地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山でボルダリングならココ!子供にもおすすめの人気スポットなど!

岡山でボルダリングならココ!子供にもおすすめの人気スポットなど!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

岡山県でボルダリングが楽しめるおすすめスポットを集めました。誰でも気軽にはじめることができるボルダリングは岡山でも注目を集めています。シンプルな装備で頭と身体をフルに活用して課題をクリアしていくボルダリングはフィットネス目的の方にも最適です。

岡山県でおすすめのボルダリング施設を特集!見出し

誰でも気軽にはじめることができるボルダリングは必要最小限の装備でホールドと呼ばれる人工岩を掴んで課題となるコースをクリアしてくシンプルなスポーツで人気を集めています。子供にも人気のボルダリングは運動不足やストレス解消にも効果的です。口コミでも評判の岡山のボルダリングスポットを特集します。

岡山でも人気のボルダリングとは見出し

スタートとゴールが設定された課題となるコースを自分の手足を駆使して登っていくボルダリングは身体だけでなく、どのようにして課題をクリアしていくのかを考えるため頭も使うスポーツとして子供から大人まで人気を集めています。室内で気軽にはじめることができるため競技人口も増え続けています。

ボルダリングの必須道具見出し

クライミングシューズ

通常の靴とは異なり、シューズ底面に特殊加工が施されたクライミングシューズは人工岩などで滑ることなくフィットする設計になっています。素足に近い状態の履き心地のものが多く生地も薄いため、普通の靴よりも小さ目の作りになっています。ブランドによってデザインや価格も様々です。

チョーク

ボルダリングを実践している最中に手にかいた汗でホールドが滑らないように水分を吸収してくれるチョークはもボルダリングの必需品です。チョークは粉末状のものから、リキッド、ボール、固形タイプなどバリエーションも様々で日本製や海外製のものなどで使い心地も異なります。

岡山のおすすめボルダリング施設1:ボルダーガーデンサボ見出し

「ボルダーガーデンサボ」は利用者の口コミでも高評価なボルダリング専用のクライミングスポットで子供が放課後に気軽に立ち寄る場所としても最適な施設になっています。自然とコミュニケーションが生まれるようなアットホームな空間で初心者の方も馴染みやすくレンタル用品も充実しているので即日ボルダリングを体験することができます。

子供から大人まで楽しめる広々としたクライミングエリアが利用できるスポットで小学生の子供から高齢者まで幅広い方がボルダリングをしに訪れるので自分と年齢が近い方を見つけることができます。仲間通しで応援し合えば1人ではクリアできなかった課題へのモチベーションも湧いてくることでしょう。

初来店の際は初回登録料として1500円がかかります。施設の使用料は大人1日の利用で2000円となっています。1ヶ月のフリーパスも9500円で購入可能ですので週に2日以上施設を使いたい方にはおすすめです。子供に最適なジュニアクライミングスクールも用意されており基礎をしっかりと学ぶことができます。口コミでも人気のおすすめスポットです。

住所:岡山県岡山市南区富浜町1-39 電話番号:086-897-2820

岡山で食べ放題のおすすめは?ランチやスイーツなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で食べ放題のおすすめは?ランチやスイーツなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山には、美味しい料理を食べ放題で楽しむことができる人気店が勢揃いしています。美味しくて安いランチを楽しめるお店や食後にぴったりなスイーツも充実しているお店、また飲み放題メニューも用意さえており宴会にも利用できるお店など、岡山の食べ放題人気店をまとめました。

岡山のおすすめボルダリング施設2:クライミングスペースリズム見出し

「クライミングスペースリズム」はオーナーの気さくな対応が口コミで人気を呼んでいる良心的なクライミングスポットで、初心者の方でも子供から大人まで楽しめる施設になっています。はじめて施設に訪れた方は初回講習を受けられるので注意点や足や手の置き方、スタートとゴールの仕方などを学ぶことができます。

綺麗なクライミングジムになっていて女性専用のトイレもあり子供や女性の方にも安心して利用できる空間になっています。初心者にも優しい85度の壁から最強傾斜155度の上級者向けの壁まで立体的にエリアが分かれています。小学4年生以上の子供ならボルダリングにチャレンジできるので親子で楽しむスポットとしてもおすすめです。

初回登録料は1000円で大人1日の使用料は2000円となっています。1ヶ月のフリーパスなら9000円で利用でき継続することで8500円で利用できます。水曜日はレディースデイになっており1000円で施設を利用することができます。スタッフの親切な対応が口コミで人気のおすすめのクライミングスポットです。

住所:岡山県岡山市北区北区今2丁目3-27 電話番号:086-250-5747

岡山のおすすめボルダリング施設3:グラビティリサーチ岡山見出し

「グラビティリサーチ岡山」は全国に店舗を持つ人気のクライミングジムで子供に最適なキッズエリアも用意されています。はじめてボルダリングを実践される方にも安心の初心者体験会が利用できるので予備知識がなくてもスタートを切ることができます。料金は1日利用で登録料など全て込みで3100円と手頃な価格になっています。

初心者体験会は90分のコースも用意されており大人2400円で簡単なレクチャーとボルダリングの体験ができるのでおすすめです。上級者の方のクライミングを見学できるスペースとしても魅力的で明るい店内は女性からの口コミも好評です。通常のボルダリングの他にもロープを使って高い壁を登っていくリードクライミングもできます。

初回登録料は1500円で大人1日の施設使用料は1600円となっています。3ヶ月から購入できるフリーパスは29600円と全国のグラビティリサーチの中でも安い料金になっています。シューズは300円、チョークは100円でレンタル可能です。小学生の子供を対象にしたキッズスクールは1回1100円で参加できおすすめです。

住所:岡山県岡山市北区本町6番36号第一セントラルビル 電話番号:086-801-3133

岡山のおすすめボルダリング施設4:ボンクライミングジム見出し

「ボンクライミングジム」は倉敷市にあるボルダリング専用のクライミングジムで無料で利用できる駐車場も20台ほど用意されている便利な施設です。ジムの外には仲間と談笑できるスペースがあったり手作り感の素敵な休憩スペースなどがあり仲間ができやすいと口コミでも好評な施設となっています。広いクライミングエリアも魅力です。

初回登録料は1080円で大人1日の使用料は1940円となっています。非会員のビジタープランもあり1日の施設使用料が2240円とリーズナブルな価格になっています。1ヶ月のフリーパスは9700円で年会員は87300円と非常にお得なプランになっています。子供も大人も一緒になって楽しめるボルダリングスポットです。

住所:岡山県倉敷市連島町西之浦804-1 電話番号:086-451-4594

岡山のおすすめボルダリング施設5:ロックスクライミングジム見出し

「ロックスクライミングジム」は次に紹介するロックスボルダリングジムの姉妹店で倉敷市と岡山市でボルダリング施設を運営しています。両方の店舗で初心者向けの体験クライミングプランが利用できます。女性限定のレディースセッションプランなどもありボルダー仲間ができやすい環境も魅力です。

初回登録料は1620円で大人1日の使用料は2160円となっています。口コミでも人気の参加費無料のボルダリングスクールが初級、中級、上級と参加できるので本格的にボルダリングを学んでいきたい方にもおすすめのクライミングジムになっています。品数豊富のショップも魅力的なクライミング施設です。

住所:岡山県倉敷市平田260-1 電話番号:086-476-5358

岡山のおすすめボルダリング施設6:ロックスボルダリングジム見出し

「ロックスボルダリングジム」は姉妹店の2店舗目で岡山市に施設構えています。こちらの店舗はボルダリングに特化したクライミングジムになっているので初心者の方から上級者の方まで幅広いボルダーの方が利用しています。子供専用のキッズクラブも月謝5400円で参加可能ですので部活のようにボルダリングを楽しめます。

初回登録料は1620円で大人1日の使用料は2160円で2店舗とも共通料金になっています。1ヶ月のフリーパスは9720円となっており倉敷店と岡山店のどちらの施設も使い放題になるので非常にお得です。充実したショップではスタッフの方のアドバイスを元に自分にあったクライミングシューズを購入することもできます。

住所:岡山県岡山市北区辰巳6-104 電話番号:086-250-8769

岡山県でボルダリングを楽しもう!見出し

岡山県でおすすめのボルダリングが楽しめる施設を特集しました。口コミでも人気の施設はスタッフの方の対応も素晴らしく初心者の方にも安心してスタートを切ることができます。女性の方も居心地の良い空間の施設も沢山あり子供と一緒にボルダリング体験できるジムも魅力的です。是非、岡山のおすすめスポットでボルダリングに挑戦してみてください。

岡山の公園へ行こう!遊具もアスレチックもあって子供も遊べる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山の公園へ行こう!遊具もアスレチックもあって子供も遊べる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県内には大型遊具やバーベキューが出来る公園が多数あります。天気の良い日にピクニックをしたり、バーベキューをしたり巨大遊具で思いっきり遊んだりアイデアはつきません。是非休日の過ごし方に岡山県の公園を加えてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote