地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のショッピングモール情報のまとめ!おすすめ買い物スポットもご紹介!

地元の人も観光客も多く訪れる神戸にはおしゃれで魅力的なショッピングモールなどがたくさん集まっています。多数あるショッピングモールやお店の中から特におすすめのスポットの情報をまとめてご紹介します。神戸での買い物の際にぜひ参考にしてください。

おしゃれな街神戸の買い物スポットをご紹介!見出し

関西の中でもおしゃれな街というイメージを持つ方が多い神戸には、イメージ通りおしゃれな買い物スポットがたくさんあります。中でも特におすすめのショッピングモールや人気店の情報をご紹介します。神戸に行く予定のある方は事前に行きたい店の情報をチェックして行き、効率よく廻りましょう。

神戸のショッピングモールまとめ1:umie(North&South Mall)見出し

ハーバーランドumieは、umie NorthMall、SouthMallとumie Mosaicのショッピングモールなどで構成される大型商業施設で全225店舗ものお店が入っています。ここに来れば欲しいもの、食べたいものはほぼ全て揃うでしょう。umie NorthMall内には全国的に人気のある無印良品やFrancfrancがニューオープンしています。

R.O.U

umieには子供達にとても人気のあるアンパンマンミュージアム&ショップもあります。SouthMall内にあるR.O.U(アールオーユー)というお店が大人も可愛いと思える雑貨やコスメグッズが多数販売されていておすすめです。10%オフチケットがもらえるのでR.O.Uアプリ情報をチェックしてみてください。

神戸三宮観光!人気おすすめスポットをご紹介!カップルや家族でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮観光!人気おすすめスポットをご紹介!カップルや家族でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸三宮の人気観光地をご紹介!神戸三宮はオシャレな街並みやお店、歴史的建造物がが多くカップルやご家族連れの旅行やお出かけスポットとして大人気。観光名所が多く1日中飽きずに楽しめます。また神戸は食べ物が美味しいことも有名です。今度のお出かけは神戸三宮で決まり!
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!

神戸のショッピングモールまとめ2:Mosaic見出し

umieの中の海沿いにMosaicというショッピングモールがあります。ここでは美味しいと話題のレストランやスイーツのお店が多く入っています。夜になると、神戸を代表する夜景を楽しみながら食事ができるレストランで多くの人が素敵な時間を過ごしています。またMosaicの隣にはMosaic観覧車があり、それに乗るのもおすすめです。

Frantz

Mosaic内にはフランツというショップがあります。ここの魔法の壺プリンがお取り寄せスイーツとして全国上位の人気を誇っています。店内で食べることも、お土産に買って帰ることもできるので、まだ食べたことがない方はぜひこの絶妙な甘さとなめらかさのプリンを味わってみてください。

カルビープラス

Mosaicにはカルビーのお店カルビープラスもあります。店内では普段なかなか見かけることのないご当地フレーバーの商品があり、お土産にも最適です。またポテトスナックの販売もされており、看板メニューのポテりこやソフトクリームなどを楽しむことができます。じゃがりことは違った良さのあるポテりこを食べに行ってはいかがでしょうか。

神戸のショッピングモールまとめ3:IKEA見出し

北欧スウェーデンから日本に上陸したお店、IKEAではおしゃれな家具や雑貨が多数販売されています。店内はとても広く、食事をとるところでは、スウェーデンの定番料理を楽しむことができます。商品も食事メニューも価格がとてもリーズナブルなのでついついたくさん買ってしまいます。

IKEAの商品展示は見ていてワクワクするようなものとなっています。IKEAの商品で部屋をまるまるデザインしているのを見ることができるので大変参考になります。子供用のおもちゃやキッチン雑貨もカラフルで可愛いものが多いので、ウィンドウショッピングを楽しみながら気になる商品を見つけましょう。

神戸のショッピングモールまとめ4:神戸三宮センター街見出し

神戸三宮センター街は三宮駅から徒歩5分のところにある地元民、観光客ともに多くの人が訪れる商店街です。休日には一日に約10万人の人が訪れるそうです。商店街の両側に並ぶお店に加え、左右にある道に進むとさらにお店があります。事前に行きたいお店をある程度決めて行った方がいいかもしれません。

サンキューマート

神戸三宮センター街にあるサンキューマートはキャラクターグッズなどの雑貨を全商品390円で販売しています。カラフルでユニークな商品が多数あり、人気キャラクターとのコラボ商品もあるので特に若い女性に人気のお店となっています。プチプラ雑貨ショップの中でも特におすすめのお店です。

たちばな

兵庫県に来たら明石焼を食べたい!という方にはセンター街にある「たちばな」という有名なお店をおすすめします。三つ葉がたくさん入ったダシにつけてふわふわでホクホクの明石焼をいただきます。明石焼を食べたことがない方は、この人気のお店で食べてみてください。

神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として有名な港町・神戸には、個性的なお買い物スポットがぎっしり詰まっています!神戸を訪れるなら、服や雑貨、神戸ならではの食べ物などのショッピングもぜひ楽しみたいところ。今回はエリア別に、神戸のお買い物スポットをご紹介します。
三宮で神戸牛の絶品ハンバーグおすすめ店をご紹介!人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮で神戸牛の絶品ハンバーグおすすめ店をご紹介!人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の中でも、様々なショップやグルメ店があり、多くの人が訪れる人気のエリア「三宮」には、美味しいハンバーグ店が沢山あります。神戸牛は牛の中でも絶品で、一度は食べるべき味わいとなっています。そんな三宮で神戸牛のおすすめハンバーグ店をご紹介します。

神戸のショッピングモールまとめ5:大丸神戸見出し

大丸神戸は元町駅から徒歩3分のところにあります。その堂々とした建物が印象的な老舗デパートです。地下2階から地上10階まであり、有名ブランドやレストランが入っています。イベントも頻繁に催されているので、事前に情報をチェックしていくとより楽しめます。

ショコラヴィミ

大丸神戸ではファッション関連のお店はもちろん、スイーツの有名店が多数入っています。大丸神戸限定のブランド、ショコラヴィミはとても可愛いチョコレートでお土産やプレゼントにもおすすめです。大丸神戸に行く時はデパ地下グルメを楽しむことをお忘れなく。

神戸のショッピングモールまとめ6:神戸三田プレミアムアウトレット見出し

神戸三田プレミアムアウトレットは神戸の中でもとても人気のあるショッピングモールです。神戸市北区にあり、新神戸駅や新大阪駅から直行バスが出ています。三田駅からは路線バスで20分ほどとなっています。西日本最大の店舗面積を誇るアウトレットなので、好きなブランドが見つかりやすいでしょう。

有名ブランドの商品を買いたい時は三田アウトレットで探してみてはいかがでしょうか。とても広いので朝から行って歩き疲れたらフードコートでランチを取りながら一休みするといいでしょう。フードコートでは中華、インド料理、イタリアン、スイーツなどのお店があります。

神戸のショッピングモールまとめ7:三宮地下街見出し

神戸の中心地にある三宮地下街は「さんちか」の愛称で親しまれています。1番から8番街までのファッションや雑貨、スイーツのエリア、10番街のグルメスクエア、14軒のレストランが並ぶ味ののれん街で構成されており、かなり多くのお店が入っています。買い物も食事もどちらも楽しめます。

カラーフィールド

さんちかのカラーフィールドというお店では化粧品、雑貨を販売しています。阪急電車とスヌーピーのコラボグッズがとても人気があるようです。化粧品もリーズナブルなものが多く、気軽に買い物を楽しめます。5番街にあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと気になる商品が見つかります。

神戸のショッピングモールまとめ8:コストコ見出し

全国的に人気のあるコストコも神戸のおすすめ買い物スポットの一つです。パーティーに最適なケーキ、パン、お肉など業務用サイズの商品が店内にびっしりと並べられています。コストコに行くと荷物がとても多くなることがよくあるので、可能であれば車で行きましょう。最近は大きなクマのぬいぐるみが人気となっています。

とても広い店内を巨大なショッピングカートを押しながら周ります。お菓子も特大サイズのものがたくさん売られており、見て回るだけでも楽しめます。生活雑貨も売られており、トイレットペーパーや洗剤などをまとめて買って行く人も多いです。アメリカのスーパーに来たつもりでショッピングを楽しみましょう。

コストコ神戸店の人気おすすめ商品を紹介!クーポンを使えばお得!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ神戸店の人気おすすめ商品を紹介!クーポンを使えばお得!場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現在、日本全国に25店舗もあるコストコ。今回は、2012年に神戸市垂水に誕生したコストコ神戸店へのアクセスやおすすめ商品についてまとめていきたいと思います。おすすめ商品と共にコストコをお得に活用できるクーポン情報もお伝えしていきますのでお見逃しなく!
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

神戸のショッピングモールまとめ9:ミント神戸見出し

ミント神戸は三宮駅前にあるグリーンのタイルがおしゃれなショッピングモールです。ファッション雑貨、コスメ、インテリア、CDのお店に加え、豊富な数のカフェやレストラン、映画館まであります。夜は21時まで営業しているのでゆっくりと買い物を楽しむことができます。

Neue

ミント神戸の5階にあるNeue(ノイエ)には国内外から集めたおしゃれな文房具、時計、バッグなどのファッション雑貨があります。どれもおしゃれであまり人とかぶらないデザインとなっています。プレゼント探しにも最適なお店なので、ぜひお店を覗いてみてください。

マリメッコ

同じくミント神戸の5階にマリメッコのお店も入っています。フィンランド発の人気ブランドで日本でもとても人気があります。鮮やかな配色と柄の商品はどれも魅力的です。マリメッコを知らなかったという方も一度お店で商品を見てみてください。多くの女性に好まれるデザインとなっています。

事前にお買い物情報をチェックして神戸を満喫しよう!見出し

神戸の買い物スポット情報をご紹介してきましたが、行きたいところは見つかりましたか?神戸には一日では回りきれないほど、多くの魅力的なお店が集まっています。おしゃれな街神戸のショッピングモールや商店街、デパートなどで思い思いのショッピングをお楽しみください。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote