地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場の観覧車に乗ろう!料金や営業時間にアクセス方法も紹介!デートに最適!

お台場の観覧車に乗ろう!料金や営業時間にアクセス方法も紹介!デートに最適!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

スカイツリーやレインボーブリッジなどの東京名所が含まれた夜景が一望できて素敵な時間と、とっておきのデートを楽しめるお台場パレットタウンの大観覧車について営業時間などを盛り込んだ詳細をご紹介します。大切な人とのお台場観覧車デートにお役立て下さい。

お台場観覧車に乗ろう!デートに最適見出し

観覧車からの眺めはなんとも言えない程綺麗で幻想的ですよね。人も普段見慣れている街並みも小さく見えて、そして何より観覧車から見る夜景には息をのむ美しさがあります。大切な人とのデートを素敵な想い出として作れる、パレットタウン大観覧車の魅力について最大限にご紹介します。

お台場のスイーツおすすめランキング!テイクアウトできるものから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のスイーツおすすめランキング!テイクアウトできるものから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光や買い物で多くの人が訪れているお台場には、その合間に気軽に立ち寄ることができる美味しいスイーツのお店がたくさんあります。多数のお店の中から厳選した15店をランキング形式でご紹介します。お台場でスイーツのお店選びに悩んだ時はぜひ参考にしてください。

お台場観覧車に乗ろう!営業時間見出し

カップルの聖地として知られているお台場にあるパレットタウン大観覧車は、休日ともなると多くのカップルや家族連れが訪れます。パレットタウン大観覧車があるお台場周辺にはフジテレビや、若い人から人気のあるヴィーナスフォートがあるなど、観光スポットも数多くあるのでデート場所に選ぶ人も多くいます。

パレットタウン大観覧車は設備点検や悪天候などで運休となる場合がありますが、基本的に年中無休で営業しています。また、設備工事の為に一部のゴンドラが平日は使用できない時もあるので、日程が決まっている場合は事前にHPで営業状況のご確認をして下さい。色の付いている普通のゴンドラは定員が6人までです。

パレットタウン大観覧車の営業時間は平日(金曜日を除く)と金・土曜日休日では異なります。平日(金曜日を除く)は午前10時から午後22時まで、金・土曜日休日は午前10時から午後23時までとなっています。メンテナンス等で営業時間が変更される場合がありますので、正確な当日の営業時間は事前に確認をして下さい。

住所:東京都江東区青梅1-3-10 電話番号:03-5500-2655

お台場観覧車に乗ろう!アクセス方法見出し

お台場パレットタウン大観覧車へのアクセス方法はいくつかあって、電車や車、バスでのアクセスも可能です。それぞれのアクセス方法をご紹介しますので、最適な交通機関でのアクセスを使って思う存分デートをお楽しみください。スムーズなアクセスの為に、事前に遅延情報や渋滞チェックをおすすめします。

電車では、りんかい線のパレットタウンへ一番アクセスが便利な駅は東京テレポート駅です。ゆりかもめでのアクセスは青梅駅が一番近く便利です。休日などは道路の混雑が予想されますので、公共の交通機関を使うと、渋滞のイライラや無駄な時間もなくなってよりデートを楽しめると思います。

JR品川駅・大井町駅・大森駅や羽田空港からは都営バスや京急バスもあるので、バスを使ってのアクセスも出来ます。また青梅臨時駐車場からは、およそ15分間隔おきにお台場の観光スポットを巡回するバスもあるので大変便利で、多くの方が利用されています。時刻が分かるのでタイムスケジュールを作るのも良いと思います。

首都高速の有明出口か臨海副都心出口で降りると5分程でパレットタウンへアクセス可能です。駐車場もパレットタウンパーキングとヴィーナスフォートパーキングの2つのパーキング設備がありますが、お台場パレットタウン大観覧車周辺の休日は混雑が予想されます。ご紹介した以外の駐車場のチェックもしておくと良いと思います。

お台場観覧車に乗ろう!駐車場見出し

駐車場パレットタウンパーキングとヴィーナスフォートパーキングは合わせて約950台収容できるパーキングとなっていて、利用料金は同一です。平日は1時間500円、以降30分毎に250円で利用でき、最大1500円の料金で1日利用出来ます。土曜休日は1時間600円、以降30分毎に300円で最大料金はありません。

お台場の駐車場で料金の安いのはここ!混雑状況はどうなのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の駐車場で料金の安いのはここ!混雑状況はどうなのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場で安い駐車場をお探しですか。お台場周辺で便利な周辺駐車場をいくつか知っておきたいという人も多いと思います。今回は、お台場周辺の安い駐車場や1日最大料金がお得な駐車場、割引のある場所をご紹介いたします。混雑を避けて快適なお出かけにしていただければ幸いです。

お台場観覧車に乗ろう!利用料金見出し

お台場パレットタウン大観覧車は4歳から利用料金が必要です。4歳以上は920円で利用可能で、4人以上6人未満で1つのゴンドラに乗る場合はグループ券の3080円がお得になっています。グループ券は1つのゴンドラで一周分の料金です。その他の割引チケットは、20人以上からの団体券料金で1人510円で利用が可能です。

お台場観覧車に乗ろう!カップルの聖地見出し

パレットタウンの大観覧車はカップルの聖地と呼ばれています。聖地と呼ばれるだけあって、デートに訪れるカップルがたくさんいます。夜の大観覧車からキラキラの景色を楽しみながら、夜景の中に潜んでいる虹色のハートマークを見つけるなんてカップルならではの楽しみ方もあるので是非お試しください。

大観覧車には4台だけシースルーゴンドラがあります。ネーミングの通り全面透明ガラス張りです!床もガラスなので足元が丸見えでドキドキ感も味わえます。下が見えなければ高い所も大丈夫!という高所恐怖症の方にはオススメできません。足元から下がバッチリ見えてしまうので恐怖感の方が勝ってしまう可能性があります。

ちょっとだけ高い所は苦手だけど二人でなら大丈夫!と言ってくれる女子と一緒にシースルーゴンドラに乗れば、つり橋効果で二人の距離がグッと縮まるかもしれません。そんなドキドキできる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。シースルーゴンドラの定員は4人です。

利用料金でご案内している、グループ券の料金ではシースルーゴンドラは利用できないそうです。シースルーゴンドラを利用する場合は、通常料金920円で販売しているチケットが必要になりますのでご注意ください。台数も4台だけなので、休日の混雑時は待ち時間もあると思います。

1日お台場で過ごすなら、明るい昼間の観覧車から見える東京の景色と、夜の観覧車から見える東京の夜景の両方を楽しむのがオススメです。昼間とは姿を変える夜の妖艶な夜景は二人のラブラブ度をさらに向上させる事間違いなしです。約16分間、誰にも邪魔をされる事のない空のお散歩を素敵な想い出にしてください。

お台場観覧車に乗ろう!カップルに嬉しいサービス見出し

パレットタウンの大観覧車では各イベントで期間限定のフォトサービスがあるようです。空のお散歩に出掛ける前にゴンドラの中で記念フォトをパシャリ!戻ってくる時にはフォトが出来上がっています。デートの記念にいかがでしょうか?カップルでそれぞれ欲しい場合の焼き回しも直ぐに対応してくれるそうです。

お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場アウトレットとショピングモールのおすすめな場所や営業時間や行き方など説明できたらと思ってます。おしゃれな雑貨店まで、中学生から年配の方まで老若男女問わず楽しめるショッピングとアウトレットが豊富にある場所がお台場です。ショッピング楽しみたいですよね。

お台場観覧車に乗ろう!最新の注目サービス見出し

パレットタウン大観覧車に乗りながら、最新のARエンターテイメントの【そらでなび】が専用タブレットで楽しめるそうです。専用タブレットには台数がありますが、1台200円でレンタルできます。昼間の景色から夜景まで使用できるそうです。専用タブレットレンタルの最終受付は営業終了時間の30分前までなのでご注意ください。

観覧車からの景色をレンタルした専用タブレットに映すだけと、使い方も簡単です。映し出された景色の施設名や観光名所の名前などを画面上に表示されるシステムです。音声でも案内してくれる画期的なナビゲーションシステムで、音声案内も含めて4カ国語に対応しています。

お台場観覧車に乗ろう!バリアフリー見出し

大観覧車は2台のゴンドラ限定となりますが、扉がバリアフリーに作られていて車椅子でも利用できます。介助の方がいないと利用が出来ないのですが、車椅子の台数分だけ介助で付き添われる人の搭乗が無料になります。団体の場合は車椅子1台の搭乗に10分程必要な為、必ず事前の連絡が必要だそうなのでご注意下さい。

お身体に困難を抱えている方も、大観覧車からの景色を思う存分楽しめるのはとても嬉しいですよね。バリアフリーが進んでいる今でも、まだ設備が整っていない所は多くあって思う様に行動出来ない現実があります。パレットタウン大観覧車では心配なく空中からの大パノラマな景色を堪能して下さい。

お台場観覧車に乗ろう!マナーと注意事項見出し

6歳未満のお子さんが利用する場合には、必ず中学生以上の付き添いが必要な事と、泥酔している人はもちろん利用は出来ませんし、妊婦さんや心臓疾患の持病を抱えていらっしゃる方、極度の高所恐怖症の方も万が一の事態に地上から離れる観覧車では対処が難しい事から利用が出来ません。

ゴンドラ内は一切の飲食が禁止だそうです。飲みかけのドリンクや売店で販売している食べ物の持ち込みも出来ないので、ゴンドラに乗る前には食べ終わるようにして下さい。最近は、いろんな施設などで悪ふざけをする方が見受けられますが、最低限のルールと節度を守って多くの人が楽しく過ごせるようにしましょう。

お台場観覧車に乗ろう!最高のデートにしましょう見出し

お台場パレットタウン大観覧車についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?大切な人との想い出作りや素敵なひと時を煌びやかな夜景と共にがオススメです。普段とは少し違う大人な時間やロマンチックな演出も東京の綺麗な夜景がバックアップしてくれると思います。ぜひデートに訪れてみて下さい。

お台場「ヴィーナスフォート」攻略法!営業時間や店舗など情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場「ヴィーナスフォート」攻略法!営業時間や店舗など情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場と言えば、東京の中でも特に人気観光地の一つに数えられています。レインボーブリッジやお台場の自由の女神像がランドマークとなっています。そしてお台場の人気スポットとして「ヴィーナスフォート」が有ります。「ヴィーナスフォート」には様々な店舗が沢山入っています。
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote