地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も!

茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

茅ヶ崎は海水浴場などで有名なプレイスポットであると同時に多くの作品の舞台にもなった観光地であり、「聖地巡礼」などで訪れる人も多い、湘南エリアのランキング常連の場所です。そんな茅ヶ崎でラーメンはどうでしょうか。食べたいラーメン屋をランキングにしてご紹介します。

茅ヶ崎のおいしいラーメンをランキングで!見出し

茅ヶ崎のラーメン屋をランキングでお送りします。グルメサイトランキング常連の人気店やおいしい店、深夜に開いている遊びなどで遅くなった時にうれしい深夜店などをランキングでご紹介します。また簡単な車や電車でのアクセス情報も交えたのでご利用にお役立ていただければ幸いです。

茅ヶ崎のラーメン屋第10位:小林屋茅ヶ崎店見出し

国道46号線沿いにあるお店で、46号線は1号線や新湘南バイパスからアクセスできます。あまり駅から近いわけでもないのに、昼時には人の絶えない実力のある名店です。深夜1時まで営業している店です。こちらではみそをはじめとした北海道ラーメンがいただけるようになっています。

みそラーメンは店が看板にするだけあり、充実したものになっています。スープはみそのコクがきいたものになっており、コッテリ系のもので秀逸との呼び声高いものになっています。ガッツリいくのにちょうどいい味わいになっていておすすめです。サイドでは安くておいしい餃子もおすすめです。

茅ヶ崎のラーメン屋第9位:菜良見出し

茅ケ崎駅南口から3分の所にある店で、ラーメンだけでなく油そばもある店です。人気のあるえぼし麺は二郎系インスパイアのボリュームのあるものでガッツリいきたい人におすすめのものになっています。タワーのようなデカ盛りグルメが楽しめるものになっているので、挑戦しがいのあるものです。

油そばは台湾系の台湾まぜそばがあり、太い麺が食べ応えのあるものになっています。こちらもしっかり食べたい人にうれしい大盛りがあり、ガッツリ食べられるようになっています。ごはんが付いているので麺がなくなれば追い飯で2度おいしい仕様になっています。つけ麺もあり、ガッツリ飯が楽しめます。

茅ヶ崎のラーメン屋第8位:まつや見出し

47号線沿いにあり、駐車場も5台ほどあります。ラーメンは鶏がらベースのしょうゆ味のもので深みのあるまろやかな味わいになっています。麺はコシのある細麺になっています。チャーシューはとろっとした感じになっていて、おいしいので人気になっています。特徴的なナルトもいいワンポイントです。

チャーシューのおいしい味わいが十分に楽しめる人気のチャーシュー飯は、ラーメンと一緒に楽しみたいものでおすすめです。ラーメンではとんこつラーメンや塩ラーメンもあるのでグループで行ける店になっています。ランチタイムには満席になるのでたくさんでの来店は余裕を持ってお願いします。

茅ヶ崎のラーメン屋第7位:天竜茅ヶ崎鉄砲道店見出し

担々麺がおいしいことで有名で人気のお店です。濃厚で旨い辛いスープが特製の平太麺に絡む独特のものになっており、他にない味わいになっていておすすめです。こうばしいゴマの香りがただよう芝麻醤のきいたものでバリバリの四川っぽいものになっていて、挽き肉もたっぷり入っていて楽しいものです。

担々麺ではファンが多数いるものがあります。がつんとした味わいの黒マー油担々麺はファンが特に多数いる人気品です。野菜の甘みと融合した野菜ドラゴン担々麺もあります。また辛いもの好きは30辛以上のチャレンジしがいのあるメニューが多数あるので、その辛さを十分に堪能できるものになっています。

茅ヶ崎のラーメン屋第6位:らーめんBuBu見出し

つけ麺で人気のお店で、深夜まで営業しています。ラーメンも当然ありピリ辛のとんこつでおいしいので、ラーメンを食べたい人にもおすすめです。茅ヶ崎駅南口から2分で海から310号線を直進で近くまでいけるので、深夜でも利用もしやすくなっています。平日は深夜1時まで、日祝は深夜0時まで営業しています。

つけめんのたれは四川省直送という豆板醤と家常豆板醤を使い、じっくり炒めたたれになっています。山椒の味わいが楽しめ、2つの辛味が織り交ざった大人の味わいになっています。他にない味わいになっており、中国の家庭を思わせるものになっており、特徴的になっています。限定メニューもおすすめです。

茅ヶ崎のラーメン屋第5位:JAZZ麺2.7見出し

店名にあるようにジャズが流れる少し変わったおしゃれな雰囲気の中でラーメンがいただけるお店になっています。バーのような感じもある店内とおしゃれな盛り付けのため、女性にもおすすめのラーメン店になっています。茅ヶ崎駅南側にあります。店内もおしゃれで一味違った感じでラーメンがいただけます。

ラーメンは魚介と鶏がらのスープの潮そばがあっさりとした味わいになっています。つけそばもあります。他にアジアンテイストのトムヤムクンのラーメンや豆乳辛味噌ラーメンなど少し変わったものもあり、幅広いメニューになっています。坦々麺も人気です。深夜0時まで営業しており、夜遅くにも行けます。

茅ヶ崎のラーメン屋第4位:横浜飯店見出し

昼に営業している中華料理店で、ラーメンが充実しています。そのため中華料理店のラーメンが食べられるだけでなく、ラーメン以外の中華式のやきそばや麻婆豆腐などのメニューも楽しめるので、中華料理も同時に楽しめるようになっています。中華丼やチャーハンなどのごはんものもあります。

こちらのラーメンの人気メニューは肉ソバで、多くの人が注文するものになっています。肉ソバは白菜や小松菜にキクラゲが入ったボリュームのあるもので、中細麺がしっかりした感じでがっつり食べられるラーメンになっています。茅ヶ崎駅北口から2分、309号線近くとアクセスしやすい店になっています。

茅ヶ崎のラーメン屋第3位:ヌードルワークス見出し

2014年のオープンながら雑誌などの特集ランキングで上位に入ることもある実力店です。大分スタイルのおいしいとんこつラーメンがいただける店で、人気になっていておすすめです。店内はきれいな上に少しおしゃれな雰囲気になっているので、女性一人でも入りやすい雰囲気なので女性におすすめです。

ラーメンはとろみのあるとんこつらしいスープになっていて、濃厚でクリーム感のあるものになっていてしっかり食べた感じがあります。細麺の固め麺で、スルリとした食感になっています。トッピングをするなら水餃子がおすすめで、モッチリとした食感で人気になっています。茅ヶ崎駅北口から2分です。

茅ヶ崎のラーメン屋第2位:麺や鐙(あぶみ)本店見出し

茅ヶ崎に本店をおく人気ラーメン屋で、藤沢市や大和市にも店があるほどです。深夜にも営業しているので夜食にもおすすめになっています。平日は深夜1時30分、日祝は深夜0時まで営業しています。ラーメンはしょうゆ、塩、みそがあります。茅ケ崎駅から9分の道路沿いにあり、駐車場も5台あります。

看板の店名を冠した鐙ラーメンはしょうゆ系で、鯛だしととんこつを合わせたダブルスープになっています。魚介のだしの香るなめらかなスープに麺がからみ、何ともおいしいとの評判が多数あるものになっています。深夜に食べても重過ぎないもので、最後までおいしい感じでいただけ、人気になっています。

塩ラーメンは鶏白湯スープのうまみのある味わいになっています。鶏そばに加えて、海老の風味が加わった海老塩ラーメンがあります。しっかりといただきたい人には信州みそとスパイスがマリアージュしたこってりのみそラーメンがあり、最辛の烈火唐神みそラーメンやみそキムチラーメンなどがあります。

茅ヶ崎のラーメン屋第1位:ダイクマ見出し

ランチのみの営業ながら茅ケ崎での人気が随一の店です。おいしい煮干しラーメンがいただける名店です。2015年5月のオープンながら、あっという間に人気店になりました。煮干しそばは数種類の煮干しだしを使い、旨みがきいた、真っ向勝負の味になっています。ファンが多くいるものになっています。

昆布に本枯れ節などの魚介をたっぷり使った濃いだしの贅沢だしそばもおいしい海の味わいになっており、こちらもおいしいのでおすすめです。他に汁なしをいただきたい方には煮干し油そばもあります。サブメニューで人気の肉ご飯と合わせるのがおすすめの注文です。茅ケ崎駅の北、国道45号線沿いです。

お探し中の方に!茅ケ崎の深夜店を追加紹介!見出し

茅ヶ崎駅の近くの深夜0時以降に入れる深夜店を紹介します。南側には深夜4時まで営業している老舗のらーめん達があり、とんこつやにぼしのラーメンなどがいただけます。北側には深夜3時まで営業しているラーメンとつけ麺の松壱家茅ヶ崎店があり、濃厚な味わいのとんこつラーメンがいただけます。

さあランキングの茅ヶ崎のおいしいラーメン屋へ!見出し

以上、茅ヶ崎のラーメン屋さんをランキングでご紹介しました。行きたくなったラーメン屋はあったでしょうか。人気店はある程度時間に余裕を持っていただき、深夜店は営業時間が変更の場合もあり深夜は時間を確認の上、来訪いただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

茅ヶ崎の関連記事はコチラ

茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎の観光スポットを厳選!デートやドライブ・子供にも人気の場所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県中南部に位置している茅ヶ崎は、湘南の海に面した太陽がいっぱいの町です。茅ヶ崎の南部は海に面し、北部は里山の雰囲気を残す町並みがあります。そんな茅ヶ崎には旧跡や名所などの観光スポットがあります。家族や友人、恋人と楽しめる観光スポットを紹介します。
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote