地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川でラーメンおすすめは?深夜まで営業しているお店を紹介!

神奈川でラーメンおすすめは?深夜まで営業しているお店を紹介!
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

中華街があることから、美味しい中華料理を堪能できる場所として知られている神奈川県。しかし、神奈川では本格中華料理だけでなく、ラーメンも人気があることはご存知ですか?そこで、〆の一杯にも使える深夜まで営業している神奈川のおすすめラーメン店を紹介します!

中華街だけじゃない!神奈川では色々なラーメンが楽しめる見出し

神奈川県と言えば、中華街もあり本格的な中華料理が楽しめる場所として知られています。しかし、楽しめるのは中華料理だけではありません!実は神奈川はラーメン激戦区です。深夜営業しているお店も多く、〆の一杯にラーメンを選ぶという人もとても多いです。そこで、神奈川でおすすめのラーメン店を紹介します!

肉の国に誘ってくれる!?「ラーメン自由人」見出し

神奈川の人々から別名「イズミーランド」と呼ばれるほどに人気のラーメン店です。ユーモア溢れるラーメン店ですが、味は抜群!濃厚な黒いスープが特徴の博多ラーメンを売りとしているお店です。特にチャーシューがたっぷりと乗った肉ラーメンが人気で、チャーシューは追加も可能という太っ腹ぶり。肉好きの人には特におすすめです!

トレーラーを改造しているお店のため、入るのにはなかなか勇気が必要かもしれませんが、思い切ってお店に飛び込んで、濃厚なラーメンを味わってみてください!濃厚な黒いスープの味わいの奥深さとジューシーなチャーシューに、きっと虜になってしまうはず。

住所:神奈川県横浜市泉区和泉町6616-1 電話番号:090-9809-9752 営業時間:11:00〜深夜0:00

力強い煮干しの風味がたまらない!「青森煮干し中華そばJIN」見出し

神奈川でも、青森のラーメンが食べられます!お店の名前の通り、煮干しを使ったスープが特徴のラーメン店です。一口スープを口に含めば、ガツンと煮干しの風味が広がります。

特に人気なのはチャーシューです。ほんのり焦がしたチャーシューは厚めでトロトロしており、口の中でとろけるよう。チャーシュー目当てで通うお客さんもいるほどです。また、ランチタイムは麺大盛りor小ライスが無料になるサービスも行っているので、ガッツリ食べたいという人にもおすすめです!

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい内 電話番号:045-912-7757 営業時間:11:00〜深夜2:00

神奈川のラーメン「家系」発祥の店!「家系総本山吉村屋」見出し

神奈川のラーメンと言えば、「家系」と呼ばれる、こってりとした豚骨醤油ベースのスープと太いストレート麺が特徴のラーメンです。その発祥の店こそ、この「吉村屋」さんです!神奈川の家系ラーメンの中では、もっとも有名なお店と言っても過言ではありません。

家系ラーメン独特のこってりとした風味の中にも、重くなく後味がスッキリとしたスープが絡む極太のストレート麺は食べ応えありです。また、特徴とされる分厚くスライスされたチャーシューと青味として乗せられるホウレン草、丼からはみ出すほどのたっぷりとしたノリとトッピングも満足度が高いです。ただし、その美味しさゆえに非常に人気があり、休日は行列ができているので、並ぶこと覚悟で行きましょう!

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 電話番号:045-322-9988 営業時間:11:00〜深夜0:30

神奈川では珍しい大分ラーメンの店!「らぁめんたまがった」見出し

たまがったは神奈川ではあまり見かけない大分ラーメンを提供しているお店です。店名の「たまがった」は、大分県の方言の1つで「びっくりした」「驚いた」「感動した」という意味です。その店名の通り、感動するほど濃厚でクリーミーな味わいのある豚骨スープが特徴で、細麺との相性も抜群。つい替え玉を楽しんでしまう…というお客さんも多いんです!

こちらも神奈川では有名なお店です。お店の前を通ったら、是非入って自慢のラーメンを味わってみてください!こってりとした濃厚なスープが好きな人には特におすすめのお店です。深夜5:00まで営業しているので、「終電を逃して朝までどこかで時間を潰さないと…」という時に入ってみてもいいかもしれません。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23 電話番号:045-311-4114 営業時間:10:45〜深夜5:00

神奈川でたっぷりの九条ネギが味わえる!「京都北白川ラーメン魁力屋」見出し

神奈川県の北部を中心に出店し、人気を集めている京都白川背脂醤油ラーメンのお店です。あっさりとしていながらもコクのあるスープは、京都発祥のお店らしく繊細で上品な味わいです。また、スープが絡み合うストレート麺も相性抜群です。

そして特徴が、京野菜の九条ネギを惜しみなく使っていることです!もちろん、お好みに合わせてネギの増減は可能ですが、是非ともたっぷりとネギを乗せて味わってもらいたいところです。ネギ好きの人には特におすすめのお店です!

住所:神奈川県横浜市青葉区市が尾町25-12 電話番号:045-973-3313 営業時間:11:00〜深夜0:00

トッピングが1ヶ月無料のサービスも!「魂心家」見出し

こちらも神奈川が生んだ家系ラーメンのお店です。こってりとしたまろやかで濃厚なスープに、特製の硬めな中太ストレート麺が絶妙にマッチします!家系ラーメン独特のトッピングである、焼きノリやホウレン草もバッチリ乗っていて、見ているだけでも食欲を刺激されてしまいます。

また、「魂心家」はサービス精神が非常に旺盛で、スープを飲み干したお客さんには「まくり証明」というサービス券をプレゼントしてくれます。サービス券をもらえた人は、なんとトッピングが1ヶ月無料になります!さらに、この券は1ヶ月の間は何度でも使用可能という太っ腹ぶりです。是非、美味しいスープを最後の一滴まで堪能してみてください!

神奈川にもあった!油そばの専門店!「ぶらぶら」見出し

「ぶらぶら」の他のラーメン屋との違いは、「油そば」の専門店ということです。油そばは、丼の底に入っているタレを麺と絡めて食べる、スープのないラーメンのこと。「ぶらぶら」のタレは醤油ベースであっさりとした味わいですので、「深夜に普通のラーメンを食べると、脂っこくて胃が重くなる…」という人でも、ペロリと食べることができます。

ラーメンと言うと、どうしてもスープがたっぷり入ったものを選んでしまいがちですが、たまには気分を変えてスープのないラーメンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。特にこの「ぶらぶら」の油そばはあっさりしているので、「いつものラーメンとは違ったラーメンが食べたい!」という気分の時には特におすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-13 愛知屋ビル1F 電話番号:045-620-7142 営業時間:11:00〜深夜4:00

ラーメンを極めた!神奈川に本店を持つ「ゴル麺。」見出し

神奈川県横浜市に本店を構える「ゴル麺。」は、濃厚な豚骨スープが特徴の「家系」ラーメンのお店です。その中でも特に人気のメニューは「極み鶏ラーメン」です!九州鹿児島の厳選された丸鷄を使い、コクや深み、香りを極めた「究極の鶏白湯」とも言われる極み鶏ラーメンは、一口すすると鶏と玉ねぎのコクが口の中に一気に広がります。

この「極み鶏ラーメン」の大きな特徴は、レモンがついてくることです。レモンを絞ることによって、酸味が加わってまた違った味わいを楽しめます!少し変わり種の家系ラーメンを食べてみたい!という人におすすめです!

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-18-1 1F 電話番号:045-548-8323 営業時間:11:00〜深夜2:00

神奈川の住宅エリアに突如現れた人気店!「壱六家」見出し

ラーメン店は数多くあれど、神奈川県内の中では家系のラーメン店があまり多くなかった上大岡に、突如彗星のように現れた家系ラーメンの人気店です。特に人気のメニューは「醤油ラーメン」!適度に脂が浮いたとろみのあるスープは、濃厚なダシとキリッとした醤油の旨味が特徴です。家系の特徴である太く縮れた麺とも相性バッチリです!

トッピングは家系のオーソドックスである大きなノリと、クタクタに煮たホウレン草。量は多くはありませんので、「たくさん食べることができないけど、家系のラーメンが食べたい!」という人や、女性にもおすすめできます。

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1 camio2F 電話番号:045-355-0445 営業時間:11:00〜深夜3:00

ちょっと変わったラーメン店を楽しみたい人におすすめ!「R&B」見出し

ラーメンのお店にしては少し変わった店名は、「ラーメン&バー」から来ています。その名の通り、ラーメンを提供するダイニングバーなんです!ダイニングバーということで、ラーメンだけでなく様々な種類のお酒も楽しむことができるのが他のラーメン店との大きな違いです。

特に人気があるのは「中華そば」。鶏ガラがメインのあっさりしたスープに、オーソドックスなチャーシューや青菜、シナチクがトッピングされています。どこかホッとする味わいのラーメンは、食べていると身も心も温まります。内装もおしゃれな雰囲気なので、神奈川県内屈指のデートスポット・関内でデートを楽しんだ後に行くのもおすすめです!

住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-29 2F 電話番号:045-641-8690 営業時間:11:30〜深夜1:00

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

〆の一杯は神奈川のラーメン店で決まり!見出し

神奈川県内にある、深夜までやっているラーメン店を紹介しました。神奈川は中華料理店だけでなく、ラーメン店も非常に人気があります。そして、どの店も個性豊かで、美味しそうなラーメンばかりです。また、駅から近いお店が多いのも嬉しいですね。夜遅くまで遊んだ後に、飲み会の後に、デートの後に、1日を〆る一杯のラーメンは格別です。是非、神奈川の色々なお店でラーメンを味わってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote