地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいのランチが安いおすすめ店11選!おしゃれで美味しい場所を大特集

みなとみらいのランチが安いおすすめ店11選!おしゃれで美味しい場所を大特集
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしているみなとみらいは、横浜を代表するグルメスポット。今回はそんなみなとみらいにある、安いランチを紹介します。みなとみらいには、500円でランチを食べられる安い500円ランチや、一人ランチにもおすすめのおしゃれで美味しい店がいっぱい。

安いランチを食べにみなとみらいへ行こう見出し

Photo by akira yamada

横浜を代表するグルメスポットのみなとみらいには、たくさんの飲食店が勢ぞろい。そんなみなとみらいには、安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段で美味しいランチを食べられる一人ランチにもおすすめのおしゃれなお店や、500円でランチをいただけるワンコインランチのお店など、みなとみらいでおすすめの安いランチを紹介します。

みなとみらいの安いランチ1:寿司処 かぐら見出し

みなとみらいから徒歩10分ほどのところにある「寿司処 かぐら」は、500円の海鮮丼ランチを楽しめるお寿司屋さんです。みなとみらいでは珍しい500円ランチをいただけるこちらのお寿司屋さんは、一人でも利用しやすいカウンター席が充実しているので、一人ランチにもおすすめです。ランチは、500円ランチをはじめとするお安い海鮮丼ランチが勢ぞろいしています。

みなとみらいで美味しい海鮮丼ランチを楽しめるこちらのお寿司屋さんでは、500円の海鮮丼ランチがおすすめです。500円ランチは、海鮮丼に味噌汁もついてくるのでとっても安いんです。500円の海鮮丼ランチには、横浜中央市場マグロ問屋が厳選した、毎日市場より直送の日替わりの海の幸をたっぷり使用しています。500円とは思えない海鮮丼ランチです。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号:045-212-2188

みなとみらいの安いランチ2:国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店見出し

みなとみらい駅から徒歩10分ほどのところにある「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」は、安くて美味しいおつまみとお酒を楽しむことができる居酒屋です。12時から夜まで通しで営業しているこちらのお店では、とっても安い500円ランチをいただくことができます。立ち飲み屋のこちらのお店は、一人でサクッと一人ランチをしたいときにもおすすめです。

お安い値段で一人飲みを楽しめるこちらの居酒屋では、500円のお安いランチを提供。500円ランチは種類豊富で、「しょうがやき定食」、「アジコロ定食」、「ハムエッグ定食」、「豚キムチ定食」、「刺身定食」、「スタミナ定食」、「豚すき定食」など、これらの定食ランチをすべて500円でいただけるんです。500円プラス100円という安い値段で、ドリンクもつけられます。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
電話番号:045-264-8857

みなとみらいの安いランチ3:中国美食 唐苑酒楼見出し

みなとみらい駅から徒歩7分ほどのところにある「中国美食 唐苑酒楼」は、みなとみらいにいながらにして本場の広東料理を楽しめるお店です。最大160席を完備したおしゃれで雰囲気のあるこちらのお店には、中華料理店ならではのおしゃれな個室も完備しているので、ランチのあつまりにもおすすめです。ランチタイムは800円ほどのお安い中華ランチが大人気です。

お店おすすめの「麻婆豆腐セット」のランチは、本場陳麻婆豆腐にデザートの杏仁豆腐までついて833円とお安いです。麻婆豆腐は、スパイスの効いた本格的な麻婆豆腐が、ごはんの上にたっぷりとのっています。山椒の香ばしい風味が食欲をそそり、四川唐辛子のピリッとした辛さが良いアクセントになっています。みなとみらいで本場四川麻婆豆腐を味わえます。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-4
電話番号:045-228-2818

みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなとみらいの大観覧車や、横浜赤レンガ倉庫をはじめ多くの観光スポットがあるみなとみらい。海辺に面した煉瓦道など、恋人や家族でゆったりとした時間を過ごせる場所が多くあります。今回は、子連れでもランチが楽しめるお店など、みなとみらいのランチ情報をご紹介します。

みなとみらいの安いランチ4:ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店見出し

みなとみらい駅から徒歩2分のみなとみらいランドパークプラザにある「ティーヌン」は、みなとみらいにいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。まるでタイを思わせるようなおしゃれな店内は、女性のお客さんの一人ランチにもおすすめです。タイの屋台のようなおしゃれな店内で、元祖トムヤムラーメンをはじめとする、お安いタイランチを楽しめます。

タイを思わせるおしゃれな店内で、美味しいタイランチをいただけます。タイランチは850円からで、サラダ、スープ、デザートがついているので安いです。お店の看板メニューである「トムヤムラーメンセット」、ナスと鶏肉がはいった「グリーンカレーセット」、タイのチキンライスの「カオマンガイセット」など、女性のお一人様ランチにおすすめのランチが充実。

みなとみらいの安いランチ5:お魚どうらく見出し

みなとみらい周辺で新鮮な魚料理を楽しみたいなら「お魚どうらく」がおすすめです。みなとみらい駅から徒歩9分ほどのところにある「お魚どうらく」では、愛媛や富山を中心とした新鮮で美味しい魚を使用した料理をお安い値段で楽しむことができます。おしゃれな和の雰囲気のお店には、おしゃれな半個室や個室があり、ゆっくりランチを楽しめます。

和の趣溢れるおしゃれなお店は、女性の一人ランチにもおすすめです。その日おすすめの新鮮で美味しい海の幸を使用した「どうらく刺身定食」や「どうらく海鮮丼」をはじめ、宇和島の漁師めしである「宇和島名物ぶっかけ鯛めし」、たっぷりのしらすを使用した「釜揚げしらす丼」など、お安い魚介ランチが目白押し。ライス大盛り無料のお安いサービスも。

みなとみらいの安いランチ6:三間堂 みなとみらい店見出し

みなとみらい駅から徒歩5分ほどのところにある「三間堂」は、こだわりのお蕎麦や京風のおでんが自慢の美味しい和食料理のお店です。おしゃれな個室も充実した、おしゃれな大人の雰囲気のお店では、ランチタイムにお安いお蕎麦ランチや定食ランチをいただくことができます。ランチタイム特別のランチビールは300円と安いです。一人ランチにもおすすめです。

三間堂のこだわりの出汁を使用したお安い蕎麦ランチは、サッと一人ランチを済ませたいときにもおすすめです。自然の素材からにじみ出る出汁の旨味が、麺の旨味をしっかりとひきだしてくれています。かけそばランチは、500円ととってもお安いです。ほかにも、石臼挽き板蕎麦、カレーそば、海老天そば、きつねそばなど、お安いそばランチが充実しています。

みなとみらいの安いランチ7:香家 クイーンズイースト店見出し

みなとみらい駅から徒歩5分ほどのところにある「香家」は、辛くて美味しい香港麺を楽しむことができるお店です。カフェ風のおしゃれな店内には、おしゃれなカウンター席が充実しており、女性のお客さんの一人ランチにもおすすめです。胡麻、唐辛子、花椒、陳皮、八角などいろいろな漢方素材やスパイスを使用した、美味しくて安い香港麺を楽しめます。

おしゃれなカフェ風のお店は、女性の一人ランチにもおすすめです。女性の一人ランチにピッタリの「香港レディースランチ」は、いろいろな料理を楽しめる1000円のお安いランチになっています。ハーフ麺、白きくらげ風サラダ、大肉まんまたは大あんまん、中国茶がついたお得でお安いランチセットになっています。ジャスミン茶やプーアール茶からお茶を選べます。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイーストB1
電話番号:045-228-7358

みなとみらいの安いランチ8:博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店見出し

みなとみらい駅から徒歩1分のマークイズみなとみらいにある「博多だるま」は、みなとみらいにいながらにして本場の博多ラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店はお安いフードコート内にあるので、お一人様でも気軽に美味しい博多ラーメンランチを楽しむことができるんです。ランチにおすすめのお安い餃子やチャーハンセットも充実。

みなとみらいにいながらにして博多の美味しいラーメンをランチにいただくことができます。やや茶色みをおびた、白濁したとんこつラーメンは、スープの表面に少量の背脂がちゃっちゃっと浮かんでいます。ややコッテリのスープには、博多ならではの細麺がよく絡みます。お安い餃子やチャーハンのセットメニューは、ランチにおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1MARKISみなとみらい4F
電話番号:045-651-2422

みなとみらいの安いランチ9:福琳酒家見出し

みなとみらい駅から徒歩4分ほどのところにある「福琳酒家」は、美味しい麻婆豆腐が人気の中華料理店です。広々としたおしゃれな雰囲気のこちらのお店では、広東料理と四川料理をベースとした中華料理を楽しむことができます。本場四川の味の「黒」、定番メニューの「赤」、塩味ベースの「白」など、いろいろな種類の麻婆豆腐をランチにもいただけます。

こちらのお店では、11時から15時のランチタイムに、お安い中華ランチを提供しています。ランチタイムは、ライスとスープのお替り自由なのでとってもお得。ニラレバ炒めセット、麻婆豆腐ランチ、鶏肉の四川風炒めセット、牛肉ブラックペッパー炒めセットなどをご用意しており、ランチのお値段は680円からとお安いです。食後のデザート付きです。

みなとみらいの安いランチ10:インドカレー&ナン ムンバイ みなとみらい店見出し

みなとみらいにいながらにして本場のインド料理を堪能したいなら「インドカレー&ナン ムンバイ」がおすすめです。こちらのお店では、たっぷりのスパイスを使用した本場のインドカレーをいただくことができます。ランチタイムは、さまざまなカレーのランチをご用意しており、お安いカレーセットをたくさんご用意しています。

ランチタイムは、お好きなカレーをチョイスできるお安いカレーランチセットが大人気です。その日によって日替わりのカレーを楽しむことができる「日替わりカレー」をはじめ、チキンカレー、キーマカレー、野菜カレー、マトンカレー、豆カレー、ほうれんそうカレーなど、さまざまなカレーの中からチョイス可能です。サラダやドリンク付きです。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1MARKISみなとみらい
電話番号:045-650-8011

桜木町でディナーにおすすめのお店特集!夜景がきれいでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町でディナーにおすすめのお店特集!夜景がきれいでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する人気デートスポットでもあり人気観光地である桜木町やみなとみらい。夜景が美しい街でも有名な場所なので、夜景が一望できるおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。桜木町のおすすめディナー店をピックアップしました。

みなとみらいの安いランチ11:エムエム タイ見出し

みなとみらい駅周辺にある「エムエム タイ」は、みなとみらいにいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。みなとみらいの景色を楽しむことができるおしゃれな店内は、まるで南国のリゾートにいるかのような雰囲気です。トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイなど、タイならではの美味しいタイ料理を、ランチタイムはお安い値段でいただけます。

ランチタイムは、さまざまなタイランチを850円からというお安い値段で楽しむことができます。豚バラレッドカレー、グリーンカレーなどさまざまなタイカレーが登場する「本日のタイカレー」、カオマンガイ、ガパオライスなどをいただける「タイごはん」、トムヤムシーフードヌードル又はチキンスープヌードルが登場する「本日のスープヌードル」などがあります。

みなとみらいのランチ以外の安い店1:肉バルD.U.M.B.O クイーンズスクエア横浜店見出し

みなとみらい駅から徒歩1分の駅チカにある「肉バルD.U.M.B.O」は、みなとみらいの美しい夜景を眺めながら食事を楽しめるおしゃれな肉バルです。こちらのお店では、こだわりの肉料理を、お安い値段でいただくことができます。美味しくて安い肉料理と相性バツグンの、さまざまな種類のワインやお酒もお安い値段で提供しています。

こちらのお店のおすすめは「お肉と野菜のグリルコンボ」です。みんなでシェアしていただくと、お安い値段で楽しむことができます。牛サーロイングリルコンボ、豚スペアリブBBQグリルコンボ、ローストチキンと野菜のグリルコンボ、Tボーンステーキと野菜のグリルコンボなど、さまざまなお肉のコンボをご用意しています。

肉バルD.U.M.B.Oの予約はこちら
肉バルD.U.M.B.O クイーンズスクエア横浜店/ニクバルダンボ (みなとみらい/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!テレビやメディアで連日話題のおしゃれ×流行バルはSNSでも拡散中!全席夜景☆ 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるみなとみらいは、デートや家族に大変人気があるスポット。今回はそんなみなとみらいでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。みなとみらいには、美味しいランチをいただける隠れ家カフェや、子連れのお客さんもゆったりと寛げるおしゃれなカフェがたくさん。

みなとみらいのランチ以外の安い店2:魚処 はなたれ見出し

みなとみらいのランドマークタワーにある「魚処 はなたれ」は、新鮮な魚介を使用した料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。横浜中央市場と築地市場から仕入れた新鮮な魚介を使用した料理を、お安い値段で堪能することができます。そんな魚介料理と相性バツグンのアルコールメニューも豊富です。

こちらの居酒屋では、新鮮な魚を使用した美味しい魚料理をお安い値段で提供しています。その日おすすめの10種類の海の幸を楽しめる「魚魂盛り」、神奈川県佐島港より直接仕入れた新鮮なしらすを堪能できる「生しらす」、さまざまな部位を楽しめる「まぐろ」など、美味しいお刺身をお安い値段でいただけます。

みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでランチ!子連れ可能和食バイキングやデートにおすすめのお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなとみらいの大観覧車や、横浜赤レンガ倉庫をはじめ多くの観光スポットがあるみなとみらい。海辺に面した煉瓦道など、恋人や家族でゆったりとした時間を過ごせる場所が多くあります。今回は、子連れでもランチが楽しめるお店など、みなとみらいのランチ情報をご紹介します。

みなとみらいで美味しくて安いランチを食べよう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。みなとみらいには、こんなにたくさんの美味しくて安いランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、500円というお安い値段で美味しいランチを楽しめるお店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるおしゃれなお店ばかりです。横浜で安いランチをお探しの際は、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote