地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉の回転寿司「活美登利」は安くておいしい!持ち帰りもできる!

武蔵小杉の回転寿司「活美登利」は安くておいしい!持ち帰りもできる!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

武蔵小杉に2014年にオープンした「グランツリー武蔵小杉」には、たくさんの飲食店があります。そのなかでも特に人気なのは「活美登利」という回転寿司屋です。活美登利は安くて美味しいと評判のお店で、その人気ぶりは回転寿司であるにもかかわらず、大行列ができるほどです。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」について見出し

活美登利は安くて美味しいと評判のお店で、テレビ番組で紹介されたこともある人気店です。週末になると昼夜を問わず大行列ができていて、お店に入るのも一苦労ですが、活美登利にはそれだけの価値があります。今回の記事では、武蔵小杉の回転寿司「活美登利」を紹介します。

グランツリー武蔵小杉へのアクセス見出し

最近、住みたい街として人気が急上昇している武蔵小杉。そんな武蔵小杉に2014年にオープンした商業施設が「グランツリー武蔵小杉」です。グランツリー武蔵小杉では買い物や食事を楽しむことができます。たくさんのお店が入っていますので、その気になれば一日中過ごすことも難しくありません。

しかし、あまりにたくさんのお店があるために、どこに入ろうか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。買い物であれば気になるお店すべてに入れば良いですが、食事ではそうはいきませんよね。そんな方に是非ともおすすめしたいお店が活美登利です。

グランツリー武蔵小杉は武蔵小杉の駅から歩いて、5分くらいの場所にあります。遠くからでも見える大きな施設ですので、よほどのことがない限り、迷うことはないと思います。武蔵小杉駅にはJRの南武線、横須賀線、湘南新宿ラインと東急東横線が乗り入れているため、県外からのアクセスも便利です。

また、グランツリー武蔵小杉には、駐車場が併設されているため、車でアクセスすることもできます。しかし、週末などは混雑し、車を停めるのにも待つことがあります。たくさんの買い物をする予定がなければ、電車やバスなどの公共の交通機関を使うことをおすすめします。

武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
開発が進み、以前より生活しやすくなった武蔵小杉は住みたい街としても人気です。都内からのアクセスも良く、週末は家族でショッピングをする人たちも見かけられます。そんな注目の武蔵小杉で楽しくショッピングのできるオススメスポットをご紹介します。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」の場所見出し

活美登利はグランツリー武蔵小杉の一階にあります。綱島街道南口のすぐ近くです。多くの人が使うであろう東急武蔵小杉駅口からは奥の方になります。イトーヨーカドーの反対方向に位置します。グランツリー武蔵小杉は広いですが、すぐに活美登利を見つけることができると思います。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」の営業時間見出し

活美登利の営業時間は、午前11時00分から午後10時00分です。ラストオーダーは午後9時45分になります。ちなみにグランツリー武蔵小杉は午前10時からオープンです。グランツリー武蔵小杉のオープン時間と同じではないので、活美登利を目的に行く人は待ちぼうけをしないように気を付けてください。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」が混む時間帯見出し

活美登利は人気店のため、週末ともなると一日中混んでいるのですが、特に混む時間帯は、午前12時から午後1時や、午後5時から午後7時です。時間帯によっては30分くらい待つこともありますので、待つのが嫌だという人はオープン直後の午前11時や午後3時頃を狙うのがおすすめです。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」のレイアウト見出し

活美登利にはボックス席とカウンター席があります。そのため、一人でも、カップルや友人でも、家族でも大丈夫です。幅広い層に対応したお店だと言えます。また、通路が広めに確保されているので、ベビーカーを押したまま店内に入ることもできます。また、座席の下に収納スペースがあるため、荷物が多くても大丈夫です。

ちなみに、少しでも待ち時間を短縮したい方には、カウンター席がおすすめです。グランツリー武蔵小杉という場所柄、家族連れが多いので、3名や4名でも座れるボックス席は人気があり、状況によってはなかなか空かないことがあるからです。席にこだわりがなければカウンター席の方が良いでしょう。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」のおすすめメニュー(お寿司)見出し

活美登利では、全国各地から羽田空港に空輸で運ばれる朝獲れの魚介類を、格安で提供しています。そのため、活美登利のお寿司はどれも美味しいのですが、その中でも特におすすめしたいのは、定番ですがマグロのにぎりです。お値段は2カンで100円です。活美登利に行った際には、是非ともご賞味ください。

活美登利は変わり種も充実しています。生魚が苦手な人でも大丈夫です。さらに、シャリのサイズやワサビの有無も指定できますので、糖質制限中の人やワサビが苦手な人でも安心して食べることができます。しかも、シャリのサイズやワサビの有無は、iPadで簡単に注文できますので、食べたいお寿司をスムーズに食べることができます。

以下、おすすめのお寿司を紹介します。まずは、定番のマグロのにぎり。100円です。赤身がとても美味しそうな色をしています。次に、定番のトロです。100円ではありませんが、うっすらと白い脂が食欲をそそります。さらに、定番のイクラです。100円ではありませんが、お皿にこぼれるほどのイクラが圧巻です。

そのほかに白子もおすすめです。見るからに新鮮な色をしています。こんな新鮮な白子を食べられる回転寿司屋はなかなかないと思いますよ。また、エンガワもおすすめです。白く透き通った身は見ているだけでも食べたくなりますね。独特の食感を味わってください。

活美登利の定番であるアナゴです。こんなに大きなアナゴが食べられるところはそうそうありませんよ。身はふっくらとしていて、甘辛いタレともマッチしています。大きなアナゴを食べながら、活美登利オリジナルの日本酒を飲むのも通な楽しみ方です。是非ともご賞味ください。

定番のシメサバもおすすめです。シャリより明らかに大きいネタに注目してください。これで100円というのだから驚きです。ウニもおすすめです。口に入れただけでとろけそうな色をしています。そんなウニがシャリが見えないほどたくさん載っています。非常にお得感があります。

定番の稲荷寿司も食べてみてください。値段は100円です。見るからに甘辛く煮付けられているであろうお揚げが食欲をそそります。定番の玉子も食べてみてください。100円です。黄身の色と焼き目のバランスが絶妙で美味しそうですね。定番が美味しいお店はどのネタも安心して食べられますよね。

最後に甘えびもおすすでです。頭や尻尾は食べられませんが、やはり尾頭付きというのは特別な感じがしますね。ぷりぷりとした身が美味しそうです。サーモンとアボカドの巻き寿司もおすすめです。ピンクとグリーンのコントラストが目をも楽しませてくれますね。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」のおすすめメニュー(一品物)見出し

活美登利はお寿司だけでなく、一品料理も充実しています。例えば、サラダに煮つけ、天ぷらやフライに、定番の味噌汁や茶わん蒸しといったものがあります。これらもお寿司同様にとても美味しいので、活美登利に行った際には、是非とも食べてみてください。お値段も100円からとリズナブルです。

特におすすめなのは、唐揚げです。ゲソやタコの唐揚げはカラッと揚がっていながらも、ゲソやタコが硬くなっていることもなく、ちょうど良い食感を残しています。回転寿司のクオリティーとは思えない美味しさです。空腹時に行くと、ついつい回って来るお寿司ばかり食べたくなってしまうかもしれませんが、一品料理もおすすめです。

見るからに新鮮そうで本格的なお刺身を食べることもできます。魚の目の色が新鮮さを物語っていますね。驚くことに殻付きのウニまで食べることができます。ウニ好きの方はご賞味ください。新鮮で甘くてとろとろしてて最高です。タイミングによってはアワビも食べられるようです。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」のおすすめメニュー(デザート)見出し

活美登利で美味しいお寿司を食べた後は、グランツリー武蔵小杉内のカフェでデザートでも食べようと思う人は多いかもしれませんが、ちょっと待ってください。デザートは活美登利でも食べられます。ソフトクリームにプリン、クリーム大福、あんみつ、さらには大学芋まであります。

お寿司だけでなく、季節ごとの果物も流れてきます。旬のものを食べられるというのはうれしいことですね。グレープフルーツのジュースです。容器がグレープフルーツそのものでかわいいですね。お寿司では不足しがちなビタミンを摂取できるのもうれしいです。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」の料金見出し

活美登利のメニューはお寿司、一品料理、デザートともにすべて100円からです。一番高いものでも500円程度なので、食べる量にもよりますが、ドリンクを別にすれば、一人1500円から2000円程度でお腹がいっぱいになります。お寿司をはじめとした食べ物のクオリティーがとても高いので、コストパフォーマンスは高いと言えます。

武蔵小杉の回転寿司 名店「活美登利」の総評見出し

活美登利は立地、アクセス、メニュー数、味、値段などあらゆる面で優れたお店だと思います。自信を持っておすすめします。グランツリー武蔵小杉も魅力的な商業施設ですので、今回の記事を読んで、興味を持った方は是非とも行ってみてください。必ず満足できるはずです。

投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote