地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい!

目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

豊島区西部にある目白は周辺にキャンパスが多いので学生街のイメージが強いでしょう。ですが、目白は東京を代表する高級住宅街エリアもある落ち着いた住宅街です。そんな目白には意外と穴場なおしゃれカフェがたくさん。そこで、おすすめのカフェをまとめてみました。

目白にはおしゃれなカフェがいっぱい!見出し

東京で住みたい街ランキング上位に入り込む目白。高級住宅街エリアの重厚な雰囲気とはまた違った雰囲気を感じられる目白駅周辺で、おすすめのおしゃれカフェを紹介していきます。勉強ができるお店、ランチやスイーツが美味しいお店など厳選してまとめましたのでぜひご覧ください。

目白のおしゃれカフェ1:花想容見出し

古民家カフェで和スイーツを楽しむ

目白駅から徒歩3分ほどの場所にある花想容は、大正時代の古民家を利用した和カフェです。都会の喧騒から離れてゆっくりと過ごせる場所なので、時間がある日に利用したいですね。綺麗な中庭もありますので、緑を眺めながらコーヒーやお抹茶、和スイーツを楽しみましょう。隠れ家という名にふさわしいカフェでしょう。

花想容は月に4日から8日の営業のみですので公式ホームページで営業日を確認してから訪れましょう。席はわずか8席ほどとなっております。カフェには着物や小物類が展示されておりますので、和が好きな人にぴったりなお店。あんみつあやわらび餅、お焼きセットなどのフードが用意されております。

住所:東京都新宿区下落合2-19-21 電話番号:03-3565-3265

目白のおしゃれカフェ2:PIZZERIA37 見出し

ランチにぴったりのイタリアンカフェ

目白駅から徒歩1分で到着するPIZZERIA37は気軽にイタリアンが楽しめるイタリアンカフェです。駅前にあるお店なので地元の人だけでなく多くの人が利用されてます。店内は仕切りが無く広々と開放的な空間。外からの光がたくさん差し込みますので明るいお店です。飲み放題付のコースもありますので飲み会などでも利用できるでしょう。

ランチタイムはお得なランチセットが用意されております。平日のランチセットは好きなパスタか好きなピッツァにスープがセットで1000円から。スープ、前菜、メイン料理、デザート、ドリンクという内容のランチコースもあります。中でも野菜たっぷりの「サラダプレート」は女性に人気です。

住所:東京都豊島区目白2-39トラッド目白1階 電話番号:03-5956-2037

目白のおしゃれカフェ3:カフェシャンソニエアコリット見出し

美味しいコーヒーと手作りケーキ

目白駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェシャンソニエアコリット。ヨーロピアンな内装でどこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気もあります。営業時間は朝8時から深夜23時までとなっておりますので朝カフェ夜カフェでも利用可能です。シャンソンが流れる店内で優雅にカフェタイムが過ごせますのでおすすめ。

カフェシャンソニエアコリットでは本格的な美味しいコーヒーがいただけます。人気はケーキセットです。好きなケーキとコーヒか紅茶がセットになっております。ケーキはサイズが大きくボリューミーなのでお値段以上の満足度。お店手作りのオリジナルケーキなのでこのお店でしか味わえません。また、ランチタイムには、サンドイッチやオムレツなどもあります。

住所:東京都豊島区目白3-4-15プラネット目白地下1階 電話番号:03-5982-5993

目白のおしゃれカフェ4:伴茶夢見出し

打ち合わせや勉強にぴったりなカフェ

目白駅から徒歩2分ほどの場所にある伴茶夢。駅近にありながら昔ながらの落ち着きあるカフェなので、待ち合わせ、打ち合わせ、勉強など様々なシーンで活躍してくれます。こだわりのコーヒーの種類が豊富なのでコーヒー好きの大人にぴったりでしょう。フードメニューにいはナポリタン、カレー、サンドイッチなども用意されてますのでランチにいかがでしょうか。

中でもおすすめなのが「ホットサンドイッチ」です。表面をカリカリに焼かれた食感の良い1品。ツナ、チーズ、野菜などがたっぷりと入っております。「ホットケーキ」や「モンブラン」などのスイーツメニューもいくつかありますので、甘いスイーツを食べながら短時間勉強するのも良いでしょう。

住所:東京都豊島区目白3-14-3地下1階 電話番号:03-3950-6786

目白のおしゃれカフェ5:ラ・クチーナカフェ見出し

ひとりでも気軽に入店可能

目白駅から徒歩5分ほどの場所にあるラ・クチーナカフェは、ドリンクと軽いフードメニューを扱うカフェです。がっつり系のフードメニューはありませんので、休憩や待ち合わせ、ちょっとした勉強などで利用できるでしょう。ひとりでも気軽に入店可能です。1階と2階があります。

ラ・クチーナカフェのシフォンケーキは添加物を使用していない健康的なケーキ。ふんわり軽い口当たりで人気があります。一番人気のフードは「スコーン」だそうです。サクッフワッとした食感でコーヒーに良く合います。新しく誕生したワッフルメニューも注目の1品です。ラ・クチーナカフェはお値段が安いので日常的に利用できそうです。

住所:東京都新宿区下落合3-17-35 電話番号:03-6915-3539

目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白駅周辺は、東側は学習院大学などの教育機関があり、西側には商店街が広がります。目白には隠れ家風のカフェや安い値段で味わえるランチスポットもあります。そんなおすすめのランチスポットを厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目白のおしゃれカフェ6:RoyalGardenCafe見出し

打ち合わせや勉強に広々としたカフェ

目白駅から徒歩1分と好アクセスなRoyalGardenCafe。広々として開放的なカフェなので、周りを気にせずゆっくり過ごせるお店です。打ち合わせやちょっとした勉強などで利用できるでしょう。RoyalGardenCafeは青山や渋谷にも店舗を構えている人気カフェです。フードメニューにはパスタやピッツァなどの洋食メニューが多く揃っております。

ランチタイムは11時から15時。人気は「パスタランチ」「ハンバーグランチ」です。メイン料理に自家製のフォカッチャやサラダ、ドリンクがセットでボリュームがありますので、男性も満足できる内容になっているでしょう。RoyalGardenCafeには人気のふわふわのパンケーキもあります。甘いパンケーキと苦味の強いコーヒーの相性は抜群。

住所:東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白2階 電話番号:03-3988-1161

目白のおしゃれカフェ7:CAFECUPOLA見出し

ふわふわのオムレツが人気

CAFECUPOLAは2017年5月にオープンしたばかりの新しいカフェです。ミラノで修業したオーナーバリスタがおすすめする絶品コーヒーとオムレツが楽しめます。美味しいと評判のオムレツはこだわり卵を使用したふわとろ食感。「プレーンオムレツ」は900円でワンプレートにオムレツと、サラダ、自家製のスコーンが乗っています。

オムレツの美味しいさはさることながら、自家製スコーンもクオリティが高く人気があります。サクサクで口の中にほろほろと崩れる食感がたまりません。チーズ入りのオムレツやマッシュルーム入りのオムレツは食べごたえがあります。自家製スコーンはテイクアウトも可能ですので、自宅でのカフェタイムにいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区下落合3-21-7目白通りCHビル1階 電話番号:03-6884-0860

目白のおしゃれカフェ8:シェフズベーカリー目白店 見出し

朝は焼き立てパンとコーヒー

目白駅前にある商業施設TRAD目白にあるシェフズベーカリーは、焼き立てパンが食べられるベーカリーカフェです。朝7時から営業しているのでモーニングなどにぴったりでしょう。焼き立てのパンとコーヒーの組み合わせはパン派の人にとって最高ですね。シンプルなパンやオリジナリティ溢れる総菜パンまで様々あります。

パンがメインのカフェですが、パスタメニューなども用意されておりますので、パンと一緒にパスタを食べることもできます。人気は「エビとアボカドのバジルソース」です。色鮮やかなビジュアルで麺はモチモチ食感。味が濃いめでパンにも良く合います。パンやテイクアウトも可能です。

住所:東京都豊島区目白2-39-1TRAD目白1階 電話番号:03-5985-2145

目白のおしゃれカフェ9:花よろず見出し

花屋が運営する人気カフェ

花よろずは目白にあるフラワーショップが運営しているカフェです。ナチュラルな雰囲気で女性に大人気。お花に囲まれているので憩いの空間となっております。花よろずではランチメニューが用意されております。「ガレットランチ」「カレープレートランチ」の2種類。人気はこだわりガレットが食べられるガレットランチです。

好きなガレットにサラダ、スープ、コーヒーか紅茶がセットで1200円です。ガレットにはハム玉子、えびのトマトソースなどの食事系もあれば、クレープ風に仕上げたスイーツガレットもあります。旬のフルーツとアイスクリームを添えたガレットがおすすめです。

住所:東京都豊島区3-12-27 電話番号:03-3954-4915

素敵なカフェタイムを過ごして下さい見出し

目白のおしゃれカフェ特集はいかがでしたでしょうか。目白は住宅街のイメージが強いのでカフェがある印象は薄いですが、意外と穴場なお店がたくさんあるんです。おしゃれなカフェで素敵な時間を楽しんで下さい。長居はあまりできませんが、ちょっとした勉強には利用できますよ。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote