地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

板橋の銭湯まとめ!サウナがある人気施設から宿泊もできる所まで厳選してご紹介!

板橋の銭湯まとめ!サウナがある人気施設から宿泊もできる所まで厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

歴史ある街並みが残る板橋は、ふらりと散策するにもおすすめのスポットです。今回はそんな板橋でおすすめの銭湯をたっぷりとご紹介します。板橋には、宿泊もできる便利な宿泊施設付きの銭湯や、お安い料金で利用できるサウナ付きの銭湯など、人気の銭湯がたくさんあります。

板橋で人気の銭湯へ行こう見出し

Photo by flasksrw

ゆっくりとした雰囲気が流れる板橋は、ぶらりと散歩するにもおすすめの街です。そんな板橋には、多くの銭湯があるのをご存じですか?今回は宿泊もできる便利な宿泊施設もついているお安い料金の銭湯や、さまざまなサウナも楽しむことができる銭湯など、板橋でおすすめの銭湯をたっぷりとご紹介いたします。

板橋の人気銭湯1:カプセルホテルサウナ太陽見出し

板橋にある「カプセルホテルサウナ太陽」は、銭湯と宿泊施設が一緒になった、板橋では珍しい宿泊施設付きの施設です。

板橋の商店街の中にある宿泊施設なので、とても便利です。こちらの銭湯は、銭湯も宿泊施設も男性のみ利用することができるのでご注意ください。

板橋の中でも広いサウナが自慢

宿泊できる部屋は、手頃な料金で宿泊ができる「カプセルタイプ」になっており、全室のコンセントがついているので、ビジネスマンも安心して宿泊できます。

宿泊の料金は、2272円からになっており、宿泊時間はチェックインが15時から、チェックアウトが10時までになります。

銭湯には、板橋の中でもかなり広い面積をもつサウナルームがあり、宿泊前に銭湯とサウナでゆっくりカラダを休めることができます。

宿泊なしでサウナを利用することができ、サウナ料金は3時間1000円均一というお安い料金で利用することができます。

住所 東京都板橋区大山町32-27日正ビル3F
電話番号 03-3959-2750

板橋の人気銭湯2:板橋天然温泉 スパディオ見出し

板橋にある「板橋天然温泉 スパディオ」は、毎日310リットル湧き出す温泉を楽しむことができるスーパー銭湯です。

板橋では珍しいスーパー銭湯では、露天風呂やサウナなどさまざまなお風呂を楽しむことができます。

スカイジャグジーで癒しの時間を

こちらのスーパー銭湯の料金は、大人の料金が2260円、子供の料金が1420円になります。ジャグジーバスもある露天風呂は、こちらの施設の人気風呂です。

スカイジャグジーは、琥珀色の泡がカラダの疲れをいやしてくれるので、ゆっくり半身浴をするのもおすすめです。

さまざまなタイプのサウナもあるので、板橋でいろいろなサウナを楽しみたいときにもおすすめ。アロマの香りが漂う「スチームサウナ」、高温タイプの「ドライサウナ」などがあります。

極太強力ジェット噴流でカラダをほぐしてくれる「エステバス」や、ェット噴流で癒される「リラックスバス」など、カラダの疲れがとれるお風呂がたくさんあります。

住所 東京都板橋区宮本町49-4
電話番号 03-3967-1126

板橋の人気銭湯3:東京前野原温泉さやの湯処見出し

板橋にある「東京前野原温泉さやの湯処」は、板橋にいながらにして天然温泉を楽しむことができるスーパー銭湯です。

板橋の都会にありながらにして、非日常な空間を楽しむことができ、旅行気分を満喫することができます。おすすめの「源泉風呂」は、優しいうぐいす色をしたお湯になります。

板橋の自然に囲まれた露天風呂

板橋の緑に囲まれた気持ちの良い露天風呂をはじめ、ジェットバスでカラダをほぐすことができる内湯もあります。

女性におすすめの「スチームサウナ」は、漢方薬草の粉末を高温の蒸気でサウナ内に充満させており、薬効を楽しむことができます。

サウナの薬草は、週替わりで、和漢薬草とヨモギを使用しています。デトックス効果と美肌効果絶大です。また、こちらのスーパー銭湯には、板橋では珍しい岩盤浴があります。

「遠赤外線」と「マイナスイオン」によって、新陳代謝や基礎代謝がアップします。銭湯につかった後、カラダを休めることができるお食事処もあります。

住所 東京都板橋区前野町3丁目41-1
電話番号 03-5916-3826

板橋の人気銭湯4:ゆーらんど見出し

板橋にある「ゆーらんど」は、銭湯の後に休憩も楽しむことができる、昔ながらの銭湯です。板橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができ、板橋駅から楽にアクセスすることができます。

こちらの銭湯は、フロント前に畳のスペースがあり、銭湯からあがった後にそちらのスペースで、ほてったカラダを休めることができます。

薬湯が豊富な銭湯

また、さらに、銭湯の3階が宴会場になっており、そちらでは飲食をすることもできます。板橋にあるこちらの銭湯の料金は、400円、サウナの料金が400円になります。

板橋の街の銭湯ながらもさまざまなお湯があり、岩風呂、薬湯など、いろいろなお湯を楽しむことができます。

薬湯は、日替わりになっており、ミルク湯をはじめとするおすすめの銭湯を楽しむことができます。サウナも、定番のサウナのほかに、ミストサウナがあります。

スーパージェット、座ジェット、寝泡などの銭湯もあり、バリエーション豊かな銭湯を楽しむことができます。

住所 東京都板橋区板橋1-41-13
電話番号 03-3579-1126

板橋の人気銭湯5:ときわ健康温泉見出し

板橋にある「ときわ健康温泉」は、板橋のこじんまりとした商店街をぬけた先にある住宅街の銭湯です。板橋の地元民からも愛されるこちらの銭湯は、上板橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの銭湯は、銭湯の上にマンションがあり、マンションの住民からも大人気です。板橋にある銭湯の中でもオリジナリティあふれるつくりになっており、広々としたロビーには、湯上りにゆっくりすることができるテーブル席がいくつも並べられています。

銭湯では珍しい打たせ湯も

銭湯には、大きなサウナや、水が滝のように流れ出している水風呂があります。また、電気風呂、ボデマッサージ、ハイパワージェット、打たせ湯、寝風呂などいろいろなお風呂を楽しむことができます。

中でもおすすめの「打たせ湯」は、滝行の気分を楽しむことができ、首や肩の凝りをやわらげることができます。10種類の生薬を含んでいるお風呂や、露天風呂もあります。

住所 東京都板橋区中台1丁目25-5
電話番号 03-3933-1487

板橋の人気銭湯6:クアパレス藤見出し

板橋にある「クアパレス藤」は、アクアリウムとテラリウムをコンセプトにした、板橋のニュータイプの銭湯です。

板橋では珍しい進化系のおしゃれな銭湯なので、若者や女性の方にもおすすめです。こちらの銭湯は、一歩銭湯に足を踏み入れると、ほんのりとお香の良い香りが香ります。大きな水槽があり、水槽には美しい熱帯魚が泳いでいます。

板橋の新感覚のおしゃれ銭湯

銭湯の中は、照明やグリーンが調和したおしゃれな空間で、大きな窓からは日の光が差し込んでいます。サウナは、ヒノキの良い香りがするサウナで、BGMも流れており、サウナビギナーにもおすすめです。

外気浴を楽しむことができるベンチもある、気持ちの良い露天風呂もおすすめです。板橋にあるこちらの銭湯の大人の料金は470円、こどもの料金は180円になります。サウナを使用する場合の料金は、800円になります。

住所 東京都板橋区南町39-10
電話番号 03-3959-1126

板橋の人気銭湯7:光徳湯見出し

板橋にある「光徳湯」は、小さな銭湯ながらもさまざまなバリエーションのお湯を楽しむことができる銭湯です。

板橋にあるこちらの銭湯は、駐車場の数が14台と多めなので、車でも安心してアクセスすることができます。

バリエーション豊富なお湯を楽しめる

こちらの銭湯のお湯は、パイウォーターを使用しており、炭酸泉もあります。こちらの銭湯で使用しているパイウォーターとは、動植物体が本来もっている生命の水のことをいいます。

定番のお風呂のほかにも、寝風呂、座風呂、エステ風呂、電気風呂、足湯、コシ湯などいろいろなお風呂があります。おすすめの電気風呂は、ちょうどコシのあたりに電極がくるようになっており、すわりやすく、カラダの痛みをとることができます。

板橋の銭湯には珍しい足湯もあるので、ほてったカラダを冷やしたいときにおすすめです。銭湯の料金は、800円になります。サウナもはいった料金になります。

住所 東京都板橋区徳丸3丁目11-16
電話番号 03-3933-8740

板橋の人気銭湯8:アクアセゾン見出し

板橋にある「アクアセゾン」は、こだわりの3つの湯を楽しむことができるおしゃれな雰囲気の銭湯です。

こちらの銭湯のメインのお湯である「高濃度人口炭酸水」は、炭酸ガスがお湯にとけこんでおり、化粧水のようなお湯になります。炭酸ガスが肌に吸収されることにより、血行がよくなる働きがあります。神経がリラックスするので、良い睡眠を得ることができておすすめです。

こだわりの湯は効能抜群

「シルキー風呂」は、微粒子の気泡が肌を優しくつつみこんでくれるお風呂です。毛穴の老廃物まできれいにしてくれます。

「軟水」は、カルシウムやマグネシウムの金属イオンが少ない水になります。石鹸やシャンプーが少量でもあわだちます。露天風呂、ジェット風呂、高温サウナ、ミニプールなど、さまざまな個性的なお湯を楽しむことができます。

住所 東京都板橋区常盤台3丁目14-6
電話番号 03-3967-4126

板橋の人気銭湯9:松の湯見出し

板橋にある「松の湯」は、露天風呂、遠赤外線サウナ、電気風呂などさまざまなお湯を楽しむことができる銭湯です。大人の料金が450円、小学生の料金が180円になります。

こちらの銭湯では、その日によって内容がかわる薬湯がおすすめです。米ぬかとハーブ、アロエ、ラベンダー、イングリッシュローズ、京都宇治抹茶など個性的なお湯を楽しむことができます。

レトロな雰囲気の銭湯

銭湯は、浴場に昔ながらのペンキ絵が描かれており、赤富士の絵を眺めながらお湯を楽しむことができます。

八角天井からは、気持ちの良い日の光が差し込みます。ハイパージェット、座風呂、リラックスバスなど多彩なお風呂が勢ぞろいしています。

住所 東京都板橋区志村3丁目28-6
電話番号 03-3966-3911

板橋の人気銭湯10:梅の湯見出し

板橋にある「梅の湯」は、外見も立派で昔ながらの煙突がある、古き良き銭湯を楽しむことができるお店です。

シンプルな構成の銭湯は、まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気になります。ペンキ絵などもかかれていない、これぞ伝統的な銭湯といった雰囲気です。

ほど良い温度で長湯ができる

Photo by na0905

銭湯の温度は、41度でまったりと浸かることができるちょうどよい温度になります。長い時間はいっていられるようなぬるま湯になっています。

たまには、シンプルな銭湯を楽しみたいというときには、こちらの銭湯がおすすめです。銭湯を出ると、昔ながらのドライヤーなどがあり、とても新鮮です。

住所 東京都板橋区仲宿22-6
電話番号 03-3961-8378

板橋の人気銭湯11:ホテルヒルトップ見出し

板橋にある「ホテルヒルトップ」は、宿泊施設と銭湯が一緒になった、サラリーマンにもおすすめの施設です。

こちらの施設には、お安い料金で宿泊することができるカプセルホテルがあるので、お酒を飲んだ後にもおすすめです。

宿泊も可能な便利な銭湯

お風呂あがりにビールを楽しむことができるレストランや、1000冊以上の漫画がある休憩室も完備しており、楽しい時間を過ごすことができます。

おすすめの「メストサウナ」は、高温100度の本格的なフィンランドのサウナになります。たくさん汗をかいた後は、天然水風呂でクールダウンするのがおすすめです。

ホテルヒルトップ

住所:
東京都板橋区成増2-12-13
アクセス:
車/各地の首都高速から東京外環自動車道~和光IC~川越街道を左折約2キロ直進成増駅交差点左折、右手の花屋を右折 車以外/東武東上線成増駅下車 徒歩1分
料金の目安:
3,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

板橋の人気銭湯12:みやこ湯見出し

板橋にある「みやこ湯」は、ふるくから地元の方々に愛されている昔ながらの老舗の銭湯になります。

富士山のイラストが描かれた昔ながらの銭湯は、まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

昭和感満載の銭湯

おすすめのサウナは、90度の温度があり、温度が高めになります。テレビもついており、ゆっくりとサウナを楽しむことができます。

脱衣所には、漫画も置いてあるので、湯上りはちょっぴり休憩することができます。ノスタルジックな銭湯に行きたい方はこちらがおすすめです。

住所 東京都板橋区熊野町34-14みやこマンション1F
電話番号 03-3956-0631

東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉といえば都会から離れるイメージですが、じつは東京都内にも天然温泉施設はたくさんあります。カップルのデートに最適な日帰り温泉はもちろん、天然温泉を使用していながらも料金は安い銭湯も。今回は東京都23区内にある日帰り温泉と銭湯を厳選して12ヶ所ご紹介します。

板橋の銭湯でゆっくりとした時間を見出し

Photo by na0905

いかがでしたか。今回紹介した板橋には、こんなにたくさんのおすすめの銭湯が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、板橋の住民からも愛されているお安い料金の銭湯、宿泊施設も完備している便利な宿泊できる銭湯、さまざまなサウナがある銭湯ばかりです。板橋で銭湯を利用したいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote