地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日暮里銭湯特集!人気のサウナなどおすすめ施設を一挙ご紹介!

日暮里銭湯特集!人気のサウナなどおすすめ施設を一挙ご紹介!

日暮里周辺でおすすめの銭湯情報を集めました。寒い時期にはぴったりの銭湯は広々とした大浴場やリフレッシュに最適なサウナなど心身共に癒やされる魅力的な場所になっています。創業100年を超える銭湯もあり日暮里周辺の方は必見です。

日暮里でおすすめの銭湯を特集!見出し

JR山手線のアクセスが快適な日暮里にはお風呂好きにはたまらない銭湯施設が沢山あります。温泉や露天風呂、ジャグジーなども利用できる充実の施設などもありデトックス効果抜群のサウナが利用できる施設も人気です。地元の方にも愛されている日暮里のおすすめの銭湯施設を特集します。

日暮里のおすすめ銭湯1:日暮里斉藤湯見出し

「日暮里斉藤湯」は日暮里駅から徒歩3分の場所にある人気の銭湯で日暮里の方のみならず銭湯好きの中で非常に有名な場所になっています。温泉ではありませんが非常に充実した施設が魅力となっています。お風呂の種類はジャグジー、寝風呂、電気風呂、水風呂、高濃度炭酸泉と揃っています。露天風呂があるのも魅力です。

日暮里斉藤湯ではサウナや岩盤浴をつけずに浴槽を充実させることで様々な風呂を楽しめるようになっています。お風呂上がりにはビアマイスターが入れる美味しいビールが200円から楽しめます。入浴料金は大人460円と安い価格が嬉しいです。営業時間は14時から23時30分で定休日は金曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里6丁目59-2 電話番号:03-3801-4022

日暮里のおすすめ銭湯2:ひだまりの泉萩の湯見出し

「ひだまりの泉萩の湯」は充実した風呂とサウナが楽しめる銭湯で最寄り駅は鶯谷駅になります。温泉はありませんが光マイクロバブル湯、電気風呂、水風呂、ドライサウナ、塩サウナなどが楽しめ炭酸泉風呂や高温風呂も用意されています。萩の湯では風呂の他にも食事処が併設されておりお風呂上がりにお酒や食事を楽しむことができます。

萩の湯内に併設されている食事処こもれびでは刺身や天ぷらなどの日本食を中心にお酒なども充実しています。平日のみランチ営業もしているのも魅力です。日暮里界隈で人気の高い銭湯施設です。入浴料金は大人460円でサウナは平日120円、休日170円となっています。営業時間は朝の部が6時から9時までで通常営業が11時から翌1時までとなっています。第3火曜が定休日です。

住所:東京都台東区根岸2丁目13-13 電話番号:03-3872-7669

日暮里のおすすめ銭湯3:富来浴場見出し

「富来浴場」は西日暮里駅からほど近い場所にある銭湯で浴室の中央に風呂があるというユニークな形の銭湯になっています。湯船は2つに分かれており、ぬるめの温度で浅い湯船と深めの湯船で熱いお湯に分かれています。浴室の角には日替わりで楽しめる薬湯があり、りんご、緑茶、備長炭、靄などの湯に浸かることができます。

シンプルな銭湯で温泉やジャグジー、サウナなどはありませんが、非常にアットホームな雰囲気で居心地が良いのが特徴です。中央に設置された湯船は東京では珍しい仕様ですが周りにカランがあることでゆったりとしたスペースになっています。入浴料金は大人460円です。営業時間は15時30分から24時までとなっています。

住所:東京都荒川区西日暮里4丁目22-10 電話番号:03-3828-0230

日暮里ラーメン特集!人気店舗から深夜営業のお店までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里ラーメン特集!人気店舗から深夜営業のお店までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日暮里は気取らない街。そして、おいしいラーメン店が多い街でもあります。誰もが知っている有名店から、知る人ぞ知る穴場として、そして深夜まで営業しているところなど、特徴もさまざま。日暮里で美味しいと評判の、人気ラーメン店をご紹介します。

日暮里のおすすめ銭湯4:千歳湯見出し

「千歳湯」は、綺麗な庭が印象的な地元の方御用達の銭湯で映画のロケ地として使われたこともあり、ちょっとした有名スポットにもなっています。浴室にはペンキで描かれた富士山の絵があり銭湯らしい雰囲気が満載です。ジェットバスや薬湯などが用意されており毎週土日は草津温泉の湯の華に浸かることができます。

シンプルな浴室でサウナもなく昔ながらの銭湯と言った印象の千歳湯はレトロな雰囲気を楽しみたい方には最適なスポットで手ぶらで来店しても大丈夫なタオルのセットも利用できる人気の銭湯になっています。入浴料金は大人460円で営業時間は15時30分から24時までとなっています。定休日は毎週金曜日です。

住所:東京都荒川区西日暮里4丁目8-4 電話番号:03-3828-0229

日暮里のおすすめ銭湯5:帝国湯見出し

「帝国湯」は、100年以上の歴史を持つ銭湯で年季の入った雰囲気が銭湯好きの間で人気を集めています。高い天井と全面ガラス張りの扉が印象的で広々とした浴室になっています。お風呂の種類は薬湯、バイブラ湯、ジェットバスの3種類が楽しめるようになっており、熱めの温度に設定されているのが特徴です。

浴室からは綺麗な庭を眺めることができるようになっており、休憩スペースも用意されているので湯上がり後に綺麗な庭を眺めながら一息着くことができます。歴史を感じるレトロな空間は温泉郷の雰囲気が漂う人気スポットになっています。入浴料金は大人460円で営業時間は15時から24時までで定休日は毎週月曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里3丁目22-3 電話番号:03-3891-4637

日暮里のおすすめ銭湯6:雲翠泉見出し

「雲翠泉」は東日暮里にある昔ながらの銭湯です。高い天井の銭湯で脱衣所なども広く開放感のある空間になっています。東京では珍しい浴室の中央に浴槽があるタイプのお風呂で奥には薬湯が設置されています。浴室の壁面タイルには男湯に富士山、女湯に八ヶ岳が描かれており、日本の風情を感じることができます。

浴室自体の開放感も素晴らしくサウナや温泉、露天風呂などはありませんが日常的に使える雰囲気はまさに銭湯と言った感じです。銭湯の定番とも言える牛乳などのドリンクも用意されている嬉しいお風呂でおすすめです。入浴料金は大人460円で営業時間は15時から24時までとなっています。定休日は毎週水曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里3丁目16-4 電話番号:03-3801-4126

日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里でランチするならココがおすすめ!駅周辺や人気の安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日暮里のランチスポットは、ビジネスランチから休日ランチ、デートランチまで用途に合わせて選ぶことができます。老舗店から今時風のおしゃれランチまで、様々なランチスポットがあります。日暮里駅周辺のランチ店や、人気の安い店など、日暮里ランチスポットをまとめました。

日暮里のおすすめ銭湯7:寿湯見出し

「寿湯」は、清潔感のある昔ながらの銭湯で地元の方に愛されている入浴施設です。大浴場と座風呂、ジェットバスなどが利用できるお風呂で湯加減も熱すぎることのないちょうど良い温度となっています。広めのロビーはくつろぐには最適なスペースになっており湯上り後の一息つく場所としてもおすすめです。

浴室の壁には銭湯らしい絵が描かれており、レトロな雰囲気を満喫できます。そこまで混み合うこともない場所なので、ゆっくりとお風呂を楽しみたい方におすすめの銭湯になっています。入浴料金は大人460円で営業時間は15時から23時40分までとなっています。定休日は毎週土曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里4丁目12-3 電話番号:03-3801-6595

日暮里のおすすめ銭湯8:玉の湯見出し

「玉の湯」は、古き良き時代の面影が残る銭湯で地下130mから引き上げた天然水を使用したお湯が自慢です。温泉ではありませんが鉄、亜鉛、ミネラルが豊富なお湯は身体が芯から温まると好評です。ピカピカに磨かれた脱衣所は清潔感があり壁には近くにある武蔵川部屋の力士のサインや手形などが飾られています。レトロなマッサージ機も懐かしいです。

気さくに話してくれる女将さんの雰囲気も素晴らしく周辺では珍しい効能のあるお湯が楽しめます。お風呂は超音波風呂、座風呂、バスなどが楽しめるようになっており銭湯の前にはコインランドリーもあるのでお風呂の次いでに洗濯する場所としてもおすすめです。入力料金は大人460円で営業時間は15時から21時30分まで、定休日は月曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里6丁目40-20 電話番号:03-3891-2626

日暮里のおすすめ銭湯9:鴻の湯見出し

「鴻の湯」は、非常に古い歴史を持つ銭湯で現在も営業しています。42度に設定されたお湯でバイブラバス、ジェット、エステバス、寝風呂などが用意されています。レンタルタオルもあるので手ぶらで来店することも可能です。男湯、女湯それぞれに風呂から眺められる綺麗な庭があるのも魅力です。

開放的な休憩所やマッサージ機なども利用でき心身ともにリラックスすることができるこちらの銭湯は代々お風呂屋さんを務めるご家族が経営しているとのことで現在は2代目にあたる女将さんと3代目の2人の息子で歴史あるお風呂を切り盛りしています。入浴料金は大人460円で営業時間は15時30分から22時30分まで、定休日は月曜日です。

住所:東京都荒川区東日暮里2丁目20-10 電話番号:03-3801-3011

日暮里の銭湯で至福の一時を見出し

日暮里周辺でおすすめの銭湯を特集しました。昔ながらの銭湯も多く創業100年を超える長い歴史のお風呂は風情を感じずにはいられない素晴らしい空間になっています。食事処も併設された銭湯はお風呂上がりの楽しみもあり仲間と一緒にお風呂に行く楽しみも広がります。魅力的な日暮里の銭湯で癒やしの一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote