地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選!

藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

藤沢名物のグルメと言えばいろいろありますが、是非ラーメンを食べてほしいです。藤沢にはたくさんのラーメン屋があり、それぞれのお店がしのぎを削っています。ここでは安くて美味しい藤沢にあるラーメン屋をランキング形式でまとめました。

藤沢のおすすめラーメンランキングを紹介見出し

藤沢ではたくさんのラーメン屋があり、いろんな味を楽しむことができます。味も様々ですが、安い料金で食べられるお店や深夜でも営業しているお店などいろいろあります。ここでは、藤沢にあるラーメン屋をランキング形式で10店紹介していきます。藤沢に訪れた際のラーメン屋を決める時の参考にしてもらえれば幸いです。

神奈川でラーメンおすすめは?深夜まで営業しているお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でラーメンおすすめは?深夜まで営業しているお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中華街があることから、美味しい中華料理を堪能できる場所として知られている神奈川県。しかし、神奈川では本格中華料理だけでなく、ラーメンも人気があることはご存知ですか?そこで、〆の一杯にも使える深夜まで営業している神奈川のおすすめラーメン店を紹介します!

藤沢のおすすめラーメンランキング10位:らーめん昇や見出し

らーめん昇やは藤沢本町駅から約1キロのところにあります。営業時間は不定休で11時から深夜23時までです。らーめん昇やと書かれた木の看板が目印です。店内はカウンターのみになっており、ラーメンを作っている姿を目の前で見ることができます。毎日食べたくなるというお客さんがたくさんいる人気のラーメン屋です。

このお店のラーメンは塩味がよく効いた醤油味のスープを使用しています。とてもシンプルなスープですが、スープにはいろんな材料の旨味が出て、すごくおいしいと大人気です。豚骨醤油ラーメンもあり、豚骨を使用していますが、あっさりした味わいを楽しめます。ランチタイムは半ライスがサービスでついてくるのもうれしいサービスです。

藤沢のおすすめラーメンランキング9位:はじめ見出し

はじめは藤沢本町駅から徒歩1分のところにあります。店内はカウンターのみ7席で、営業時間は毎週月曜日定休で、11時30分から14時、18時から20時となっています。手書きで書かれたメニューが店内を飾っており、手作り感があって親しみが感じられます。らーめんはじめと書かれた木のの看板と緑色ののれんが目印です。

このお店ではつけ麺を提供しており、特徴的なのが魚介味の味噌つけ麺です。つけ麺のスープはいろいろありますが、魚介味の味噌つけ麺というのは珍しいです。魚介の味と味噌風味がマッチしてとてもおいしいと人気です。厚切りチャーシューはたくさん食べても飽きない味です。量を選択することができ、たくさん食べたい人におすすめです。

藤沢のおすすめラーメンランキング8位:鮮魚鶏出汁麺沢むら見出し

沢むらは藤沢本町駅から約1.4キロのところにあります。店内はカウンター8席、4人掛けの小上がり席が2つあり、全部で16席です。営業時間は毎週水曜日定休で11時30分から14時30分、17時30分から21時30分までです。沢むらと書かれた青い垂れ幕が目印です。カウンター席はマスターととても近い距離で思わず声をかけたくなるなります。

このお店のスープは鮮魚を使った出汁が特徴的です。鮮魚の味はラーメンととても相性が良く、ペロッと食べられる味です。いつまでも熱い状態で提供されるラーメンは、食べるのが遅くても冷めることなく熱々のまま食べられると評判です。これだけこだわりをもったラーメンが700円という安い料金で楽しめるのはとてもうれしいです。

藤沢のおすすめラーメンランキング7位:松壱家藤沢本店見出し

松壱家藤沢本店は藤沢駅北口から徒歩5分くらいのところにあります。店内はカウンター12席と4人用のテーブルが3つで12席あり、合計24席です。営業時間は基本的に年中無休で、11時から深夜2時までです。ランチでも夕食でも利用できるのはもちろんのこと、深夜まで営業しているので、一杯飲んだ後でも行けるのが良いところです。

このお店は豚骨醤油ラーメンを創業からずっと提供しており、並が1杯680円という安い料金で提供されています。現在では塩豚骨ラーメンや味噌豚骨ラーメンも提供されています。一度食べたらクセになるというラーメンは多くの人に人気があります。豚骨ラーメンは好きな人が多いので、安い料金で食べられるのはうれしいところです。

藤沢のおすすめラーメンランキング6位:萩原家藤沢店見出し

萩原家藤沢店は藤沢駅北口から徒歩7分のところにあります。店内はカウンター11席、カウンター4席の15席です。営業時間は毎週月曜日定休で、11時から15時まで、17時から深夜23時までです。駐車場が6台分あるので、車でも大丈夫です。萩原家と大きな字で書かれた看板が目印です。店内はとてもおしゃれな造りになっています。

このお店は家系ラーメンを提供しています。家系ラーメンは横浜が発祥なので、藤沢でも人気があります。もちもちした麺が特徴で、スープとよく絡み合いとてもおいしいと人気です。チャーシューとほうれん草、ゆで卵がトッピングされており、ボリュームもあります。開店からサラリーマンなどたくさんのお客さんが訪れる人気店です。

藤沢のおすすめラーメンランキング5位:らーめんひの木見出し

らーめんひの木は藤沢駅から約1.2キロのところにあります。店内は9席で、お店の近くに商店街専用駐車場があり、そこに車を停めることができます。営業時間は基本的に無休で、11時30分から15時、18時から22時30分までです。地元で大人気のお店で、宣伝をしなくても地元の口コミでたくさんのお客さんが訪れるお店です。

このお店では辛味ラーメンに挑戦してもらいたいです。辛いのが好きという人を中心に大人気ですが、辛いだけでなくおいしいと言うことでも知られています。辛味の中にうまみがあり、どんどん麺が進んでいきます。もちろん辛くないラーメンもあるので、辛いのが苦手な人も安心です。700円からの安い料金で食べられるラーメンはお得です。

藤沢のおすすめラーメンランキング4位:札幌ラーメンこぐま見出し

札幌ラーメンこぐまは藤沢駅を出てすぐのところにあります。店内は20席あり、営業時間は水曜日定休で、11時から14時20分、16時から20時までです。コの字のカウンターはどこからでもラーメンを作っている模様を見ることができ、目でも楽しむことができます。女性客がとても多く、女性に人気のラーメンを提供していると言えます。

このお店は正統派の札幌ラーメンで、安定しておいしいの味噌ラーメンを食べることができます。料金は550円と大変安い料金で食べることができるのが良い点です。味噌ラーメンの他に牛乳ラーメンというのもあり、牛乳の風味を感じつつ、うまみをしっかりと感じることができます。札幌に行かなくても本格的な札幌ラーメンが食べられます。

藤沢のおすすめラーメンランキング3位:古久家藤沢店見出し

古久家藤沢店は藤沢駅を出て徒歩2分くらいのところにあり、店内は80席ととても広いです。営業時間はビルが休みの時が定休日で、11時から19時30分までです。80席もあるので、大人数で訪れても問題ありません。昭和22年から営業しているだけあって、昭和の感じが漂う店内は、とても懐かしい気持ちにさせてくれます。

藤沢のソウルフードと呼ばれており、サンマーメン、タンメンなど大人気メニューを取り揃えています。昔からの常連という人もたくさんおり、こういった人たちに支えられています。街の中華食堂という感じなので、ラーメンの他にも一品料理がたくさん楽しめます。このような昭和の香りが残るお店にはいつまでもがんばってもらいたいです。

藤沢のおすすめラーメンランキング2位:らーめんそよ風見出し

らーめんそよ風は藤沢駅南口から徒歩5分くらいのところにあります。店内はカウンターのみで12席あります。営業時間は基本的に年中無休で、11時30分から14時45分まで、月から水は18時から深夜1時15分、金土は深夜2時45分まで、日は深夜0時45分までです。ふと立ち寄りたくなるおしゃれな店内は、誰でも気軽に訪れることができます。

このお店のラーメンは魚介を使っていますが、魚介スープが好きな人であればまず気に入るというスープです。ラーメンは一度に2杯までしか作らないという徹底ぶりで、1杯1杯丁寧に作られていることがわかります。できあがりまでしっかりと味見をしている姿勢はラーメンに対するこだわりが感じられます。本気の1杯を食べてみてください。

藤沢のおすすめラーメンランキング1位:ラーメン二郎湘南藤沢店見出し

ラーメン二郎湘南藤沢店は藤沢駅から徒歩9分のところにあります。店内はカウンターのみ14席で、営業時間は火曜日定休で、11時から14時30分、17時から21時30分(日曜日は11時から20時)です。麺がなくなり次第終了ということで、早めに行かないと麺がなくなってしまう可能性があります。多くの根強いファンがいるお店です。

二郎系ラーメンの大ファンが多く訪れており、いつも大混雑しています。ニンニクや野菜、背脂などいろんなトッピングをすることができます。自分の好みに合わせてトッピングは選びましょう。その他お好みでテーブルの調味料を使えば、味わい方のパターンは一気に広がります。二郎系ラーメンを食べてみたいという人におすすめです。

藤沢でおいしいラーメンを見つけよう見出し

藤沢にあるいろんなラーメン屋を紹介してきました。ラーメンは安い料金でおいしいというイメージが強いですが、まさにその通りのお店ばかりです。いろんな味がありましたので、好みのラーメン屋を自分で見つけて下さい。このランキングを参考にしてもらい、安い料金でおいしいラーメンを自分の足で見つけてもらえれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote