地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉駅周辺のおすすめタピオカ店をチェック!美味しいと評判の専門店も!

千葉駅の周辺はタピオカの超激戦区で、歩いてすぐの場所に非常に多くのタピオカショップがひしめいています。千葉駅のそばはタピオカ専門店はもちろん、ファミレスやカフェといったお店でも気軽にタピオカミルクティーを楽しむことができます。

千葉駅周辺のおすすめタピオカ店をご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今若い女性を中心に空前の大ブームを巻き起こしている人気スイーツがタピオカです。タピオカを取り扱っている店舗は劇的に増えていますが、その象徴とも言えるのが千葉駅周辺です。千葉駅周辺は数え切れないくらいタピオカ店があります。今回はそんな千葉駅周辺で特におすすめのタピオカショップをご紹介します。

美味しいと評判のタピオカミルクティー専門店も!

タピオカを使ったドリンクと言うとミルクティーが人気ですが、最近では専門店を中心にそれ以外のメニューもどんどん登場をしています。

千葉駅周辺は美味しいタピオカドリンクを色々と味わえるのも特徴で、人気店が目白押しなのでまさにタピオカの聖地です。

千葉駅のエキナカのタピオカ専門店 2選見出し

千葉駅は何と駅の構内にタピオカ専門店があります。しかも千葉駅構内にあるタピオカ専門店は1つではなく2つです。

タピオカ専門店だけあって非常においしいタピオカミルクティーにありつくことができ、しかも千葉駅と直結なのでアクセスも良好です。

本場仕込みの上質な台湾ティー【ゴンチャ ペリエ千葉店】

ここ【ゴンチャ ペリエ千葉店】は千葉駅から直結のショッピングモール内にあるミルクティー専門店で、本場台湾の味が気軽に楽しめると大人気です。

厳選された茶葉を使って作る台湾ティーは絶品で、そこにモチモチの大粒のタピオカを入れるので美味しくないはずがありません。

店舗情報

このタピオカ専門店の営業時間は午前10時から午後9時までとなっており、ラストオーダーは午後8時45分です。

千葉駅から店舗までは50メートルも離れておらず、さらに支払いにはキャッシュレス決済も可能となっています。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1(ペリエ千葉3F)
電話番号 043-306-3111

フレンチブルドッグのロゴが可愛い【ブルプル ペリエ千葉店】

この【ブルプル ペリエ千葉店】も千葉駅からすぐにアクセスできるおすすめのタピオカ専門店で、可愛らしいフレンチブルドックのロゴが目印です。

このタピオカ専門店のタピオカは粒が大きめで、モチモチした食感と黒糖の風味が楽しめる美味しい一杯と出会えます。

店舗情報

千葉駅側のこの店の営業時間は午前9時から午後9時までで、ラストオーダーは基本的にはクローズの30分前までです。

千葉駅の改札の目と鼻の先に店舗があるため、例えば千葉駅で電車に乗る時の待ち時間などにもふらっと立ち寄れます。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1(ペリエ千葉エキナカ3F)
電話番号 043-445-8830

千葉駅周辺でおすすめのタピオカ専門店 2選見出し

千葉駅はタピオカドリンクの聖地だけあって改札を出て少し歩いた場所にも数多くのタピオカ専門店が存在しています。

千葉駅の中にあるものよりも店舗の規模が大きく、メニューも豊富なのでおいしいタピオカドリンクを楽しみたい人はこちらもおすすめです。

職人が作る本場のタピオカドリンク【龍翔堂 千葉中央店】

千葉駅からすぐの場所にある【龍翔堂 千葉中央店】は職人さんが丁寧に作る本場のタピオカミルクティーを気軽に楽しめる人気店です。

この店はタピオカ系のメニューが豊富であることで知られ、いろいろな美味しいタピオカドリンクを楽しめるのが大きな魅力です。

店舗情報

このタピオカショップの営業時間は午前11時から午後11時までで、千葉駅周辺のお店の中ではかなり遅くまで営業しているのもグッドです。

また千葉駅側のこの店は甘さや氷の量を自分の好みに応じて調整してもらうこともでき、非常にコスパの良いタピオカショップとなっています。

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-9-17
電話番号 043-216-3563

タピオカ&クレープ専門店【スイーツパールレディ C・one千葉店】

千葉駅側で甘いもの食べたくなった時にはぜひ【スイーツパールレディ C・one千葉店】がおすすめで、タピオカだけでなくスイーツの専門店としても有名です。

国産のタピオカをリーズナブルな値段で楽しめるのが特徴で、タピオカ粉を使ったモチモチの美味しいクレープも人気です。

店舗情報

千葉駅から近いこの店の営業時間は午前11時から午後10時までで、タピオカ以外のメニューのラストオーダーは午後8時30分です。

千葉駅から店舗までは徒歩3分ほどで、歩いて向かう時は千葉駅の南口から構外へ出るとスムーズにアクセスできます。

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-25-1(C・one内)
電話番号 043-222-8086

千葉のおすすめタピオカ専門店11選!定番のミルクティーや人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめタピオカ専門店11選!定番のミルクティーや人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県内にある美味しいタピオカが楽しめるおすすめの専門店をご紹介します。定番のタピオカミルクティーの他にもたくさんの種類のタピオカドリンクがラインナップされています。千葉に訪れた際には人気のタピオカのお店にアクセスをしてカフェを楽しみましょう。

千葉駅周辺でタピオカミルクティーが味わえるお店 3選見出し

最近ではタピオカ専門店以外でもタピオカドリンクを取り扱っているところが増えています。千葉駅周辺にもそれらが数多く見られます。

専門店と比べるとこれから紹介するお店のタピオカミルクティーは値段も安く、より気軽に楽しめるので非常におすすめです。

エキナカの人気カフェ【タリーズコーヒー ペリエ千葉ストリート2店】

千葉駅から程近い【タリーズコーヒー ペリエ千葉ストリート2店】はお手頃な値段でタピオカミルクティーを味わうことができると若い女性を中心に大人気のお店です。

千葉駅のそばにあって値段も安いことからタピオカデビューをするのにもおすすめで、メニューも豊富なので毎日通っても飽きません。

店舗情報

千葉駅から行きやすいこの店は営業時間が午前7時から午後10時までとなっていて、定休日は基本的にはありません。

千葉駅周辺のタピオカショップの中ではかなり早い時間から開いているのが特徴で、待ち合わせなどにもおすすめのお店となっています。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1(ペリエ千葉)
電話番号 043-308-0231

改札前のおしゃれなお店【ミスタードーナツモノレール千葉駅ショップ】

千葉駅は改札を出てすぐの場所に【ミスタードーナツモノレール千葉駅ショップ】があり、ここでも美味しいタピオカを味わえます。

この店はタピオカミルクティー以外にもドーナツが豊富に揃っており、甘いものが大好きな人にとっては最高のお店と言えるでしょう。

店舗情報

このお店の営業時間は午前7時から午後9時までとなっていて、定休日もないのでかなり気軽に利用できる千葉駅側のタピオカショップです。

千葉駅の中央口を出るとすぐの場所にお店があり、テイクアウトも可能となっているため千葉駅で電車を待ちながらタピオカを飲むことも可能です。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1丁目1-1
電話番号 043-202-2564

駅前の便利なファミレス【ジョナサン 千葉駅前店】

千葉駅前にある【ジョナサン 千葉駅前店】は老若男女に人気のファミレスで、タピオカ以外にも食事系のメニューが非常に充実しています。

千葉駅周辺でタピオカと一緒に料理を楽しめるのはここくらいで、ゆっくりタピオカを味わいたい人にもオススメのお店となっています。

店舗情報

千葉駅近くのこのファミレスの営業時間は午前7時から午後11時30分までで、朝早くから夜遅くまで自分の好きなタイミングでタピオカを楽しめます。

千葉駅の東口からアクセスするとスムーズに行くことができ、電子マネーやクレジットカードの支払いにも対応しているのも嬉しいポイントです。

住所 千葉県千葉市中央区富士見1丁目1-1(千葉駅前ビル2F)
電話番号 043-224-6165

千葉駅周辺でタピ活をする時の注意点見出し

タピオカの主成分はデンプンで、簡単に言うと炭水化物の塊です。そのためタピオカは気軽に食べられる一方でカロリーは高めです。

さらにミルクティーなどには大量の砂糖も入っています。そのためタピオカドリンクは非常に高カロリーとなっており、飲み過ぎると肥満になる可能性があるので注意です。

千葉駅周辺で美味しいタピオカミルクティーを味わおう!見出し

Photo byRhianaH

今回千葉駅周辺にあるおすすめタピオカショップをいくつもご紹介しましたが、実はこれでもまだまだほんの一部にしか過ぎません。タピオカミルクティーはどこも同じように思いがちですが、実際に飲んでみるとお店ごとにいろいろな個性があります。ぜひ千葉駅周辺でタピオカミルクティーを飲み比べして、自分好みの一杯を探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote