地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など!

目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

目白には、おいしいケーキを楽しむことができるケーキ屋さんが集まっています。誕生日など、特別な日に利用したくなるようなケーキ屋さんも勢揃い。おいしいケーキ屋さんをお探しの際は、目白の有名人気店がおすすめです。目白で今注目のケーキ屋さんをまとめてご紹介します。

目白で大人気!おいしいケーキ屋さんはここ見出し

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている街、目白には、おいしいケーキを楽しむことができるケーキ屋さんもたくさん集まっています。誕生日や記念日など、特別な日のために利用したくなるようなケーキ屋さんも勢揃い。おいしいケーキ屋さんをお探しの際は、目白の有名人気店がおすすめです。目白で今注目のケーキ屋さんをまとめました。

目白のおいしいケーキ屋さん1:エーグルドゥース見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店1軒目がこちら「エーグルドゥース」です。エーグルドゥースは、目白駅から徒歩10分ほどのところに位置しています。店頭販売は10時から19時まで、イートインは13時から19時までとなっています。

エーグルドゥースは、まるで外国のパティスリーのような雰囲気が漂う、クラシックでおしゃれな外観が特徴的なケーキ屋さんです。地元目白の人々を中心に愛され続けている有名人気店です。目白のおいしいケーキ屋さんといえば、真っ先にこの名前が挙げられるほど知名度も高いんです。おすすめメニューは、大人気の「トルシュオーマロン」です。

目白のおいしいケーキ屋さん2:カオリヒロネ見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店2軒目がこちら「カオリヒロネ」です。カオリヒロネは、目白駅から徒歩4分ほどのところに位置しています。営業時間が11時半から17時までな上、売り切れ次第終了となるので早めに訪問しましょう。

カオリヒロネは、スタイリッシュでモダンな雰囲気が漂うおしゃれな外観が特徴的なケーキ屋さんですが、一歩中に入ってみると、そこにはアンティーク調のおしゃれな木製ショーケースが設けられています。そしてその中には、ケーキや焼き菓子などがところせましと並べられています。見ているだけでもわくわくするような可愛らしい見た目です。

目白のおいしいケーキ屋さん3:カフェ シャンソニエ アコリット見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店3軒目がこちら「カフェ シャンソニエ アコリット」。カフェ シャンソニエ アコリットは、目白駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。以前は「カフェ アコリット」という名で営業していました。

カフェ シャンソニエ アコリットの営業時間は、8時から23時までとロング営業となっています。ケーキ屋さんというと早い時間に閉まってしまうイメージですが、夜遅くまで営業しているので使い勝手もよく便利です。季節ごとに変化を見せる季節限定のケーキが大人気です。味はもちろん、インスタ映えする可愛らしい見た目でも楽しませてくれます。

目白のおいしいケーキ屋さん4:ケーキショップ シェ マディ見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店4軒目がこちら「ケーキショップ シェ マディ」。ケーキショップ シェ マディは、目白駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。駅前の好立地で、気軽にふらっと立ち寄ることができるので便利です。

ケーキショップ シェ マディは、木の温かみを感じられるインテリアに囲まれており、柔らかい雰囲気が魅力的なケーキ屋さんです。こじんまりとはしていますが、イートインを楽しむことができるカフェスペースも用意されています。種類豊富で見た目も可愛らしいエクレアが大人気です。お土産などにもぴったり。11時から20時まで営業しています。

目白のおいしいケーキ屋さん5:キアズマ珈琲見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店5軒目がこちら「キアズマ珈琲」。キアズマ珈琲は、目白駅からは少し離れているのですが、鬼子母神前駅からだと徒歩2分ほどのところに位置しています。10時から19時半までの営業となっています。

キアズマ珈琲は、ひとりでゆっくりとくつろぎながら、美味しいケーキと一緒にティータイムを楽しみたいときにおすすめのケーキ屋さんです。昭和のレトロな雰囲気の中に、モダンな要素がミックスされたおしゃれな空間が大人気です。初めて訪問する際には、気付かずに店の前を通り過ぎてしまうかもしれません。隠れ家のような、穴場の名店です。

目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊島区西部にある目白は周辺にキャンパスが多いので学生街のイメージが強いでしょう。ですが、目白は東京を代表する高級住宅街エリアもある落ち着いた住宅街です。そんな目白には意外と穴場なおしゃれカフェがたくさん。そこで、おすすめのカフェをまとめてみました。

目白のおいしいケーキ屋さん6:ジュードカフェ見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店6軒目がこちら「ジュードカフェ」。ジュードカフェは、目白駅からは少し離れているのですが、高田馬場駅からだと徒歩2分ほどのところに位置しています。11時から23時半までというロング営業です。

ジュードカフェは、周辺の学生さんから絶大な人気を集めているケーキ屋さんです。お一人様でも気軽に立ち寄ることのできるカジュアルな雰囲気で、イートインを楽しむことができるカフェスペースもゆったりとした空間が設けられています。勉強や仕事など、作業スペースとしても利用できそうです。ケーキの他にも、ランチなども充実しています。

目白のおいしいケーキ屋さん7:キシュキシュ見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店7軒目がこちら「キシュキシュ」。キシュキシュは、目白駅からは徒歩3分ほどのところに位置しています。キッシュを楽しむことができることで人気を集めていますが、ケーキもおいしいと話題なんです。

キシュキシュでは、キッシュのような見た目をした可愛らしいケーキを楽しむことができます。イートインを楽しむことができるカフェスペースも用意されています。ランチにキッシュを、そして食後のデザートにケーキを味わってみてはいかがでしょうか。ケーキ屋さん顔負けのおいしさに驚かされます。営業時間は、10時半から19時までです。

目白のおいしいケーキ屋さん8:宮越屋珈琲 目白店見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店8軒目がこちら「宮越屋珈琲 目白店」。宮越屋珈琲 目白店は、目白駅からは徒歩2分ほどのところに位置しています。9時から21時までのロング営業で、早朝にモーニングから楽しむことができます。

宮越屋珈琲 目白店は、2014年の11月にオープンしたばかりのまだまだ新しい店舗です。店内もまだ新しく清潔で、ついつい長居してしまうような居心地のいい空間となっています。カウンター席とテーブル席が用意されており、お一人様での利用にもおすすめ。素敵なカップが揃えられており、雰囲気抜群のコーヒーとケーキを頂くことができます。

目白のおいしいケーキ屋さん9:パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店9軒目がこちら「パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店」。パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店は、目白駅からは徒歩2分のところに位置しています。11時から20時までの営業です。

パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店では、こじんまりとしていますがイートインを楽しむことができるカフェスペースが用意されています。カウンター席のみでスペース自体は狭いものの、1席に1つずつ荷物を置くことができるスペースが確保してあるのでゆっくりとくつろぐことができます。濃厚な「ガトーショコラ」がおすすめです。

目白のおいしいケーキ屋さん10:パティスリー ビルソンローラーズ見出し

普段使いはもちろんのこと誕生日や記念日などの特別な日にも利用したくなる、おいしいケーキを楽しむことができると話題の目白の有名人気店10軒目がこちら「パティスリー ビルソンローラーズ」。パティスリー ビルソンローラーズは、目白駅から徒歩18分のところに位置しています。10時から20時まででリピーターが多いという人気店です。

誕生日にも!おいしいケーキなら目白の人気店へ見出し

いかがでしたでしょうか。普段使いにぴったりなケーキ屋さんや、誕生日や記念日など、特別な日のために利用したくなるようなケーキ屋さんまで、目白でおいしいケーキを楽しむことができる有名人気店をまとめてご紹介しました。目白には評判のいいケーキ屋さんが勢揃い。おいしいケーキをお探しなら、目白の有名人気店がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote