地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハロウィンをカップルで!人気のデートスポットやおすすめの過ごし方もご紹介!

ハロウィンをカップルで!人気のデートスポットやおすすめの過ごし方もご紹介!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

今では、「ハロウィン」も日本に定着したイベントとなりました。店先やテーマパークでは、この時期「ハロウィン」一色になります。カップルにとっても、何か「ハロウィン」イベントで楽しみたい所です。今回は「ハロウィン」のカップルでの過ごし方等についてご紹介して行きます。

カップル「ハロウィン」の過ごし方見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

10月になると街の店先やテーマパーク等は、一斉にハロウィン・バージョンになって来ます。クリスマスやバレンタインデーと共に、海外から入って来たイベントとして定着して来ました。カップルにとって「ハロウィン」をどうやって過ごすか悩み所です。今回はカップルにおすすめのデートスポットや、「ハロウィン」の楽しい過ごし方をご紹介したいと思います。

そもそも「ハロウィン」って何?見出し

「ハロウィン」とは、元々カトリックの諸聖人の日の前夜祭で10月31日に行われていた民族行事です。秋の収穫を祝い邪悪を追い払う、宗教的な意味合いもある行事でした。現在ではそれがイベント化して、カボチャのランタンを飾ったり、子供達が仮装して「トリック・オア・トリート」と言いながら近所を訪問してお菓子を貰うイベントとなっています。

「ハロウィン」カップルにお勧めのデートスポット1「USJ」見出し

Photo by sean in japan

カップルで過ごす「ハロウィン」のデートスポットを、先ずは関西から二件ご紹介したいと思います。USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は一押しでおすすめです。パーク内はハロウィン一色になり、様々なイベントが目白押しです。仮装フェスティバルや仮装パレード等、そしてアトラクションもゾンビバージョンが目白押しで二人で大絶叫出来ます。

楽しくパーク内のストリートを歩いていると、突如としておぞましいゾンビに出くわしたりエキサイトな体験が出来ます。夜にはゾンビの群舞なんかも観れて、「ハロウィン」体験目白押しです。カップルで思いっきり叫んで笑って、楽しい一日が過ごせる事間違いなしです。そしてレストランでは、「ハロウィン」バージョンのお料理やスイーツも楽しめます。

USJのハロウィン2017の期間は?仮装してホラーナイトを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのハロウィン2017の期間は?仮装してホラーナイトを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年USJ「ホラーナイト」の開催期間、アトラクションを予想。また今年流行しそうな仮装を、去年の傾向とともにご紹介します。購入すればよりハロウィンを楽しめる限定グッズの紹介も。誰よりも早くホラーナイト対策して、ハロウィンのUSJを誰より楽しみましょう!

「ハロウィン」カップルにお勧めのデートスポット2「京都北山ハロウィン」見出し

次におすすめしたい「ハロウィン」のデートスポットは、「京都北山ハロウィン」と言うイベントです。2017年で20周年となるこのイベントは、京都府と京都市が共同で開催しているイベントです。増々盛大になって多くの参加者が集まる京都でも一番規模の大きい「ハロウィン」イベントです。仮装パーティーや仮装パレード等、いつもとは違う日常を楽しめます。

仮装なんてした事無いし恥ずかしいと思われるかも知れませんが、大勢で一緒に仮装するので恥ずかしさはあまり感じなくて参加出来ると思います。二人でカップルらしい仮装にチャレンジするのもおすすめです。かぼちゃのランタン造り(カービング)体験も出来ます。カービングされたかぼちゃのランタンは、灯がともされて北山通りに並びます。10月28、29日と行われます。

「ハロウィン」カップルにお勧めのデートスポット3「横浜山手西洋館ハロウィン・ウォーク」見出し

関東からおすすめの「ハロウィン」デートスポットは、「横浜山手西洋館ハロウィン・ウォーク」です。2017年のテーマは、「横浜山手居留地150周年・ハイカラ魔女たちが通る丘」です。参加者はこれをヒントに様々な仮装をして、洋館を渡り歩いてスタンプを集めるのです。とても楽しそうなイベントで、カップルでも楽しめるおすすめのイベントです。

横浜山手の洋館各館は、「ハロウィン」の飾りがデコレーションされていて「ハロウィン」気分を盛り上げてくれます。素敵なデコレーションの中で、記念撮影するのも楽しいと思います。各館のガーデンもオープンガーデンとなって自由に観る事が出来ますし、出店等も出ているので見て歩くだけでも楽しくておすすめです。参加費は無料ですので、気軽に楽しんで下さい。

「ハロウィン」カップルにお勧めのデートスポット4「東京タワー」見出し

関東を代表するランドマーク、「東京タワー」もお勧めの「ハロウィン」デートスポットです。盛大にハロウィンを楽しまなくても、ちょこっとだけ「ハロウィン」気分を楽しめたらいいわと言うカップルにぴったりなのが東京タワーです。イルミネーションでライトアップされたタワーを見て、展望台から夜景を楽しむだけでもムードが在ってお勧めです。

でも東京タワーでは「ハロウィン」気分を盛り上げてくれる演出が有ります。展望台の窓ガラスに仕掛けられた「ハロウィン」デザインのスポットで、夜景と一緒に写真を撮る事が出来るのです。「ハロウィン」仮装用の被り物やグッズ等の無料貸し出しも行っているので、プチ仮装してカップルで記念写真を撮る事が出来ます。いい想い出作りが出来そうです。

東京のハロウィンイベントおすすめを調査!仮装して仲間と盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハロウィンイベントおすすめを調査!仮装して仲間と盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のお盆にも共通点の見られるハロウィン。国際都市東京では仲間同士で盛り上がれる外国のイベントハロウィンパレードやセントパトリックデーなど目白押し!若者から大人まで仮装をしてイベントに行く姿が目立ちます。知るとさらに楽しめる由来や東京のイベントを調査します!

カップルで「ハロウィン」の過ごし方1「手作りハロウィン&コスプレ」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

お勧めのデートスポットを関西と関東からご紹介して来ましたが、今年は外出しないで家でまったりと過ごしたいと言うカップルもおられると思います。そんな時におすすめなのが、家中を「ハロウィン」の飾りつけで一杯にする事です。百均等でも「ハロウィン」グッズは沢山手に入りますので、家の中を「ハロウィン」一色にして楽しむのも良いと思います。

「ハロウィン」グッズを買って来て、一緒に飾り付けるのも楽しいと思います。でももしアートやクラフトが大好きなカップルなら、一緒にグッズを手作りして楽しむのもお勧めです。家中を「ハロウィン」のアートで飾り付けたら、後はまったりと映画鑑賞でも音楽を聴いて雰囲気を楽しむのも良いと思います。二人だけで仮装をして記念撮影も楽しいです。

カップルで「ハロウィン」の過ごし方2「二人でお料理」見出し

Photo by yoco**

もう一つお勧めの、お家での過ごし方が有ります。それは一緒に「ハロウィン・クッキング」を楽しむ事です。レシピから一緒に探して、一緒に食材を調達して一緒にお料理するのは如何でしょうか。今は簡単に楽しいレシピを見つける事が出来る時代です。ユニークな「ハロウィン」レシピも沢山有ります。完成したお料理はインスタやツイッターにアップするのも楽しいです。

中にはこの様な、奇抜なお料理の「ハロウィン・レシピ」も有ります。ちょっと相手を選ばないといけないかも知れませんが、ジョークの通じるお友達なら大うけしてくれるかも知れません。お友達カップルをランチに招待して、びっくりさせるのも楽しいと思います。くれぐれも、相手を選んでからにした方が良いとは思います。

Photo by Osamu Iwasaki

「ハロウィン」のシーズンは、どこのスイーツショップでも「ハロウィン・バージョン」の楽しいお菓子が並んでいます。あちこちから可愛くて楽しいお菓子を購入して、お家「ハロウィン・ティータイム」を二人でまったりとするのも良いでしょう。勿論お友達を招待してお話しに花を咲かせるのもお勧めです。

海外の「ハロウィン」の様子は?見出し

さて、日本で定着して来た秋のイベント「ハロウィン」ですが、本場ヨーロッパの「ハロウィン」はどんな感じで行われているのでしょうか。イギリスの場合でお話ししたいと思います。9月の半ば頃になるとスーパーや至る所のショップで「ハロウィン」グッズが並び始めます。ちょっとフライングだと思うのですが、クリスマスグッズまで並び始めます。

スーパーの「ハロウィン」コーナーには、魔女のコスチュームや骨のボディ―スツ等、仮装用の衣装が沢山並んでいます。日本と違う所は、結構リアルなおどろおどろしいアイテムが普通に売られている所です。そして「ハロウィン」の頃になると、普通に「ハロウィン」を意識したファッションでスーパーで買い物をしている人を見かけたりします。

「ハロウィン」に欠かせないかぼちゃですが、様々な色や形のかぼちゃが売り出されます。その中にたまに日本で一般的に売られているかぼちゃが混ざっていたりします。でもイギリスでは、かぼちゃを食べる習慣が無いので皆「ハロウィン」用のカービング用のかぼちゃなのです。カラフルでとても可愛いかぼちゃが沢山あります。

「ハロウィン」当日の夜になると、子供達はそれぞれ思い思いに仮装をして近所の玄関をノックして回ります。「Trick or Treat」と言ってやって来るので、「Happy Halloween!」と言って大人はお菓子をあげます。嬉しそうな子供達の顔は、大人を幸せな気持ちにさせてくれます。ショップで買い物をした時、別れ際に店員が「ハッピーハロウィーン」と言ったりもします。

カップルで「ハロウィン」を楽しもう見出し

Photo by i_yudai

今回は、「ハロウィン」のカップルでの過ごし方等についてご紹介して来ましたが如何でしたか?一体どうやって過ごせば良いのだろうと思われているカップルも多いと思います。二人での過ごし方や、デートにぴったりの「ハロウィン」スポット等も関西と関東からご紹介しました。是非カップルで楽しい「ハロウィン」を過ごされて頂きたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote