地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸でおすすめのボルダリングスポットは?幼児やキッズも体験できる!

神戸でおすすめのボルダリングスポットは?幼児やキッズも体験できる!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

神戸周辺で初心者にもおすすめのボルダリングが楽しめるスポットを集めました。誰でも手軽にはじめることができるボルダリングは神戸でも人気のスポーツで注目を集めています。フィットネス目的の方も本格的にボルダリングをしたい方にもおすすめの施設は必見です。

神戸でおすすめのボルダリング施設を特集!見出し

神戸で初心者でも気軽にボルダリング体験ができるおすすめのスポットをご紹介します。子供から大人まで身体1つではじめることができるボルダリングは運動不足がちな現代人にとって格好のスポーツで全身を活用しながら頭でも考えるのでリフレッシュ効果も抜群です。神戸周辺でおすすめのボルダリングスポットを特集します。

神戸でも人気のボルダリング必須道具見出し

クライミングシューズ

ボルダリングの数少ない必須道具で最も大切なのがクライミングシューズです。シューズの底面の特殊加工により人工岩に足をのせた時に滑りにくい設計になっています。足にフィットするように作られていますので通常の靴よりも小さく感じるものが多いです。値段も数千円から2万円前後のものまで様々です。

チョーク

ボルダリング体験中に手から出る汗などの水分を吸収してくれるチョークはホールドを素手で掴むボルダリングには欠かせないツールになっています。チョークの種類は通常の粉末タイプからリキッド、固形、ボール型など様々な種類が用意されています。ジムによっては施設が汚れにくいように粉末系のチョークを禁止していることもあります。

神戸のおすすめボルダリング施設1:グラビティリサーチ神戸見出し

「グラビティリサーチ神戸」は、全国に複数の店舗を構える大型クライミングジムで、はじめてのボルダリング体験の場所として非常におすすめのスポットになっています。ボルダリングに対して知識が全くない方のために初心者体験会が用意されており、1時間ほどスタッフからレクチャーを受けながら実際にボルダリングを体験することができます。

初心者体験会は初回登録料金、施設使用料、シューズなどのレンタル用品が全てセットになって1日利用で3600円と非常に安い料金になっています。子供は2100円で利用でき、1日利用ではなく90分の利用で終わる場合は大人2700円、子供1900円とお得な料金で初心者体験会に参加することができます。

通常の料金プランは初回登録料が1500円で大人1日の利用で2100円となっています。3ヶ月施設が使い放題になるフリーパスプランは36000円と1日券よりもお得な価格になっています。シューズ300円、チョーク100円と安い料金でレンタルすることができる他、子供専用のキッズエリアも用意されているおすすめのボルダリングスポットです。

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通4丁目3-10 電話番号:078-855-8043

神戸のおすすめボルダリング施設2:ロックガーデン神戸見出し

「ロックガーデン神戸」は、人生ではじめてボルダリング体験をするという方も多く集まる人気のクライミングジムで経験豊富なスタッフがロックガーデン独自のメソッドに基づいてレクチャーしてくれます。明るい施設で女性の方の利用者も多く子供と一緒に親子でボルダリング体験をしたい方にもおすすめのスポットになっています。

ロックガーデン独自に作成した教材からクライミングの手法をレクチャーしてくれるスクールも利用することができ分かりやすいと評判になっています。室内は空調も完備されているので小さな子供にも安心です。平日は13時から22時まで営業しているので仕事帰りにも余裕を持って通うことができまるのも魅力です。

初回登録料は1200円で大人1日の使用料は1600円と安い価格で利用できます。初心者に最適なビギナーチケットは初回登録料、施設1日利用料3セット、レンタルシューズ3セットがパックになって5500円とお得な価格になっています。1ヶ月のフリーパスは9720円と手頃な価格でおすすめです。月、木はレディースデイで1100円で利用できます。

住所:兵庫県神戸市中央区 波止場町6-8篠崎倉庫1F 電話番号:078-351-5102

神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の人も観光客も多く訪れる神戸にはおしゃれで魅力的なショッピングモールなどがたくさん集まっています。多数あるショッピングモールやお店の中から特におすすめのスポットの情報をまとめてご紹介します。神戸での買い物の際にぜひ参考にしてください。

神戸のおすすめボルダリング施設3:ノボリバSG見出し

「ノボリバSG」は、子供がボルダリングを体験することでチャレンジする力や諦めない力を養えるようにオープンしたクライミングジムです。概ね3歳以上から中学生までの子供を対象にした子供スクールも用意されており、1ヶ月3回のクライミングスクールが5000円で利用できます。初回体験スクールも初心者に安心のプランとなっています。

初回登録料は大人1500円、子供1000円で1ヶ月のフリーパスは大人10000円と安い料金で利用できるようになっています。1度きりのビジター料金プランもあり大人2000円、子供1200円で終日施設を使用することができます。親子で一緒にボルダリングを楽しむには最適のおすすめクライミングスポットです。

住所:兵庫県神戸市垂水区小束山本町1丁目4-14 電話番号:078-754-8660

神戸のおすすめボルダリング施設4:BOSSA見出し

「BOSSA」は、初心者にも優しいボルダリング専門のクライミングジムで高さ3.2mから4.3mの壁が利用できる施設になっています。はじめての方におすすめの体験クライミングプランも用意されており、動きやすい服装をしていくだけで即日レクチャーを受けてボルダリングにチャレンジすることができます。

初回登録料は1500円で大人1日の使用料は1500円となっています。1ヶ月のフリーパスは10000円で継続することで9000円と安い料金で施設の営業時間内はいつでも使用することができます。初回講習とレンタル用品がセットになったスターターパックは90分2500円で利用できるので初心者の方には非常におすすめです。

住所:兵庫県神戸市長田区 川西通5丁目101-3共栄ビル西館2階 電話番号:070-4378-6161

神戸のおすすめボルダリング施設5:モンベル六甲店見出し

「モンベル六甲店」は世界的アウトドアブランド店舗であり、クライミング施設が常設されたアウトドアブランドらしいユニークなスポットになっています。1階はモンベルストアで2階がクライミングエリアになっています。手軽にボルダリングを楽しめるだけでなくクライミングシューズなどをショップで購入できるのも魅力です。

ボルダリングを希望の方は初回登録料は特にありませんがモンベル会員になる必要があります。大人の施設使用料は1600円で11回分の回数券を16000円で購入することもできます。レンタルシューズは550円と割高ですがモンベルのおしゃれな施設でボルダリングを楽しめるおすすめスポットになっています。

住所:兵庫県神戸市灘区灘区桜口町1丁目1-7 電話番号:078-811-9555

神戸のおすすめボルダリング施設6:ワゴムクライミングジム見出し

「ワゴムクライミングジム」は、垂直の壁からルーフ壁や角度の変わる壁など初心者から上級者まで楽しめるクライミングジムになっています。手作り感のある木の質感が居心地の良い空間になっておりスタッフが登り方や下り方などをレクチャーしてくれるので安心してボルダリングをはじめることができます。

初回登録料は1500円で大人1日の使用料は1700円となっています。1ヶ月のフリーパスは10800円で継続することで9720円と安い料金で施設を使用することができます。ボルダリングを体験してみたい方であれば性別や年齢に関係なく大歓迎のアットホームなクライミングスポットになっています。

住所:兵庫県神戸市長田区菅原通7-41-1-503 電話番号:078-599-8542

神戸のおすすめボルダリング施設7:グラビティリサーチ神戸ANNEX見出し

「グラビティリサーチ神戸ANNEX」ははじめに紹介したグラビティリサーチ神戸の新店舗です。同じ企業のクライミングジムですが場所と壁の使用が異なります。こちらの店舗は全面ガラス張りの開放感のある場所に壁が設置されているので、気持ちの良い空間の中でボルダリングを楽しむことできます。女性の方にもおすすめです。

初回登録料は1500円で大人1日の使用料は2100円です。1年券、または回数券を購入すると全店舗で使用することができます。キッズエリアも用意されており小学1年生からの子供がのびのびとボルダリングを楽しめるようになっています。休憩スペースやストレッチスペースなども充実しているおすすめのクライミングスポットです。

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通2丁目2-21 電話番号:078-855-8043

神戸でボルダリングに挑戦しよう!見出し

神戸でおすすめのボルダリングが楽しめる施設を特集しました。子供から大人まで楽しめる安心の初心者講習プランなどが安い料金で利用できる良心的なクライミングジムが沢山ありました。運動不足やストレス解消にも効果的で心身共にリフレッシュできる神戸で人気のスポットで是非ボルダリングに挑戦してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote