地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【美味しい&安い】ランチにおすすめ!新横浜駅周辺の人気店を紹介

【美味しい&安い】ランチにおすすめ!新横浜駅周辺の人気店を紹介
投稿日: 2022年3月25日最終更新日: 2022年3月25日

新横浜駅周辺にはたくさんのランチのできるお店がありますが、その中でもランチが美味しいといわれている人気のお店を、5店舗ご紹介いたします。料理のジャンルも様々なので、新横浜駅でランチをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください。

美味しい&安い!新横浜駅周辺のおすすめランチ店を紹介見出し

Photo by Sig.

新横浜駅周辺には、アーティストのライブやイベントなどが行われる横浜アリーナがあるため、飲食店もたくさん立ち並んでいます。

そんな新横浜駅周辺で、人気のランチのお店をご紹介いたします。安いお値段が魅力のランチや世代問わず人気のお店など様々なお店があるので、要チェックです!

新横浜駅周辺のおすすめランチ1:鳥光國 キュービックプラザ新横浜店見出し

新横浜駅のすぐ近くにある新横浜キュービックプラザ内にある「鳥光國 キュービックプラザ新横浜店」は、焼き鳥をメインに提供しているお店です。

ランチの営業も人気で、ランチでしか食べることのできないメニューなどが用意されています。キュービックプラザ新横浜内なので、ご家族で来られる方も多いです。

おすすめランチメニュー

ランチで人気のメニューは「光國丼」です。焼き鳥のお店とあって、とても美味しい人気の焼き鳥をご飯の上に乗せて提供してくれます。

光國丼では、ねぎま、せせり、つくね、ささみの4種類をいただくことができます。ささみの上にはわさびがのっていて、ささみととてもよく合うのでおすすめです。

ランチは定食のみとなっているので、光國丼は他にもこだわりのミニサラダや鳥スープがセットになっています。お値段も980円と安いうえに、美味しいと大満足のランチメニューです。

店舗情報

鳥光國 キュービックプラザ新横浜店の営業時間は、ランチは11時から14時、ディナーは17時から23時となっています。

土日祝日のランチは11時から14時30分と平日より30分長く営業しています。また、カウンター席やテーブル席の他、座敷席もあるのでお子様連れの方にもおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10階
電話番号 045-548-6312

新横浜駅周辺のおすすめランチ2:利尻らーめん味楽見出し

新横浜駅周辺にある「新横浜ラーメン博物館」の中には「利尻らーめん咲楽」というお店があります。海道の利尻島に本店を構える人気のラーメン店です。

ラーメンメニューは全部で5種類で、トッピングなども充実しています。ラーメン博物館にあるので、利尻らーめん咲楽の他にもラーメン店がたくさんあり、ラーメン好きにはたまらない場所になっているでしょう。

そのためラーメンのサイズも豊富で、レギュラー、大盛り、ミニなど、他のラーメン店でもラーメンを楽しめるようなサイズがあるのは嬉しいポイントです。

おすすめランチメニュー

利尻らーめん咲楽で一番人気のメニュー「焼き醤油ラーメン」は、利尻島名産の利尻昆布を使用した醤油スープが絶品と好評です。

メニューの名前にもありますが、焼き醤油ということで醤油ダレを焦がした香ばしさを感じられスープまで飲み干すことができるラーメンに仕上がっています。

麺は黄色いちぢれ麺で、チャーシューやメンマなどのトッピングも丁寧に作られているのが伝わるでしょう。

また、トッピングに「とろろ昆布」があるのですが、このとろろ昆布を追加している方も多く人気があります。より、昆布の旨味を感じられる仕上がりに変わるのでおすすめです。

店舗情報

利尻らーめん咲楽の営業時間は、月曜日から金曜日が11時から22時土曜日が11時から22時30分日曜日と祝日が10時30分から22時となります。

定休日は設けていませんが、新横浜ラーメン博物館の休館日はおやすみとなるのでご注意ください。また、クレジットカードや電子マネーは使用できないので、現金の用意も忘れずにしましょう。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2階
電話番号 045-471-0503

 

利尻ラーメン味楽は行列覚悟の人気店!新横浜のラーメン博物館でも食べられる!のイメージ
利尻ラーメン味楽は行列覚悟の人気店!新横浜のラーメン博物館でも食べられる!
『利尻ラーメン味楽』は北海道のミシュランにも掲載されている大人気のラーメン店です。ちなみに『利尻ラーメン味楽』は北海道の利尻島にある名店ですが、横浜にあるラーメン博物館のなかにも出店しているので気軽に楽しみたい人にもおすすめです。

新横浜駅周辺のおすすめランチ3:天馬咖喱 新横浜店見出し

新横浜駅周辺のカレー専門店といえば「天馬咖喱」です。天馬咖喱では、7種類のカレーをいただくことができます。

中でも「ハーフ&ハーフのカレー」は、ランチタイムでも注文される方が非常に多く人気があります。カレー専門店なため、カレーの味は本格的なのですが、優しい味わいも感じられ女性客も多いです。

おすすめランチメニュー

天馬咖喱のおすすめのランチメニューは「ハーフ&ハーフ バターチキン&キーマ」です。人気のハーフ&ハーフの中でも、特におすすめのメニューとなります。

元々のトッピングでキーマカレーには半熟卵バターチキンカレーにはブロッコリーやきのこがのっていて、満足感がある一品です。

キーマカレーは程よくスパイスが効いていて、バターチキンカレーは甘口で口当たりなめらかなカレーに仕上がっています。

店舗情報

天馬咖喱の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ディナーが18時から20時となっています。定休日はありません

天馬咖喱はビルの地下1階にあり、少し入りづらい印象がありますが、店内はカウンター席のみの20席ほどとなるので、お一人様でも気軽に行くことができるでしょう。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-26 新横浜SSビルB1階
電話番号 045-474-3818

新横浜駅周辺のおすすめランチ4:珍彩楼見出し

新横浜駅周辺の人気の中華料理屋「珍彩楼」は、横浜アリーナのすぐ近くにあり、イベント時にはより混雑する人気店となっています。

安い、早い、美味しいの3拍子が揃ったお店で、料理のボリュームもあるので、男性客からの支持率もとても高いです。常連客の方も多いですが、仕事の休憩で利用する方も非常に多くいます。

普段から新横浜駅を利用している方もとても重宝しているお店で、地元に愛された中華料理屋として賑わっています。

おすすめランチメニュー

珍彩楼のランチメニューはとても充実していて週替わりのメニューもあるので、毎週通ってしまう方もいるほどです。

そんな人気のランチでも常時用意されている「担仔麺と炒飯のセット」はおすすめです。担仔麺の麺は弾力があり、食べ応えが十分あります。

炒飯はランチタイム以外でも人気のメニューで、ランチセットの炒飯は通常よりも少し量は減りますが、味は変わらず本格的な仕上がりを堪能できるでしょう。

パラパラの炒飯はまさにプロの味といわれています。口の中へ次から次へとかきこんでしまうほどの美味しさです!

店舗情報

珍彩楼の営業時間は、11時から23時30分と夜遅くまで営業しているので、会社帰りの方でも急ぐことなく利用できるでしょう。ランチタイムは15時までとなります。

お店は小さめのようで50席ほどあり、回転がとても速いので混雑していてもあまり待つことなく利用できるところも人気の理由の一つです。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜新横浜3-16-14 三協ビル1階
電話番号 045-471-1633

新横浜駅周辺のおすすめランチ5:自然食バイキング はーべすと キュービックプラザ新横浜店見出し

新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜内にある「自然食バイキングはーべすと キュービックプラザ新横浜店」は、圧倒的に女性からの人気が高く、身体に良いものを食べている実感を得られるバイキングのお店です。

約60種類もの料理をブッフェ形式で提供しているため、一品一品を少しずつ取り分けることができ、様々な料理をいただくことができます。

おすすめランチメニュー

ブッフェ形式のお店なので、ランチタイムもバイキングがいただけます。また、2歳以下は無料なので子連れの方の利用も非常に多いです。

野菜中心のメニューが多く、ひじきや切り干し大根など身体に優しいメニューが並んでいます。また、デザートメニューも充実していて、豆腐を使用したスイーツなど、とことんこだわったお料理ばかりです。

人気のローストビーフ、天ぷら、お寿司は提供されるとすぐになくなってしまうので、ブッフェコーナーに並ぶ際はアナウンスが入り知らせてくれます

店舗情報

自然食バイキングはーべすと キュービックプラザ新横浜店の営業時間は、2022年2月より11時から17時と営業時間を短縮しています。

定休日はありませんが、キュービックプラザ新横浜店が休館日の日はおやすみとなります。また営業時間は変則的となっているので、行かれる際は直接お店へ問い合わせることをおすすめいたします。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9階
電話番号 045-478-2350

新横浜駅周辺のおすすめランチ店をご紹介!安い・美味しい人気店ばかり♪のイメージ
新横浜駅周辺のおすすめランチ店をご紹介!安い・美味しい人気店ばかり♪
新横浜駅周辺は、さまざまな美味しいランチの人気店がたくさん集まるエリアです。今回はそんな新横浜駅周辺のおすすめランチ店を厳選してご紹介いたします。安いコスパ抜群の和食やイタリアンから行列のできるラーメン店まで、新横浜駅周辺のランチ情報を徹底チェックしましょう。

和食から中華まで!新横浜駅周辺で美味しいランチを楽しもう見出し

Photo byPerfectLinks

いかがでしたか?ご紹介したお店は、新横浜駅周辺で特に人気のお店で、お一人でも、ご家族でも、友だち同士でも利用できるようなお店となっています。新横浜駅を利用する際は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2022年3月25日最終更新日: 2022年3月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote