地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下高井戸駅周辺のラーメン屋!通がおすすめする人気店まとめ!

下高井戸駅周辺のラーメン屋!通がおすすめする人気店まとめ!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

学生街として知られるエリアの下高井戸には、おいしいラーメンを堪能することができるラーメンの人気店がいっぱい集まっています。行列ができるような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場店まで、下高井戸でおすすめのラーメン屋をご紹介します。

下高井戸はおいしいラーメンがいっぱい!見出し

学生街や人気の住宅街として知られるエリアの下高井戸には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が集結しています。ランチタイムには行列ができる有名店から深夜でもぜひ行きたくなるような穴場まで、これから下高井戸でおすすめのラーメン屋についてたっぷりとご紹介していきます。

下高井戸のおすすめラーメン屋1:中華そば きび見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「中華そばきび」です。下高井戸駅から徒歩12分の場所にあってアクセスは良好。店内にはテーブル席が用意されています。「中華そばきび」のおすすめポイントは、老若男女に親しまれる艶やかでスルスルと食べられるつけそばが人気のお店です。

「中華そばきび」で食べてほしい人気のメニューは、看板とされる「つけそば」です。スープは酸味と旨味のバランスが絶妙な醤油味で、麺は食べやすいツルツルとした中太タイプとなっています。具材は刻まれたチャーシュー、ネギ、ナルトがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、17時から22時までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋2:らーめん大 下高井戸店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「らーめん大」です。下高井戸駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席が用意されています。「らーめん大」のおすすめポイントは、二郎インスパイアで知られるドカ盛り系ラーメンが自慢である若者に人気のお店です。

「らーめん大」で食べてほしい人気のメニューは看板の「らーめん」です。スープはキリっとしたしょっぱさが特徴の醤油味で、麺はワシワシと食べるような極太縮れタイプとなっています。具材は柔らかい豚に無料トッピングのモヤシやキャベツなどの野菜がてんこ盛りの一品です。営業時間は11時から16時、17時から深夜1時までです。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

下高井戸のおすすめラーメン屋3:中華そば ばんや見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「中華そばばんや」です。下高井戸駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター11席が用意されています。「中華そばばんや」のおすすめポイントは、優しい味わいの定番とされる昔懐かしい中華そばが特徴のお店です。

「中華そばばんや」で食べてほしい人気のメニューは「ちゃーしゅーそば」です。スープはやや甘めで優しい味わいの醤油で、麺はスープによく絡む細縮れタイプとなっています。具材はレアなチャーシューが4枚、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時半から16時、18時から21時までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋4:栄龍見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「栄龍」です。下高井戸駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席とテーブル5席の計17席が用意されています。「栄龍」のおすすめポイントは、地元密着の中華料理店が作る安くて美味い麺メニューが人気のお店です。

「栄龍」で食べてほしい人気のメニューは、昔懐かしい雰囲気がたまらない定番の「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースの醤油味で、麺は中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた至ってシンプルながら絶妙な味わいの一品です。営業時間は11時から21時45分までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋5:ようすけ見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「ようすけ」です。下高井戸駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。和風テイストな店内はカウンター席が用意されています。「ようすけ」のおすすめポイントは、女性にも人気の濃厚かつ食べやすい鶏白湯ラーメンが人気のお店です。

「ようすけ」で食べてほしい人気のメニューは「濃厚鶏白湯」です。スープは鶏のダシが効いたこってりドロドロ系の白湯で、麺はツルっとした中細タイプとなっています。具材は炙りの入ったチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜近くの23時までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋6:らあめん英 下高井戸店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「らあめん英」です。下高井戸駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター6席とテーブル4席の計10席が用意されています。「らあめん英」のおすすめポイントは、あっさり食べやすい東京とんこつの元祖といわれる特徴のお店です。

「らあめん英」で食べてほしい人気のメニューは、シンプルで食べやすい「らあめん白」です。スープは白濁とした臭みのない豚骨味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた老若男女におすすめの豚骨ラーメンです。営業時間は11時半から21時半までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋7:三商巧福 下高井戸店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「三商巧福」です。下高井戸駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席、テーブル17席の計23席が用意されています。「三商巧福」のおすすめポイントは、台湾名物として知られる牛肉麺が味わえると評判のお店です。

「三商巧福」で食べてほしい人気のメニューはもちろん「牛肉麺」です。スープは八角の甘さが効いたコクと旨味が抜群の味で、麺は平打ちの中太タイプとなっています。具材は一口大の牛肉、ネギ、チンゲン菜がトッピングされた他ではなかなか味わえない特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋8:もちぶたラーメン 利田商店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「もちぶたラーメン利田商店」です。下高井戸駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター4席とテーブル8席の計12席が用意されています。「もちぶたラーメン利田商店」のおすすめポイントは、京都風の背脂醤油ラーメンが特徴のお店です。

「もちぶたラーメン利田商店」で食べてほしい人気のメニューは看板の「もちぶたラーメン」です。スープはいわゆる背脂チャッチャ系のこってり醤油味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は18時から深夜1時半までとなっています。

背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

下高井戸のおすすめラーメン屋9:せい家 下高井戸店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「せい家」です。下高井戸駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席のほかテーブル席も用意されています。「せい家」のおすすめポイントは、コスパの高いラーメンとおつまみ、一品料理が学生を中心に支持されているお店です。

「せい家」で食べてほしい人気のメニューは、ワンコインの格安で食べられる「らーめん」です。スープは家系のような醤油豚骨味で、麺は食べやすい中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされたボリューム満点の一品です。営業時間は11時から深夜2時半までの通し営業となっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

下高井戸のおすすめラーメン屋10:日高屋 下高井戸店見出し

下高井戸でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋「日高屋」の下高井戸店です。下高井戸駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席やテーブル席など39席が用意されています。「日高屋」のおすすめポイントは、チェーン店らしくコスパの高さと安定した味が特徴のお店です。

「日高屋」で食べてほしい人気のメニューは、学生を中心に支持されている「チゲ味噌ラーメン」です。スープはピリ辛で濃厚な味噌味で、麺はツルっとした中細タイプとなっています。具材は豚肉、白菜、玉ネギ、ニラ玉がトッピングされたガッツリ系の一品です。営業時間は10時から深夜3時までとなっています。

下高井戸でおいしいラーメンを食べよう!見出し

下高井戸でおいしいと評判のラーメン屋についてご紹介してきました。皆さんにとってのお気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、人気の有名店から深夜も開いている穴場店までズラリと揃っております。下高井戸へお越しの際にはぜひ、これらおいしいラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote