで足を伸ばしてみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote