地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿ラーメン人気ランキング!深夜まで営業している所もあり!

恵比寿ラーメン人気ランキング!深夜まで営業している所もあり!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

大人の街・恵比寿。カフェやフレンチ、イタリアンなどおしゃれな飲食店が立ち並びデートにもぴったりのお店が多いです。そんな恵比寿でラーメンはいかがでしょう。恵比寿には人気のラーメン店が多く激戦区となっています。恵比寿のおすすめラーメンをランキング形式で紹介します。

恵比寿はラーメンの激戦区見出し

恵比寿には人気のラーメン店が多く、ランチタイムには行列ができているほどのお店も多々あります。そんな恵比寿でおすすめのラーメンのお店を紹介します。飲んだあとの〆に使える深夜まで空いているお店や、北海道ラーメンが食べられるお店、ラーメン以外のメニューも豊富なお店など様々なお店がありますのでぜひ参考にしてください。

恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある恵比寿は大人でおしゃれな街、東京で住みたい街ランキング上位に入り込む有名な場所。レベルの高いグルメが集まっていることでも有名です。そんな恵比寿で美味しい肉料理が食べられるお店をピックアップしてまとめました。肉料理店を探している人必見です。

恵比寿のラーメンランキング第13位:らぁめん冠尾見出し

恵比寿のラーメンランキング第13位は「らぁめん冠尾」です。深夜4時まで営業しており、飲んだあとの〆のラーメンとしてもおすすめのお店です。素材の良さにこだわっており、なるべく食材は国産のものを使用しており生産者がわかる素材を使っているということなので安心してスープも飲み干すことができます。

看板メニューの一つである「純白湯らぁめん」は、スープは鶏がらと水のみで炊き上げてあるために鶏のうまみがストレートに出ており濃厚な味わいです。濃厚ながらもサラッとしており、中太麺との相性も抜群です。濃厚なスープがお好きな方におすすめの一品です。

あっさりした味がお好きな方には「鶏清湯らぁめん」がおすすめです。国産の鶏と国産の香味野菜を炊いたスープなので、透き通る見た目で味もあっさりとしています。全粒粉入りの細麺を合わせており、上品な味わいは女性にも人気の一品です。こってり派もあっさり派もどちらも満足できるおすすめのお店です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-11-1F 電話番号:03-6416-5169

恵比寿のラーメンランキング第12位:さっぽろ 火武偉見出し

恵比寿のラーメンランキング第12位は「さっぽろ 火武偉(かむい)」です。2014年に札幌のお店から独立しており、北海道から食材を取り寄せているこだわりのお店です。コの字型のカウンター席となっており、男性のお客さんが多く、札幌出身の方も食べにくるというほどのおすすめのお店です。

ラーメンは醤油・味噌・塩とありますが味噌ラーメンが人気です。スープの表面をラードが覆っているため、最後まで熱々の状態でいただくことができます。ニンニクと生姜が香り、野菜のうまみがしっかりと出ているスープは濃厚ですが辛くはないので最後まで飲めてしまうほどの味です。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-1セント恵比寿ビル1F 電話番号:03-3441-8720

恵比寿のラーメンランキング第11位:前川見出し

恵比寿のラーメンランキング第11位は「前川」です。昭和レトロな雰囲気のこちらのお店は老夫婦が切り盛りしており、ランチタイムのみの営業です。知る人ぞ知る名店で、恵比寿とは思えないリーズナブルな価格でラーメンや炒飯、天津飯などのメニューをいただくことができます。

ラーメンは醤油、味噌、塩と揃っており、どれも500円前後と非常にリーズナブルな価格でいただくことができます。定番のラーメンは430円とワンコイン以下でいただくことができ、すっきりとした鶏がらのしょうゆ味は縮れ麺とよく合います。昔ながらのほっとする雰囲気のお店ですので近くを通ったらぜひ入ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-10 電話番号:03-3442-6083

恵比寿のラーメンランキング第10位:しお貫 見出し

恵比寿のラーメンランキング第10位は「しお貫」です。こちらは函館ラーメンをいただけるお店で、深夜4時まで営業しています。函館ラーメンといえば塩味が定番なのですが、深夜遅くにラーメンを食べるときにさっぱりとした塩味なので次の日にもたれることがないということで深夜でも非常ににぎわっている人気のお店です。

塩味のスープは透き通っており、シンプルな具材と塩味のスープで麺の美味しさがひきたっています。あっさりとした味わいのスープは、濃すぎない塩加減が絶妙なバランスで体にしみわたっていきます。飲んだあとの〆としてのラーメンでいただくのもおすすめです。恵比寿にいながらもまるで函館に旅行に行った気分になれます。

住所:東京都渋谷区恵比寿3-3-2 電話番号:03-6408-1501

恵比寿のラーメンランキング第9位:瞠 恵比寿店見出し

恵比寿のラーメンランキング第9位は「瞠(ミハル)恵比寿店」です。恵比寿でおすすめのあぶらそばを聞くとこちらのお店を挙げる方が多いほど人気のお店です。店内はカウンターのみで11席とそう大きくないため、ランチタイムには近隣のサラリーマンでにぎわっており外に待っている方がいることが多いです。

あぶらそばはチャーシュー・メンマ・海苔・青ネギとかつお節・みじんぎり玉ねぎ・味玉とトッピングが盛りだくさんで、麺と一緒にすべて混ぜて食べるようになっています。化学調味料を使用せずに、鰹で作る濃厚な魚介スープは全てと絡み合って非常に美味しいです。タバスコをかけると味が変わってまた美味しいので途中でかけてみるのもいいですよ。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1アーバンハウス1F 電話番号:03-3444-2274

恵比寿のラーメンランキング第8位:まぜそば三ツ星見出し

恵比寿のラーメンランキング第8位は「まぜそば三ツ星」です。ポップな店内はまるでラーメン屋とは思えない雰囲気で、L字型のカウンターはおつまみのメニューも多くお酒もいただくことができます。店主は和食・フレンチ・中華のお店で修業をしたという経歴があり、こちらのまぜそばの原型はなんとドイツにあるお店なんです。

まぜそばは、メイン食材を豚や牛、ぶり、仔羊などから選び麺の量や追加トッピングを自分で決めるスタイルです。ピーナッツや干しエビ、かつおぶしなどが入っており全てをまぜていただくまぜそばは様々な味がまとまっており今までに食べたことがない味わいです。卓上にも調味料がおいてあり、自分で味を変えながら食べることもできます。最後まで食べ飽きないまぜそば、一度食べてみる価値ありです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2サンキビル1F 電話番号:03-6455-0552

恵比寿のラーメンランキング第7位:九十九ラーメン見出し

恵比寿のラーメンランキング第7位は「九十九ラーメン」です。テレビなどのメディアでも多々紹介されている人気のお店で、深夜5時まで営業しています。おつまみセットやモツ煮込み、ビールはもちろんハイボールなどもあるためお酒を飲みたい方にもぴったりで、〆のラーメンまで一緒に食べられるので便利に使えるお店です。

こちらのお店で人気のメニューは「元祖チーズラーメン」です。たっぷりのチーズがラーメンを覆い隠してしまうほど乗っており、圧巻です。ラーメンの味は、チーズが乗っているからこってりしているかと思いきやチーズを溶かす前は意外とあっさり目の味付けで、チーズを溶かしていくとクリーミーなスープにかわっていきます。チーズを溶かすと濃厚になりますが、しつこく感じない食べやすい味です。女性にも人気のラーメンです。

住所:東京都渋谷区広尾1-1-36本国ビル1F 電話番号:03-5466-9488

恵比寿のラーメンランキング第6位:しゅういち見出し

恵比寿のラーメンランキング第6位は「しゅういち」です。こちらは他店ではなかなか見かけることがないカレーつけ麺専門店です。つけ麺だけでなく、ラーメンや油そばもメニューにはあり、いずれもカレー味ということが特徴です。カレーもラーメンも好きだという方には特におすすめのお店です。

つけ麺のスープは熱々に煮立っている状態で提供されるため、最後まで熱い状態でいただくことができます。サラッとしたスープは麺にしっかり絡み、ベースとなる出汁がしっかりとした味でその上にスパイスが香り立っています。〆にはご飯を入れてカレーリゾットとしてもいただくことができます。深夜まで営業しているため〆のカレーラーメンもおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2YAMAビルB1F 電話番号:03-5428-6867

恵比寿のラーメンランキング第5位:香湯ラーメン ちょろり見出し

恵比寿のラーメンランキング第5位は「香湯ラーメン ちょろり」です。深夜3時過ぎまで営業しており、仕事が深夜まで及んだ時のディナーや飲んだあとの〆にもぴったりのお店です。ラーメンは鶏がらがベースとなっているしょうゆ味で、主張しすぎない鶏がらとあっさりとしたしょうゆ味で優しい味わいです。昔ながらの味で、初めて食べてもなんだか懐かしく感じます。

こちらのお店ではラーメンのほかにも炒飯が非常に人気です。卵とネギ、チャーシューのシンプルな具材で、硬めに炊かれたご飯をパラパラながらもしっとりと仕上げてある絶妙な焼き加減で、ゴロゴロと大きめに切られたチャーシューは食べごたえも抜群です。ランチタイムにはラーメンとご飯、麻婆豆腐などのお得なセットもありますのでたくさん食べたいという方にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-22-11 電話番号:03-3444-7387

恵比寿のラーメンランキング第4位:つなぎ見出し

恵比寿のラーメンランキング第4位は「つなぎ」です。こちらは6種類の味噌をブレンドしたこだわりの味噌ラーメンが人気のお店です。香味はその時期に最適な国産ニンニクなど8種類を使っており、こだわりぬいたスープは味噌ラーメン好きにはたまらない美味しさです。

背油の甘みと動物系のコクが合わさっているスープは非常に濃厚ですが、飽きることなく最後まで飲み干せてしまいます。ややウェーブがかかった太めの麺は濃厚スープとしっかり絡んでいます。コーンなどの具材を最後までしっかりとすくうことができるように網目のレンゲもついているのが細かい心遣いでうれしいポイントです。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1アーバンハウス1F 電話番号:03-6450-2776

恵比寿のラーメンランキング第3位:おおぜき中華そば見出し

恵比寿のラーメンランキング第3位は「おおぜき中華そば」です。カウンターのみとなっており食券を先に買うシステムとなっています。定番の中華そばは、化学調味料無添加で食材のうまみをしっかりと引き出した醬油ベースのラーメンです。後味もすっきりとしており、最後までスープを飲み干せてしまえるほどのコクとうまみです。

こちらのお店は朝の7時から9時まで、ワンコインでの朝ラーメンを提供しています。メニューは朝中華そばと朝ざる中華そばの2種類。朝食にラーメンとは少し胃に重いかと思われるかもしれませんが、あっさりとしており朝から食べても全くもたれない味わいです。仕事に行く前や東京に旅行に行った時の朝食にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル1F 電話番号:03-3780-3116

恵比寿のラーメンランキング第2位:すずらん見出し

恵比寿のラーメンランキング第2位は「すずらん」です。カウンターのみのお店で、ディナータイムは麺類のみの注文はNGで他にあと一品注文をしなければならず、お通しも出てくるという他店と比較すると高級志向のお店です。街のラーメン屋というよりも高級中華料理店といった方がぴったりです。

ラーメンは見た目も美しい仕上がりで食べるのがもったいなくなるほどです。あっさりとしたスープは出汁の味がしっかりと出ており細めの麺との相性も抜群です。ランチタイムは麺のみの注文も可能ですので、気になる方は初めはランチに行ってみてはいかがでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-12久保ビル1F 電話番号:03-5422-6705

恵比寿のラーメンランキング第1位:AFURI見出し

恵比寿のラーメンランキング第1位は「AFURI」です。カフェのようなおしゃれな雰囲気で、女性が一人でも気軽に入ることができるということで非常に人気のお店です。もちろん味も絶品で、現在、恵比寿以外にも都内や横浜など11店舗展開しています。深夜5時まで営業しているため、飲んだ後の〆としてもぴったりです。

スープは黄金色に透き通っており、天然水由来のものですっきりとした後味になっています。食べ終わったあとも口の中はさっぱりしており、また食べたくなる味わいでリピーターも非常に多いです。麺はスープに負けないほどの弾力性があり、チャーシューは注文ごとに炙られるため香ばしい香りが食欲をそそります。

ダイエット中の方は、なんとこんにゃく麺での注文も可能です。ラーメン用とつけ麺用、それぞれ準備されていますので気軽に聞いてみてください。一押しラーメンは「柚子塩ラーメン」です。柚子の香りがさわやかで、淡麗色のスープとの相性も抜群です。特に女性に人気がある一杯です。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7-117ビル-1F 電話番号:03-5795-0750

恵比寿のラーメン、レベルが高い!見出し

いかがでしたか。恵比寿でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介しました。醤油味・味噌味・塩味とそれぞれの人気のお店があり、食べたいお店がきっと見つかったのではないでしょうか。深夜まで営業しているお店も多いため、仕事で遅くなったときにもぴったりです。ぜひ恵比寿に美味しいラーメン、食べに行ってみてください。

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote